鷹富士茄子を愛でるスレ 1富士 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ナスじゃなくてカコですよ〜」
アイドル界に舞い降りた幸運の女神
鷹富士茄子ちゃんのスレです
次スレは>>980にお願いします
年齢:20歳
誕生日:1月1日(山羊座)
身長:160p
体重:43s
3サイズ:88-57-88
血液型:AB型
趣味:隠し芸
利き手:右
出身地:島根 南条役でオーディション受けたら茄子役になったとかっていう落ちじゃないよなこれ 川*^▽^) v ←こーいうイメージが
川≡▽≡) v ←こーいうイメージになった感ある イメージ「↑カコですよー↑」
現実「↓カコですよー↓」 ボイスが自分の想像とかけ離れていてきついなぁ
慣れる気がしないわ もう少し落ち着いた感じの声だと思うんだけどな
糞運営化が止まらないし茄子にも毒牙が回ってきたかな 確かに声低いなーって印象はあるけどまぁ慣れるだろ
ここからナスイベが増えるだろうし備えなきゃ まあ決まってしまったものはしょうがないのでこれから上手くなって欲しいわ
春舞佳人とか星纏天女のユニット曲聴きたいんだ イメージとの乖離がこれまでで1番酷いなあ
というか演技自体がDMMのエロソシャゲ並みだな 南条のCV聴いて「逆だろ!」のツッコミの嵐も予想できる 春舞佳人はガチユニット…
そんなふうに思っていた時期が俺にもありました ナレーションのサンプルボイスのほうが割とイメージ通りと感じた 個人的には結構可愛い系の声で近いから多分声当て慣れていけば合うかな
能登系が明るい演技が一番望ましかったけど
問題はそんな慣れるほど機会増やしてくれるのって言う サンプルボイスも聴いたけど
森下さんの知名度と人気の向上には繋がるだろうけど
茄子さんは覚悟しといた方が良いかもね >>545
わかる
サンプルのナレーションええやんけって思ったわ 島本須美 井上喜久子 皆口裕子 能登麻美子 佐藤利奈 花澤香菜 茅野愛衣 お茶目でもイラッとさせないしなやかさが大事だと思うけど
ナレーション聴いてると固そう >>551
そういう方々のね〜
今回の普通のお姉ちゃんなのは「あれ?なんか違うかも?」
いもい表面と内面の強キャラのギャップでも狙ってるのかな?
んでも春舞佳人に合う人じゃないとなあ うーん極めても幸運チートロイド以上では無い気もするなあ 25歳でも少女っぽい楓さんに
20歳でも大人っぽい茄子さんで
春舞佳人はバランスが取れるのに
終ってる感どうしてくれるんだ公式 俺が新参Pだから誤解してるのかもしれないけど、
茄子さんてユッキと双璧をなす二十歳児キャラだったんじゃないの? 自分から変顔とか腹踊りする人の声だ…って呟き見てなんか納得した >>560
ユッキ(20才児)をベースにCOOLの味付けを加えた声になると思ってたから、
俺は特に違和感なかったな。
ここで不満を言ってる人は、たぶんCOOLな風貌と声色なのに言動が子供っぽい25才児の系統となることを期待してたのかな、と俺は思う。 高望みなんだろうけど唯一無二感が欲しかった
失礼だけどありきたりな声という印象 >>562
ユッキをベースにしたらあんな感じなんかなと。
原田美世も同じような20才児の感じになるのかなと思う。 >>565
その気持ちは分からんでもない。
もう少し具体的に付け足すなら、
今回の発表だけじゃ「幸運」という彼女の独自性に対する説得力が感じられないんだよなぁ。
いや、まぁ、「具体的にどういう声なら“幸運”が伝えられるんだ!?」って聞き返されたら困る超難題なんだろうけどさ。 クールな女神からパッションな姉ちゃんへのギャップは引きずると思うわ
ほんと>>551みたいなベテラン中堅じゃなく新人持ってくるって事はそう扱っていきますよって事なんだよな
投票してくれたPたちの大半がそういう扱いを望んでいたと公式は考えたんだろうか? >>568
なお、有名どころを起用するとライブその他リアルイベントに出てこなくなる模様…… >>569
茄子さん声優のそれくらいのレアリティは殆どのPが覚悟してたと思うぞ
まさか運営が「茄子は売れるからイベント出やすい新人の方が美味しい」みたいな選択してくるとは思わなかったわ >>570
ていうか地声が低くてキツイ
報道番組で原稿読むのが向いてそう
中音域の声でも出そうとするとボカロみたいにかすれる
この声で楓さんと春舞佳人てネタユニットとしか思えない >>571
デレマスというコンテンツの繁栄(というより延命?)を図るなら、
イベント参加を充実させられる若手を起用してパッケージで売り出したいんじゃないかなぁ。
声つけて、露出増やして、更に人気(集金力)の高いキャラになって欲しいと。
裏を返せば、どれだけ人気キャラとなろうと、ふみふみ・幸子みたいなのだと色々と不都合なんでしょうよ。
このあたりは、担当Pとコンテンツ運営者との隔たりを感じさせられるわ。
俺達は所詮部外者なんだよなぁ、と。 >>572
ま、まあ歌声はまだ分かんないしナレーション畑から来た人だから慣れてないだけかもしれないし…(震え声)
何度も声聞いてると割とピンズドな感じの部分もあるっぽいんだよな、そう思いたいだけなのかもだけど
つーか高い声じゃなくてナレーションみたいな声で演技してほしい、演技指導次第でなんとかなると思うんだ >>574
あの声優さんも明確に褒められる点が無いだけで、
決して致命的な瑕疵がある訳じゃないからな。
いや、そう思うのは俺が日の浅い新参だからかもしれんけど。 声質自体は慣れてきたよ
サンプルボイスとか聞くと良い感じだったりするしやっぱ演技その指導の問題だと思う 今は不安しかないよ
でも十時や塩見の時みたいな絶望感はまだない。挽回して欲しい >>573
残念ながら幸運スキル持ちのチートキャラ、バランスブレイカーなので
たまのゲストキャラなら許されても、普通にイベントに出して小芝居とかやらしても浮いてくる、
しまいに「全部あいつ一人でいいんじゃないかな?」みたいにウザキャラ化してくると思う
そんな役にチョイ役でも目立てる、ヘイトもネタに出来る中堅以上じゃなく、出番数、経験時間が欲しい打たれ弱い新人当ててどうすんのかな?と >>580
ウザキャラ化というのがよく分からんけど、
幸運という独自性がヘイトを集めるならば、いっそラッキーマンみたいなギャグキャラ化を目指すのも面白いかもな。
つうか、曲がりなりにも芸能人なんだから、少々のことじゃ堪えないでしょ。
その辺りは声優の過小評価、というかデレマスPに対する過大評価かなぁ? >>581
他のアイドル担当Pには全く面白くないって自覚ないと茄子ちゃんに全部跳ね返ってくるから怖いよ
あと芸能人なら若手、新人でも打たれ強いでしょみたいな考え方も 南条くんのついでに決めましたという感じのプロフィールといい
春舞佳人、星纏天女、ジャポネスクをネタユニットにする少年ボイスといい
豪運スキル持ちのチートキャラというバランスブレイカーをイベントに混ぜるリスクを全く配慮していない新人のキャリアといい
茄子さん好きじゃない売上しか考えていない連中がCV決めたとしか思えない 紗枝はんもユッキも森久保も美優さんもよしのんも、
喋った日にはそれはそれは色々言われてたなあ・・・。
でも今はぐちぐち言う奴も見ないし、そんなもんじゃないかと >>549
つまり声優交代無しで問題解決は可能なのか >>571
茄子さんを特別視しすぎ
たしかにずっと圏内にはいたが逆に言えば7回目まで属性3位以内に入れなかった程度の人気ともいえる
そういう意味じゃ色々言われた6回組より下になるわけだしな 初期の正月イベ走って茄子取ったやつ以外茄子P名乗るな(老害感 >>587
初期から正月限定しか出て来なかったしデレでも声無し限定とか特別視してたの運営なんだが
そこにあんまり出なくても受け入れてたの茄子ぺーがいたのも事実だろ
下とか上の話じゃないだろ まぁ初期と声が変わったキャラは沢山いるし声優のポテンシャルがあるならユーザーの反応見て演技変えてくれるの祈るよ さすがにグンマー追加出演は無理かな
とにかく歌声を早く聴きたい >>587
普通に考えて上位イベントではボーダーブレイカーとして名を馳せる、人気アイドルで、豪運能力は小芝居やるにもチート過ぎるバランスブレイカーで特別でしょ
それにこれからも新年の謹賀を担当するはずの大人でお目出度い存在のはずが低音域の、かすれも入った少年ボイスで「明けまして↓おめでとうございます↓」
春舞佳人、星纏天女、ジャポネスクも相手は綺麗な高音域のクールで大人っぽい歌声で、これをかすれた少年ボイスやダミ声で合わせるのは豪華絢爛で芸術的な和のイメージを180度くつがえす
それを軽く考えて、ユニット、劇場、イベント、「大当たり↓」「明けまして↓おめでとうございます↓」のたびにヘイト集めて、
ボーダーも平凡化して、総選挙で30位以内からも消えたとして、
全部その責任を新人声優に背負わせるとかブラック過ぎて、今までのアイドルプロデューサー業で何を学んできたのかと思わざるを得ない
楓と文香の担当Pも、ボイス実装でガチユニットが組めると期待して投票してくれた人が多かったみたいだし
今回のミスディレクションはどれだけの損失になるのかと >>591
まあ、らなさんのレベルアップにも期待してるけどね あれだな
マスコットみたいな声してるわ
他のキャラと演技被らない制約でもあるのか
まあ今後声ついてもろくなことにはならないな
キャラの人数より声や演技のパターンにバリエーション持たせる方が大変だとわかった
もうシンデレラはお開きにした方がいい 数々のイベントやステージなどで
Pたちにどう親しまれ愛されてきたかも見ずに
「腹踊りやるアイドルです」みたいな極々一面だけ見て
「南条くんCV候補から選べば良いでしょ」みたいな決め方されたのなら
決めた連中の顔面、床に百回叩きつけてやりたい >>597
これは酷い。
これじゃ幸運も逃げるわ…… 声帯ガチャ、失敗w
わざわざ総選挙張り切ってたガイジ共お疲れww >>598
大吉引いてるけどな
少なくない時間とマニーを費やして応援してきたアイドルの声を潰されて
怒れもいない人間に運がやってくるかよ? ボイスサンプルの方は茄子さんっぽさあるのに実際に茄子さんのボイス出すときは茄子さんっぽくないという印象 >>602
担当アイドルの歌声を潰されて文句も言えなきゃ大凶だろうよ
>>603
低音域過ぎて楓や文香とは組めそうにない ttps://i.imgur.com/iR5Sbpj.jpg >>591
初期のありすとか元AKBってこともあって荒れたらしいな
今では誰もケチつけないくらいだから
最初だけでは判断できない 茄子さんに声が実装されたわけですが。中の人たる森下さんの俳協のページにある出演歴に燦然と輝く「全労連・春闘共闘・13春闘ビデオニュース」の文字列が気になって仕方ない…
https://twitter.com/kuwane/status/1024473399278501888?s=19
森下さんがナレをやったと思われる上記の動画。どーにか見られないかと思ったら、全労連が自分でYouTubeに上げてくれてた…
2013春闘全労連・春闘共闘のたたかい
https://youtu.be/6Cqpeba9d4w
https://twitter.com/kuwane/status/1024587265756954626?s=19 ほんとボイス実装が決まってから聞いても>>553や遠藤綾みたいな透き通った快活なお姉さん声って意見が殆どだったんだよな
楓さん、文香、他に芳乃あたりと絢爛なユニット組むとすれば、そうなるのが自然で
誰がドラえもん声を予想できるのかと 楓さん(早見)、文香(M・A・O)に並び立つクール三美神の
最後の一柱の茄子さんに声が付く
誰のどんな声が付くのだろうと思ったら
まさかの新人声優のドラえもんボイス
こんなオチのために少なくない時間とマニーを
費やしてきたのか担当Pたちは 声自体は嫌いじゃないよ
望むのは縁起の上達くらいやね >>616
楓さん、文香、芳乃たちとのユニット曲を
夢見てなかった茄子さん担当Pの方が
俺には変に見えるんですがね >>619
茄子さんの歌声を潰した連中なら
顔面を床に百回叩きつけてやりたい ずっとミス・フォーチュンしか推してないから文香楓とのデュオ前提でとか言われてもなあ…
ジャポネスクする分には別に明るい声でいいと思うし
幸せそうな声で戦場カメラマンボイスじゃなかったから満足だけども 明るい声か?
ほたる担当Pから見れば十分なのかもしれないが ミスフォーチュンしか推されてないってどこの話なんだ?
って上にほたるPがいた >>624
別にほたるPじゃないよ
茄子さんに関してはとにかく彼女自身が好きでユニットは二の次で
さらにその二の次のなかで群を抜いて愛着あるのがほたる(ふじとも)とのユニットってだけ
当然のように現声付きとのユニット推しを望んでてこの声が今までの苦楽への裏切りみたいに言われるのはかなり頭にくる フォーチュン推しが別のユニットに入れ替わっても同じことでは?
例えば上に出てる楓文香あたりとのユニットが好きなPにとっては声が合わないとか色々思うんでしょ
自分は担当だからって後でついた声に対して全肯定はできない 声聞いてみたけど茄子さんの着ぐるみを着た何かにしか思えなかった 早見さんやMAOさんと釣り合う声は
探すの難しいだろうなぁ トップクラスの人達だし 春舞佳人や星纏天女はヴィジュアル的にもトップクラス
和風ユニットのジャポネスク、特にPa上位の芳乃と組ませやすい上位人気アイドルは限られてるので茄子さんは貴重
公式がこれを潰すようなキャスティングをしてくるとは考えにくかったんだが
ほたる、歌鈴、萌辺りの不幸体質とのユニットとはどういうキャスティングであれ組めるとは思うけど
ホットティーとアイスティーを混ぜるようなユニットは、たまには良いけどメジャーにはなりにくいとも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています