ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.97
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.95
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1630978675/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.96
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1638947255/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn56
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1608208397/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2021年版01
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1622885056/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守
ユニットの撃墜はもとより、量産機の機体数減少ラインを越えたら負け 保守
連邦はペガサスできるまでは対空がミデアまたは敵配置をよくみて61式でドップを落とすことになる
宇宙は戦艦で十分
プロガンできたらいつもの連邦 保守
ジオン初期が辛い
3Sザク、ガルマザク、ドズルザクなどを先頭にして無撃墜を目指すしかない
シャアザクの量産が始まったらあとは楽 保守
新しい遊び方の提案(古いけど)
ジオン生産縛り
ザクを改造しながら育成していく
ザク1からCFJと進化させて使い潰さない 保守
初期からいるムサイがエンドラになって地上をのんびり闊歩する姿がみられます 保守
新しい遊び方の提案
独戦風縛り
必ず部隊は将官または佐官率いる船または陸戦艇を中心に組ませて、単機防衛をしない 階級で少佐15ユニットから大将30ユニットまでと決めて、搭載できない形での出撃はさせない 保守
指揮範囲を出たら委任して迷走して落とされるのを見守る 保守
単機編成機体は1機まで、または原作で3登場した数まで(ハンブラビ3とか)
量産機は基幹となる素ジムなどは30ユニット、バリエーションは9ユニットなど制限
いつも同じ面々になる人向け オデッサマップ右下の侵入口付近の拠点がいま戦場になってるマウリポリなんだよな・・・保守 あんななりで、武装ミサイルで、物資消費が少ないのがクソ イメージとしては移動が高い変形後は細かい機動が苦手で運動が低いんだよな、他のガザとかもそうだし
ズサブも移動10与えるなら運動は24とかでよい
んでブーストかけて一撃離脱なんだから消費60とかですぐ戻るような運用
データミスだと思うんだよな かと言って通常時と運動性入れ替えたら素ズサが量産機最高峰の運動性になっちゃうのも違和感
一方通行変形ってことでバランス取りミスったのかなって思ってた テストプレイもしてないのバレバレなんだよ糞バンナム
作れんのなら内製諦めて、作りたいとこに作らせて上前だけはねてろや そのブーイモ定期的に似たような文面で糞垂れ流してるだけだから触れないほうがいい >>46
入れ替えミスじゃなくて、MS形態の運動は正しい
飛行形態の運動がMS形態の3割引きではなく3割増しになってるのがミス イグルー2のガンタンク回がユーチューブで見れるようになってたんだが
あれガンタンク無双が話題になるけど
溝に落として地雷で爆破とか、動けないところにワッパ歩兵が爆弾密着させにいって撃破とか
細かい戦場描写もええな 戦争ばっかやってるからデブリだらけだろうし
ラグランジュポイント的なやつで安全なルートが決まるのはありそう 広大な宇宙で鉢合わせとかしてるし
共通の航海図的なのもってんじゃん なんとなく通りやすいポイントみたいなのがあるんだろ 連邦・ジオンは2部・3部スタートみたいなのが欲しかったな
特に連邦の逆シャアのみのやつ 個人的には連邦系勢力で開発レベル5くらいスタートほしいわ ガンダムのキャラと言えば、アムロ・シャア等の主人公級のイメージだったけど、
ギレンの野望をプレイした後だと玄田哲章のキャラがむしろ印象深くなった。
大抵の陣営に安定して強いパイロットとして最初から最後まで使えるものだから。 ガンダムって地球から月までの間くらいしか舞台になってないから
航路なんてそんなに多くないんじゃないかね
地球と月の重力の影響でなんちゃらかんちゃらなんでしょ 迷子にならないようにガイドビーコンでも置いてあるんでしょ >>61
連邦:
スレッガー・ロウ
テリー・サンダースJr.
ジオン:
デザート・ロンメル
ケリィ・レズナー
未参戦:
リード(TV版)
ドズル・ザビ(劇場版)
ゲモン・バジャック
宇宙世紀は玄田声だらけだ このゲームで先に知ったのでニムバスの口のでかさと、ノリスのパイナップルみたいな感じだけど髪形は驚いた ロンドベルのアレね
ティタフォウもガンつけてる
連邦フォウはかわいいのになあ アムロは少年兵→やさぐれ→歴戦というイメージに合うようにしてんじゃね
逆シャア時代はシャアを生身で殺そうとしてて軍人感溢れてる ギュネイを淡々と落とすのとかもう殺人マシーンだよな 仲間握り殺した奴に同情してたらそっちのがおかしいわ > ギュネイを淡々と
アムロはギュネイと面識ないやろ
その他大勢の敵パイロットと同じ扱いで普通やろ 感情問題じゃなく、強キャラのはずのギュネイを圧倒的技量で当然の様に落としたってことじゃないの ヤクトドーガでリガズィに負けそうになってた奴だしな ギュネイは最後ひとこともなく死ぬんだよな
まあケーラ、レズン、ギュネイみたいな中堅は大将戦盛り上げるために退場する定め この世界
NTトップエースがゾーン入るとベテランも雑魚扱いだからな ひとつふたつとモノ扱いされて散ったコンスコン隊のドム乗りにも人生はあったのだ そういやギュネイが撃墜されたときのセリフ見たことないな
原作通りなのかな
「何!?あっ…」みたいなの アクシズでアライメント下げたくないから強化人間開発計画やらずに進めたけど、サイコガンダムマークIIが色々トリガーだったんだな
ザク3改とかゲーマルクとか出なかったのはまあいいとして、アフリカの連中やプルクローン達が入らなかったのは惜しかった
ただグレミーは残留してくれたのでプルツーだけは加入してくれた アクシズは強化人間やって下がる分もターン送りしないと青の部隊とか両立しない
エゥでゼータ間に合わせるとか、ティタでブラン入れるとか、速攻しない選択があるのはめんどいけど
それが繰り返し遊ぶモチベではあるんだよな
昔のキャンペーン型SLGとかSRPGはこのての二択三択が多い 情報統制だけでなくアライメント上げるプラン
が欲しかった。
ターン送りがつらい。 金と引き換えにアライメントあげる民に施し的な奴はたしかに欲しい
独戦だとゴップとかコンスコンが提案してくれたんだけどな プレーヤ-色々な我慢と無駄な時間を強いられるゲームだ >>89
独占の場合は資金を政策ポイント変換してそのポイントを世論・占領操作etcに割り当てて国民支持率等を上げ下げする
特定のキャラがより効果が高いプランを提案する場合がある
ただ、政策要素が増えるけど面倒が手順が増えるだけで結局はやることはあまり変わりないという・・・ 世界観の設定的には福祉政策あたりかな
確かCCA以降の連邦は軍縮しつつ福祉を厚くしてスペースノイドの懐柔を図ってたような
その結果各サイドが力付けてコスモバビロニアとかの各サイド独立に繋がるわけだが 戦争難民と戦争地の復興で、資金も資源両方出しても良いからアライメントを上げるプランは欲しかった。 系譜にあった敵軍需産業相手の裏取引復活して!開発プランほしいの! アホほど献金して貰えるのがドダイのプランだったりするとめちゃムカつくぞ 裏取引きを目当てに援助しまくると、
敵の開発レベルがやたら上がりそう。
敵のキャラクターの引き抜きも、あったら面白かった。独占であったけど。 カオスの技術士官買収はそれなりの確率でプランも一緒に盗れるとかあってもよかった 敵キャラ引き抜きはアライメントキャラでなんとか... パラドに委託してギレン作ってもらえねーかな。。ギレン開発チームもう残ってないらしいし。。 アムロの目つきは小説版を参考にしてるからか?
チェーンに「怖い目つき」とか言われてるシーンがあった気がするし Gジェネを単発シナリオマップを好きな順で遊ぶやつから
戦略SLGにするだけなんだけどなあ
あの面クリ型にしたのって、特定作品のアンチが「シナリオ型だとやりたくもない作品を見せられる」と騒いだからだろうけど
もはやガンダムゲーなんて全部入りごった煮なのは諦めるとこだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています