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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.97

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0001枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd8a-tU+M [49.98.135.215])
垢版 |
2022/04/15(金) 22:16:14.09ID:ebtMqxRrd
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.95
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1630978675/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.96
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1638947255/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn56
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1608208397/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2021年版01
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1622885056/

《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/

《専用ロダ》
専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0276枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cfaa-uQ6B [126.150.138.148])
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2022/07/24(日) 01:16:16.12ID:yBpj+SHH0
変なこと聞くけど連邦序盤で生産せずにガンキャノンを複数用意って出来るの?
0278枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cfaa-uQ6B [126.150.138.148])
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2022/07/24(日) 01:27:40.98ID:yBpj+SHH0
>>277
あーなるほどWB隊解散があるかありがとうスッキリした
0279枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4baa-bldA [218.138.222.68])
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2022/07/25(月) 01:51:05.92ID:gNywhrNr0
ヘルはどうなのよ、勝てたら奇跡なのかな
0282枯れた名無しの水平思考 (FAX! Sp0f-uQ6B [126.182.141.32])
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2022/07/26(火) 06:51:43.19ID:iw2i21ONpFOX
YouTubeでガンダムMAの使い方見てびっくりしたわそんな動きできるのかよと
0283枯れた名無しの水平思考 (FAX!W FF22-Pi3k [49.106.192.160])
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2022/07/26(火) 08:42:00.37ID:atsFiVEkFFOX
最初にヘルやったときは敵の技術も早くて無理と思ったけど
単機防衛で時間稼いで、勝てるところに集させていけば負けなくなって
そのうち勝てるラインの見極めが下がって複数戦線を押し上げられるようになって
いまではユニット縛りして気分を盛り上げるようになった

単機防衛できるようになるのが一番じゃないかな
連邦ならペガサスで海を塞ぐとかから慣れていけばミデアとかU型とかでもできるようになる
エゥーゴならアルビオンで宇宙のチョークポイント塞ぐとか
ジオンなら序盤宇宙はチベかなあ、地上は単機防衛ではなくて大西洋をズゴック小部隊で往復させるのがよいかと
0284枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4baa-bldA [218.138.222.68])
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2022/07/27(水) 02:08:33.76ID:0f3USg7r0
ジオン公国編のハードだと敵がどんどん攻めてきて逆に楽だったけど、ハードだと連邦は戦力温存になるのかな、その辺のところはどうでしょうか
0286枯れた名無しの水平思考 (エムゾネW FF22-Pi3k [49.106.193.84])
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2022/07/27(水) 08:38:22.06ID:eU7mTeDgF
その温存ってのは敵としての連邦が温存するかってこと?
思考は変わらんから難易度あげれば攻めてくるのが早まり、兵器の生産が増える

連邦プレイのときに温存するほうがよいのかって質問なら、通常兵器しかなくても固めて攻めた方がよい
ただフライマンタ量産は資金資源を圧迫するから反撃されない間接攻撃のデプロックメインでフライマンタはぶつけて防御をさせない用

何が自作自演かしらんけど過疎地なんだからコミュニケーション増えた方がよかろ
日記とかにならないなら
0288枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロラ Sp0f-uQ6B [126.182.165.183])
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2022/07/27(水) 14:49:17.57ID:+nCyIqjcp
>>287
ここの人たちには当たり前かもしれんけどSFSの使い方で拠点制圧に行くのと中央に切り込んで分離して地上部隊にガンダムで直接攻撃してgファイターは周辺の航空部隊に攻撃してるってのかなぁそれに合わせて周りに部隊を配置してガンダムとgファイターに集中されてないってのも凄かった
0290枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd42-CTjr [1.75.234.86])
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2022/07/27(水) 16:48:09.42ID:LTf7+znNd
>>275
Switchとかでギレンの野望コレクションとか出してくれたら買うんだけどな。超マイナーな蒼き星の覇者も収録で。
0292枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd42-CTjr [1.75.234.86])
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2022/07/27(水) 16:50:57.54ID:LTf7+znNd
>>291
うお!超反応でレスされた。このゴキNTか?
0295枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 87aa-Og+R [218.138.222.68])
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2022/08/02(火) 01:09:08.52ID:1wVV+tQ30
ベリハーやヘルは自軍に不利になる命中率や回避率などのアドバンテージがあるらしいですが、具体的には何ですか、またないのはノーマルですか。
0296枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 87aa-Og+R [218.138.222.68])
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2022/08/02(火) 01:10:17.55ID:1wVV+tQ30
ベリハーやヘルは自軍に不利になる命中率や回避率などのアドバンテージがあるらしいですが、具体的には何ですか、またないのはノーマルですか。
0297枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 87aa-Og+R [218.138.222.68])
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2022/08/02(火) 01:11:53.75ID:1wVV+tQ30
ベリハーやヘルは自軍に不利になる命中率や回避率などのアドバンテージがあるらしいですが、具体的には何ですか、またないのはノーマルですか。
0302枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Sp5b-ckMv [126.35.38.173])
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2022/08/04(木) 20:16:21.87ID:9My6KF7Tp
ccaの連邦シナリオくれよ宇宙はネオジオンに全部制圧されててギラドーガ多数いるようなシナリオこっちはの初期配備はラーカイラムとリガズィと少数のジェガンな
0303枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0770-sMW4 [202.213.51.35])
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2022/08/04(木) 20:41:57.27ID:Q48oUg+g0
>>302
連邦のパイロットがオールスターなら
面白い。
0305枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 27aa-ckMv [126.150.138.148])
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2022/08/04(木) 22:32:39.57ID:7COKt1/d0
ジム3は1ターン目に開発提案出るくらいだな生産できたらゴリ押せる気がする
妄想だからあんま気にしないでくれ
0314枯れた名無しの水平思考 (プチプチ Sadb-0b6T [106.180.48.208])
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2022/08/08(月) 12:02:20.11ID:HIWONu8aa0808
ずっと疑問だったんだけど、アクシズの脅威Vの『V』って何?
『バリアブル』?『ボリューム』?『バリエーション』?
はたまた、『ビクトリー』?
それとも、ドラゴンボールZのZみたく、ノリで付けただけ?
0324枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3baa-Htvk [218.138.222.68])
垢版 |
2022/08/09(火) 01:11:08.86ID:q4gIa6ME0
疲労はどのぐらいからヤバくなるの、抜くには何が必要なのよ
0327枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3baa-Htvk [218.138.222.68])
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2022/08/10(水) 01:49:40.43ID:gTzAmJ3f0
臨時資金徴収などは何回でアライメントが低下してヤバくなりますか。
0328枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sadb-7Sef [106.155.7.236])
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2022/08/10(水) 02:44:58.18ID:ZWwjthaoa
>>327
10切ると暴動起きて10越えるまで特別作戦できなくなる

ただ金10000で即回復はできるので徴収と略奪やって即回復すると資金すこし減って資源は増える

長い目でみると損してるのは確か
徴収して得になるのは、一回やると情報統制がでる初期やや悪勢力くらいだと思うよ

マイナス降りきると仲間になるキャラが欲しいとかなら別だけど
0335枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dfda-5Ix7 [133.203.173.32])
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2022/08/16(火) 15:18:55.37ID:4m4LCDb50
>>328
・アライメントが0~1000として、100「未満」になると暴動発生
情報統制(資金マイナス12000)でアライメント200
そこから2ターンの間に資金徴収2回(資金+6000)
情報統制から4ターン目で資金徴収1回(資金+3000)。一時的にアライメント90まで落ちるが自然回復により次ターン100になり暴動発生せず
情報統制から5ターン目で資金徴収+略奪(資金+8000)・資源徴収+略奪(資源+8000)した後に情報統制(資金マイナス12000)して最初にループ

アライメント1000は10ターン毎に資金・資源+1万と技術提供ゲージ1/5
カオスループは5ターン毎に資金5000・資源8000。資金消費で敵技術士官買収

初期5勢力のイベント・アライメント加入キャラはロウの方が有利な事が多いけどエゥトロ以外の追加シナリオはカオス有利だと思う
徴収・略奪や中立地域侵攻と違って核使用のアライメント低下は暴動判定の後だから↑のループやる場合情報統制4ターン後はノーリスクで核撃てたりするし
0337枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW a3b9-DrJQ [203.165.47.59])
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2022/08/22(月) 08:05:51.65ID:kJg32fjA0
現在ローカル局tvkでZZが絶賛放送中で、昨日はダカール降下の話だったんですが、
グレミーがプルを調教するセリフを初め、ゲームで転用されたセリフ・会話がてんこ盛りでした。
グレミーが徐々に野心的な動きを見せ始めて、ハマーンが警戒してオウギュストを派遣するところも見所。
それにしてもグレミーは、だんだん独善的になっていき、プル機を誤射で撃墜しても、心配するわけでもなく、大気圏に落下するプルに、
『プル、生きていたら、また会おう』
でした。(※プルはジュドーのウェイブライダーに助けられた)
正直、最初期のズッコケ3悪(マシュマー、キャラ、グレミー)ノリはどこに?、という感じで引いてます。
(※一応、初登場時にルーにひと目惚れした時に、自分を戒めて『いけない、あやうく宿命を忘れるところだった』と伏線はありましたが)
0342枯れた名無しの水平思考 (アウアウエー Sa93-9pQ+ [111.239.156.7])
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2022/08/23(火) 16:43:07.81ID:eVCmfjqma
ZZ小説版だとヤザンとゲモンゲゼはアフリカあたりまで出てくるんだよね
このふたりとゲゼをプレイアブルで使えるIF展開も欲しかったな

あとカプール少年と夫のゲルググでガンダムチームと奮戦した女も使いたかった
ゲルググ女はOT女パイロット最強クラスぐらいには強いだろ
0359枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 63b9-N5/K [203.165.47.59])
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2022/08/28(日) 12:10:38.26ID:LqsSL3Uc0
無印脅威と脅威Vって、ストリートファイターシリーズにたとえるなら、
無印スト2とスト2ターボくらい調整が別物
0360枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロラ Sp99-LClC [126.158.58.137])
垢版 |
2022/08/28(日) 13:03:48.86ID:G+QgNHm7p
系譜やろうぜ生産ターンが基本2ターンなのほんと笑う
0363枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 63b9-N5/K [203.165.47.59])
垢版 |
2022/08/28(日) 14:00:46.15ID:LqsSL3Uc0
>>362ですが、系譜と勘違いしてました
0371枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e3ee-uz1D [125.52.10.11])
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2022/08/30(火) 04:31:35.72ID:lcEaOmEl0
エゥーゴスペシャルで始めたけどクソムズいな
倒しても倒しても延々凄惨してきてきりがない
特別拠点の保有数がそのままダイレクトに戦力差になってて、ずっとジリ貧な上にまともに3スタックとやりあって吹っ飛ばないのが肉入りのΖガンダムしかいない
戦場拮抗させてロックしようにも関係なく増援送り込んでくるからヘルより難しいんだが
0372枯れた名無しの水平思考 (ドコグロ MMab-sOpt [133.202.94.111])
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2022/08/30(火) 09:23:39.66ID:mT/tpM7BM
>>368
いつも思うんだけど、その辺のMSが活かせないのは原作とプレイヤーの進行度の違いが一つ。
もう一つには装甲の概念が無いことだと思う。
耐久値を増やすんじゃなくて装甲値を導入する。
攻撃一発ごとに装甲の値でカットする様にすれば、ビーム系や白兵戦MS、重火力MSが活きる様になると思うんだが。
現状では攪乱膜無視、オーバーキルも少なく、パイロットの能力で弾数がリニアに上がる、
と実弾軽火力MSにメリットだらけだから。

>>370
高機動、重装甲、高火力ってアレもコレもソレもは理に叶ってるというよりやり過ぎだろう。
だからバランスブレーカーなわけで。
ズサもそうだがせめて燃費が悪いとかでバランス取る必要が有ったんじゃないかな。
もしくは高コストにするか生産ターンを長くするとかね。
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