【Vita/DS】風来のシレン5 plus 182F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 181F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1595131195/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追加ダンジョンは個人的にどうでもいいや
steam版でできるのが1番でかい
海外でも人気に火がつくといいな 普通のスイッチほしいけど、まともな値段でうってるのライトだけだなあ…
新型も出そうだし、買うタイミングが難しい… むしろ転売屋がPS5に張り付いてる今がチャンスのはず。
抽選だけ申し込んでみたら? 新型出るかもしれないから迷ってるって書いてるじゃん
まぁシレン5に関してはスペック関係ないと思うけど、他のソフトもやること考えると買うには難しい時期よね 1番嬉しいのがライブ探索
実況しやすくなる革命だろ 指示厨が増えるだけじゃね
そんなやつブロックすりゃいいけどさ 実況云々はどうでもいいが1画面で欲しい情報が見れるのは普通に便利そう >>496
新型が出ると転売屋が戻ってくる可能性も高いし、単にswitchを確保するって目的だったらいま実店舗の予約に申し込むのが一番可能性が高いと思う。 とりあえずライト買って新型出たとしたらそれも狙うかな! >>502
4は4でとんがってて好きなんだよね
同じにして欲しかった 1245+アスカフルコンプリートパック出たら3万までは出せる すぎやまの曲復活してほしい
>>504
なんか抜けてるような‥ 初代SFC版DS版.2.3.4+.5+.アスカPC版
月影村GB版PC版.砂漠の魔城GB版DS版
フルコンプリートと言うならこれら全て入れないと
マジレスしちゃった スカイドラゴンの炎がホーミングの途中で重なったモンスターに当たり
アークドラゴンにレベルアップする素敵な独自仕様があるらしい ドラゴンキラーの対象がオロチしか居なかったから追加したって話は聞いたけどマジかそれ 久々に3をやりたくなってきた
vitaでPSP版の買おうかな
酷評されてるけどクリア後のノリとか好き
ストーリーダンジョンさえ終わればそれなりに楽しかった記憶 レベルアップのHP上昇が5固定とかもある
あとオリジナルより修正値つきの剣・盾が出やすい気がする
フェイの問題作成ツールとか良い意味で面白い独自要素も結構あるんだけどね フェイ問エディタは考える分には楽しそうだけど、実装したらどうなるかは想像つくしなー
仕様の実験が出来るのは面白いんだけどね >>517
あれキーパーを直接攻撃出来るとか、くにおくんよりバイオレンスで割と好き ネットサル通信できるようにして移植するかリメイクしてくれ >>492
有料でも買うわ
昼のみ、持ち込み不可でBGMは旧作オンリー
もうこれだけでいい 頼む... シレン5のシステムでシレン2のアイテムしか出ない最果てないかな 弟印ブーストのできない最果てか。
黄金の間で拾えるドラゴン装備共鳴からの、5のシステムで壊れない透視ハラヘラズW装着でヌルゲーになるかな switchとsteamで救助パスとかは共通なのかな? >>525
確かに気になる
でもsteamは多言語対応してるけど、switchは日本語のみ?
救助パスとは関係ないかもだけどどうなんだろ 和風で雰囲気の良い1にするか迷って結局DSの5を買ったのですが
これで良かったのでしょうか?
DS1は動画で見る限り、内容はともかく、ガクガクでクオリティーが低く思えました。 1つだけ買っとくなら5で正解
DS1は動画の印象の通りラグを感じる人が少なくない このスレで1か5かどっちがいいか聞かれて「1だよ^^」なんて言うわけないやろ 実況配信だと1や2がまだまだ多いのって、配信向きなんかね? 1は知ってる人が多いのと、入手が容易だからじゃないかな 8階でフロア移動踏んで11階に飛ばされたわ
考えたやつ死ね フロア移動ってマゼ階で踏むこと多くない?俺だけかな >>541
それはエピソード記憶といって他の階で踏むよりマゼルン階で踏んだ事がより印象に残ってるからそう思うだけで実際はレアケースな場合がほとんど 8、9、10階に行く回数とそれ以降の例えば70階で踏む回数、そりゃあ前者が多い決まってるわ 1・2は据え置き機、4・5は携帯機
それだけで配信の難易度が違うからなあ 公表してないだけで罠の出現確率って実は階層によって違ってたりしないのかな? 武器防具の寒いネーミングだけ滑ってるからなんとかしてくれ 寒いと言われはじめて20年ぐらい経ってるから無理だろうなぁ 何回も言われてるがクッソ多いまがい物とフロア罠と夜とか言うゴミ外せば神ゲーだった 物知りの杖とかいうンドゥバのおかげで寒いのがカモフラージュ出来てる要素 コハルモエモエと魔法シネシネは流石に許容限度振り切ってるぜ
考えた人はアキレス腱断裂してほしい レベル最高にするとフザケた変な名前になるのは萎える
ただの棒・銅の刃・カタナと弱い武器の方がマシな名前になる皮肉 当時はDSのフォントだと漢字使いづらいから、
どうしてもカタカナに偏りがちで、
和風の名前をつけるのが難しいという制約があったんだよ ギャドンとかゲイズそこまで育てたことないから知らんかったw >>523
ドラゴン共鳴は強さ+3だったような
>>548
20年も経ってないのでは
20年前って言うとシレン2の時だけど、2初出ではスパークソードとか矛の盾とかその辺でしょ?
他に片仮名だったのミジンハトバジリスクの盾くらいでは
>>556
個人的に歴戦の名刀とか好きだよ 正直武器の名前より、攻略としてほぼ意味無いモンスター図鑑をどうにかして欲しい
せめて特技が書いてあればネタあるのはいいよ
「ひまガッパ アイテムに優先して近寄り、シレンが2マス以内に近付くと投げ付けるが必ず外れる」とか一行でいいから
特殊能力の説明抜きにネタで終わらせられるのはちょっと困る >>561
説明しすぎでは
ものを投げるがあまり巧くない程度でいいよ >>562
あー、まあそれくらいでもいいか
でもとりあえず一部の分かりにくいキャラの特技は解説をくれ…
特にフォーリー 久しぶりに低層で拾ったからメインにしてみたけどやっぱ金喰い超つえーな
矢稼ぎなんて必要ないし杖も巻物も草もほぼ必要なくなるもんな >>565
低層から金食いメインにするとお金足りなくならない?
そりゃ中盤以降は泥棒も安定するだろうけど >>566
低層で底抜け3つ落ちてたからそれずっと泥棒用に持ち歩いて結局1つは使わず持ち帰った
一応全部の店で泥棒したけど途中全然店が出なくて焦ったから低層から使うのはやめた方がいいかも
武器の強さも魅力なんだけど印入れ放題なのがすんごいラクチン 金食いはメイン運用するとしあら30F以降じゃないと金無くなるかな自分の場合 金足りなくなるのは無駄に徘徊してるんだろう
2,3個アイテムとれればいいし階段あったら降りる方が正解
固定店なかったら計算しにくい部分もあるが steamのコントローラーは何がいいでしょうか?
ロジの安いのでいいかな 位置取り間違えておいで混乱使ったら、8体のうち5体に攻撃食らったんだけどこんな確率高いものか…? 敵が同士討ちしそうになったときは一度だけ判定をやり直すという仕様があるからな
密集してるとシレンが殴られる確率がそのぶん上がる >>572
マジか…
混乱波使うときはやっぱ四隅でやらなきゃ駄目ね
4発耐えられると思って使ったのに
天上の池(vita)浅層でインターネットに救助依頼出してるのでよかったら誰かよろしくお願いします せっかく助けてもらったのに、店でダッシュしたら角が水路だったせいでうっかり店外へ→「泥棒だ!」で死んだ…
階段見えてて目の前には黄店主1人、白紙持ちだったからねだやしに変えてなんとか乗りきろうと思ったらミスったし
3万G持ってて天の恵み1枚のために泥棒とかアホすぎる >>576
一歩手前で止まってくれればいいんだけどね… 買い物中にヤンピー突っ込みで泥棒状態になった時は笑うしかなかった 微妙に融通の効かない店主が悪い。
そんな融通の効かない店主なんだからちょっとぐらい泥棒しても文句を言われる筋合いは無い。 店の商品の出所は風来人だからな
難癖つけて死なせないと仕入れに支障が出る 原始90Fでやられた
開幕MHから飛び付きで通路に逃げたところにゲイズ先生
案の定ギタン投げ外して催眠食らって終了
1ターン使ってでも予防読んでおくべきだったな
もうクリアは無理そうだ ダンジョン内で他の風来人に会えたら雰囲気でるのにな
初代のテーブルマウンテンではあった気がするが >>581
90まで行ける基礎力あるならそのうちクリアできるっしょ 今回は風来人がこぞって頂上を目指してるわけじゃないからね
目指してるのはジロキチ(とシレン)だけ なんでピンチに外す可能性のある投擲したん
物資無いなら仕方ないけど当たるの確定した物使えよ
俺もよくやるけどあとでめっちゃ後悔する甘え行動だぞそれは 食いしん坊館やってたらポイントが1.5万ほど貯まったんだけど、これって何に使う感じ?
透視は4つくらいあるんだけど白紙に交換しちゃっていいだろうか >>585だよな
勝負所で甘えた行動を取る時点で風来人としてまだまだ未熟なだけなんだよ
俺もよくやるけどね まあ、予防はゲンナマ階で使い切るものだから温存する意味はないな
ピンチを切り抜けたあとが一番油断しやすいのはわかる
車が通り過ぎたと思って油断して後続車に轢かれるのと同じ そういや店で買い物中にラビの招集(通路)くらって詰みかけた、偶然階段付近だったのと無敵草と場所がえ持ってたから難を逃れた
ラビ階層なのわかってたんだけど拾ってからその場で清算しようとしたターンにくるとは思わんかった
前払い制度導入してほしい 夜敵同士の殺し合いって、殴るだけ? 闇デブータの石とか闇ドラゴンの炎が他の敵を攻撃するってのはない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています