オディーへ

私にとっては初めての後輩オディー。出会いはある日の握手会。私が支度をして、さぁレーンに行こうと思ったその時、私が歩いてるのを延長線上から走って、誰かが向かってきた。そして「私、かとみなさんに似てるって言われるんです」

※小田彩加「あー!!」

それだけを言い放ってすぐ去ってしまったことは(客笑) 今でも私の中で伝説です。名前を聞く前に去ってしまったので、私は必死にメンバーに聞きまわって、やっと名前がわかりました(笑)

それから会うたびに写真を撮ったり、お話できたりして、この子は普通の子じゃないなと思ったけど(客笑) とりあえずLINEを交換してみました。

意外と文字だと真面目で、LINEだと息ピッタリに話が合って、今度一緒にご飯食べに行こうねと約束したり、もちろんお仕事の話も聞いたりできて、もしかしたら喋らなければ普通の人かもしれません(客笑)

でも、それがオディーの一番の魅力だから、頭のネジが足りないことを短所だと思わないようにね。

そして、私は今NGTとして後輩がいない環境にいるので、オディーが私のこと仲良くしてくれて本当に嬉しいです。

オディーと話したり、コミュニケーションをとりながら、もしNGTに2期生が入ってきて、後輩ができたらオディーと私みたいな関係になれたらいいなと思います。

最後に、オディーは常に先輩がいて、同期も仲間もいる中で、自分の立ち位置に悩んだり、うまくいかないこともあると思うからその時はすぐに相談してね。

だいたいいつも笑顔だから、ちょっとでも不安なことがあったら教えてね。

本当にド天然で、破天荒なオディーだけど、周りを穏やかにしたり、和ませたり、楽しませることもできる才能を持ってると思うから、将来はお笑い芸人もありだね(客笑)

でも、人には無い魅力を出会ってちょっとでもたくさん知れたから、まだまだあると思うと恐ろしい人だなと思います。

早く時間をみつけて一緒にご飯行きたいな。オディーの好きなビビンバ食べに行こうね。

オディー! 誕生日おめでとう。

NGT48チームNV かとみなこと加藤美南より