【発売記念】『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』Blue-ray&DVD感想戦【ネタバレあり】★2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第二弾はらぶたん目線のドキュメンタリーが見てみたい
今回埋もれてたメンもKIVキャプテンらぶたんなら上手に拾い上げてくれるはず そうかな
むしろ第1作でテンプレートは出来上がったし指原役の水先案内メンバーを置き換えることで今回拾えなかったたくさんの隠れた物語が湧き出すかもしれないよ
制作スタッフは指原で勘どころを押さえただろうし指原目線でないHKT物語も見てみたい スレ違いの話だけど、
昨日、SRでやった本店ドキュメンタリー映画の円盤発売番宣「大反省会」で
運営や東宝の人間が低い点数を付けてるものを東宝の人間が言うに事欠いて
「売れないと次回作が作れないので買ってください」と言いやがった
ファンに駄作を買えってよく言えるよなぁ
映画の根本が駄作なんだからいくらディレクターズカットだとか言って、
他の素材を継ぎ足そうが良くなる訳がない
あのドキュメンタリー映画の最大の失敗はAKB48Gの軸となってるメンバーを外して
ちくわやバームクーヘンのように中心部無しでストーリーを組み立てようとしたことだよ
卒業した高橋みなみや総選挙2連覇した指原莉乃を抜きで作ればああなるのは誰でもわかりきってるのに 48Gのドキュメンタリー映画でたかみなや指原あたりをフォーカスするとすべてが中途半端になるからグループ向きではないな
彼女らを扱うならそれこそ地上波の情熱大陸あたりで個人を追ったほうが一般に伝わりやすい 今回の選抜発表で常連メンで外れたメンバーが売上至上主義だけって勘違いしてほしくないんだよね
今まで外れてたメンバーはこの状況で選抜メンバーを支えてって気づいてほしい 48グループにおいてはある程度選抜メンバーを中心にしないと集客力もないし、そもそも何がなんだか分からない
非選抜メンだってそこを目標にしてるんだからな
HKTのドキュメンタリーはそこのバランスが上手かった >>117
あ、石原さんのNHKドキュメントとして観たらそこそこ面白かったよ
AKBの周りにいる人々って感じかな
BSむきかな >>117
売れないと次回作が出ないのは番組DVDも同じだろw
世の中はそういうもんだし >>115
>>116
2作目も3作目も卒業してたとしても指原監督で問題ないだろw
はるたんやりこぴの物語を追加したとしても
HKTの第一章はセンターを追われたはるっぴがHKTのセンターになる物語で
第二章は
紅白にもう一度復帰するためのストーリー
もしくは咲良が指原を抜くストーリー
第3章は
総選挙1位を指原から禅譲された奈子ちゃんが苦悩するストーリー
それを追い付け追い越せでついにみくりんが抜くストーリー 2年後咲良が20才になって大酒のみ大会のドキュメンタリー
まりりがまだ在籍してて支配人にからみまくる所とかw
見たい >>123
だからって運営&東宝自らが認めた駄作を買わせるのってどうなの? >>126
追加の映像でチーム8メンいっぱい泣かせてるからそれで勘弁してと言ってるw
チーム8は今回初めて選挙圏内者が2人でたのでいままで全員圏外で
一応ヨーイドンで始めたメンバー間に明確な格差が付いたこと
その選挙の結果にもかかわらず小栗が推された事
その2つの事象でメンバー内にいろいろ葛藤が出て卒業者が続出してる事
これなら面白くなるだろうと言う判断w >>126
映像を楽曲と同じ素材とかんがえたら
既存楽曲を組み合わせてセトリを作る
既存映像を組み合わせて映画を作る
こういう事をさせたら一種の天才ともいえる支配人の作品が直前に
出てる訳だから凡人の監督の作品がつまらんと思われるのは仕方がない
イナズマロックフェスのセトリも同じ事
同じAKBG楽曲を使っても観客の盛り上がりは雲泥の差になる
既存の素材をどう組み合わせるか?という才能の話でしょう >>127
だったら最初からそれを本編で出せばよかったじゃんw
>>128
あの駄作は主義主張が語ってるふりをしてるだけ、
指原はちゃんと映画を通して“まだ誰も諦めてない”というメッセージを観客に送ったけど、
石原はあの映画で“俺ってあの時の映像もこの時の映像も俺が撮ったんだぜ〜、文春の編集部にだって行っちゃったんだぜ〜、ワイルドだろ〜♪”程度の自慢しかない
そんな映画の円盤に後出しの特典映像を大量に付けるから買えって無能すぎるだろwww 指原マンセー成分が多くなるととたん全編がつまらなくなる
せっかく指原が丁度いい配合に料理してるのに評価のやり方で指ヲタがその味を台無しにしている たしかに良スレ進行だったのを指ヲタが台無しにする傾向は地下板にも多いな 指原監督の良さがよく出ていた、
さっしーも言ってたが指原後には不安しかないという印象も受けた 最近、支配人がいろいろと活躍してるから
地下の方でアンチ連中が必死にお祭りしてるけど
わざわざこんなところにまでもやって来るんだな
まあ地下の方でスレがあった時も
どこかのバカが必死に荒らしてたからそいつの可能性もあるか >>132
どう見てもアンチが台無しにすることの方が多いがな >>112
コンプリートboxのdisc4だけでも、本編に匹敵する出来栄えだよな。 今回の映画では選抜以外のピックアップされたメンバーはチームHのはるたんとりこぴでチームKIVは卒業シーンのいーちゃんだけというバランスの悪さが気になった
非選抜にもフォーカスするならチームTII(当時は研究生だったが)からひとりくらいピックアップすべきだった いるんじゃない?
オリコンのDVDのウィークリーランキングに載ってたくらいだから
AKBショップから買わない、買えない人もそこそこいる >>140
村重は結構大きな扱いと言っていいと思う
あとは丸々カットされたけど、あおいたんの個別インタビューもあったしね
まぁ、ぶっちゃけ組閣もしてるし、今さらチームにこだわる必要は個人的にはあまり感じないけど 当時の選抜メンの人数から言ってもHが多くなるのは当然だと思うけどね チームも変に横並びにするより格差をつけるぐらいの方が面白い
一つ抜きん出たところがあると対抗意識も生まれるし、それによってチームの個性も出てくる あんまりチームにこだわりすぎたら完全ヲタ向けにしかならん
一般にはチームの存在なんて知られていない だからこそ、選抜メンバーは“741”のときのようにトップチームから多数出すべき これ見てると、はるっぴと美桜って結構似てるところがあるよね
内に秘めた熱量とか、感情を表に出して魅せられるヒロイン気質
あと、尖ってた時があるところなんかもw
なんとなく、はるっぴとメル・咲良と美桜が同系統と思ってたけど
逆だったな A系統:はるっぴ美桜奈子
B系統:さくら田芽瑠美久 映画撮影の頃まりりは代アニに通っていたのだろうか
通ってなかったのなら支配人のアドバイスがあったのか
以前HKTの番組で福岡校にロケしたことがあったからまったく無縁ではないだろうけど気になった >>153
今年の春からじゃないのかな?
その前後になんかそんなことを匂わしてた時期があったし、
去年から行ってたら2期生トークで泣きながら話さなかったかなと。 土曜にまりりの握手に行ったけど、もしかしたら来年の春で卒業するかもね
振る舞いになんかそんな臭いがした 今日のワイドナショーで古舘伊知郎が映画を絶賛!(ビジネスあり) >>158
感想ですか。
私は詩乃ちゃん単推しなので、円盤も詩乃ちゃんが写って無いのは買わないのですが、この作品は映画館で見て、ほんの少しでも詩乃ちゃんが写っていたから買いました。
そういう意味では、特典でちょいちょい詩乃ちゃんを弄ってくれてる所があって嬉しかったのと、映画館では気付かなかったけど、冨吉のすっぴんのくだりで、2期生がレッスン室の鏡の前でメイクをしてる場面で、詩乃ちゃんが振り返ってるシーンが超絶かわいかったのが至福でした。やっぱり紅白でメンバー全員が写るようにという配慮も含めて、映画もメンバーを満遍なく写してるなと思い好感が持てました。 特典映像(舞台挨拶、未公開インタビュー、選挙ミニドキュメント)含めて、完結したなーって印象でした
劇場で見たときもそれはそれで感動したんだけど 映画館で1回、本編1回、ビジュアルコメンタリー1回しか見てないけど、暇なときにまた見たいと思いました。 仕事場のパソコンに動画ファイルにしたものをたまに仕事しながら観てるよ 映画を観てイメージが変わったのは、奈子と美桜ですね。
奈子に泣かされるとは思いもしなかったなぁ。
美桜は最初は好きだったんだけどな、好きとは言えなくなったなぁ。 美桜は初期の頃こら野心家だったよ
そういう面でも咲良をライバル視してる 帰省中なので今は見れないけど
もう、何十回見たんだろう・・
映画館では六回見たんだけど
なんか、何度見ても飽きないんだよね
エンドロールの横の映像が大好きです 最初の監督のナレーションが好きなんだよね
横で観ていて解説してくれてる感じで 語りたい事は、当時の感想戦スレで
語り尽くしたつもりだったけど、
まだまだネタは尽きないなあ
当時の感想戦スレは読んでるだけで
また目から汗が出てくる・・
試写会も公開初日も行ったけど
俺の意見「映画が二時間て、誰が決めたんだよっ!」
個人的には二倍の時間で三倍の料金でも全然構わないんだけどなあ・・ 友達の家で飛ばし飛ばしでみせてもらった。
普段着やレッスン着が見れるのはいいなあ。
みんなおしゃれさんだな。
にしてもレッスン着のエロいこと。参った。 昨日サシコドソレイユの特典映像を見てて、おかぱんがはるたんのCOLセンターで歌うところで、涙を流すシーンがあったけど、ここは映画にも使われてたっけ?卒業生はいーちゃんくらいだったから無いか。
あの大きく澄んだ目からすっと流れる涙は、とてもキレイで数ある円盤の映像の中でも印象深いシーンなんだけど、いろんな円盤見てるとゴッチャになってしまいました。
今週末再度映画を見直そうかな。 >>173
映画は1月29日公開
col初披露はサシコド代々木で2月23日とかだから時系列からして映画には使われてないはず >>174
ですよね〜。わざわざありがとうございました。 そういや、指原はモバメで今のおかぱんの行動を心配してたなぁ
相談されたりするけど自分はなにもしてあげられないから、変な大人に引っ掛からないで欲しいって >>177
ラジオでも言ってたね
幸せになってほしいって
映画の時は直後にいーちゃんの件もあったし、卒業しちゃうと直接関われなくなっちゃうからってのはあるんでしょうね >>178
一人でも直接関われば全員に関わらなきゃならないからね
公平にするには誰とも関わらない
あいちゃんもいーちゃんの卒業に関して同じ事を言ってたけど、
卒業を止めることも含めて相手の人生を左右するようなことはしていけないんだよね ドキュメンタリー公開から1年も経つとこんなにも変わっていくんだなぁ >>180
ほんとにね
アイドルってのは常に今が旬なんだなぁ 誰が良いとか悪いとかの話じゃないけど、HKT48の活動において、全国ツアーで横浜アリーナまで行けたこと、紅白歌合戦に全員で出場できたこと、明治座博多座を経験したことってのは一つのピークだったんだろうね
想像もできなかったところまでたどり着いたときに、「またここに来られるように」と思う子も居れば「一度でもここに来られたならもう満足」と思う子も居る
活動が長くなるにつれてそうやってモチベーションが別れていくこともあるのかなと思ったり
映画を見てて最後の「誰も諦めてない」について「本当にそうなのか」と思ったところから考えてみた メンバーはともかく劇場移転した辺りから長期の休みになると
途端に変にネガティブ拗らせたヲタが騒ぎ出すようになったのが
ちょっと面倒くさいなという感じにはなってきたけどね ヲタがネガ拗らせても意味ないのにな
ギャーギャー騒いで本人たちは満足なのかもしれんが 特に地元ヲタの堪え性のなさはどうにかならんもんかなぁ 俺も地元ヲタなんだけどねー
地元だからこそ事情がちゃんと理解できてるから不必要にネガらなくていいはずなのに
エゴイズム出すのって恥ずかしいからのんびり待てばいいのにね そりゃ地元ヲタが金使わないからだろーな
口は出すけど金は出さない
まさにキチガイ
ソレイユ一日目は現場にいて本当に恥ずかしかった
二日目はまだよかったけど >>188
まあ、年度末の平日にデカいハコでライブをやる方も方だけどな
ましてや、月末は2チームの千秋楽と劇場移転特別公演だろ?
それで2日とも満杯になったらミリオン行くわw やたらと地元軽視と言いたがる人いるけれど
他の福岡のローカルアイドルグループの現状を見てもわかるように
地元だけでやっていけるような商業規模がないのは明白じゃん 「おでかけ!」が終わってバグってが謎の売上低迷でアンチはこぞってHKTは終わりだとか騒いでるけど、
この程度で終わるようだったら1年目で終わってるわw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています