ロックマンゼロ&ゼクス mission461
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)売り切れ
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)売り切れ
https://www.capcom.co.jp/rzzxc/
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
https://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【特命係の亀山〜!からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版ゼロコレクションは、イージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
ダブルヒーローコレクションは、カジュアルシナリオモードでカジュアルにプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
http://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
http://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロほか
・インティ・ダイレクトに在庫あり
イデア(ゼロ2)、テロス(ゼロ3)、ZX GIGAMIX(ゼクスシリーズ企画)
・事実上絶版
無印、ピュシス(ゼロ4)、ミュトス(ゼロコレ)、響命(ゼロコレ企画)、ZX TUNES、ZXA TUNES
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
http://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
http://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission460
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1656704179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ターン性バトルでもテキストアドベンチャーでも自分でやるのと他人のを見るのとでは全然別物だと思うちん キングダムハーツのクラウド版が出た当初はラグ酷すぎて気づいたらゲームオーバーになってて序盤のイベント戦がクリアできないみたいな話を聞いたしクラウド版はあまり信用してないちん
PS5は買えないからXSS買っちゃったちん
完全後方互換あるから今更ながらスプリンターセルとアサシンクリードを初代から遊んでるちん
やったことないけど戦闘BGMとルシのファルシがなんとかかんとかだけは知ってるFF13もやっと遊べるちん >>175
クラウドでアクションゲームやって満足できる人種なら、他人がやってるの見るだけで満足できるだろってことちん サッカー云々っていうけど、サッカーを全く知らなくてどんなものか知りたいって人なら、自分でサッカーしなくても試合見れば満足するんじゃないかちん?
そして、あるゲームをプレイしたい人を満足させられる領域には到底達してないけど、そのゲームがどんなものか知りたい人は満足させられる程度の代物が現状のクラウドゲーミングちん
でも知りたいだけなら結局動画見れば十分ちん ps3持ってなくてどうしてもデモンズソウルをやりたかったからnowのクラウドでやったけど自分で考えてやりたいことできる点で動画で見るのと雲泥の差があったちん
だけどもったりしたラグが気持ち悪すぎてアクションゲーでクラウドは二度とやらないと誓ったちん
ロクゼロで全ての入力が0.1秒遅れたら嫌だろちん? >>179
まずクラウドでアクションやる人が動画で満足できるだろって所から単にお前の決めつけじゃない?
ゆるくとりあえずやってみたいって人を嫌っててゲームの為に環境を整える人だけがゲーマーって思い込んでるんじゃないの
サッカーやりたいけどスペースが無いなって人に
スペースを開放したらやりたがる人は沢山いると思うがね クラウドの遅延に関しては人によって環境違うからなんとも言えんと思うちん 初めに否定ありきのイレギュラーに何を言ってもムダちん 一瞬ゲハのpsスレかと思ってしまった
ps5もswitchも持ってるとハードなアクションと性能求めるようなゲームはswitch向いてない気がする >>185
個々人の回線に左右される部分は勿論だけど、第一にサーバ側のシステムや回線が円熟してないちん ゲームパスのスマホテスト版みたいなのやってたとき試したけど、そんなに違和感なくて驚いたちん
クラウド版ってそんなに評価悪いちん?それともゲームパスが特別? 前にロックマン関連のゲームが出たのいつだろうなぁ・・・ Capcom Arcade 2nd Stadium
の「ロックマン ザ パワーバトル」が今年の7月ちんね ネオポケ版が8月に移植されてるちん
エグゼが出たらそろそろDASHの番ちん? マール王国とかmoonみたいなPSの名作を現行機に移植してくれるの
個人的にはめちゃくちゃ嬉しいんだけど
やっぱりああいうのはゲーム自体の採算は取りづらいのかなあ
アーカイブス入ってるPS3も2007年製だからそろそろガタが来てて怖い なんでせっかく3で完成したシステムにお天気システムとか余計なもんを続編で付けたんだろうな 難易度選択が実装されたと考えれば悪くないけど、8ボスステージ限定なのとイージーだとEXスキル取れないのはうーん
よりによって属性攻撃がEXスキル完全依存にシステム変更された4で、イージー選ぶとEXスキル取れなくなるとか、わざとちんかね? そもそも「頑張って手に入れて育てたエルフを使って強化したら減点」を当たり前のようにやっちゃうんだから素でそういう思考なんだろうな
ひねくれたプレイした方が高スコアになるとか縛りプレイを美徳にしちゃうみたいな事やりがちな感じ
昔はイージーだとラスボスと戦えなかったりみたいなペナルティ付けちゃうのとか一部の要素が使えなくなって逆に難しくなってるとか本末転倒なやつとか
そんなんイージーなんて選ばんわって感じになっちゃうから良くない風潮だったなあ ガンヴォルトは電磁結界で、イクス2はヒーリングで簡単すぎるからつまらなかったという連中も本当にいるからこまるちん 最近はクリアするだけなら簡単っていう難易度調整が流行ってる気がするちん DASHをREエンジンで作ったらどうなるのかちょっと気になるちん アクション性を重視したゲームって、ゲームバランスそのものがある種の美術品みたいなものだと思うんだけど
難易度ノーマルとイージー両方を作り手の100%理想の芸術に仕上げるなんてのは無理難題・不可能・矛盾とすら言って良くて、
大抵の場合はノーマルに作り手の理想を詰め込む一方で、イージーはそれにハチミツぶっかける結果になるちん
だから初心者が練習目的でイージー遊ぶのは良いとしても、イージーだけで満足せずノーマルもプレイして欲しいと思うのが自然な欲求で、そのためにアレコレ導線を引っ張るものだちん
イージーだとボス前で強制バッドエンドになるのも強引ではあるけどその一つだし、個人的には悪いものだと思わないちん たまに妻子がありながら急に限界突破するオッサンいるけどあれは一体どういうことなんだろうな >>209
わい、男のブリジットが好きなんや!
……かなりマジで悲しんでるちん
ところでみさくらなんこつ先生は大丈夫ちん?
ブリジット描いてないか見に行ったらどこも更新止まってるちん >>215
みさくらなんこつ先生はDLsiteではむしろ最近動きがあるちんよ
旧作アドベンチャーゲームをCG集にしたものを販売してるちん ゼロでトリプルロッドのジャンプで取るサイバーエルフ取れんのだが
手本の動画ほどジャンプで高く飛べない
何かコツとかありますか? >>218
コツっていうほどじゃないけど踏み台にする奴を下刺ししてジャンプは出来てるということで話すとあれは刺しながらジャンプボタンも押し続けてたはずだよ
練習するならスクラップ置き場の何度でも伸び縮みするトーテムキャノンで確認するといい
>>219
下の方で待ってると取れるってそれ2のターザンの方じゃない?
多分>>218のは敵ベースへの侵入で行く聖域のやつじゃないかな? >>218
下YB同時押しして、1回目のジャンプに成功したら、YBを押したまま右下に入れるとやりやすいちん
YBから指を離さないのがポイントちん またダヒコレのセール来てるちんね
ゼロコレで満足してたけどSwitchでもやりたいから買ったちん >>220
確かにそんな気もするちん
正直1、2はあまり繰り返しプレイしてないからうろ覚えちん もうPS版買っちゃったけどSteam版の4K画質のゼロがどんなもんなのか気になる エグゼコレクションがオンライン対応予定みたいでうれしいちんこれは買うしかないちん ボス戦bgmで名人出てきてバトルオペレーションセットインなんて言われたらめちゃくちゃ期待しちゃうじゃんと思ってたらマジで通信ありって言われて声出ちゃったちん ダヒコレは通信対戦実装されなかったのに!これは差別ちん! グーグルマップが強制終了するようになって困ったちん
道案内がないと詰むちん セール中の一覧からロールプレイングで検索したらダヒコレ入ってて何とも言えぬちん
ジャンルの意味や定義って本当曖昧になったなあって感じちん >>220
>>222
ありがとう
ジャンプボタン押してるつもりが押し続けてなかったのと
最初のジャンプをダッシュジャンプにしてなかったのが原因っぽい
なんとか渡れました ぶっちゃけ1のエルフ集めって一番きついの俺的には秘密基地の船の上上がって取るローリエと全部育てないといけないジャクソンぐらいだな
ホッピングって1回コツつかむと作業みたいな感じで飛べるようになるし
しかし、ダブコレps4とswitchで持ってるのにsteamでも買おうか悩み始めた買っちまうかな エグゼ3はチップ強すぎるから大量に禁止チップ作らないと勝負にならなそう
プラントマンフラッシュマンとかダークネスオーラ+フォラオとかプラズマボールは決まった時点で終わっちゃうちん 尿意マンは今度から尿意で起きず目覚ましで起きたときだけ報告したまえちん chmateってソーサラーなんとかみたいな機能あったちんね
今の今まで知らなかったちん switchの面白い横スク無いかなって探してるけどやっぱ最近の横スクはインディの方がとっつきやすいのかな ダブコレとエグゼコレクションでゼロ3のサイバー空間の敵操作できないのかな?
内部的にももうデータあるのか怪しいレベル 最近暴飲暴食気味なので、胃袋リセットするために今日明日は一食をスープ一杯で済ませるプチ断食するちん
断食明けはついつい沢山食べたくなるけど、少し少なめの量から慣らして徐々に適正量に戻すのが寛容ちん Dressingいいちんね
小さいお人形用のふりふりでおちんちんを着飾るちん サラダチキンや脂肪ゼロヨーグルトといった「油を抜いておきました」を謳った商品に
抜いた分のオリーブオイルを垂らして食べれば健康になれるって信じています ビタミンCが足りなくなるちん
トマトをしっかりと食べることだな ゼロ1のサイバーエルフでシエル部屋のやつと一度もエルフ使わずにクリアが条件のやつは
サブタンクとか使用済みのデータだと周回しても取れない? 無理だからそんなテツクズデータを棄てて改めて救世主を目指すちん >>268
>>269
ひっじょうに
ふっほんいですが
はっじめからやりなおします 醜い虫けらどもは美しいワタクシの前にひれ伏すのが定め、このペガソルタ・エクレールの雷で奈落の底へと落ちたまえ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています