【デレステ】スターライトステージ総合★60 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして二列以上表示させてください
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
公式サイト
http://cinderella.idolmaster.jp /sl-stage/
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
スマホアプリ板
http://potato.2ch.net/applism/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
reddit避難所
http://reddit.com/r/Imas_ja/
次スレは>>950が宣言してから立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★59
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1475807231/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一乙保守乙
どうでもいいけど今朝のおはガチャが>>30だったのでちょっと驚いたわ 協力は強SRが1枚落ちてくれたらそれで良いかな
今までと仕様が変わらないなら15000pt到達は無理だし 使わないSSRのライフをポテンシャルで上げてリーダー枠に突っ込めばまず1位確定だからな
回復無しユニットのギスギスライブパーティーが始まる ライフ全振りのゲストを見た事があったがあれは協力を見越しての事だった…? 荒木先生辺りはライフ振りでも現状問題ないしSRでもそれなりの結果出せそうだな 14日から個別の出現率見られるんだな
ピックアップ以外で差があったりするんかねえ まあ前回も色々調整されたし、ライフも補正かかるラインや上限変わるかもしれん >>40
順位が上の方がドロップが良い仕様なんだから拘るだろ 確率見られるようになっても引ける確率が上がるわけじゃないからなぁ
ピックアップがどのくらいか見られるのは面白いけど
ピックアップ以外は同ランク全部同じ確率でしょ >>44
個人報酬に影響するのは順位じゃなくて貢献度だろ
全体報酬は全員のスコアの合計だし SSRの確率が1.5%で、さらにその中の個別のアイドル確率が0.05%とかだから、割りと絶望的な数字が見れるだろうな。
まあこれはどのソシャゲも同じだけど。 >>46
貢献度が低ければ相対的に順位は下がってるんじゃ…
イベントpt分配も、5人の貢献度の比率なのでしょう? 順位はあくまでポイントの差異で付けているだけなんだから1位になっても貢献度低かったら意味ないし
逆に最下位でも1位と大差ないなら気にする必要ないんだから「貢献度」に拘るならともかく「順位」に拘る必要はないでしょうに >>49
他の人が沢山貢献したら全体が嵩上げされて、それで自分が貰えるptも増えるんじゃないの
結果的にプレイヤー間の相対順位は意味が無いということなのでは
むしろお山の大将で一位になるよりは上手い人に混じって5位のほうがお得な気がする >>47
SSR引いてピックアップが50%くらいの確率で計算すると
恒常SSR1点狙いは0.01〜0.02%くらいの確率になってそう。
確率表記されたら暴れる奴出てきそうだな、叩く理由にして 恒常SSRが40人ということは、均等に出るとして2.5パーセント
そこに1.5パーセントをかけるんだから…
0.0375パーセントか… >>50-51
なるほど、そういうことなのか
Wikiで前回のを見ても、ルールがイマイチ分からん
ポテ開アリの今回で修正入るかもしれんし… 俺らはそもそも数億分の一の競争に勝ってこの世に生まれてきたんだ
それに比べれば一万分の一の確率ぐらいちょろい ピックアップが1/3なら0.5%は新規の分だから
既存の恒常一点狙いは1%の2.5%で0.025%だな(白目) >>52
そんなもんどこも一緒だから叩く理由にはならんと思うがね……。 普通に遊んでガシャしてる人は叩かないと思うけどね、計算すればそんなもんだと最初からわかるはずだし 同レアリティなら同じ確率前提で話してるけどお空の方は同レアリティでも有用なキャラは排出率低く設定されてるからなぁ
http://i.imgur.com/IGDL1np.jpg >>58
確率を分かってない人って結構多いよ
50%を10回連続で外したらイカサマだと思うような大人は普通にいる 50%を10回外すのはちょっと…
0.5^(10)
=0.0009765625やぞ 若干の数値インフレ以外は特技も同じだし等確率だと思うよ >>61
外したときはイカサマだと言うのに、50%を10回連続で当てた時は自分の力ってなる
つまり自分の都合に悪いことだけありえないと騒ぐ >>60
丁半で10回目を当てることを外すのはイカサマではないが、10回半が出続けるのはイカサマ疑われる確率だけどな 収束するまでに必要な試行回数がどれくらいの数値で設定された上での確率表示なのかが問題
極端な話10000回であった場合10000連やって最後の9850〜10000回目が全てSSRでも1.5%だからな
ガチャは想像以上に闇が深い >>64
それそもそも確率関係ない、我田引水の話
大層な話をするのかと思ったら、ガキの戯言言い出すとは… こういうものは、「真実」を知らない客側からはイカサマだともそうでないとも言い切れないよ >>68
だからありえるって話なんだけど
>>61もサンプルが多くなる世界では日常的に起こってる
変に噛み付いてくるくらいだから>>64が自分に当てはまったんだろうな >>76
>ポジションボーナスのバランスを調整
!? 多田のライフ10にしたらキュートもパッションもおまかせが多田になった バランス調整の影響かポテンシャル解放の影響か
他属性の回復SSRがおすすめで入ってこなくなった >>78
マジであると思ってた
セッティングの時に絶望した なんかライブ中の音量が下がるようになった
SEはそのままっぽい
早く直して 勝手にミッションがクリアされていく、この不思議な感覚w >>80
まさかSSR回復が弱くなる?協力ライブでしか活躍できないんだからそこは簡便してほしいが 回復が弱くなるってことはないかと。
現状回復入れない人が多いから、むしろ上方修正して欲しいレベル。 輝く世界の魔法でフルコンして、ほかのメンバーみて3人成功だぜーって思ったら一人コンボ数が2足りてないやん
ぬか喜びだった イベントptでさ、
2〜5位が順当に3ケタptなのに(大小関係ももちろん順当)
1位が2ケタpt獲得って、そんなケースある? >>92
センタートリコで死んだんだろ
普通になる M@GIC☆で回復なしでも死ななくなってた
皆死んでる中自分だけ生き残ってるの気持ちいいー!! 皆が騒がないとこみると音量問題はおま環か
通常ライブだと小さくならずにライブパーティーだけみたいだから不具合なんだろうけど
やりづらい 1曲目心 2曲目心 3曲目翠 4曲目風香
4曲で終わった 一枚ずつ手に入ればいいかな
キャラバン要員を仙崎からシュガハに乗り換えたくて仕方ないが、協力で15作るのは割に合わないから諦めよう… ハロウィンおもちゃ箱楽しいな
つーか新規アイドル1人も来なくてワロタ マニーショップにライブパレード、マニーが足りませんねぇ… やっと足りない!って言えるようになって嬉しいですね(?) マニーでアイテムが買えるのは嬉しい
でも……お高いんでしょう? >>110
出したら>>107みたいに使い切ってくれる人が居ないじゃないですかー!
特訓アイテム買えるようになるんじゃないかという可能性に温存して良かった 特訓アイテムの交換は等価交換ではないんだろうな
マニーショップもアイテム交換も実装は11月上旬だからまだ先ね 俺も500万は残しといたけど、すぐ無くなるだろうなw マニーショップで買えるスタドリは賞味期限ついてそう 風香ちゃん来たのかよ、早く教えろよ
あと残るメガネ枠は博士と委員長かしら >>114
10個の枠から外れて買えるなら期限付きでもいいかな やっとマニーでスタミナドリンク買えるのか
コンティニュー券とかも出してくれ
ジュエルでガバガバもうけるのはガチャだけにしろと >>117
今後天井もつくだろうしガチャ以外の課金要素も検討していくよ!
SSSとかまさにそう ビジュアルのコンボ補助の子ばかりライブメンバーに選ばれるんだけどこれはビジュアル値がマッチングメンバーの中で一番高いからなんだろうか? >>117
コンティニュー券いいね、というかジュエル消費常時10にして欲しいわ50は多すぎだよ
>>102
やっぱり回復弱体化してるのかね
そうならSR回復使う人居なくなるだろうなぁ 協力ライブって報酬の出が良いな
入門者にはちょうど良いだろうな 今更知ったけど協力プレイだとトリコーロって3タイプいなくても発動するんだね
協力プレイのときだけ、トリコーロの説明テキスト変わってるの今日気付いたわ コンティニューはそろそろ常に10石に下げるべきだと思う。 トリコロールは33%×属性数とかで良かった気がする ミッションあと1つだ
アップルパイが2回も来てくれて3人フルコン助かったあ SSRがそろうとやっぱ楽しい
俺のじゃないけど
>>125
そうマスターをマスターするのに大きな障壁になっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています