そんな状況の中でも握手や色んなところから頂く自分への声援を、力に変えられない自分に呆れて逆に声援さえ苦しみに変わってきました。
本当私って何もできてないし、

かと言って目に見える努力も見せたくないし、いつでもとにかく笑顔でいなきゃいけないと、平常心でいる自分がファンに見せる顔だなという考えがありました。

何をしてもどうしても空回り。

自分の中でこれを一番頑張ろうと思っていたのは公演だったり、レッスンだったり。

そんな中で躍進してるメンバーの裏で、見えない努力をし続けて、なんて惨めな事してるんだろう。じゃあどう頑張ればいいの。頑張ってないのかな。自分だってもっと前に出たいよ。って思っていました。

でもやっぱり頑張り方が上手なメンバーに比べて私は下手なんだって思いました。

辛い、苦しい、悲しい、泣きたい、どんな時も一人で抱えて、一人で何となく解決してきました。
わたしには、わたしの悩みを気軽に話したりする友達や、メンバーはいません。

だからいつも一人で抱えてました。

メンバーの相談には乗れるけど、相談してもらう側になると相手の気持ちも考えてしまい、私なんかより辛いって思ってしまいます。

それから、私は今の自分がどうみんなに見えてるのかなって気になって、検索しました。

はなちゃん握手売れない運営ゴリ推し

松岡はなブス

松岡はなセンター辞退しろ

何だこれ…

みんなから自分はこう映ってるんだ。
何も良い言葉がないし、応援してくれる人本当にいるのかな。