ロックマンゼロ&ゼクス mission447
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【伝説のエイユウより頑丈なシエル様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1593489742/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マニアだとワープポイントは勿論E缶が命綱になるから稼ぎはより重要って言うね
って言うか劇中でも言われてるレトロアイテム良く残ってたけどあれってZXの時代で新規に作られたのか初期の時代からの発掘品かどうなんだろ
Xシリーズからサブタンクの方が発達しててE缶は廃れてたし 余分にとったENを溜めておける=ライフ満タンじゃないと溜められないってのもあって
アクション下手な自分には残りライフ1メモリでも入手すれば使えるE缶の方が嬉しかったねえ
無印2みたいにゲームオーバーで消失する場合もあるけど 放置してたsteamのアカを再稼働させようと欲しいゲームを見てるんだけど
例えばPS4、NS、steamで販売されてるゲームをsteamで買うメリットって何があるって考えてしまう
PS4ならオンライン人口、NSなら携行性が挙げられるけど、steamのメリットってなんだろう? 一つのプラットフォームに集約できるから管理が楽って言うのと、やりたいゲームのためにそれぞれのハードを買わなくていいってとこじゃないかな 画質厨だから高解像度には憧れるちん
フレームレートが高くないと許さないマンもよく見るちん あとはMod対応のゲームとかだとPCが優先されるちん
ゲーミングPC買う金でハードは大体揃うから値段的優位性はあんまりないと思うちん >>242,243
なるほど・・・確かに今みたいなハードの代替わりとか気にしなくていいし、スイッチだとスペック的にカクカクなゲームもあるからそのへんはメリットかも
オレ個人の需要もまとめると、オンがないけどスペックが必要で息の長いゲームはsteamで買ったほうがいいって感じかな
ガンヴォルトとかはスイッチで十分だから買わないけど、PSで買おうとしてたゲームとかは検討に値するな おちんちんたちありがとう
スチームのアカウントネームが気に入らないからアカウント作り直して物色するよ
>>244
modの存在を忘れてた・・・
管理が面倒だけど、ほぼ別ゲーにまで変えれるから、これは大きなメリットだ
洋ゲーNPCとかブサイクでやる気でないときもmod入れれば解決するのは大きい このゲーム自体はどれかのハードで出てるけどその関連作も一つのハードにまとめたいとなると特定ハードになったりするちんね
ロックマンワールドシリーズとFCロックマン(ロックボードは無いけど)がまとめてはいる3DSは個人的に神だちん PS4とスイッチであっちに合いそう、こっちに合いそうって感じで住み分けさせてるちん
2Dやドットのレトロ風ゲームとかはスイッチに集ケツさせてるちんね トロフィー、ミュージックだけなぜかとれない…
全作品3曲どころか全曲再生ボタン押してからアドベントのED飛ばさないで3回くらいクリアしたのに…
実はアドベントだとだめとか?それともミュージックは3×18曲をフルで聞かないとだめとか? SLG的なゲームはやっぱりマウスとパッドじゃ快適性が違うからそういうのもPC版の利点ちんね
パラドゲーなんかはPS4でも多少出てるけどMODが大量に出てるしセールも頻繁にやってるから無駄に多いDLCも含め買いやすい 最近はリアルを突き詰めたようなビジュアルより
面白いデザインや動きをするグラに惹かれる
その方が低予算で個人のワンアイデアでも勝負できるし
そういうゲームがどんどん増えたら面白くなりそうだよなおちんちんども 何を表現したいかによるけど、最近はフォトリアル一辺倒じゃなくなってきてるのは良い風潮だと思うよ
旧世代から順当にスペックアップしてるのに、それを活かす先がグラフィックだけってのもアレだしね
ゼルダみたいに物理エンジンの処理に回すとか、多数のNPCの思考処理をするとか、ゲーム体験に通ずるところに処理を割いてほしいね Steamはセールの値引率高めなのもポイントだと思うちん
評判良いし触ってみたいけど中古でソフト買うのも……ってタイトルもセールだと中古と大して変わらない値段まで下がったりするちん スターフォックス2といいサムスピ零SP完全版といい世に出せなかった作品が何らかの形で長い時を超えてリリースされるってのに何かロマンを感じるちん ゲームボーイギャラリー4の日本語版とか興奮したちん ゲームウォッチマリオも懐かしくていいよなおちんちんども Xシリーズの中でも結構評判の良いファンメイド作品ちん。
やった事はないけどBGMだけならたまに聴いてるちん よくわからないけどむふーとボファー混ぜた感あるボスちんね 評判いいファンメイドだったのか動画見つけたから検索したらwiki出てきてまだ未完なのかよくわからなかったから助かった やってみたいと思いつつセリフ全部英語だから何言ってるか分からなくてやってないちん >>259
何かはわからないちん
氷属性のボスなのにおつむが凍ってなくて強そうなボスちん 炎属性のレプリロイドとかオーバーヒート起こさないのかな
耐熱性だって限度あるだろうにマグマの中で体内から炎出してる奴とかいるし 池原しげとのVSフレイムマンは珍しく熱い戦いだったよな。
フレイムマンのエネルギー源を勝手に設定して
ソーラーパワー対サーマルエネルギーの譲れない戦いを演出したのは本当良かった。 新しいロックマンがでるのは後10何年待てばいいんだ? クラコレとロックマン11とXアニコレとダブコレの4つ合わせても新作に繋がらないというのか…
もうファンメイド大会みたいの開催して出来の良い奴を公式化!みたいな事しないと進展なさそう ラインナップ見てるとぎゃるがんみたいな倒錯コンテンツじゃないかと思えてくるちん Pikkiの新作タイトルも気になるちん
2018年発売言っといて不気味なくらい音沙汰ないSuper1001spikesEXが欲しいちん 11と移植作でいい流れになってると思うけどまだお通夜ムードなのか?
ラッシュジェットで飛び越えた針山数年は終わってるんだ
どうなれば満足するんだおちんちんども 11あたりが最後っ屁で次を出すための余力その他諸々がなくなった説 ここ最近の周年ロックマンは言い方は悪いけど懐古層から集金してるイメージちん
前の話だけどDASH3が消えたりもしたしロックマンシリーズはそんなに力入れてないんじゃないかと思ってしまうちん 小説でいいからZXAのその後がみたい
ゲームは横スクロールよりオープンワールドのロックマンをやってみたい オープンワールドならイレギュラーサイドのストーリーも面白くなるかもな
ミッション中に町を破壊するとハンターがたくさんやって来たり Xシリーズは本家と違ってストーリーが新作の足引っ張ってる気もする
本家みたいにストーリーシンプル構造に戻します、がX8でのアクセルのあの額的にも、シグマ消滅の可能性(また復活しそうではあるが、ラスボス交代した上に次の敵は新世代かもしれない)的にもやりづらい。
そうなるとX9出しても過去作知らないとわかりづらいところがけっこう出てくるかもしれん
とはいえ、アニコレ出して、ハードが代替わりしてない今のうちでもあるとは思うがな…
XDiVE、リリース地域でアンケートかなんかやって、それによるとそこそこ新規もいたような覚えがあるから
それも新作出すチャンスな気はするんだが今 すまん途中送信した
そしてこっちのゼロゼクスはそういうXシリーズの前に何か起こることは考えづらいから、まずXシリーズに何か動きがあって欲しいよな 動かせるのが11以降とXならいっそ新シリーズが出ても良いかもな
俺自身含めて受け入れられなくてもいい
エグゼもゼロも流星も最初は反発あっただろうしな 駄遺産テキストとか抜きのちゃんとしたX5とかX6をやってみたい
つまりイレハン2を出してその後なんとか6まで...無理か 実際イレハンが5ぐらいまで続いてたらちゃんと完ケツ出来てたのかなとは思うちん イレハンもロクロクも一作目で止まってるのがもったいなさすぎる ZXAのその後は絶対なんかあるし気になるんだけどな
ストーリーはZXシリーズでキャラはヴァンアッシュやエールグレイのX7やX8式ダブルヒーローにしたら良いのにって思う
ボス変身のモデルAと特殊武器使いこなすモデルXや終盤戻ってきそうなモデルZ交えて必殺技ってXシリーズっぽいゲーム性にするとか モデルAのトランスオンは作るのが大変そうだちん
アルバートの影としての機能だから等の理由で、次回作ではトランスオンは封印されそうだちん ZXAじゃフォルスロイドはどいつもこいつも使いづらいし、かといってプレイヤーキャラとなったときの使いやすさを重視するとバリエーションが狭まりそう
そこで封神演義のヨウゼンの部分変化みたく部分的にトランスオンして、ダッシュやジャンプの基本アクションはそのままでボスの能力使えるようにするちん
純粋なモデルA状態ではバスターに加えて雑魚からコピーした武器を使えるちん、要はゼロナックルちん ZXシリーズはその場で強さがコロコロ変わったり有利になったのにトドメを刺さないで生かしてやったり、
展開上の都合で不思議行動に出たり都合のいい不思議パワーが発揮されるから困る
ロックマン・モデルZはプロパンに簡単に洗脳されるけど、ライブメタル・モデルZは単体で四天王モデルの金縛りにできる
金縛りにすればロックマン・モデルXで全員倒してライブメタル奪還できるチャンスなのに何故かスルーしてその場を去る
四天王モデルを金縛りにできる不思議パワーは何故か四天王ライブメタルの埋め込まれたフォルスロイド相手には使わない
何気にブレてないのはロックマン・モデルAで、ロックマン・モデルZXやプロパン二人がかりやアルバートに勝てるあたり最強なのが証明されてるが本当にそれでいいのか?
タイトルはロックマンゼクスなのに本当にいいのか? シャルナークはもうちょっとニンニンに似せる気なかったのか >>295
ゼクスは巨刃タンの残り香があるもんな… もしかしたらいつか流星4みたいにコンセプトアートとおおまかなシナリオとか話してくれるかもしれないちん
続編出してくれるのが一番だけど、厳しいのが現実ちん 流星4のやつは公式のものじゃなくてただのファンアートだったらしいちん おはちん
シリーズ通じてのストーリーの連続性を薄くしてる
ゼルダみたいなのも一つの長期継続ヒットの戦法だよなおちんちんども ロックマンパンテオンをやってみたいちん
御上から下される過酷なミッションに嫌な顔1つせず
時に電車にされ時にカイゾウされ時に赤いイレギュラーに両断されながらも懸命にニンゲンに尽くす誇り高きレプリロイドの生き様を見よ! >>302
残機1000の骨太アクションになりそうちん ロックマンシリーズは好きだが付箋やシリーズ間の繋がりを匂わせるだけで打ち切りは勘弁してほしいちん 付箋って便利だよな
本や資料を汚さずにメモを書き込めるし >>306
安い付箋は剥がさないままにすると糊が残る 自分用メモには便利だけど誰かに見せる前提の場合面倒くさくなるちん 参考書かして、戻ってきたら付箋が外れてた時の苛立ち いろんな色が一緒についてくる付箋は結局一色ずつなくなっていくよな >>309
シャープペンシルを貸して、未使用の頭の消しゴムを使われたときの怒り シャーペンの頭の消しゴムってゴミみたいな消し心地だしどうでもいいちん 汚くなってたり形崩れてると気分悪くなるおちんちんもいるんですよ つわはす今何やってんだろって様子見に行ったけどロクゼロやっててワロタね >>312
シャープペンシルの処女を奪われた感じなんだよ!! シャーペンの消しゴムを実用品として使う人いるのか
ボロボロ崩れるMONOより性能悪いから製図用消しゴム以外使わないな >>316
消しゴム出すのめんどい時に使う
一、二文字ならあれで十分だと思う マイサンは女の味を知らぬまま30余年過ぎたちん
本当にごめんな >>316
まとめて大量の文字を消すことが少ないから、バリバリ使うちん
交換用の消しゴムのストックを買うくらいだちん >>320
人形を買ってTwitterに画像を上げるといい カプコンvs手塚治虫は草生え散らかしたちん
メインビジュアルの構図がマブカプ1まんまで腹筋ティウンしたちん ゼクスシリーズ久々やってたら歩き斬りがボスに対して暴発しても三段に繋げられるのを今更知ってびっくりしたちん
でもHxのOIS使う時以外に使い道が分からないちん PS3生きてる内はいいけど死んだらゲームアーカイブスどうしようかなって思ってる テロスも再販まで時間掛かったから気長に待つかプレ値で買うしかないちん ゼロスレ住民は確かにPS5のデモ画面のグラは凄いと思ってるけど
ゲームとして面白くなければ意味ないと思ってそう スマホじゃなくてps5やps4もリモプできる携帯機でないかな 確かに昔はグラが良くても中身クソなゲーム多かったけど
このご時世4K8Kのグラで長期計画でゲーム作れる会社なんて
元々面白いゲーム作って来た体力ある大企業くらいなんよな
インディーゲーは調子いいけどSFC〜PS2の頃みたいな本格的な新規中小企業の参戦はもうほぼ無理になってそう SwitchでPS4のリモプ出来るようになるかもって記事見かけてそこそこ経つけど未だに音沙汰ないちん
Vitaきゅんはリモプ専用機としても優秀だけどL2R2ボタンが無いのが惜しいちん
P5の日常パートとかでよく使ってたけど、あれでパレス攻略は出来る気しないちん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています