シンデレラガールズのアニメ評判悪いけどさ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13話まで見たけど普通に面白くない?
私アイドルやめるはちょっと舐めてたけど 私のいいところって何ですかって質問割と図々しいよな 卯月「笑うなんて誰でもできるもん!」
森久保「」
裕美「」
拓海「」 >>557
結局そう言ってるに等しいのに、なんで卯月が立ち直れたのか本当に不思議
卯月が求めていたのは笑顔以外の何かじゃなかったの? >>562
立ち直れてないからステージ上がって客にビビってたんだろ デレにとってターニングポイントだったよ
アニメ以前は凛が突出してたけどアニメで敢えて落として他に人気を分散させた
結果デレステの成功に繋がった
今は逆に卯月に集中しすぎな感じがするけどな デレアニは卯月Pにしても辛いし
CP以外、凛、未央、美波やクローネ、トライアドetc
脚本で見る側が闇抱え過ぎw
ほぼデレアニでデレに入った765Pとしては
内輪で喧嘩し過ぎw765も対外だけどw アイマス板でさえこんな板があり
アニメ2板の本スレとアンチスレでも批判され
デレ本スレでも黒歴史扱い
他の板で話を出すと嘲笑され
挙句の果てに匿名でもないTwitterやアイマス総本山ニコニコですら叩かれる
何のためにこれ作ったん? 2chでの評判=みんなの意見は
ちがうと思うんだけどな
勿論、全て肯定しろとは言わないけど 延期や落としや総編集を何度も重ねたくさんの場所に迷惑をかけた挙句クソみたいなものしか作れなかった監督と脚本は案の定フリーになりそれ以降仕事がないという笑える事実 見せ場なし、全体曲すらなかったプロジェクトクローネって何だったんだ?
特に奏、周子、フレデリカはどこらへんに台詞あったけ? 1クール空けたからデレステに繋げられたとも考えられる デレステ大ヒットで大量の新規獲得した今放送したら、売上は凄かったかもしれないな
よく酷いとか言われてるラブライブ2期もスクフェスのお蔭で円盤凄い売れてたし だから、今度はデレマスではなくデレステをアニメ化すればいいんだよ 本当に高橋と高雄は何を思ってあんなにひどい出来にしたんだろうな
その期に並行してやってた艦これより酷かったからな ラブライブ2期酷いと言ってもこっちと比べりゃ全然マシ
こっちは1期終盤のイミフな展開を延々やってた感じ なぜ面白くないと思ったのに見続けたのだろう
私は面白いと思ったから最後まで見た >>583
一旦見始めると、ダラダラと最後まで見ちゃうなんてことあるよ 元々デレマスが好きだからこそ最後まで見てダメなものはダメという
無条件で賞賛するばかりがファンではない 原作ファンがクソアニオリだらけだったと嘆いてる状態だから
アニメ見るまで原作に興味なかった人はその嘆きもわからないだろう
たまにアニメしか見てないが一期はよかったのに二期はクソって言ってる人もいるが >>583
むしろ怖いもの見たさ
あそこまで行くとと逆にどこまで酷くなるのかが楽しみだったわ >>583
あ〜そろそろ二期始まるのか〜
待てよ、これまでの13話面白かった…か?
そこで二期は見ない決心がついた 一期までは糞っぷりを少数の馬鹿がアクロバティック擁護でギリギリ蓋してたけど
二期からはその少数の馬鹿ですら擁護をやめたせいでウンコがあふれ出しているのを誰も止められなかった 次があるならシンデレラ劇場とかロード中の一コママンガを原作に5分アニメにしよう ラブライブサンシャインの最終回も言われてるが流石にこの史上最悪のアニメよりかはマシだわ
凛Pの俺は絶対忘れない >>595
ラブガイジくっさ
アイマス板でもラ板でも等しく糞と言われてどっちも酷いって結論出てるから 俺は定期的に円盤みたくなるから良い作品だと思う
贔屓目もあるかも知れないけどトータル週一レベルでどれかしら円盤観てるわ ,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|ラブライブ!板でμ's派 VS Aqours派の対立煽りのスレを乱立させてこの板を荒しまくっているのは、
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \全て映画の興行収入やスクフェスのセルランに東京ドーム公演等、あらゆる面で差をつけられて、
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ >ラブライブ!の人気に嫉妬しているケツの穴の小さい小物集団、マス豚の仕業だったんだよ!!
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
. l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.! /ヽ::: `::: :::: ....::...
Slot
😜🎴👻
🌸💰🎴
💯😜🍜
(LA: 0.67, 0.73, 0.72)
255 : 名無しですよ、名無し!2016/10/09(日) 14:21:24.67 ID:a8G1WnzF
正直言いにくいけどStoryの曲って微妙だよね
アニメがゴミだったの差し引いて曲単体で
聞いてもうーんて感じ
256 : 名無しですよ、名無し!2016/10/09(日) 14:32:46.23 ID:nCdc/kHC
しぶりんと友達大集合だと思っておこう。コミュもあるし
おれも嫌々サントラ借りたし、曲公開されたときふざけんなアニメと改めて思ったもんだ 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのハルシオン中(笑)基地外ド低悩(笑)
広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
Slot
💯💣💯
🌸👻😜
💰🍜👻
(LA: 0.61, 0.72, 0.69)
時限爆弾荒らしに削除依頼を出せ!
slotには時限爆弾機能があるんだ!
削除依頼カテにアイドルマスタ板の削除依頼スレッドがないなら
運営にお願いして作ってもらえ! マス豚「ゴラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ワシを誰やとおもとんじゃ前田様やぞコラアアアアアアアアアアあああああアアアアアアアアア
ぶっ殺すぞあああああああああああああああああああああああああああああああ」
http://imgur.com/4nRGWTY.jpg
Slot
🍜💯🌸
💣😜👻
💯👻🎴
(LA: 0.31, 0.37, 0.33)
【もはや疫病神ともいうべき黒木真一郎に取り憑かれたアイマス呪いの系譜】
・西武ドームでアイマスライブ開催直後から西武が13連敗
・アイマスとコラボした富士通のスマホARROWS、コラボ発表直後に不具合発覚し販売中止に
・アイマスとコラボしたテイルズオブヴェスペリアとグレイセスが完全版商法で炎上、テイルズオブハーツが大爆死
・アイマスとコラボしたPSHOMEが終了、池袋アムラックスが閉鎖
・アイマスとコラボしたばんえい競馬が不祥事による信用失墜で冠番組が次々打ち切り
・アイマスが出たMJが番組打ち切り
・アイマスとコラボしたプリンセスコネクトがサービス終了、グランブルーファンタジー大炎上
・アイマスのCMに中居が出た直後にスマップが解散騒動、国内外を巻き込んだ大騒ぎに
・アイマスに間接的人脈で繋がった甘利大臣がまさかの辞任
・SMAP解散決定
・種田梨沙さん 病気療養のため休養 ←NEW!!
・上坂すみれさん、デレマス厨が誹謗中傷して追い込まれた挙げ句にツイッターを休止する←NEW!!
http://i.imgur.com/QQQ7eq1.jpg 再放送
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON | BS11
http://www.bs11.jp/anime/post-222/
1月10日(火) 深夜1時00分〜放送開始! マス豚「おうコラ、アイマスPなめとったらあかんぞ! 」
※画像はイメージです
http://imgur.com/4nRGWTY.jpg
Slot
💣👻💣
💯🎴🌸
🌸💯👻
(LA: 0.30, 0.51, 0.56)
ボロクソに叩かれた未央以上の身勝手かました卯月が叩かれないのはおかしいと思いました 春香の自分が中心にして皆をまとめなくちゃ、でもどうなるかな、そしてPの事故→休養
卯月は単に自信無くしただけの休養(代役立てる必要ができたがまだ凄く人気が出てるとは言えない)
、これ比べても同じキュートで主人公クレジットでも雲泥の差がある。卯月のCPにおける必要性をもっと
出してほしかったよ。 http://i.imgur.com/BncCZxj.jpg
765老害はアイドルの名前すら禄に把握してない自称アイマスファンの監督兼シリーズ構成いつまで崇拝してんの このアニメの衣装やキャラクターデザインは良いというか、個人的に物凄く好みなんだよね。
凛Pとしては、渋谷凛のシンプルで、女子高生だけど大人びている感じがある衣装や、本編に出てこなかった両親のキャラクターデザインとかすごく良かった。
俺も最近やっと全話みたけど、なんというか、凄くモヤモヤするなあ。
全体的に凄く良いところと凄く悪いところが混在していて、しかも各要素がうまく繋がっていない感じがした。
凛でいえば、二期での武内Pとのやり取りや卯月に感情的になるところは個人的には良かった。
とは言っても、卯月に感情的になるところはあくまで「大人びていた凛があの場面で譲らない、年相応な感情をみせた」から個人的には評価しているわけであって、まあなにも知らない人やファンも怒るよなーとも思う。
それにクローネで卯月の不安が演出で強調されているので、凛は卯月に気を使えよとも思う。その前にTP加入を常務(悪役)サイドからの提案としているので、あとで冒険といわれても説得力がないんだよな。しかも常務もいつのまにか理解者になってるし。
個々の登場人物について研究もしていて丁寧に作っているなと思う一方、
ストーリーがぐだくだで重く暗いので見ていてつらいし、途中で何がしたいのかわからない。
登場人物たちの行動をみていくとある程度納得するんだが、ストーリーがなんでこういう追い込み方をするのかと思うところがいくつもあった。
個性的でありえないとすら思うキャラたちをリアルで年相応な女の子として描こうとしすぎて失敗している感じがある。
まあ各々で好きな要素を抜き出して楽しむのがこのアニメの一番よい楽しみかたかなあと思う。
個人的にはキャラデザとその回りのスタッフだけまた呼んで、もっと明るくしっかりした話でやってくれとも思った。
長文失礼 真面目に語るとこのスタッフは原作に一切興味がなくて自分の描きたい物語のためのガワとしか思ってない上に
アイドルやファンという存在にもテーマにも関心がなかったのが問題だよ
全体を通してアイドルは自分勝手をするもの、ファンはそれを脳死して絶賛するものでしかなかった そういうとこ常務と似てるかも。いきなり現われて全プロジェクト解散って行ったとき、
会社としてはより成功するための方針としても、せっかくつきはじめた固定ファンははあ?だろう。
常務もスタッフも受け手の側に立って物事を見ていない。 つまり、あのポエム常務は高雄の生き写しだったって事か。 >>614
あんだけユニット動かしても、アニメ内でのファンは毎回超満員大盛り上がりだったし、
現実でもデレマスという看板つけてりゃ何やっても、結局ついてくると思われてるんだろう。
今クールの某バンドアニメも今のところの展開はちょっとって感じだけど、ライブ行ってハマった
ファンは受け入れるしかないんだよね。
オタなら盲目的についてくると思ってるかもしれないけど、振り回される側はキツイわ。 監督の作品に対する愛情の差じゃねーの?
あらためてアニマスを見返すと俺にはそう思えたな 最終回のライブでの棒立ち口パクどころか
バストアップすら人数分ないスタッフは作品やキャラに愛なんてねえよなぁ… 島村担当Pの自分としては、二期は見ててかなり辛かったわ… 79 : 名無しですよ、名無し! 2017/01/31(火) 18:12:35.85
アニマス
2010年7月5thライブの時点で声優には話してた模様
企画立ち上げはさらに前になるな >>621
最後は救われた?(納得いった?
アニマスと比べてデレアニは拗らすPが多い印象 低クオリティ&納期遅れのやらかしが業界で伝わってるのか、高雄に仕事が回って来ないなw 高雄 直近の仕事 制作 A1のアニメ
作画@wiki - 統子
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/1550.html
> ■Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(TV/2016) 絵コンテ・演出 7話 原画 2話 アイドルマスター シンデレラガールズ BD・DVD累計
01巻 16818
02巻 11766
03巻 11649
04巻 23578
05巻 10951
06巻 10171
07巻 *9873
08巻 10308
09巻 14424 アイドルマスター シンデレラガールズ G4U
01巻 27,733
02巻 17,997
03巻 16,503
04巻 16,241
05巻 14,031
06巻 14,617
07巻 15,286
08巻 15,720
09巻 12,792 230 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:30:38.02 0
原作レイパー監督 錦織敦史 高雄統子
231 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:31:18.85 0
>>230
原作とは定期
243 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:42:11.42 0
>>231
http://i.imgur.com/riKIZAl.jpg
コイツに聞いて
https://twitter.com/goripon_bkst
247 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:45:16.46 0
>>231
あとは鳥羽
電撃 - アニメ『シンデレラガールズ』最新PVでメインキャラなどがついに判明! 鳥羽Pがさらなる詳細を語る
http://dengekionline.com/elem/000/000/965/965735/
> 設定も原作のゲームを遊んでるだけでは少しわかりにくい部分があるので、丁寧に説明していきます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 「種死は売れたから名作」ばりの失笑モノの発言は止めろ
ラ!どころか艦隊にも勝ててないのに…w [参考資料] 1
寝落ちしても自動的に1になる等の点は留意しておこう
http://i.imgur.com/FsSPTkK.jpg 当時は不満しか出てこなかったので改めて良いとこ探ししてみて、CI回で幸子の発言に対して観客が\カワイイヨー/ってレスポンスするカットがあの世界での幸子の活躍が想像できたりその後のドヤ顔も幸子のアイドル像が何となく伝わってきて良かった
舞台裏を描くのはコンテンツ全体のテーマなんだろうけど舞台裏だけってのは世界観が広がらないしその舞台裏自体の描写(例えばプロデューサーという立場に対してプロデュース業が如何なるものかの描写)がないから観てる側の想像も広がらなくてつまらないんだなと感じた ニコ生は作品を取り巻く空気の醸成のされ方という点では参考になる
条件的に1st seasonはラブ一期、艦これ、ユーリ、けもフレと似ており
2nd seasonはラブ二期、ユーフォ2と似ている
比較してみると致命的なしくじりはなかったと言えるだろう >>636
ニコ動でのアイマスはニコマスっていう別コンテンツ感あるから参考になるか微妙だけどな パクリが発覚しても78.6%で済んでるのもあるんだから
未央回84.7%とかはむしろ厳しすぎる 激甘だろ
あれがウェイクアップシンデレラガールズってタイトルのアニメだったらもう30%はとても良かったが減ってるわ パクリ回が78.6%の基準なら
艦これ最終回こそ84.7%あってもいいし
サンシャ最終回は96.4%、奴月轟沈回は97.4%
他はぜんぶ100%が妥当だ >>640
まどマギ3話、8話、10話、12話のデータも知りたい
(3話はマミ死亡 8話はさやか魔女化) シンデレラPじゃないけど
16話が面白かったかな
うさみん回 本放送時なぜか9・18事件の記事の掲示板でデレアニを絶賛するモバP
http://dic.nico video.jp/b/a/9%E3%83%BB18%E4%BA%8B%E4%BB%B6/20731-#20749 https://goo.gl/ZzGtci
この記事本当?
普通にショックだんだけど。。 料理人に例えれば、高雄統子は所詮「他人が作った料理の一部に自分が作ったシリアス調味料をかける事」しか出来ない奴だったからな。
デレアニ以前の作品だったら、それが良い結果になってたり、駄目だった場合でもほんの一部だったからあまり目立たなかったからまだ良かったんだが、
デレアニの場合は他人が用意した皿に、料理のレシピにも目を通すこともしなければ、客の注文にも耳を傾けようとせずに、
ただ自分が作ったシリアス調味料を皿にドバドバと注いだだけ。
しかも、決められた時間通りに調味料を用意することもロクに出来なければ、その調味料の味もワンパターンという救いようのない事になっていたからね。
もう高雄はアニメ製作にかかわらなくていいよ! >>649
「聖☆おにいさん」劇場版でも盛大にやらかしたらしい
原作では外出中の些細な出来事として帰宅時の一言で済ませた話を長々と映像化して
寒いハートフルエピソード()をカネを払った観客に本題そっちのけで強制視聴させたとか 一部で有名なオタ住職だかが「宗教ネタばっさりカット」と感想書いたために
映画観てもいない原作ファンが騒いで
原作者自ら「そんなことないですよ」とツイートする一幕もあったな 高雄は聖☆おにいさんでも原作クラッシャーだったのかよ…
どうやら、あのアホには、「原作を大切にする」という精神が全く無いらしいな。 ブルーレイの冊子には監督×脚本家×原作者の対談が載ってるらしいから
原作者的には「丁寧に作ってくれてありがとう」てところだろう >>618
原作とは別物なのに、それをはっきりと自分から認めない奴のどこに愛なんかあるの アニマスは完璧じゃないし不満も多い
それでもデレアニと比べると合格点になるんだからデレアニの制作者は相当なもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています