【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ33喰目
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ゴッドイーターをプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
ゴッドイーター関連全般への不満を書くスレです。
「本スレには少し書き込みにくい…」というようなことも
こちらで吐き出して頂いてかまいません。
※ゴッドイーターへの一切の愚痴も見たくない方は速やかに該当する本スレへお帰り下さい
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前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ32喰目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1567588109/ スレの速度遅いから次スレは
>>980にしておきました 11 名前:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/12/09(水) 23:54:38.54 ID:/N7n5zmE0
これがゴッドイーターリザレクションだ
マップ→使い回し
ストーリー→使い回し
モデリング→使い回し
アラガミ→使い回し
武器→使い回し
キャラ→使い回し
新規攻撃モーション→使い回し
2から出てるアラガミ→削除
2から追加されたマップ→削除
BB→削除
BA→削除
BR→削除
キャラエピ→削除 (GER)
・度の過ぎた使い回し(フルプライス)。新規アラガミは実質1匹。
・不評要素の続投。
・世界観と矛盾した描写。
(GE2、GE2RB)
・ストーリーの描写不足
・前作までの設定無視
・ブラッド隊の扱い
・BEの自由度の無さ
(共通)
・開発の乱戦推し。アラガミ自体のギミックではなく乱戦で難易度を上げる仕様
・単体討伐の少なさ
・バグ、誤字脱字
・マルチの難易度調整
・コスチュームの種類
・NPCの挙動
・カメラの挙動
・アラガミのヘイト管理 2013年11月14日 2無印発売 ※毎月無料DLCと豪語するも2月から5月まで休止
2014年2月4日 「出荷70万本」※以降、売上自慢ストップ
2014年5月26日 アプデ1.40、鯖、育成(廃止)インフラ開始、DLC有料発表
2014年6月5日 DLC有料販売、2無印Best版発表
2014年7月10日 2無印Best版、発売
2014年10月27日 RB発表、2無印フリープレイ発表(Best版から3ヶ月)
2014年12月3日 2無印、PS+フリープレイ(無料)
2015年2月19日 RB発売
2015年6月28日 ゴッドイーターフェス2015、アニメ「GOD EATER」1話先行上映中止
2015年7月5日 アニメ、初回放送出来ず
2015年7月27日 RB2割引ディスカウントキャンペーン開始
2015年9月27日 アニメ、残り4話未放送のまま終了
2015年9月30日 GER発売 ゴッドイーター開発者のこれまでの輝かしい軌跡
(GE2、2RB時代)
・毎月無料アップデートを行います!→最初の2,3ヶ月のみ。その後何ヶ月も音沙汰がなかった
・有料DLCは出しません!→出た。その後、有料DLCにガッカリするユーザに対しプロデューサーが「外部の人間がいろいろ言ってるが〜」と苦言(商品を買ったユーザに対して社会人が言うべきことではない)
・PSPユーザーとVITAユーザーで差が出ないようにします!→インフラ実装はVITAのみ。さらに次回作ではPSPを切っている。
・ストーリーのボリュームは前作の2倍以上!→ほとんど変わらない。むしろ内容がクソすぎて前作の方が圧倒的にマシ。
・キャラクターエピソードだけでノベルゲームが作れるボリュームあります!→テキストのみなら全キャラ合わせて1時間せずに終わる量。ノベルゲームを舐めすぎ。
・各キャラクターは成長して、それぞれ個別のスキルを覚えます!→みんなほぼ同じ。(体力アップ中など)
・下方修正はせずに、上方修正のみ行います!→わずか数ヶ月でメテオ、速射の下方修正。
・GE2Bは出しません!→出た。言い訳としてレイジバーストとしている(バーストではないとでも言いたいのだろうか)
・(GE2B発表後)開発「一言いえるのは、追加・調整要素は、GOD EATER BURSTの時の比ではないということだけお伝えしておきましょう。」
→ご覧の有様
(GER時代)
・アラガミに新モーション追加!→既存モーションの使い回しや感応種のモーション流用が多数。 635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 14:28:29.33 ID:oFzftwqR [1/2]
GERで下ののこじんのうち1個でもlv10出た人います?
不変の境地 庇護者 ストライカー 偉丈夫 戦人 鬼指揮官 捕喰生活 ロックマインド
アルアメンター ジャンブラー カームレイジ ブルファイター バックアッパー スマートエイド
斥候の鏡 内燃機構 徒党の頭目 怒りの連撃 タンク アイテムユーザー シャドー
エクスチェンジャー 全力集中 ハイアンガー シカリ 合気 バーンファイター 有功の士
意欲向上 士気向上 猪武者 タフボディ 膂力の徒 精力の塊 アキレスの心 手練れ
ハードリペイ フィクサー 大黒柱 大マタギ 軽業射手
lv9までしか無いとかじゃないよね?存在してるよね? ttps://mobile.twitter.com/tommy_feb_26?lang=ja
富澤 祐介 @tommy_feb_26 ・ 6月19日
@*********** 本件お返事が大変遅くなり申し訳ありません。チームで調査したところ、
ご指摘の遺された神機については、レベル9までしか出現しない仕様となっておりました。
こちらゲームバランス等全体影響を考慮し容易な追加修正が出来るものではないため、仕様とさせていただきます。
富澤 祐介 @tommy_feb_26 ・ 6月19日
@*********** 今回は大変お待たせしながらご期待に添えない回答となり、誠に申し訳ありません。何卒今後ともよろしくお願い致します
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フライアでシエルと主人公がブラッドの説明を受けるシーン(PV)→ない
ジュリウス・シエル・主人公が並ぶシーン(PV)→ない
二手に分かれてエリナ・コウタを救出するシーン(PV)→ない
コウタ「来てくれたんだね!」エリナ「ブラッド!?」の会話(PV)→ない
ヴァジュラの群れにマルドゥークが乱入してくるシーン(PV)→ない
カノンが振り返って主人公と会話するシーン(PV)→ない
神機兵と一緒に走るシーン(スクショ)→ない
アリサがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
リンドウがフライアにいるシーン(スクショ)→ない
ジュリウスのキャラエピ(スクショ)→ない
フライアの階段に座るナナ(スクショ)→ない
銃、剣のSEがカッコイイ感じに変更(PV)→GEBのSE使い回し
ジュリウス「お前は不思議な奴だ」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ナナ「おでんパンなくなった!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
エリナ「華麗に戦えるんだから!」(公式のキャラ紹介文)→使われてない
ボリュームは前作の2倍(インタビュー)→違う
クリアまで推定100時間(インタビュー)→違う
キャラエピはADVゲーム並のテキスト(インタビュー)→違う ご要望にお答えするために削られた要素
・店売り素材
ポリエステル、牛革、カシミヤ、スエード
強化ガラス繊維、中和錠、荒神骨片、荒爪、感覚体、力身丹、妖精棘
・装備の色変え
・ハルのキャラエピのゲストキャラ(キャリー・カミーユ・イネス・別衣装カノン)のフリーミッションでの使用
・感応種の装備(武器等)
・アバカのお土産要素
・アバカの討伐数表示(全部一挙に表示する方)
・アーカイブでのキャラクターボイス再生
・ルフス・カリギュラ、世界を拓く者が出るフリーミッション
・ルフス・カリギュラ戦、世界を拓く者戦のフリーミッションでのBGM使用
○ご要望にお答えした要素
・Ver.1.1でお答え(12/18)
キャラクターエピソードのアーカイブでの閲覧
・Ver.1.3でお答え(2/14)
店売りのマグネシウム、モーリュ
追憶キャラ(ロミオ・ジュリウス)
無印、GEBのラスボス戦BGMの追加 本スレの情報と今までの情報まとめてみた
発売前
11月始めのイベントで完全版を作らなくてもいいくらいバーストを越えたボリュームだから完全版は出さない
↓
11月14日発売
クリアしても楽しめるように追加DLC配信してく←クリア後ユーザーからストーリーへの文句やゲーム調整への苦情が来る
↓
12月に発売したGEMより
シフト「お叱りを受けた部分もありますが今後アップデートでお返ししていきます」←PとDも言ってたのでRB構想はこの時点では絶対練ってない
年末から防衛班の帰還製作開始
↓
1月ユーザーから二人を返して欲しいと意見が来てるからとアンケート
↓
2月ジュリウスとロミオ追憶で配信
↓
5月Vitaインフラ・ニコ生防衛班発表・アプデを一旦休止し
↓
6月防衛班アペンド発売
↓
沈黙←2月に追憶決定してるので恐らく4、5月辺りからRB構想制作開始
↓
9月RB発表 PVからしてジュリウス復活 追加調整要素はGEBの時の比ではない
吉村「GEBは追加ストーリーがありつつ全体の再調整を行った形でお届けしました。
一方2RBでは基本的に続編タイトルを作っていると考えております。
パッケージとしてはGE2も収録されていますがGE2部分はシステムも含め作り直したものが入っております
そういう意味ではGE2+続編新作というような感じです。
ストーリーに関しても追加エピソードという形ではなく、きちんとした続編としてご用意させていただきました。」 12 名前:枯れた名無しの水平思考 [sage] :2019/01/05(土) 15:10:28.50 ID:CmufsKpr0
2時間の放送中GEのゲーム内容はアナザーシオくらいで後はほとんどグッズ関連
後はGEの話せずにコンパイルハートのゲーム(ネプZ)コラボキャラのゴッドイーターちゃんの紹介
アニメ未放送分は3月
http://i.imgur.com/idoiy4w.jpg
http://i.imgur.com/OTwMqWE.jpg
http://i.imgur.com/guvDRI3.jpg
http://i.imgur.com/BV2dGYg.jpg tommy_feb_26 (富澤 祐介)
@○○○なかなかゲーム関連のニュースが出せず申し訳ありません。現状は皆様にお伝えできるゲーム関連の情報はございませんが、勿論開発チームは足を止めることなく次の大きな展開に向け準備中ですので、気長にお待ちいただければ幸いです。 気付けば本日で一作目のゴッドイーターを発売してから4年ということで、
改めて、応援してくださっている皆様への感謝の気持ちで一杯です。
4年前の早朝、秋葉原にて発売日イベントをさせていただいた時の事を思い出します。
富澤と私が謎のたすきを肩からかけて、街頭に向かってマイクで演説?をさせていただきつつ、
特設コーナーでご購入頂いたお客様に直接お礼を言わせていただく、
というイベントだったのですが、
平日の早朝で人もまばらな中、お店に入っていくお客様はいらっしゃっても
我々の元に来ていただける方はあまりいらっしゃらず、
「ああ、、これが現実か、、」と泣きそうでした。
富澤の唇も失意と寒さで紫色だったような。そうでないような。
実はお店に入っていったお客様の大半がゴッドイーターをご購入いただいていた、
ということを後で知り、(街頭で変な演説しているオジサン2人のところで購入するのは
気が引けたのでしょうね。確かにそう思います。)ほっとしたのもつかの間、
今度は予想以上にたくさんのお客様に購入していただいたプレッシャーに
押しつぶされそうな気持ちで、お布団を被って震えながら某巨大掲示板にて
お客様の反応をうかがうという、とっても目まぐるしい一日でした。
そこからゴッドイーターバースト、そしてゴッドイーター2と、試行錯誤しながらも
全力で開発を進めてきた4年間でしたが、我々開発チームの原動力は、
いつでもお客様の厳しい&暖かいご意見でした。
ご意見をいただけることへの感謝を忘れず、皆様のさらなるご期待をいただける
タイトルとなることを目指して全力で突き進んでまいりますので、
どうぞこれからもご協力、応援のほど、よろしくお願いいたします!
ディレクター 吉村 広
ttps://www.godeater.jp/blog/?p=1470 GE3はもはや忘れ去られ
コーベはアラガミのコンパチが追加され
もうアイデアがないならやめてしまえばいいものを クソゲーは愚痴も出なくなったら本当に終わりなんだって知ってるか吉村 フィムをかわいがってほしかったら
プレイヤーと仲良くなる課程を描くべきだったよ それにしてもエンディングでデフォ主人公(笑)を出してきたのは正気の沙汰ではない
誰か止めなかったのか いいところは改悪し
悪いところはそのまま
どうしてそうなるのか 開発はこれやってて楽しいの?
アクションゲームとして楽しいの?
キャラゲーとしても楽しくないと思うけど レンみたいなのは特別であれ以外には起こらないというのはなんだったのか まだナンバリング3しかないのにアラガミほとんど同じ顔ぶれでもうウンザリ まだやってることに驚き
ストーリー確認のためだけだとどんくらい時間かかる? なんか3は3で神戸とレゾナントオプスに足引っ張られた感じだね
神戸に吉村が入れ込んで放置されて、レゾナントオプスの展開のせいで
ストーリーろくに核心触れられなかった感じ 3のNPCがゲレオに来た時点で信者から金を巻き上げて
バックレる気満々だと察せれたわ
他のソシャゲよりサ終までのスパンが短いのも運営も黒歴史扱いなんだろうな 後来の3キャラクレアクリア後モーション仁王立ちしながら神機ドスンで
全く可愛いいモーションじゃなくてかわいそうだった
既存やゲロの女キャラはやたら凝って可愛いモーションだったり
ユウゴやジークニール3の男主人公はかっこいいモーションなのに
一人だけイジメみたいな扱い 売上的にそろそろだと思ってたわ
下乳アリサ支部長とか豚媚びがキモすぎた
4は出るかすら怪しいな これ以上恥を上塗りすることはない
もう出さなくていいよ… この落ちぶれっぷり見てるとさすがに悲しくなってくるな
今は不満しかないけど昔は本当に好きだったし… スレにはいるけど3買ってないし、前作以降は3年以上起動してない
もう、休んでもいいよね・・・・ シリアスな世界観を制御できずに2でZZ並に明るいゴッドイーターみたくして失笑
特権階級のゴッドイーターでさえ配給ビールとジャイアントトウモロコシで我慢しなくちゃいけなかったのに
たった3年でチキン10ピース食ったりガキンチョが料理担当だったり余った食材で遊ばせたり 料理担当のムツミが作品に必要で作られたわけじゃなくフライトユニットの社長にロリ成分ないから
ロリ入れろって言われて作った話がキモすぎる
あと前作で好きだった曲をハルオミのギャグみたいなテーマ曲にされたの不愉快 GEの展開も酷いもんだが、神戸にアラガミ出して神戸キャラが俺らがアラガミ退治してやるぜ!なEDまで作るの胸糞
吉村がGE疎ましくなったのか知らんけどGE踏みにじって神戸でマンセーされたいならGE閉じろよ
あからさまにGEに当て付けしてて腹立つ GEの世界観を破壊した吉村がぐだくだしてた所に神戸から助け船をしたせいで
結果的に責任放棄させた冨澤にも原因があるだろ 神戸から助け船出したわけじゃないんじゃね
神戸初期のインタビューで吉村神戸はずっと温めててた企画で自分で世界観も話も僕が作ってますってドヤァしてた
実質P業も神戸ではやっててマルチで力入れてるってな
もちろん富澤にも責任あるけど 富澤さんが舵取りしないとこんな目も当てられなくなるのに何で放置したんだ…
無印の時点でわかってたから舵取りしてたんじゃないのか? >>57
>自分で世界観も話も作ってます
GEも元は吉村が考えてたバガラリーを富澤が手直してGEになったんだろ
それを逆輸入してる時点でやっぱり吉村要らねんじゃねって… >>58
2の時も別件やってて2に深く関われなかったって言ってた
今後はやっとGEに専念できますって言った途端テイルズPになった
>>59
神戸にもバガラリーネタ入れてきてうんざりした
3もコウタポジのキャラが兄弟揃ってバガラリー
こいつら会話も大半バガラリーバガラリーバガラリーばっかで完全に吉村の未練要員である意味かわいそうだった >>60
前向きな言い方をすれば「有能だからもっと人気のある所にいった」ってことなのかもしれんが
テイルズよりこっちの方が好きだった人間には悲しみしかないわ…
2からずっと酷いとなるともうどうしようもないだろうけど本当にろくな人材がいないんだな
有能なスタッフはもっと別の所に行ってしまうんだろうか リメイクキット複数使用するとしても
小物1中くらい2デカいの3で分けりゃいいのに何で大きさ問わずバラバラなんだよ 後悔しかねーよ こんなクソゲー知らなきゃよかったし買わなきゃよかった 2、2RB、Rと騙されてきて更に3と神戸まで買うとか真性マゾとしか思えん
俺はRで見限った
新規取り込み用の1リメイクなのに経験者でもやられるパワーアップピターを装備もスキルも揃ってない序盤に投入とかマジでアホだよ
イケメンキャラ好きのキャピキャピギャルなんか絶対あそこで詰む 勝てるけど戦ってて楽しくない…
Rは追加敵も追加モーションもゴミすぎる プレデタースタイルだけ2RBに追加しろ
特殊効果なんかいらんから 何度も言われてるけど
勝てるかどうかじゃなくてやってて楽しいかが大事なんだわ
難しくても楽しければやる
面倒くさい、つまんない、それがほとんどなのがダメ
勝てるけどやってて楽しくないってゲームとして失敗だぞ 無印体験版からバーストまではいい流れだったのになぁ
殺生石ですっかり折れたわ 殺生石なんて「クリアできるけど面倒くさい」のいい見本だわ… 初見殺しだなぁとは思ったけど面倒だったかな
体力多すぎるから面倒と言えば面倒だったか
ずっとやってないとどんな感じだったかすら忘れてしまうね 普通に破壊可能で体力とオラクル減少してバーストが強制解除される程度でいいのに なぜGEはバレットエディットをもっと充実させる方向にいかなかったのかこれがわからない
あんまり自由にやらせすぎると処理がキツいってのは2のチートバレットでわかるけどさあ BEをやらせない方向で差別化を図ってくるとは思わなかった
GEBの時に追加したモジュールとかのお蔭でBEは面白くなったというのに・・・ 脳天を放置したのはゲーム苦手でクリアできない人の為にわざと対策しませんでしたって吉村言ってたけど
単に無能だから対策取れなかっただけと思ってる 脳天自体はエイム苦手な人や当てづらい高所弱点を狙うカスタムとしてある意味正当だからな
問題は重力と距離よ… GEBからまともに進化すると思ったら悪くなる一方でこんなん笑うわ ペンタを予想できなかったってならわかるけど、メテオとか誰でも思い付いてアホ火力になるってすぐわかりそうなもんだしなー ユーザーがプレイして楽しいゲームを作りたいじゃなく
ここの開発にとってゲームは自分たちがちやほやされるツール >>81
重力モジュールとか明らかにそのための物だもんな
IE速射もそうだけどテストプレイを満足にしないから駄目なんだよ
スピアなんか有利な敵がいないじゃねーか! スピアはセクメトとアマテラスが他と比べると有利だぞ ツクヨミさんの頭上をエヴォで飛びまくりもしたな
2だと縮地を坂道でやるとカッ飛んで楽しかった
RBでクソ修正されたが BEは火力上限設けるだけでもよかったのにな
サクサクゲーとして遊ぶなら個人的にはRBを推したい 上限2000か3000くらいでいいよな
遠距離からノーリスクでダメージ与えられるんだしそれを数発撃てるならいいべ
近接はオラクル稼ぐための手段とかがおかしい キャラメイクのパーツの乏しさと使い回しが酷い
テスクチャもVita並みでショボい テクスチャにかんしては良くはないけどvitaレベルっていうほどでもない気がするけどね全然見てられる
使い周りにかんしてはありきたりのでいいからもっと増やしてくれ 2までは使えないのがないわけじゃなかったけど
3って変にキャラ付けされたボイスばかりですげー選びづらかったわ
Rは声の人が同じだけでいろいろ違っちゃっててそれもそれでつらかった
録り直さなきゃいけないようになってるのは仕方ないけどそもそもR出す必要なかったし バーストで完成されたのにR出す意味がわからんし
時間軸的におかしいからって当然のようにブラッドアーツとかオミットするのもわからん
なんで出した >>92
Rはもう野中藍が当時の声出せないんだな…って悲しくなった >>96
自分は5子が完全に別人の声になってたのがつらかった
気に入ってたのにあの声を出すのはもう無理なんだなと GEB信者だったけどRはストーリークリアするまでに何回も投げて数年かかってクリアしたな…
結局トロコンどころか全ミッションクリア埋めすらしてない
好きだった要素が全部殺されててただただ悲しくなるリメイクだった >>98
BAが無かったらもっと早く飽きられてたぞ
BA登場前はオラクル回収棒をぶんぶん振り回すだけの糞ゲー化してたからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています