シンデレラガールズのアニメ評判悪いけどさ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13話まで見たけど普通に面白くない?
私アイドルやめるはちょっと舐めてたけど 島村担当Pの自分としては、二期は見ててかなり辛かったわ… 79 : 名無しですよ、名無し! 2017/01/31(火) 18:12:35.85
アニマス
2010年7月5thライブの時点で声優には話してた模様
企画立ち上げはさらに前になるな >>621
最後は救われた?(納得いった?
アニマスと比べてデレアニは拗らすPが多い印象 低クオリティ&納期遅れのやらかしが業界で伝わってるのか、高雄に仕事が回って来ないなw 高雄 直近の仕事 制作 A1のアニメ
作画@wiki - 統子
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/1550.html
> ■Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(TV/2016) 絵コンテ・演出 7話 原画 2話 アイドルマスター シンデレラガールズ BD・DVD累計
01巻 16818
02巻 11766
03巻 11649
04巻 23578
05巻 10951
06巻 10171
07巻 *9873
08巻 10308
09巻 14424 アイドルマスター シンデレラガールズ G4U
01巻 27,733
02巻 17,997
03巻 16,503
04巻 16,241
05巻 14,031
06巻 14,617
07巻 15,286
08巻 15,720
09巻 12,792 230 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:30:38.02 0
原作レイパー監督 錦織敦史 高雄統子
231 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:31:18.85 0
>>230
原作とは定期
243 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:42:11.42 0
>>231
http://i.imgur.com/riKIZAl.jpg
コイツに聞いて
https://twitter.com/goripon_bkst
247 : 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/02/28(火) 09:45:16.46 0
>>231
あとは鳥羽
電撃 - アニメ『シンデレラガールズ』最新PVでメインキャラなどがついに判明! 鳥羽Pがさらなる詳細を語る
http://dengekionline.com/elem/000/000/965/965735/
> 設定も原作のゲームを遊んでるだけでは少しわかりにくい部分があるので、丁寧に説明していきます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 「種死は売れたから名作」ばりの失笑モノの発言は止めろ
ラ!どころか艦隊にも勝ててないのに…w [参考資料] 1
寝落ちしても自動的に1になる等の点は留意しておこう
http://i.imgur.com/FsSPTkK.jpg 当時は不満しか出てこなかったので改めて良いとこ探ししてみて、CI回で幸子の発言に対して観客が\カワイイヨー/ってレスポンスするカットがあの世界での幸子の活躍が想像できたりその後のドヤ顔も幸子のアイドル像が何となく伝わってきて良かった
舞台裏を描くのはコンテンツ全体のテーマなんだろうけど舞台裏だけってのは世界観が広がらないしその舞台裏自体の描写(例えばプロデューサーという立場に対してプロデュース業が如何なるものかの描写)がないから観てる側の想像も広がらなくてつまらないんだなと感じた ニコ生は作品を取り巻く空気の醸成のされ方という点では参考になる
条件的に1st seasonはラブ一期、艦これ、ユーリ、けもフレと似ており
2nd seasonはラブ二期、ユーフォ2と似ている
比較してみると致命的なしくじりはなかったと言えるだろう >>636
ニコ動でのアイマスはニコマスっていう別コンテンツ感あるから参考になるか微妙だけどな パクリが発覚しても78.6%で済んでるのもあるんだから
未央回84.7%とかはむしろ厳しすぎる 激甘だろ
あれがウェイクアップシンデレラガールズってタイトルのアニメだったらもう30%はとても良かったが減ってるわ パクリ回が78.6%の基準なら
艦これ最終回こそ84.7%あってもいいし
サンシャ最終回は96.4%、奴月轟沈回は97.4%
他はぜんぶ100%が妥当だ >>640
まどマギ3話、8話、10話、12話のデータも知りたい
(3話はマミ死亡 8話はさやか魔女化) シンデレラPじゃないけど
16話が面白かったかな
うさみん回 本放送時なぜか9・18事件の記事の掲示板でデレアニを絶賛するモバP
http://dic.nico video.jp/b/a/9%E3%83%BB18%E4%BA%8B%E4%BB%B6/20731-#20749 https://goo.gl/ZzGtci
この記事本当?
普通にショックだんだけど。。 料理人に例えれば、高雄統子は所詮「他人が作った料理の一部に自分が作ったシリアス調味料をかける事」しか出来ない奴だったからな。
デレアニ以前の作品だったら、それが良い結果になってたり、駄目だった場合でもほんの一部だったからあまり目立たなかったからまだ良かったんだが、
デレアニの場合は他人が用意した皿に、料理のレシピにも目を通すこともしなければ、客の注文にも耳を傾けようとせずに、
ただ自分が作ったシリアス調味料を皿にドバドバと注いだだけ。
しかも、決められた時間通りに調味料を用意することもロクに出来なければ、その調味料の味もワンパターンという救いようのない事になっていたからね。
もう高雄はアニメ製作にかかわらなくていいよ! >>649
「聖☆おにいさん」劇場版でも盛大にやらかしたらしい
原作では外出中の些細な出来事として帰宅時の一言で済ませた話を長々と映像化して
寒いハートフルエピソード()をカネを払った観客に本題そっちのけで強制視聴させたとか 一部で有名なオタ住職だかが「宗教ネタばっさりカット」と感想書いたために
映画観てもいない原作ファンが騒いで
原作者自ら「そんなことないですよ」とツイートする一幕もあったな 高雄は聖☆おにいさんでも原作クラッシャーだったのかよ…
どうやら、あのアホには、「原作を大切にする」という精神が全く無いらしいな。 ブルーレイの冊子には監督×脚本家×原作者の対談が載ってるらしいから
原作者的には「丁寧に作ってくれてありがとう」てところだろう >>618
原作とは別物なのに、それをはっきりと自分から認めない奴のどこに愛なんかあるの アニマスは完璧じゃないし不満も多い
それでもデレアニと比べると合格点になるんだからデレアニの制作者は相当なもんよ アニマスはつまらん
こっちが想像できる範囲内のことしかやってない デレマスはストーリー面では特に何もないが
凛と卯月の表情で都合三回ほどこっちの想定を超える瞬間があった
これだけでアニマスやラブライブより数段上にランクできる
うん、言っても無駄だな _jI斗-===.-≪_
≫=ニ: : : : : : : : : : : : : :``: .、
__ア゚: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`: 、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:\
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
/: : : : : : : : :/: : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `:、
,: : : : : : : : : /:.:{: : ハ: : : : : : : : : : : : : :.、: : : : : : : :.\: : V
声の出演 ,:: : : : : : : : :‖: :{: :.|__\: ヾ: : : : : : : : : 、\: : : : : : : : \:}
゙: : : : : : : : :.:.{: : 从リ \:\ : : : : : : : ト: :}、: : : : : : : :. ト、
上坂すみれ U: : : : : : : : :.:{: /: V=== 、 >-\ヾ`、: : | V W: ,イ: : :\{ \
『吹雪』 i{: : : |: : : : : : {/ァ"斧莢ミ: 斧茨ミxV }i: : iト、
': : :.:|: : : : : : | {{ )トJ/i| ):トJ.| }} .‖: :j{ }i
藤田 咲 V:.::{: : : : : : |, 弋:... :ソ 弋:.._ソ ".‖: :Λ
『赤城』 V~}i,: : : : : :\ ^~ "~ ,':ヾ:リ: ミ,
!| .}i_: : : : : : :.\""" ヽ """ :j{: : : : : :.\
井口裕香 八. Λ: : : : : : : : \ 从: : : : : : : :\
『加賀』『利根』 \:..\: : : : : : : : :`:、 / \: : : : : : : :>s。_
>-\: : : : : : : : :V ヒ ) \: : : : : : : : :.}\
佐倉綾音 \: : : : : : : V /.. \: : : : : : ハ
『長門』『陸奥』『川内』『神通』『那珂』 .>ミx,: : :.V ,、 i{_ \: : : / }
『球磨』『多摩』『島風』 ; ``\: ト-=<{三≧s。,_ \:(
} }( ;: : : : : : ミx_
東山奈央 __リ |==ミx: : : :\__
『金剛』『比叡』『榛名』『霧島』『愛宕』 ../:,イ /::.::.::.::.:≧s。__ミ
_ , -==-/__ ,、イ::.::.::.::.::.::.::,、イ⌒≫=-ニs。
大坪由佳 ,イ::.::.:/===-! -=- ':./::.::.::.::.::.::.:_ア゚::.::.::.::.j{=- -=≫
『北上』『大井』 r T/::.::.:: /===-:{-=-⌒ =/::.::.::.::.::.::._ア゚j{::.::.::.::.::.j{- -= ' \
/:| :/::.::.:: /-===-:{/ /::.::.::.::.::.:._ア゚==:j{::.::.::.::.::.j{ -=:' `、
‖ }/::.::.::.:/=====-:{ /::.::.::.::.::.:_ア゚-===-j{::.::.::.::.::.j{/ V
_j{ /::.::.::.:/======-i{,.:'::.::.::.::.::._ア゚- =====-i{::.::.::.::.::.j{ ',
,j{ {::.::.::.::i{ -===-/::.::.::.::._ア゚-=====- :i{::.::.::.::.: j{ ',
j{ :{::.::.::.::i{≧s。::/::.::.::.::.:/-=- _jI斗≪i{::.::.::.::.::j{. ', 492 : 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2016/03/17(木) 23:05:56.91 ID:KjMr8qRK0
アイドルマスター第18話「たくさんの、いっぱい」は脚本:土屋理敬が
きらりん☆レボリューション第37話「かすみ♪春風のシンデレラ♪」を
セルフパロディした物
493 : 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2016/03/17(木) 23:24:04.32 ID:5isgJPZy0
あれパロディじゃなくてセルフ劣化コピーだったぞ
494 : 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2016/03/17(木) 23:56:12.34 ID:LQaKCtHj0
使いまわしの方がしっくりくる
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1452042692/492-494n >>657
お前らアニマス狂信者が
文句言った人、病人扱いして口封じしただけだろ
なにが相当なもんだよ >文句言った人、病人扱いして口封じしただけだろ
それデレアニの話じゃん
本放送当時は言うまでもなく現在でもニコ百あたりに行けばはこれやってる姿見れるぞ ニコ百とかで言論統制やってるアニマス信者さんの自業自得 なんでデレアニのスレでアニマスがー艦これがーって言ってんだ? アニマスはともかく劇マスはデレアニへの片鱗が見えてるだろう
つーか、高雄より上に癌があるとしか思えない アニマス、アニデレ両方に参加している人物の一部
鳥羽洋典
石原章弘
清水暁
福島祐一
高雄統子
橋龍也
土屋理敬
永井千晶
原田孝宏
舛成孝二
益山亮司
松尾祐輔
赤井俊文
河野恵美
矢嶋武
鈴木健太郎
間島崇寛
田中裕介
長町英樹 原作と違うという事実を言っただけで原作厨呼ばわりするアイマスアニメの狂信者様 488 : 名無しですよ、名無し! 2017/03/16(木) 12:22:42.95
もう静岡知らんやつのほうが多そうだな
一言で言えば昔からいる9.18で拗らせた系の公式アンチで
急にコピペ貼り出す変な人だ。アイマススレならどこにでもいる
アイマススレじゃなくてもたまにいる
574 : 名無しですよ、名無し! 2017/03/16(木) 13:13:05.79
>>488
ニコ動でアイマス2タグつけまくってた暇人
んで渋でも同じ事やったらあっちはタグつけた垢が投稿者に告知されるので特定されたというねwww
576 : 名無しですよ、名無し! 2017/03/16(木) 13:15:15.72
>>574
そのID晒せ
579 : 名無しですよ、名無し! 2017/03/16(木) 13:25:42.48
>>576
id=330425 家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由
http://trad.tarama.jp/0328.htm 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html アニマス 土屋理敬 脚本回
7 9 18 20 24
デレアニ 土屋理敬 脚本回
6 11 14 19 21(永井千晶と連名) 23話 >>677
脚本家批判ツイートに業界人から「脚本家が話を書いてるわけじゃないんだけどな〜 素人さんはこれだからwww」
みたいなツッコミ入ったことが何回かあるよ
実際同じ脚本家でも作品によってかなり出来が違ったりする >>679
982 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/11/04(金) 04:50:33.19 ID:siZCpOwm0
sm15962034 iM@STUDIO簡易まとめ
・15話の段ボールネタは監督と番組Pのこだわり
・元々番組内番組をやりたい、という監督の希望からスタート
・脚本高橋はネタを勉強し詰め込むも、段ボールネタは流れが不明瞭になると主張
「(ネタを入れたい)気持ちはわかるが、番組の流れとしてちょっと気持ち悪くなるかもしれない」とも
・監督とPはそれに対して「そこがダメ(段ボールネタ無理)なら僕ら降りますよ」と発言
如何に段ボールネタを入れるかを苦心し、段ボールネタを中心に15話を肉付けする形へ
・(全話か15話限定かは不明瞭)脚本会議では「このキャラだったら○○」ではなくて
いつのまにか、「声優の○○さんなら何々だよね」という議論になっている
・15話とにかく中の人がにじみ出てる話
・貴音の二郎ネタはもともと高橋が二郎ファンだから
・15話特に脚本会議でも声優ネタに走るおかしな方向へ
「原さんだったら王将だよね?」という意見も出たが結局二郎に アニメ シンデレラガールズ
設定担当の中心人物
石原章弘 高雄統子 高橋龍也
ソース
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/965/965735/ 高雄統子 - 作画@wiki - アットウィキ
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/1550.html
■THE IDOLM@STER(2011) シリーズ演出
絵コンテ 2話 2話ED 4話ED 6話 8話ED 11話 11話ED 13話(共同) 20話 20話ED 21話ED 24話 24話ED
演出 2話 2話ED 4話ED 8話ED 11話ED 20話ED 21話ED 24話 24話ED
レイアウト 2話ED 20話ED 21話ED 24話ED
原画 20話ED 21話ED 24話 25話 26話
■THE IDOLM@STER SHINY FESTA グルーヴィーチェーン(PSP/2012) 絵コンテ
■アイドルマスター シンデレラガールズ2周年記念PV(PV/2013) 監督 絵コンテ 演出
■THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!(劇場/2014) 絵コンテ(共同) 演出(共同) 原画
■アイドルマスター シンデレラガールズ(TV/2015) 監督 シリーズ構成(共同)
絵コンテ OP1 OP2 9話ED 16話ED 1話 7話 13話(共同) 14話(共同) 24話 25話(共同) 26話(共同)
演出 16話ED 13話(共同) 24話(共同) 25話(共同) 26話(共同)
原画 13話 24話 25話
第二原画 7話 13話
9:Candy Islandのジャケットのラフアイデアも担当(福島祐一プロデューサーのTwitterより)
13:ラストの写真を松尾祐輔氏と二人で作画(アイドルマスターアニメプロジェクト公式Twitterより) アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ
製作
バンダイナムコエンターテインメント
アニプレックス
日本コロムビア
アニメコンソーシアムジャパン
アニメ シンデレラガールズ劇場
製作
しんげき製作委員会
バンダイナムコエンターテインメント
フロンティアワークス
日本コロムビア
KADOKAWA
アニメコンソーシアムジャパン vol.4 株式会社アニメコンソーシアムジャパン - クールジャパン機構
https://www.cj-fund.co.jp/investment/project/vol4/
(※掲載されている情報は取材時点(2015年12月)。敬称略。)
2017年03月17日
バンダイナムコHD、アニメ海外配信のアニメコンソーシアムジャパンを完全子会社化
https://japan.cnet.com/article/35098303/ アニメにケチつけてるのは918事件で頭がおかしくなった精神異常者だから >>698
まーた主観的で根拠がないレッテル貼りか
君みたいな自称健常者様の方がよほど頭おかしく見えるよw 総閲覧数 -pixiv- (2017.July)
737447743…初音ミク 252741691…暁美ほむら 210637498…博麗霊夢
154798469……渋谷凛 118068027…西木野真姫 109481401…矢澤にこ
93715957………東條希 92118813……島村卯月 87683802……絢瀬絵里
86821399………遠坂凛 82335074……南ことり 76901411………ミカサ
74086957……園田海未 71957217…高坂穂乃果 71446350………高垣楓
69725038……天海春香 65992104………秋山澪 64746079………双葉杏
61446837……輿水幸子 58575074……神崎蘭子 58074093………星空凛
55934380…城ヶ崎美嘉 51970742……四条貴音 51463027……我那覇響
51320538……新田美波 50789780……前川みく 50669478……星井美希
49302844……如月千早 47292748……本田未央 47058644………菊地真
46967882……小泉花陽 42436346……鷺沢文香 40574945…城ヶ崎莉嘉
39716339…諸星きらり 38298953…………金剛 33091845……萩原雪歩
31752743…高槻やよい 30856501…三村かな子 28734602…三浦あずさ
28434999…一ノ瀬志希 27113986……安部菜々 26982147…佐久間まゆ
25515498………渡辺曜 25460735…赤城みりあ 23958963……津島善子
23138381……神谷奈緒 22473958…多田李衣菜 20316881……桜内梨子
20186367……北条加蓮 20127766…国木田花丸 19906844……十時愛梨
19323213………速水奏 17622352……高海千歌 16192874……向井拓海
15442672……塩見周子 15387088…緒方智絵里 14040436……川島瑞樹
13412114…………吹雪 13340919……松浦果南 12645145…………赤城
9460520……木村夏樹 6579285…アナスタシア 5727827……北沢志保
5601329…七尾百合子 4332255……佐竹美奈子 3059853……矢吹可奈
2753267……最上静香 2697956…………伊吹翼 2143595……春日未来
628096……市ヶ谷有咲 329853………戸山香澄 252872……弦巻こころ
211511………奥沢美咲 64385………山吹沙綾 60427………湊友希那 アニメ放送中は必死で盛り上げよう、擁護しようとしてる演者さんたちが気の毒だった
自分たちが今まで頑張って作り上げてきたものがアニメに壊されようとしてるから
なんとかしようって気持ちがすごく痛々しすぎて 卯月の中の人がバンドリとかけもちしてるのが答えだな
しぶりんは正しい アイドルは仕事だからね
本田の私たちとじゃできない事なの?って喚きは全く意味がわからないし、あんなの仲間の足引っ張ってるだけだよ 作品のテーマを公式自らが実践しているコンテンツなんてそうそうないのに
すぐに薄っぺらいとか言っちゃうおつむの浅はかさ 楓は大きい箱でやることを否定し思い出の箱でやることに固執したけど
アニバーサリーの度に箱を大きくしたアイマスへの自己批判か何かなのかな オレPでもなんでもないけど普通に楽しめたが?逆にPだと不満なのかこれ 未央が個人活動で演劇やるからで卯月と凛までシンデレラプロジェクトの全体曲も歌えなくなるとか
そういう矛盾を無視して観たら面白いかもな >>696-697
製作メンバーの一つ
http://gamebiz.jp/?p=191746
> 子会社のアニメコンソーシアムジャパンで行っている配信事業は終了するものの、 全体曲に出るには個人またはユニットで出演する必要があるんじゃなかったっけ?
むしろ未央は誰の代打でも出られるように全部をマスターしているので
未央の都合で出れないわけじゃない
だから凛か卯月の都合で出れていない
どっちかというと未央は巻き添え食らってる方 後付け解釈やん
全体曲だけ出してあげればいいじゃん
エボレボだって他から助っ人呼ぶ手もあるだろう 何故出れなかったかなんて考えるだけ無駄なんだよ
TPのステージを裏方から羨望の眼差しで見る島村卯月
この構図が必要だったから卯月は裏方やることになったんだよ
普通なら整合性を取ろうと脚本を調整するところを放棄したのがこの作品なんだよ アニメ アイマス アイドルマスター 原作レイプ ゼノグラシア XENOGLOSSIA http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/ 黒歴史 原作レイパー 監督 長井龍雪
http://dengekionline.com/elem/000/001/589/1589936/
> 長井監督は『アイドルマスター』との出会いやその後について話すことに。「そもそも『アイドルマスター』をきちんと知ったのは、『アイドルマスター XENOGLOSSIA』が終わってからなんです」と明かすと、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています