【デレステ】スターライトステージ総合★84 [無断転載禁止]©2ch.net
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【デレステ】スターライトステージ総合★83 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1484806736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんきら初めてやったけどこれイベントで走ってたら親指おかしくなりそうだわ >>850
このユニットならPRP1000超えでSSSの挑戦権は得られるとは思う あんきらmasってイベ中はいろんな箇所で巻き込みまくってたけど今やったら全然巻き込み起きない
調整したんかな やっとPRO全曲フルコンボ出来た
LEGNEとTOKIMEKIは強敵だった
MASまだ20ちょっとだけど、これ以上出来る気がしない… トキメキProってみんな苦労しているのね
ノーツ数多いから大変だけど音楽に合わせてノリノリで叩けるから
Pro民だった頃の自分でもそれほど苦労せずにフルコン出来たな
その後調子に乗ってMasやったら迫りくる物量にあっさり撃沈されたけど あんきらMasでGreatが30くらい出るほど安定しなかったのでノーツ速度を普段の8.7から9.0に変えたらGreが3くらいまでになった
これってノーツ速度に惑わされてるってこと?
リズム感がある方じゃないけどノーツが遅いと叩くのも遅れるのかな? デレステ(音ゲー初体験)始めたばかりのころは7ですら速いと思ってたけど、いつの間にか8でちょうど良くて、7だと遅すぎるように感じるようになったな。
最近は、8でもちょっと遅いと感じることも。
でも、曲によってちょっと感じ方が違うんだよな。 >>864
それ良いテンプレだよね
>>865
なるほどそうか曲によって感じ方が違う、か
ノーツが速いと認識しやすいのはわかっていたけど曲にマッチしたノーツ速度というのを今まで考えたことがなかった
ちょっとスッキリしたありがとう ノーツ速度はちょっと早いと感じるぐらいに調整した方が上達は早いって10年以上前から言われてるんだよなぁ Proのトキメキ最初訳わかんなかったけど速度9.3まで上げたらあっさりフルコン出来たな
ノーツ速度上げるのって地味に大事だと気付いたいつかのメリークリスマス 曲のbpmによって微調整して、全曲でほぼ同じ速さに見えるようにするのがベスト
・・・なんだが、スカスカ譜面はちょっと遅く、密集譜面はちょっと速くするとより認識しやすくなったりもするので一概に言い切れないのが悩みどころ https://www48.atwiki.jp/otogeshiyouze/sp/pages/127.html
動体視力やノーツへの反応速度の限界は熟練によって緑値270程度まで上げることができますが、この限界の緑値でプレイしていると、プレイしながら新しい運指の練習や新しい認識法の習得が困難になります。
判定の良さを求めて無闇に緑値を下げがちでこの症状が起こりやすい六〜九段は、特に運指や認識のことをある程度考えながらプレイする必要があります。
長期的な成長のためには、その場の判定の良さよりも認識や運指について考えながらプレイする方が有益だと考えられるので、注意を喚起したいです。
こういう意見もあるよ、ってことで一応 しかし先駆者アプリのスクフェスは判定エリアが速度で変化しないから
低速激甘、高速激辛という理不尽な仕様になっている >>862
手こずるのは最後の連打だけなんじゃないかなぁ
俺もここだけできなかった
んでずっと8.5でやってたのを9.0に上げたらクリアできたけど二度とできる気がしない >>871
なるほど、「見える限界よりちょっと遅くしたほうがいい」ってのはこういうことか
漠然としか認識してなかったけど勉強になった >>870
そうそう
ノーツの密集具合で調整すればいいんだけど全曲同じノーツ速度の方が総合的には安定するのかなと思ってた
>>871
なるほどやっぱりこういう考え方もあるのね
自分もちょっと前までは速い方がやりやすいと思って9.5くらいでやってたんだけど、なんとなく少し遅いくらいが上達するんじゃ?と思って8.7まで落としたんですわ
あんきらが上手くいかなくてちょっと理論的思考に入ってたんだ、ありがとう 速くして成長するのは反射神経だけだし
ある程度の速さはあった方がいいけど全員に速くしろって勧めるのは必ず正しい訳じゃない PRO市民だけど
PROやり始めた頃、速度6.0(PROのデフォルト?)だと
ノーツが密集して混乱してたのが、8.0まで上げたら大分と見易くなった
速い分、指が追いつかなくなることも多いけど ノーツ間隔狭いと脳が勝手に連打モードになって走りがちになる現象に名前をつけてください Masもトキメキの次ぐらいにノーツ多いね
絶対難易度26じゃ無いと思うw 難易度26っていちばんカオスな難易度帯になってるよな
フルコン余裕っスって曲から、回復入れないとキツいって曲まで 腕の違いによる差はあれど、どの難易度も似たようなもんだろう >>881
親指派だけど納得してる
こんちきよりは易かと >>881
あんず28、きらり24 足して2で割ると26だからOK
メルヘンも実年齢だからOK
これで納得だろ? MASTER以上になると人によって難度の感じ方変わるよね
あんきらは26で妥当だと思うけど、SW、チューリップ、サマカニは27以上に感じるわ 俺の場合連打出来るフリック出来ないだからな
難度なんか当てになんねえんだよ masフルコンあんきら含め残り8曲
TP トワレ 茸 TOKIMEKI 一番星 メルヘン こんちき あんきら
26ナンデ?? >>881
26.9を切り捨てで26にしました!って感じだよね
でもどうみても27はないでしょ。GOIN'? 知らない子ですね フルコン難度じゃない説をもってしてもGOIN'さんの存在は説明できないんだよなあ Mas+でまともにプレイできたのは咲いてジュエルだけだな。 残りTPトワレ茸特権一番星あんずメルヘンエンゲルあんきらだな
TPトワレ特権あんきらは一生無理だと思う
他は粘着したらいけそう 初期のメンツから考えれば27相応だと思うけどなあ
その後に出てきた27こそおかしい
素直に29くれてやればこんなことにはならなかったろうに 譜面に慣れてるだけでゴーインさんの譜面は普通に27相当だと思うが クリア難易度 フルコン難易度 乱打難易度 フリック難易度 左右に振っちゃうぜ難易度 隣接多いよ難易度 親指プレイ難易度
そして総合難易度
難易度なんて飾りですよ偉い人に(ry in fact難しくないのに分割フリックに慣れてなくて
そっちに気を取られて凡ミス連発でMasフルコンするのに8回もかかってしまった 今更レベル変更しても、PRPに影響出ちゃうシステムだから変えるに変えられんのやろ >>894
まあそれだよな。26〜28を26〜29に細分化して
残りの「29に収まらないものすべて」を30にしておけばよかった気がする
ただ楽曲Lvがスコアに影響する仕様が邪魔で大胆な再編は無理っぽいけど Gamerchの非公式難易度って参考にしてる人結構いるのかね もしも難易度調整するとしたら、MAS+実装のタイミングでハイスコアリセットするしかない
PRPも0からやり直し
スコアの達成報酬もリセットしてもう一度石貰えるようにすれば文句少なくなりそうだし >>896
トワスカはミラーにすると24でも納得
一度試しにやってみたら繋がりすぎてびっくりした もらったチケット類と1万ちょいの石でやったわ。(UC)
http://i.imgur.com/yxqtMCL.jpg
ちょうど欲しかったViのみりあ引き当てるピックアップの良い仕事ぶりに
おじさんうれしいからもう2万追加課金しちゃう
ついでにレイナ様☆15なった、レイナ様かわいいよレイナ様
http://i.imgur.com/efVKE41.jpg インファクトとかシャイノンミーとかにある単発で右から左、左から右にポロポロ落ちてくるやつ苦手だわ
右手と左手が譲りあって結局とれないことがままある そういや月末限定までもうちょいじゃないか
8月終わりぐらいまではあんまガシャ回せなくて辛い 1・2左、3・4・5右みたいにポジション決めてないの? GOINは譜面難易度で言えば27で妥当じゃない?
慣れるまでは難しい譜面だと思うよ 本当に難しいのは暗記しても数百回やっても難しい
たくさんプレイして簡単に感じるならそれほど難しくはないということ
だからGOINは25だと思ってる 左右に寄ってる配置に自然と両手で対応できるようにするためにも
あんまりポジションにこだわらないほうがいいと思うよ
3LNの二択は初見はある程度あきらめるしかないけど、
直前の流れから自然に最適な方で取れるような構成になってる気がする PRO未フルコンが残り15になったけど、
ポンコツアンドロイドのPROがフルコンできない・・・
この曲の一番の難所の同方向フリックは克服したけど、いつも違う所で1ミスになる 譜面覚えてるタイプで上手い人って、画面見ずに音のみ聴いてブラインドタッチ出来たりするんだろうか? 真ん中のホールドからの引っ掛けって多分あくまでデフォルト速度基準で設計してるから速度早くしてるとロングノーツ取ってからノーツが現れるようになっちゃうんだろうね >>916
コンマイの音ゲーだとよくそういうのなかったっけ
俺には無理だ >>918
たまに画面見ないでプレイする人がアーケードには居るから、デレステでも居るのかなと疑問に思ってね
自分にもムリ 譜面を覚えるって難所がどこらへんでくるとかそれこそ3LNを左右どちらの手でとるとかそういうことで
見ないで押せるようになりましょうってことじゃないぞ
夕映えプレゼントのLN絡みの左右入れ替えに毎回引っかかります!って言ってる奴がいたらフルコンするつもりならそれぐらい覚えろよと思うし
トキメキフルコンしてる人って乱打を暗記してるんですか?って言われたらそんなもん覚えてるわけねーだろと思う
暗譜して画面見ずにやるのはネタプレイとかの領域 4のLN押さえてる時に5を叩かせる曲ってなんだっけ
過去に一度遭遇して以来見てないからたぶん27か28曲だと思うんだけど Coの低難度にもLN罠あった気がする
協力とかグルーヴで出ると100%引っかかる
関係ないけど夕映えの譜面が全曲で一番好き >>924-926
サンクス
これひで、って印象だけ強くてどの曲か覚えてなかったw >>927
わかる。サビの連続フリックとか歌詞に合ってていいよね 泥のアプデ後から純情フルコン出来なくなったわ
パレード控えてるのにやべえよ…やべえよ… 俺は夢色が好きだわ
特にラストの「虹を渡って〜」でドコドコドコって叩くところ STORYの 階段は今ーよりーのあたり
左親指を忘れずに出さなきゃいけないところある 密室は引っ掛かった瞬間に指をクロスする技術が身に付いてしまった。なお必ず引っ掛かる模様 >>932
いつもそこで切る俺
そこまでは余裕なんだけどね… 右親指で3のLNを取る
↓
5にノーツが落ちてくる
↓
右親指でLNを取ったまま5の上あたりまでずらす
↓
左親指で5のノーツを取る
親指Pの密室での日常 俺は間違えた時は右指を左指にスルッと入れ替えて対処してるわ。
俺の端末だと出来るけど機種依存あるのかは知らん。大体成功する。 フリックは左右間違えても即座に反転すれば案外問題ない XPERIAたが持ち替えは成功したことないな
チュウニズムみたいに上下で持ち替え出来るならラクチンなのに >>938
iPadProだけど入れ替え方いろいろ試したけど結局ダメだった starも最後の方に2LNおしながら1あるね
ぼーっとしてると引っかかる >>928
REGだな
フルコン埋めしてる時に引っかかったからよく覚えてるわ 次スレ建てる方、こちらの画像をテンプレに加えていただけると助かります。
http://i.imgur.com/GHffrGT.jpg 10連でSR押忍にゃん来たーよかった。ベレー帽の押忍にゃん欲しかったんだ
イヴちゃんも後れてやって来ました、やっぱり高額納税しないとだめなんですかね。
http://i.imgur.com/TPs5ieg.jpg >>947
STORYのそこに対策要素無いと思うが
あるのはAメロ後半じゃないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。