宮脇咲良
一般公開で共有しました - 00:03

こんばんは。

5年前の今日。
東日本大震災が起きました。

あの日から5年。

あの日あの時ただの少女だった私が、
5年後にアイドルになっていました。

48Gに入って良かったと思うこと。
活動していると沢山見えてきます。
その中でも、被災地活動はアイドルだからこそできる活動であり、48Gに入って良かったと、心から感じます。

この5年間、48Gは被災地活動をずっと続けてきました。私も何度か被災地に行き、歌を歌い、皆さんと沢山の思い出を作りました。

いつも、被災地に向かう新幹線で思います。本当に私が行くことで、被災地の皆さんの力になれているのだろうか。例えば瓦礫の片付けだったり、復興支援として、本当はもっとすべき事があるのではないか。と。

でも、帰りの新幹線では、来てくれた皆さんの笑顔がずっと消えませんでした。純粋に、楽しかったとそう思えました。来てくれた皆さんが笑顔になってくれた、その笑顔をみると来て良かったと感じたんです。

5年経った今だからこそ、これからも、私は被災地活動を続けていきたいと思っています。もし、その時私が48Gに居なくても、3月11日の事を忘れずに、いつも誰かのために。の気持ちを持って。

直接被災地に行き何かする事は出来なくても、日本のアイドルとして、日本中に、そして世界にこの言葉が届きますように。。

さくら咲け。