【パワポケ】パワプロクンポケット総合159【R】
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パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58157/
パワプロクンポケットR [Nintendo Direct | E3 2021]
https://www.youtube..../watch?v=uvZlmtaRYAo
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合158【R】 https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/handygame/1624345572
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 裏世界で表と顔が似てる人がいるのは血を受け継いでいるからってことなのかな
そこらへんもカタストロフと絡めていたら凄い >>610
任月の設定から7裏と2裏が同じかなと思った >>610
そもそも7裏みたいな史実ベースの裏は全部本編前の可能性がある >>535
その男がモデルと思われる選手がドリームドルフィンズにいるけど、ムード×付いてるのが闇を感じる
退社したのは最近だけど20年以上前から確執があったのかな >>614
野球人形ある時点で天使いる14後じゃね?
文明何回もぶっ壊してるし >>612
12裏で似た見た目の存在がいることを「平行世界の同一人物」って亀田が言ってるから先祖や子孫とはまた違うっぽい
同じ顔や名前の人物が出てくることは工数の都合であって、そんなに深い理由は特に無いとは思うけどね 情報の初解禁が内部リークか大手YouTuberの配信からのやり方以外なら別にどこからでもいい パワプロのリークとか「漏れ伝わってきた話によると〜」のコピペくらいしか記憶にないな パワポケ音楽館もっとプレミア価格にならんかな
発売当時買ったけどもうパワポケソフト手放しちゃったし音楽館も売りてー 2で入院してるとのりかが毒カレー食べさせてくるけど、アレも保険金殺人の一環なのかな >>625
妹が旦那に生ゴミ弁当食わせるから保険は考えてないんじゃね? 1はまだ本人なりの善意らしきものが見える
2は味を占めて掛け捨て保険からのドライブやら写真撮影で殺りに来てる 実際保険金殺人あるくらいだし決してファンタジーではない レベル上げが面倒なのと、特にメンバーによってレベル差が生まれて使いにくくなるのが困るから格差の生まれにくいターン制RPGがやりたい
7とか10の裏が気に入ってるけどパワポケ内だとイマイチ主流にならなかったんだよな
7や10みたいなゲームってパワポケ以外にあったりする? パワポケの裏ゲームは13が1番好き
難易度は他のパワポケゲームと比べたらまだ易しいし 13の裏は王道の面白さって感じがした
11、12の邪道の面白さと違って、なんかBGMから爽快感があるよね 13裏面白いけど戦闘時の若干操作が忙しいのが
前進、後退、肉壁のONOFFの 何気に珍しいセミオートだったり色々やってるよね13裏
下手なRPGより凝ってる 13裏は操作が忙しい分敵の強さが控えめだからむしろ遊びやすかった
他の裏だと直ぐに全滅しよる 他のは日数制限があるし攻略サイトとか見ても仲間集めとかシステムが難しくて難儀だからなあ
13裏は攻略サイト見ながら割と楽にクリアできる部類だと思う 昔のパワポケは難易度が高くて攻略出来なかった部分が多いから8辺りまでリメイクしてくれんかな >>646
シリーズごとに難易度高かったと思うところ
1 甲子園決勝戦
2 戦争編すべて
3 サクセスでクリアすることが難しい
4 RPG編
5 3年目の試合が理不尽
6 裏野球大会が盗塁の裏技使わないと勝ちづらい
7 野球システム
今のところこんな感じだわ
あとは都市伝説並みに出ないランダムイベント改善とかあると嬉しいよな 7裏はほるひすに会えなかったのが心残り
カジノの目押しとか使わなくても野球人形コンテスト優勝出来るのかなアレ >>649
バランスいい能力よりパワーとか球速特化の方が評価高かった気がする 難易度にとてもやさしいを追加すればいいんじゃないかな
接待プレイになりそうだけど 野球が本家パワプロ仕様になってるみたいだから
難易度ルーキー(ロックオンレベル4、守備走塁オート)とか難易度フレッシュ(フルダケ、ナゲルダケ、守備走塁オート)があると思う
そうでなくても後期パワポケはフルダケ使えばかなり難易度下がったし、操作苦手な人への救済はあるはず 制作スタッフがひねくれてなかったら
ルーキー及びフレッシュ設定は付くでしょ。
オリジナルでやってたら
付いていけない初心者とか絶対いるし。 パワポケの最高傑作は、パワポケ5
戦国忍者編は本家パワプロを含めても超えられない壁 >>655
それは同意だわ!ただし火竜は除く
表サクセスも面白かったよ!主人公がパワプロ君ではないから(入れ替わるとはいえ) ヒーロー戦前のカルシウムとタンパク質みたいな台詞が中々聞けない 5はスター選手だったのに理不尽な入れ替わり事故で2軍のクビ寸前というどん底まで落ちぶれたものの絶望を乗り越えて鍛え直すという王道シナリオ >>648
5は野手なら楽
というかシリーズ全体で野手のが楽
カードバグ使うなら10は投手のが楽だけどね 5は入れ替わった相手先の女と恋愛するシナリオが好きだったな
入れ替わった奴とライバルEDになる展開も好きやった
正史が幸せルートで泣けた >>649
野手ならABAAAぐらいの選手作れば優勝出来たと思う
>>658
それヒーローじゃなくて6裏のメカ亀田(対決√) 彼女候補が6ぐらいまでネックだな
本格的に人気があって可愛いのは7以降で全盛期が8910あたりだから。(13もいい) パワポケss見るけど大抵DS以降の作品を舞台にしたやつばっかりで10が多いんだよね
GBA版のssも見てみたい気がある 10と13は高校野球で環境が良くなくて彼女候補も良いから似てるわ
表だけなら甲乙付け難い 1で先輩が部費を使い果たしているから工夫して練習をするとか4の部室レベルで季節の天候によるイベントを防げるかどうかとか
舞台になる高校ならではの野球部の活動が描写されてたのが面白かったな パワポケは環境がいいシナリオは一つもなかったな
パワプロだとアステレースとか覇堂、恵比留みたいな環境がいいシナリオもあったが基本は弱小や劣悪環境でどう足掻くかみたいなシナリオが多かった
バブルスは強かったが工場があんなだったし >>668
シナリオは10の圧勝じゃね?
13は始める度に怪我でモチベ下がる 逆なろう的な感じなのかな
強かった主人公が怪我をして弱い高校に入れられて逆襲するみたいな 初期能力を適正値にするだけの13の怪我イベントより
10で北乃や疋田にマイナス能力付与される方がテンション下がるんだが 10はその辺りが難しいと思うわ
パワポケは試合もそうだけど運でとんでもないマイナス特能とかやる気、体力が削がれるし 開拓って大会に出られないという意味では極悪や日の出未満の環境なのに
部員の人数は十分揃っていて皆やる気あるよね 10はライバルルート行くと仲間評価が下がりまくるのがきつい ポケ1.2リメイクの方からやろうと思ってるんだけどその後に3やったらアクション野球がしんどくなるかな? >>679
3はぶっちゃけ野球より理不尽なランダムイベントとか突発的な事故死の方がしんどいゲームなので… >>671
10の先輩のイビリうざいっていう部分あるから13の方が個人的には不快感はない >>680
3は打撃難しいしな
ネオプロペラ団の運営資金をいただいていくでやんす! 10の投手は味方ゴミ過ぎて通常野球やると春の甲子園行くのが運ゲーになる
カード野球一択なのが残念 3はドリルシールドとか安定して稼ぐ方法さえ分かれば一番簡単とさえ思う
理不尽イベは大体防ぐ手立てがある上に試合だってセーフティと死球で行けるしなんなら勝てなくてもいいし 初見プレイで修理費用300万と聞いたときの絶望感は異常 飯占先輩という200ペラくれる聖人
なお踏み倒される時もある模様 疋田◯の球速にも評価補正かかればまだなあ
田島は控えだし
直井辺りはどうしようもない記憶がある
花丸高校の阿部様(スカイどーん済)の方がまだ強い気がする >>674
メジャーのオマージュなだけだぞ
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では、また! 3は誰も彼女攻略出来なかったなぁ
バイトで忙しくて暇がないってのもあるけど
攻略情報抜きだと無理ゲーじゃね? 3は慣れたらある程度安定する
いい選手作りにくいのは6や12表だなぁ 智美以外は簡単っしょ
智美自力で行けたらエスパーだわ 3は当時GBA本体と同時発売でワクワクしてたけど
ALLA簡単に作りやすいのと、彼女攻略難しかったのと裏が地雷で飽きるの早かったわ あと、ポケ1や2と違って連動先の2001がベーシック版で買ってなかったし
夏に8出てからそっちばっかりやってたわ 4はその分裏も力入ってて良かったな
表はバグで負けても試合に勝てるのがたれだったが 主人公は全く出撃せず下忍共をボロ雑巾のごとく使い潰して、仲間キャラは雇っては首にして金を巻き上げるゲームだったか >>703
そのやり方でもクリアは出来るけど大した選手は作れんよ 下忍の気分を嫌ってほど味わえるのがこの戦争編になります オールA簡単!って言われるけどそもそもクリア自体が難しいのが3.4裏.5月光 思い返してみたら10裏まで難易度やゲームバランスに問題のある内容だった気がする
その中でレベルの低いうちに偵察を出すというコツさえ掴めればなんとかなる5裏は優しい方な気もする チャットのコメントすら無視するし無駄にボール球を初球打ちして負けて何度もやり直してる
配信者見てるとイライラするね💢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています