ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.97
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.95
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1630978675/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.96
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1638947255/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn56
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1608208397/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2021年版01
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1622885056/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんで華麗なる戦いをリストラしてテム・レイを入れたんだ >>307
同感。
女だらけやザビ家の御家騒動とかのシナリオのほうが面白いよな。
クリアした上で語るけど、さえないオッサンが主役のシナリオなんて感情移入できなくて苦痛だった。 さえないオッサンが主役ってシナリオじゃなくて(ほぼ)全機体同時に使えますってのが売りのシナリオだから
データ埋めの意味も有るし
テムは消去法で総大将になっただけ dlcってのはほんらいそういうものだったのに
新のdlcはひどかった、水増しのコピペシナリオでポイント稼げって仕様が
クソでもシリーズのためとお布施したのに裏切りやがって・・・ コーエーの太閤5DXバカ売れだから
バグ修正新シナリオ追加だけでも売れると思うんだかな 太閤5DXは中国人が爆買いしたからな、リメイクするならば中国語対応した方が売れる ずっと疑問だったんだけど、アクシズの脅威Vの『V』って何?
『バリアブル』?『ボリューム』?『バリエーション』?
はたまた、『ビクトリー』?
それとも、ドラゴンボールZのZみたく、ノリで付けただけ? 無印をボリュームアップさせたからVolume UPのVとVictoryのVを掛けたんじゃ ああ、あとビジターもあった。
悪のジオン星人だけに。 SS版ギレンの野望
PS版DC版ギレンの野望
PS2版ジオン独立戦争記
PS2版アクシズの脅威
に続いての5作目って意味かと思ってた デラーズ閣下(の中の人)が他界されました。
ご冥福お祈りします。(−人−) このゲームだとデラーズ閣下役の小林清志さんがお亡くなりになりましたな。 デラーズ閣下....。久々にデラーズフリートやってみるか。めっちゃ面白い勢力で好きだったよ 疲労はどのぐらいからヤバくなるの、抜くには何が必要なのよ ギレンと同じ頃のPS2ゲーのリングオブレッドってロボゲーだとヒロポンっぽい薬で戦意高揚させるんだよな
全員日本兵のはずなのにイエーイと叫んで、機銃掃射に一発くらい耐えるようになる 臨時資金徴収などは何回でアライメントが低下してヤバくなりますか。 >>327
10切ると暴動起きて10越えるまで特別作戦できなくなる
ただ金10000で即回復はできるので徴収と略奪やって即回復すると資金すこし減って資源は増える
長い目でみると損してるのは確か
徴収して得になるのは、一回やると情報統制がでる初期やや悪勢力くらいだと思うよ
マイナス降りきると仲間になるキャラが欲しいとかなら別だけど >>324
疲労度ペナルティは疲労度が増えると命中率・回避率が低下する、士気が高いとそのペナルティを多少軽減出来る
回復は物資と同じで 非戦闘エリアに滞在 戦闘マップの拠点上 艦に搭載 補給ライン上 で回復 俺には難しいゲームだぜ…
ベリーイージーのギャプランがやられた 長ものを装備しても速い奴はいる物だ パワジムとか
だからサザBのA装備としてファンネルとる→バズとピストル装備とか νガンの銃てじっさいは狙撃もできるから射程2位あるんだよな >>328
・アライメントが0~1000として、100「未満」になると暴動発生
情報統制(資金マイナス12000)でアライメント200
そこから2ターンの間に資金徴収2回(資金+6000)
情報統制から4ターン目で資金徴収1回(資金+3000)。一時的にアライメント90まで落ちるが自然回復により次ターン100になり暴動発生せず
情報統制から5ターン目で資金徴収+略奪(資金+8000)・資源徴収+略奪(資源+8000)した後に情報統制(資金マイナス12000)して最初にループ
アライメント1000は10ターン毎に資金・資源+1万と技術提供ゲージ1/5
カオスループは5ターン毎に資金5000・資源8000。資金消費で敵技術士官買収
初期5勢力のイベント・アライメント加入キャラはロウの方が有利な事が多いけどエゥトロ以外の追加シナリオはカオス有利だと思う
徴収・略奪や中立地域侵攻と違って核使用のアライメント低下は暴動判定の後だから↑のループやる場合情報統制4ターン後はノーリスクで核撃てたりするし 現在ローカル局tvkでZZが絶賛放送中で、昨日はダカール降下の話だったんですが、
グレミーがプルを調教するセリフを初め、ゲームで転用されたセリフ・会話がてんこ盛りでした。
グレミーが徐々に野心的な動きを見せ始めて、ハマーンが警戒してオウギュストを派遣するところも見所。
それにしてもグレミーは、だんだん独善的になっていき、プル機を誤射で撃墜しても、心配するわけでもなく、大気圏に落下するプルに、
『プル、生きていたら、また会おう』
でした。(※プルはジュドーのウェイブライダーに助けられた)
正直、最初期のズッコケ3悪(マシュマー、キャラ、グレミー)ノリはどこに?、という感じで引いてます。
(※一応、初登場時にルーにひと目惚れした時に、自分を戒めて『いけない、あやうく宿命を忘れるところだった』と伏線はありましたが) マリオメーカーのギレンの野望版みたいなのがあればファン同士で一生遊べるんだがなぁ… ZZ小説版だとヤザンとゲモンゲゼはアフリカあたりまで出てくるんだよね
このふたりとゲゼをプレイアブルで使えるIF展開も欲しかったな
あとカプール少年と夫のゲルググでガンダムチームと奮戦した女も使いたかった
ゲルググ女はOT女パイロット最強クラスぐらいには強いだろ 小説設定だとキャラとゴットンが行方不明になるのがそうだったか? 小説はマシュマーが砂漠で滅びの美学である!といって特攻死したのは覚えてる
アニメであれだけ暴れたからあまりの呆気なさに唖然としたわ ZZのお子様組と奮戦した程度で最強とかいうなら
ライラやブランとかトクワンだって最強だよ ヨドバシ店員「ガンダム最強のパイロットを答えてください」
ワイ「アイスティーで全地球人類眠らせ攻撃できるシャクティです」
なにがアカンかったんや・・・ ノイエジールてビームの防ぎっぷりからみて
かなりの近距離で防いでるように見えるけど
ありゃ遠距離からだからで近距離で打たれたら
普通にビーム素通りするのかビグザムみたく 久々にやりたくなってPS2引っ張り出したらゲーム機自体壊れててできなかったわ
スマホかsteamで出してくれないかね 無印脅威って脅威Vそれなりにやったプレイヤーでも楽しめる? 無印のが良い部分ってほぼないから正直あんまりだと思う
バランスの違いを楽しめるなら 脅威Vのいいところはドムキャノンやズサが強いとこ並のレベルだな だってシステムもプレイ感覚も同じなんだもん
猛将伝を入れなかった三国無双みたいなもんで ドムキャとズサブとアクシズが弱い方がいい人には向いてるのかも 無印脅威と脅威Vって、ストリートファイターシリーズにたとえるなら、
無印スト2とスト2ターボくらい調整が別物 系譜やろうぜ生産ターンが基本2ターンなのほんと笑う デプもS魚もザクも2Tだ
ドダイは1Tなので占領したオデッサでドダイザクを作る時に4:4で作るか6:2で作るか悩むのだ
ちなみにアクトザクは4T
性能やコスト云々以前の問題児 ペズンの問題児と言ったらギガンでしょ。
設定では『ザク2の半分の工程とコストで作れる』はずが、3ターンかかってコストも高くて。
性能は、言うに及ばず。 系譜の反省か脅威以降はかなりコスパ良いんだよな、ギガン
ドラッツェなんかもだが時期の遅さが悔やまれる 本編に出てきてないって事は性能か生産性か整備性かに問題があるはずなのに
何で正式採用されなかったの?ってくらい使い勝手がいいものがあるんだよな たった1年の戦争で何度も主力兵器が更新されていくようなとんでも世界だぞ 本編に出てきて主力量産されたはずの素ジムはとても使いにくい
素ドム(素リック)、素ゲルもかなりイマイチ ドムキャは高機動・重装甲・高火力で理にかなっていると思ったりはする エゥーゴスペシャルで始めたけどクソムズいな
倒しても倒しても延々凄惨してきてきりがない
特別拠点の保有数がそのままダイレクトに戦力差になってて、ずっとジリ貧な上にまともに3スタックとやりあって吹っ飛ばないのが肉入りのΖガンダムしかいない
戦場拮抗させてロックしようにも関係なく増援送り込んでくるからヘルより難しいんだが >>368
いつも思うんだけど、その辺のMSが活かせないのは原作とプレイヤーの進行度の違いが一つ。
もう一つには装甲の概念が無いことだと思う。
耐久値を増やすんじゃなくて装甲値を導入する。
攻撃一発ごとに装甲の値でカットする様にすれば、ビーム系や白兵戦MS、重火力MSが活きる様になると思うんだが。
現状では攪乱膜無視、オーバーキルも少なく、パイロットの能力で弾数がリニアに上がる、
と実弾軽火力MSにメリットだらけだから。
>>370
高機動、重装甲、高火力ってアレもコレもソレもは理に叶ってるというよりやり過ぎだろう。
だからバランスブレーカーなわけで。
ズサもそうだがせめて燃費が悪いとかでバランス取る必要が有ったんじゃないかな。
もしくは高コストにするか生産ターンを長くするとかね。 エゥーゴって、セクトが正義マンを気取っている様が受け入れられない
https://i.imgur.com/TkOLftm.jpg エゥーゴってElu-goって打つのが嫌
thita-nnzuはあんまり気にならない 名称からして反地球連邦ってテロ組織なのになぜ正義面してるのか判らんかったな
ガンダムマーク2やサラミス改強奪したり発電衛星破壊したりジャブロー攻めたり ティターンズがコロニーに毒ガスまいたりするから自衛と反撃だろ 宇宙空間の閉鎖環境で暮らしてたら情報操作されたら本当のことなんて全くわからないよなあ
同じ地球に住んでたってわからないのに 潜入のために着た流行りの服ではしゃぐサラちゃんかわいい グフからドムに置き換えてもたいして強くなった気がしない
むしろ飛べて便利だったなと 実際ただの殴り合いでも互角に近いんじゃないかな
ドムのバズーカは当たらないし射撃回数少ないからシールドで防がれたりすると悲惨 ゲームなんかだと近づけばグフの方が強いが
射撃武器が豆鉄砲な分近付くまでが辛い感じだな ドムキャのキャノン砲みたいな贅沢は言わないから、腕ミサイルぐらいジャイアントバズが強ければな グフ HP90 運16 射36 格85.5
ドム HP120 運18 射42(+12) 格49
格闘に倍近い差を付けられてるけど
ドムも悪くないと思うんだけど
山攻△盾ない飛べないってのはやっぱりダメか wiki見てると量産機でも限界が高いからパイロットを乗せてもってあるけどみんなそんなもんなの?結局は量産機用の性能だからなんか気乗りはしない みんながそうかは知らないけど
ガルバルディやパワード、ゼクアインはわりと有人で運用する
あとは大量に作るハイザックCに中堅以下を詰め込むとか
だいたいその頃の単機がショボいとか使い方に合わないとかかな
サンプル貰って作らない陸ガンは確実に有人運用 単機の限界を活かせない下位パイロットは単機に乗せる意味が薄いからわざわざ作ってまで乗せない
あっさり撃破されて退場するより生き残って経験値稼いでくれるほうがいい 射撃が2桁にも満たないようなパイロットは量産機に乗せた方が活躍してるかな 足を合わせるためにエースもヘボも同じMSってのもよくある >>397
故・永井氏のお声が聞きたいから、つい登用しちゃう ジダンさんはミデア撃破されたら放置してる
ガルダが生産されてもジダンに回すような事態は多分無い 中の上みたいな連中が最初から使えるからね
クリスや83は優秀だけど育ってないし エレドアとジダンはユウやシローよりプレイヤーの中で行方不明率が高い TINコとかデプに乗せてるといつのまにか落とされて復帰しても気づかない
運が良ければ余ったのを廃棄してたら見つかるんだ
リードやウディマチもそんな感じ ウディマチはテム軍でマゼラから改造したザク系でギリギリ存在感あるかな・・・
少佐だったら普通に活躍できただろうに テム序盤でマゼラを作る余裕はないんだ
ガッシャビグザムHLVドムキャズゴSでしばらく工場はいっぱいだ このゲーム時間かかりすぎて何回も続けてやるのって正直苦痛なとこあるよね
AI改良して強制的に委任させられるぐらいの大きく変化した新作欲しいな
なにを生産してどこに攻め込めとか戦略面のざっくり指示だけやって戦闘では戦闘ムービーと会話シーン見るだけで勝手に戦ってくれるって感じで
コーエーの三国志だと9みたいな疲れず何度もプレーしたくなるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています