【3DS】バッジとれ〜るセンター・テーマショップ 62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バッジとれ〜るセンターと、テーマショップのスレです。
バッジとれ〜るセンターは、現在でもeShopで
「バッジ」等で検索すれば、DLできます。
バッジとれ〜るセンター
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jwvj/index.html
いろんな「テーマ」で、3DSをきせかえ。
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/index.html
● 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
ダメなら安価。重複防止のため宣言の上でお願いします。
本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください
前スレ
【3DS】バッジとれ〜るセンター&テーマショップ61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1533445564/ とれーるはnewに隠れ対応してて
ノーマルだとバッジの多い台でコマ落ちするほか
入店のロード等、色んな所が遅くなるから
快適にプレイしたければ、newがおすすめだ 挙動が変わるのはあるけど利するばかりじゃない気がする
newで通過時引っかからなかったバッジが旧で引っかかって落ちて取れたり
newで通過時引っかかって邪魔されたバッジが旧で引っかからず奥のバッジがっちり掴めたり
挙動の違いで旧のほうが利すること多い…気がする
快適なのは違いないけど >>97
コロぱたはアイテムの配置が1マス4ドット単位で、地面から〇マス上に板を配置みたいな感じで誰でも再現出来るが、
1ドット単位、かつバッジみたいにタイミング命のゲームはほぼ再現不可能だな >>95
それはすでにとれーるに織り込まれている
初期こそ、やり方が分かれば1手や2手でコンプできるような台も多かったが
後半は、手順を踏まないと奥まで取れない台ばかりになっただろう >>104
その手順が公開されちゃネタバレになる
今は1日で台が入れ替わるけど、前は一週間近く入れ替わらなかったから、毎日試行錯誤することに意味があった 手順は見たまんまだし
最低でも4手は掛けないと奥が取れない台ばかりになっただろ
後半はそういうコピペ台ばかりになって、面白さが薄れた
コンプに4.5手くらいというのが台設計のノルマなんだろうなと感じさせられた アイルーの歯車台って2手でコンプできることあるんだな
初手で玉乗りしてる黒猫の右耳(向かって左側)を隣の歯車寄りに突いたら左端のブランコ以外全部落ちた >>101
ノーマル2DSで何日かやってみたけど
5台まではスッと切り替えられるけどそれ以上は一瞬シャッターが表示される
一次メモリには全て格納されてる筈なので単純にクロック数の違いが実感できる 古い3DSのAボタンの効きがじわじわ悪くなってきて
クレーンが予定外の所で止まる事故が多発する… 旧は大当り出て、台切り替え中にソフト強制終了されて3手没収された苦い思い出が…
その後台切り替えゆっくりするようにしてた
Newに乗り換えてからは安心して台切り替えしてる
>>109
タッチパネルに慣れろ 今日もオーディンのバッジ来てなかった・・・
もう半年近く?くらい毎日チェックしてるんだが・・・ 季節台は年に一度しかないのでつらいがマイナー台はそれ以下なので更につらい 季節台は当日以外にも該当月の週末にも出るからマシよな バッジ数5000超えたあたりから、未コンプ台なかなか回ってこなくてつらい。 8000越えてるけどシリーズ不問なら未コンプ台が無いって日は今の所無いな
7~8割コンプ済って日もたまにあるけど チンクルダイブもう長いこと見てねーなー
対策されたのかな 台の数が全部で1393、全て等確率で起こるものと仮定したとき、
未コンプの台に遭遇したらその日にすぐコンプするとして、
全ての台を網羅するのに必要な試行回数の期待値は
10889回→1日30台だから363日。
本来1日に出てくる台は重複しないので誤差ということで。
期待値なので、期待日数内で全て網羅できる確率は63.21% それでコンプしたはいいが
どれだけ金掛かってるか考えたら、恐ろしいな 5000、8000種類超えている人はやっぱ1年前からここにいたりするんかな >>121
配信開始日からいるぞ
ちょっとだけ課金したことあるけどほぼ無課金
当初は興味ある台・シリーズのみ追ってたが、今は未プレイ台を中心にプレーしてる >>122
最初の時代、ニンテンドーIDのログインが無くて、全然起動に時間掛からなかったんだよね
更新されたらログインが出て更に時間が滅茶苦茶掛かるようになって、更に後の更新でログイン前に
Aボタン押すことを要求するようになって、Aボタン押さないでも放置状態で勝手に始まるように
赤マーカーが「A」表記の周りを一周したら勝手にログイン始めるように更に更新された
起動に時間が掛からないものと捉えて起動を3DS前で待機してるとストレス溜まるけど、時間が掛かる
ものと捉えて放置して他のことやって時間潰してると全然ストレスに感じなくなった 起動はな
タイトルでAボタン押してから、お待ちくださいって赤い字が出てから
本体閉じたら、待つのが苦にならないぞ
赤い字が出る前に閉じると、エラーになるようだ 電源を切らずに おまちください
だった
切手ニッキー台は、揺らしだけで
前のふたつが落ちるぞ おととい位にも出てたけど、ウールヨッシーの下に5つ毛糸玉が有る台は、ちょっと揺らすだけで簡単に取れるよな
で、並べ直しをすると10個取れる
その後、練習台をやった後だともう一度並べ直しが復活するから、1日で15個取れる
同じバッジ100個取るのはこれが一番早いかも >>127
枚数欲しいならその台だろうけど、同じバッジ100個ならマリカーのアイテムボックスの方が揺らし無しで取れてお手軽だと思う
たまに再台移動し忘れて取れないときもあるけど ドットメガアブソル台矢印抜かずにアブソルの箱落ちたw
このタイプの台矢印抜いても箱の上のやつら落ちないことあるよね メインは9700くらいで、もうほとんど取れなくなってるから
やめてもいいんだろうけど、たまーに取れる事もあるから
止められない 今日は未コンプ台1台だけ...
現在5490種類だけど、いよいよやばくなってきたな... とうとう本日の未コンプ台0台だったわ....毎日の楽しみが...
全種類が10000越えなんじゃろ?まだ半分ちょっと行っただけなのにだけどこんなことってあるかよ 現在約8000種類でほぼ毎日通ってるが未コンプ台なんて毎日必ず数台見るぞ
いったい
5490種類の奴だとしたらいったいどんな取り方してきたんだ? 9999達成してるが、未コンプ台が出なくなってきたなと感じ始めたのは、9500越えた辺りだった 5000程度で未コンプ出ないってのはただの巡り合わせだろ 未コンプ台の少なさくらいしかマウント要素ないんだからしゃーない 台選定アルゴリズムがどうなってるのか分からんけど、全ての台を満遍なくじゃなくて、同じ台がループしてる可能性も否定出来ない
人気台が何度も連発で出てる訳だから、不人気台が全く出なくなってる事はあり得る
金が掛かってる訳だから、確率に隔たりが有るのはまずいだろう ポケモン、妖怪、モンハンを後回しにしてるから台が無くて困ったこと無いな もしかしたらポケモン、妖怪を先に全部取っちゃうと未コンプ台が出なくなる可能性は有るかも
自分もポケモン、妖怪は取りたい台が無いときに取る台だった >>142
前にも描いたけど不人気台でも丸3ヶ月も待ってれば巡ってくる
一年に一日とかのクレギャラ台等に比べればマシ
今月はハロウィンやロックマンに押し出されてカービィ系お休みのターンだな 某ゲームwikiによると、SMB1台、マリメ1台、ポケモン絵3台、ポケモンドット3台は毎日確定枠。でも実際に見ると、SMBとマリメはそれぞれ1台ずつじゃなくて、正しくはSMB+マリメの中から2台。
ロックマンシリーズのボスセレクトの台集めてないのでもっと来い 最近やたら当たるんだが気のせいか?店じまいの前兆か? 今日5000到達してLV99とか言われたんだけど
この後も特殊コメとかまだあるの? >>152
9999?の時にバイトが秘密の合言葉教えてくれたはず
なお未だにバイトの出てくる新ゲームは発表されてない模様 >>153
合言葉は6000だ
7000、8500、9999で何か言う サビ終するまでに9999いけるかな…
見境なく種類稼げばいけそう感は何となくあるけど >>155
6000だったか
動画じゃなくて自分でも既に見たんだな
動画だけ見て先取りしたと勘違いしてたわ
>>156
サ終時期が分からないのでなんとも言えないが、
ある程度課金しないと大当たり/大量練習台でしかコンプできない台も結構あるうえ、何気にお得意様バッジの種類が多いから無〜微課金では難しいかも? 合言葉を言うってことは、何らかの続編が有るってことだけど、そんな気配は全く無いなw
どこで使うのか、今は全くの謎 あと、同じバッジを初めて100個集めたときもバイトは何か言う
全然知らなかったから、9999集めた後で聞いた
今のところバイトの最後のアドリブだ
サ終が近づいたら、バイトにはまた正気を取り戻して欲しいもんだなw 今更ながら、総1000種類を超える台数に対して1日展示する台がたった30台(被り付き)ってホントクソ。せめて100台にしろ >>161
被りなければ1ヶ月ちょいで1週してちょうどいいのにな サービス更新前からカービィばっかりとってたらついにトリデラのサンストーンとってもバッジ管理画面でキラキラしなくなった
配置できないからわかんないけど内部でカンストしたかな? ファイアーエムブレムifのオーディン探して、もう半年くらい経つぞ
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
_ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/ | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ
/ | .| | .|人(_(ニ、ノノ
気分的にはこんな感じ >>155
今日ちょうど6000超えて合言葉来た。結局何に使われるか分からんけど 9999も超えるともう未コンプ台を見るほうが珍しくなって一月ぐらいぶりにようやく二台きた
手数のかかる台を人気台と誤認して頻出させる例のアルゴリズム、結局最後まで直らなかったな… 手数のかかる台が回ってくるのが多いのは悪いことばかりではないよ
そういう面倒な台と大当たりが重なるチャンスが増えるということと同義だからね
機会の少ない台に大当たりを重ねたい自分みたいな者には厳しいけど 今日の台は適当でもけっこう取れるが
2周目行ければでかいな アシュリー6人盛り台ループ早杉だろ
まあ可愛いからいいけどw ハロウィン台もそろそろ仕舞いかね
高難度台ばかりでノーゲット続きだが、来年を気長に待つか アシュリーの線路のバッジ。繋ぐの楽しすぎてめちゃくちゃ集めまくった やっとオーディンのバッジきた
これで、オーディン、ルーナ、ラズワルドのバッジ全部揃った。うれしい
ps. 覚醒組三羽ガラス、オーディン、ルーナ、ラズワルドの歌として。
https://ux.getuploader.com/feif/download/1 >>176
シーソーはたまに壊れるけど風車も壊れることあるんだな >>176
マジかよ!初めて見た
シーソーも破壊したことない
俺も破壊してみたい >>179
シーソーはおごり2プレイ終了時に縦になってると下側が見えない床に突き刺さって?練習後に戻ると壊れて外れることがある
風車はどうやって壊したのか謎 >>180
修理代を稼ぐまで、地下バイトをやらされんだなw >>183
それか!
あの謎の下からの押し上げにそんな威力が有ったのかw
風車の場合も落ちるギリギリの所にバッジが引っ掛かって止まってて、下からの押し上げで、バッジと一緒に風車も吹っ飛んだのかもしれない https://i.imgur.com/Pgbj13C.jpg
おごりでバッジがこんなふうに突き刺さって、練習明けに戻ったら
バッジと羽根車がミチミチと反発しあって、羽根車がポロリと落ちた >>186
なるほど!
かなりレアケースっぽいけど、同じように突き刺せば行けそうな気がする
次見たらやってみよ 取るバッジがなくてもギミック破壊狙いでプレイするという新たな楽しみ方が生まれたな 壊れるのもレアだがバッジがめり込むのが超レアやんけ 今更バグ改修とかしないだろうから、今後このバッジの台が来たら引退したのにいまだにこのスレを見ている奴らも
一時的にバグらせに馳せ参じる。かもしれない。 ギミック破壊はまさにロマン
いつか成し遂げたいものだぜ 軸のある回転系は壊れるけど、矢印とかボール壊した人はさすがにいないか 沢山バッジを取った日に
出口でバッジ同士がめり込んでるのはよくあるよな ゆっくり転がって、あと少しで落ちた……ってタイミングで「惜しかったッスね!」「課金しますか?!」には殺意を抱いた。 今日の台難しいな
サクッと取れる解法が見つからない
左の草の糊が妙に固くて取れない 偶然だけど4回でコンプした
一番左を落としつつ左から2番目を掴んで一番右のデカイ木にグイグイ押し付けたけど落とせず木に乗った
で、2回目は何も掴めなかったけど、さっきのバッジに帰り際に引っ掛かって、木ごと一緒に落ちたw
3回目は真ん中の2つを同時に掴んで2個取れた
残り1つを4回目に取ってコンプ >>197
同じ要領でいこうとしたけど1手目で左端→二枚とも掴めず穴に落ち、その右のライオン?も転がって落ちる
2手目トンボのみ木にはかすりもせず、3手目倒れた真ん中のやつ同じくかすりもせず、4手目木の隣のやつで木を押してフィニッシュ
残った1手で最初の3枚ゲットして計10枚、>>196のいう糊の硬さは特に感じなかった
ちなみにメイン機は左端のギリ止めミスでgdって7枚フィニッシュでした たまにあみぐるみヨッシーとか取ると
バッジではなくて、本物のキャッチャーのようなぬいぐるみを取った感じがして、面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています