初心者向けQ&A

購入関係編

Q:3種類あるけどどれ選べばいい?
A:わた好きなキャラがいるのを選びましょう

Q:3本必須?
A:他のキャラをプレイしないなら1本でも

ゲーム編

Q:収録曲は?
A:THE IDOLM@STER、太陽のジェラシー、蒼い鳥 、First Stage、おはよう!!朝ご飯
  魔法をかけて!、9:02pm、Here we go!!、エージェント夜を往く、ポジティブ!、
  relations、私はアイドル、思い出をありがとう、My Best Friend、GO MY WAY!!、まっすぐ
  Colorful Daysの17曲+各キャラ専用曲(MA曲)

Q:自由に曲やダンスみれないの?
A:1人でも事務所モードでできる

Q:アドホックモード対応?
A:対応してます

Q:メディアインストール対応?
A:対応していません

Q:ストーリーモードのランクアップリミットって?
A:決められた日までに決められた人数のファンを増やしてIUを勝利しないといけない
  守れない場合はコンテニューで現ランク週最初から(ステータス等は引継ぎ)

Q:フリープロデュースできる?
A:ストーリーモード三週終了時に解禁。ただしストーリープロデュース中のアイドルは選択できない

Q:ライバルキャラは使える?
A:プロデュースは不可能、1週目クリアでライバル、2週目で他UMDライバル2名が事務所モードでつかえる

Q:ライバルの衣装やアクセ、曲は?
A:エクステンド系の衣装、アクセ、曲はMA以外
  ライバルが着ている服は765プロのキャラに着せることができる(1週目ライバル、2週目他UMDライバル2名分)
  また、プロデューサーランクが関係してるとの説有り

Q:無印(箱版)とSPのコミュって違うの?(暫定)
A:無印にしかないコミュ…休日コミュ(6種)祭典コミュ(4種)月の仕事コミュ(12種)
  SPにしかないコミュ…Aランクコミュ(5種)チャンスコミュ(10種)

他のコミュは無印SPに共通だが、そのうちの一部は内容が微妙に異なっている