なんか変わったね
3年前、2年前のときと変わった
今では投票したいと思えない

「北風と太陽」っていう童話覚えてる?
旅人の服を脱がそうと北風と太陽が競うんだけど…
北風さんは旅人の服を脱がそうとして(自分の思い通りにしようとして)ビュービュー風を吹かすんだけど、旅人さんは逆に脱ごうとしなくなっちゃう
温かい太陽さんはポカポカ気持ちよくて旅人さんは自ら服を脱ぎたくなっちゃったってお話
グイグイ来る子は好きなんだけど、なんか昔と違う
昔は、葉月が頑張らなくてもファンが「なんとかしてあげたい」って思えた
何が変わったんだろう?
昔は努力に比例せず報われてなかったから「なんとかしてあげたい」って思ったのかな?

あと、48グループ自体が変わった
総選挙自体が変わった
私が興味を持ち始めた2010年頃、優子がいた頃のAKB総選挙はファンがメンバーを押し上げたいっていう気持ちのみで、メンバーが「選抜に入れてください」とぐいぐいアピールする企画じゃなかったと思う
昔の総選挙でランクインしていたメンバーたちってこんなにぐいぐいアピールしてたかな?
「総選挙にすべて賭けてます」的な?
なんか昔の総選挙の選抜メンバーって、メンバーが頑張ったからとかじゃなく、選ばれるべくして選ばれてたんじゃないかと思う
今はもはや人気投票じゃなくなってきてるよね
ファンの数の多さが優劣をつけるんじゃなく、各個人がいかに大金を使うかにかかってる投票になってきてる
さて、北風と太陽の話に戻るけど
選抜に選ばれるほどのメンバーって相当な人数のファンが必要だよね
ファンを増やすにはどうすればいいか?
ポカポカ温かく自然にファンを温かく優しく幸せに笑顔にさせることができれば、ファンは自ずとついてきてくれるはずだよ
選抜に選ばれる人というのはメンバー自身が頑張るんじゃなく、選ばれるべくして選ばれるものだと思うよ
優子は太陽みたいな子だったな、珠理奈もそうだった
今まで好きだった人はみんなそうだった、葉月も

君が何を考えるべきか?
「自分が16位以内になりたい」ではなく、「君がファンをどういう気持ちにしたいか?」だよ
そういうメンバーのもとにファンは集まるものだよ
5月31日のメールに書いていたことと違うじゃん
あのメールを読んだときは初心を思い出してくれたなと思って嬉しかったんだけど
何のためにHKTに入ったのか?
ファンを笑顔にしたいから、楽しんでもらいたいから、だよね?16位以内に入りたくてHKTに入ったの?あと、気になったのが「【16】の壁を越えられる唯一の場所」?
唯一?唯一なんだ.....そっか。。。諦めたのか...?
もう自分はどんなに頑張っても自力じゃ16人選抜には一生選ばれないとでも悟ったのか・・・・・・・?
総選挙がすべて?それがないと16人選抜には入れそうにないの?今回ダメだったら辞めちゃうの?総選挙がなきゃ16人選抜になるために頑張ろうとしないのか・・・?
なんかもう完全にファン任せだよね人任せ
財布くらいにしか思ってないんだろうね
総選挙に頼るってことはそういうことだ
なんか速報のために頑張ってたのが今ではばかばかしいと思えてきた

投票の手が止まったわ急に冷めた。。。。。
自分は今までなんのために頑張ってきたんだろう?_| ̄|○
この1年葉月を応援していて楽しかったか?楽しくなかった

Twitterでね、頑張ってる子を見つけたの、昨日昔の葉月みたいなその子に数票入れてあげようと思ってたところなの
あと、残り12日くらい?投票したいと思えるような人になってほしい
「北風と太陽」の北風であってはいけないんだ
こちら側が自ら動きたくなるような人になってほしいんだ

あー、初めからまいこむを推してればよかった
なんかやる気亡くしたわ