【Vita/DS】風来のシレン5 plus 181F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 180F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589252581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかのゲームの公式サイトは20年近くComingsoonになってるページとかあると聞いたしそれに比べたら全然 追加ってvita版のダンジョンも含めての追加よね?
当然 DL版安いな
vitaのパケ版売って余ってる任天堂ゴールドポイント使えばいける
無料みたいなもんや >>916
今回のがどのくらい売れれば、6製作っていう流れになるのかは気になる ゼルダ無双新作いきなり発表されて11月発売か...
なんやこの差は あーそっか、スイッチだと据え置き扱いになるのか。
スレどうすんの? まあ色々変わってるし
実際分裂しかないんじゃない? switchでTV出力して大画面でプロコンプレイ早くしたい
vita版はvitatvでしてたけどかなり画質悪かったから劇的に改善するだろう
ゼルダ無双も楽しみやしswitch最高や スレは分裂しなくていいと思うけど
これを機会に保守がいらなくてワッチョイIPも可能な家ゲーRPG板かsteamでも出るからアスカ見参スレがあるPCゲーム板(ワッチョイIP可・保守必要?)への移動を提案しとく
家ゲーRPG
https://rosie.5ch.net/gamerpg/
PCゲーム
https://egg.5ch.net/game/ >名前:[sage] 投稿日:2013/04/15(月) 02:01:01
>原始のような稼ぎダンジョンは、タイムアタックかターンアタックの機能が欲しくなる。
>クリアできるかできないかの二極評価じゃなくて、
>いかに無駄のない動きでクリアできたかを評価してくれれば
>過剰な稼ぎもしなくなるし、一度クリアした後も何度も潜るモチベーションになる。
>階段を降りた時にその階の自己ベストタイムと現在のタイムの差が表示されればなおいい。
この俺の書き込みから実装まで7年以上かかるとはな
無職の俺を特別顧問として雇ったほうがシレンは発展するんじゃないか >>926
移動するなら人口的にはswitchの方が多そうだし保守が要らない家ゲーRPG板かな
名称的にもPCゲーム板より移行の違和感が小さいだろうし 冊子の特典欲しいからパケ版にする
昔は特典なんて興味無かったのに
年取ると愛着のあるシリーズの特典は欲しくなるのかな
3の特典のコッパリモコンスタンド捨てなきゃ良かったなー 携帯モードでライブなんとか機能使うと字が小さすぎて厳しいな 55くらいのテレビだとライブモード使うと丁度良さそう >>931
あわかるわ
DSのモンスター図鑑?とか3のコッパのスタンドとかまだ置いてる お布施で買うけど
ここまで情報渋った理由が分からん
弾がないのかな switchの流通や特典の確保してたら遅れたんだと思う
配信表示システム使うのならswitchLiteじゃ意味ないしな DS500時間くらいやったけどまた買おうかな
でも白紙埋めとか技集めとか運地解放ナレナレ波習得とかまたやるのめんどくさいな
なんかパスワードとかでその辺一気に解放するとかないのか そういや俺のvita未だに狐姉妹が仇討ちに出掛けたまんまだった気がして来た 体験版の先行リリースでストーリーを少し進めておける、なんてないかな 体験版ででもVITAの時と同じ範囲だと思う
最近のスパチュンは後日体験版な事が多いけど 5のストーリーは初代や4みたいに一発でクリア出来ないのが面倒なんだよな
クリア後ダンジョンの階数制限も最初から撤廃しといて欲しい あと番付増えてて欲しいな
vita版てどうだったっけ
もう忘れたわ そろそろ950だし、家ゲーRPGに移るとして、あそこは今と建て方違うの? ただ発売はあくまでも3ヶ月後だろ?
もう1スレくらいはここでも問題ないと思うが >>954
必然的に逃げゲーになるからな
素材集めて合成する作業も盾の分だけで済むし、サクサク楽しめそう
ただ、身かわしの壺で矢を稼ぎ放題だと一気につまらなくなる シレン初だけどみんなが言ってる夜だけが心配
トルネコでドハマりしたダンジョン系だからハマりそうだけど 床落ちからみかわし香抜いたらバランスなんとかならんかな
低層店ループになるだけかもしれんけど 矢だけだとどうしようもならんし普通に身かわしも出てくれ
そんなにイージーウィン排除したいかな 無限増殖なんて存在してるだけで興ざめだわ
昔と違ってゲーム機の性能も上がってるんだから、
1体のボウヤカート種は9本までしか矢を持たないように設定してほしい
(撃ち切ったら「様子を見ている」しかしなくなり、その性質を利用するテクニックも生まれる) せっかく身かわしのおかげで楽に稼ぎできるようになったのに、そんな面倒くさい仕様に変えられたらたまらんわ >>956
夜は必要技集めるのがちょっと大変
そこ越えれば昼より楽
癖強いからとっつきにくいかもね
嫌ならスルーすればいい 飛び道具を無限に使えるなんてリアリティがなさすぎる
敵が飛び道具を使ってくる→弾は何発持っているだろうか?
こういう発想からリアルな戦略性が生まれてくる 不思議のダンジョンとかいうのがまずリアリティからほど遠い謎のダンジョンなんですが…… リアリティ追したいなら道端に落ちてる食べ物なんて食べないでがんばってどうぞ 値段も安いし
ダイレクトでもっと紹介されたり
配信とかで話題になればそこそこ売れるかもしれんな リアリティ追及おじさんは死んだらキャラデリしてどうぞ >>964
そいつあれだよ
木曜なったからワッチョイ変わったけど、チュンソフトは俺の言うことを聞いて最強のシレン作れって言ってるやつ 矢が尽きた途端にボウヤカートが逃げるの止めてヤケクソ倍速1回攻撃で特攻してくるとかならちょっと見てみたい
(そもそも矢が容易に稼げなくなる仕様自体は夜カートでとっくに実装済みなんだよなあ…) ボウヤーカート系ってなんか攻撃かなり高く設定されてるんじゃなかったか
ボウヤー全種カートになったのなんでだろう 坊やカートの挙動いきなり攻撃せず隣接してきたり戸惑うな ボウヤー系→コドモ戦車系→オヤジ戦車系って進化されると処理とか面倒なんじゃね
証使った時とかコドモ戦車系だけ根絶やした時とかに不具合の温床になりそう 等速だと簡単に対処されるからとか弱いうちから逃げる性質に触れてもらうとか?
5でも貫通カートからオヤジ戦車になるよ
オヤジを根絶やしてると貫通カート2になる >>976
それはそうだけど、以前のボウヤー系って一つの種族のLv1と2がボウヤー系、Lv3と4がコドモ戦車系ってことになってたからそこら辺わざわざ別けるの面倒そうだなって 初代でちびタンクからイッテツパワーで放たれる銀の矢とかあったなあー
理解するのに時間かかったぞアレ >>977
ボウヤー種(コドモ戦車含む)とオヤジ戦車種で分ければ問題ないのでは
シレンDSはボウヤーとコドモ戦車が統一されて1種族として扱われていたはず 2だとボウヤー→コドモ戦車→オヤジ戦車→イッテツ戦車まで短縮されてたよね Switch本体欲しい
Lightなら近所のゲーム屋で売ってるんだが… >>982
本体色に拘らなければだいぶ手に入りやすくなってきたんだけど、どうせならグレー買いたいんだよなー 全くやってなかったわくパラやり始めたんだけど、10Fあたりに沸くゲイズってどう処理する感じかな
武器の強さ10程度ではワンパン出来ねえ 都度封印する。隣接されなければよいので、鈍足にできるだけでもだいぶ違う。
1キルできないのなら弓/石/不要な武具/ギタンの投擲で弱らせる。
それらも無理ならダンジョン攻略の可否を占う意味を込めて殴りかかる。 >>985
ありがとう
次はどれかしら拾えるの願うわ
折角受け流し拾えてたのに >>986
ノーマル本体も全盛期に比べたら入手しやすくなってる
とは言えフラッとゲーム屋行って買えるほどではないみたいで未だに何処も抽選販売のみな所が多い
あと、出来るなら毎週火曜の午前中(9時頃)にAmazonに張り付けば買える事もある
ちゃんと抽選に応募したりしてるの? >>973
矢が4種あってそれだけでLv4まで表現できるから
等速・倍速でレベルに差異を設けなくても良かったって事じゃね
>>981
貫通能力は馬武者系に譲渡されてたな >>989
そうか、過去作では吹き飛ばしなかったもんね
馬武者は寄ったら近接してくるのがウザかったな 毒系のモンスターしか登場しない新ダンジョン
どくどくタワー 毒矢カートって存在したらうざ過ぎるとはいえ、上位大根ほどじゃないから居てもいいと思うんだが チュン「数々の要望に応えて力の最大値下げる毒を持ったカートを追加しました」 どうせ出てくるのは終盤だろうと考えるといてもいいとは思う このスレッドは1000を超えました。
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life time: 53日 20時間 23分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。