ミリオンライブ始めた人たち質問とかどうぞ Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
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ミリオンライブ始めた人たち質問とかどうぞ Part.6.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1475813107/ 自分はHNなら1枚だけプレボに残しておいてるなぁ
カードホルダー圧迫しちゃうので 始まりの朝 天海春香
このカードそこまで強くないのに高いのはどうしてですか? この春香は一枚しか手に入らないのか
というか違反じゃないの? たまにドリンク(or飴)5〜10個で流れてくる時あるね >>193
したらばの検証スレににエクセルがある。
未完成ぽいけど 違反なんだが、運営があまり取り締まらない。サブ垢もRMTも SPスキルって、イベントpt効率上げたいとき
3BP->3BP->3BP->SP+3BPか、
3BP->3BP->1BP->SP+3BPのどっちが効率いいのかな
SPスキルによっても違うんだろうけど、みんな打ち分けしてるのか 仮にSP発動で倍のptとすると
3→3→1→3SPは4倍+4倍+1倍+8倍で17倍/10BP 1.7倍/BP
3→3→3→3SPは4倍+4倍+4倍+8倍で20倍/12BP 1.67倍/BP
スキルLvや上位スキルだと倍どころじゃないし、
オーバーキルとかで調整がいらない限り3313SPにしてる
超レア退治で時間優先なら3333SPかもしれん >>208
ひゃあ、ありがとう
かなり無駄にしてたなあ 継承CDの入手法って引換券or500位入賞以外にありますか? CD付のアイテムセットが発売されたことがあったが今後またあるかは知らん TYSで育はしりたいのですが、
いま青飴1900個とミニドリ530個しかないです。
どうですか? >>214
感動イベは蓋を開けないと分からん
緩いと見るやハイエナがやってきて激戦区になったり
土壇場でボーダーが雪崩起こしたりするから イベントの日替わりにたまにバザチケがあったりする
からそこでも手に入る
あと1日に補充されるのは合計で3枚までだから1枚残ってても4枚にはならない 逆に一月しっかり張り付いてたら青飴ってどれくらい溜められるもんなの? 劇場で1日25個とイベくじや日替わりでも結構貰えるから1000個くらいだろうな どうも おおよそその辺目指してまずひと月がんばってみる アイドル別プロデューサーランキングで400以内に入れる気がしません。
何かコツとかありますか? 3時間ごとにきっちり劇場ライブする
総合値の高いカードを設定する
上位や完走SR・HRになってるアイドルは避ける 完走SRでも割といける
先週のランキング見て25位以下になってるアイドルならボーダーも低い ちゃんと劇場の楽曲変えてる?
あとソロ曲よりユニット曲のほうがファン数貰えるぞ 便乗して質問、始めて3ヶ月なんだけど何人ぐらい入賞狙えるもんなの? ちゃんと回していれば5人400位は安定
ユニット固定でちゃんとイベ参加してればアイドル次第だけど3人は100位も狙える
>>232
LTD曲ってどっちに相当するんだろ? >>230
>>231
>>232
ありがとうございます!
とりあえず25位以下で総合値高いメンバーにしてユニット曲解放を目指します。 自分の場合劇場がユニット3人+オススメの2人だから週3人だな
あと劇場レベル補正がバカにできない値だから長くやればそれだけで伸びる あと、プラチナチケットって貯めてから引いた方が良いですか? デッキが未完成のうちは貯めないでいいと思うけど、ガチャ更新直後に引くのが望ましい
限定引けたらHRでも高く売れるから >>238
ありがとうございます!
プラチナガチャは更新まで待ってレアチケットを引くことにします。 オススメアイドルに選ばれていないってのも気をつけた方が良いかもね ユニット3人+2人で劇場開催(5人は固定面子)
今イベのこのみさんや星梨花を入れて回すときは
劇場から外してるメンバーをユニットに入れてファン人数回収
みたいな感じでやってる自分は
あと6時間12時間の設定で調整しながら あーなるほど劇場ライブがけっこう肝なのね……>ファン数
イベントぷっぱだけが正解だと思ってた サンクス 今のイベントはファン人数効率がいいから週ランボーダーも上がって余計に厳しいかも 一応
劇場にはレベルがあって、ファン数稼いでレベル上がらないと週ランに入るのは簡単では無かったりするよ
こればっかりは地道に育てるしか
2ヶ月くらいかかった気がするけど当時の事は覚えていない ハコユレイベってファン人数効率前からいいってのはよく見かけたけどハコユレベル上げて発揮値200%まであげてらなの? 劇場だけでランキング入れる人はおすすめ入れて一度にどれくらいファン増えますか?
あととりあえず全員親愛100にした方がいいと聞いたんですが偏らせる事によるデメリットでもあるんでしょうか? >>247
ありがとう、最後あげてからなの?にするのを1字抜けて変になってた… 今オススメ星梨花とこのみさん、信号機の3人で1300ちょっとかな
dreamingにすると+300人ほどの補正が入る
親愛度はデッキと劇場のアイドル上げとけばいいよ 先週の400位は亜美だと3万2000人で入れる
1日6回×7日で計算すると1回あたり800人動員できればいいことになる
これが人気キャラの千早、百合子なら5万6000人になるし、
イベント上位だった杏奈に至っては20万という壊れボーダーになる 持っているSRが春香と可奈しかいないのですが400以内を狙うなら変えた方がいいでしょうか。
一応先週は二人とも25位以下だったので使っていたのですが前に入れてた舞浜よりファン数多いのに順位低かったので… その2人は変えなくていいと思う
ランキングも重要だけどSR入れてアイテム稼ぐのも大事だから
適当なHR売った分で完走SR買えればベスト >>251
ちゃんとイベントに参加して完走SR5枚集めるんだ SR揃うまでラウンジメンバーから余ってるSRを借りたり 前回の感動イベは青飴最低3000と言われていましたが今回の感動イベは最低どのくらい必要だと思いますか 合同フェスからライブバトルになったし潜在もあるから誰も予想できないだろ
絆確定くらいしか情報ないし それもそうですね
青飴5000青ドリ4000で桃子を取れるか不安になり実りのない質問をしてしまいました
申し訳ないです イベント時なんかに、ドリンク使って、営業走って、BP回復ってのは、プロデューサーLv上げによる回復って意味ですか?
営業走っても途中でバトルになってBP1使っちゃうし、とても回復するとは思えないのだけど。 >>259
ライブバトルは倒さないで放置したまま営業続けると団結サポートで回復する >>260
ふぁっ。まじですか。ライブバトルそのままほっとくと、どうなるんですか?
ペナルティみたいなの無しですか? >>261
ほっといてもどうにもならないけど新しいライブバトルが発生しないからハートだけ貯まってく アイドル別ランキング今三人が350位くらいなんだけどまだ足りないかな?
三人とも人気は20位以下だけどスパートはどんなもんなんだろう イベントで開催中の他の人のライブバトルが急に出なくなりました。かと思えば自分でライブバトルを開いた時だけほかの人のライブも表示されるようになります。しかし自分のライブバトルが終わった瞬間他の人のライブバトルも一斉に終わり、それから出なくなります。
これってよくある事なのでしょうか。 >>267
アクティブ判定で調べたら解決しました!
ありがとうございます! いつごろから楽しくなりますか?
課金しなきやゃ何も出来ないんですか? ミリオンはゲーム内のボイスドラマとかストーリーが豊富だからそこ見るだけでもいいかも
課金はまた違うベクトルの面白さだからまずはそこから始めるといい
プラチナスターライブ編ボイスドラマ(LTHシリーズと連動)は特にCD付属のボイスドラマを増量してタダで聴けるようにしたみたいな奮発ぶりだからおすすめ
それで興味出たら現行のイベントの掛け合い追ってみたらいいと思うよ 今回イベントの敵のアピールガードは、
「ライバルリセット(小) 敵のAP/DPやアピールスキル耐性にかかった効果を消す+全カードAPアップ(小)」
という潜在でも、効果はあるのですか?
もし効果がある場合、6連アピールとライバルリセット(小)ではどちらとも良い勝負なのでしょうか?
また、今後他のイベント等で汎用性があるとと思われるのは、やはりライバルリセット(小)なのでしょうか? その手の潜在は特攻みたいなもんで出てから数回イベントで有用
ライバルリセット(小)はつい最近上位スキルが出たけどもうその期間終わったからしばらく使い道ないと思う >>273
>>274
そうなのですか。がっかりです。返事ありがとう。 まぁいつまた使えるようになるか分からんから捨てずにとっておくといい 金使ってないけど
所恵美のエッチなのでたから嬉しい 福引ガシャ天井どれくらいですか?
福引シアターに確定なかったんで天井ないですか? ステップ1を一回だけ引いて更新して、ステップ2を最後まで引くと47200円 カードの揃え方なのですが、やはり両面揃えてから、片面集めるというのが妥当なんでしょうか?
片面ばかりだとイベントの参加率が下がりそうで・・・。現状、片面よりです。
あと、極大(片面、両面)は何枚くらい必要なのですか?どちらも1枚ずつあれば十分でしょうか?
3枚あった方が良いと思うとき、片面2枚 両面1枚、片面1枚 両面2枚、どちらがベストでしょうか? 極大に関しては現状は両極だけで良い感じだけど、3月に片極の上方修正があってその影響が読めないので様子見するのが良いんじゃないかな
片面両面の構成に関してはスキル発動枠の3枚さえキチンとしてればどっち優先で集めても良いと思う
最適化されてないことで消費は増えるけど一枚取りならそんなに問題ないよ >>281
スキル発動枠の3枚。なるほどありがとう。 相手のHPが残りわずかでフルパンしても超過ダメージ分のptは入るんでしたっけ? そうだったんだ
いつも残り少しになったらBPケチってたけどめっちゃ損してたんだな たしか最初期は超過分入らなくて、いつからか入るようになってたかな 念のためだけど、他から流れてきた体力チョイのやつとかの話だよな?
自分一人で体力残り少しまで追い詰めてからのとどめの全力は効率悪いよ
与えた合計ダメージが敵の総HPを超えた場合総HP分のポインツしか貰えない >>284が言ってるけど最大HP分まではptが入る
だから完全に自狩りでオーバーキルするとオーバーキルした分のptはなし
野良を狩ればオーバーキルしても決められた分までならptが入る
もちろんそのときにワンパンで最大HP全部削る以上のダメ与えても最大分までしかptは入らないよ 単純に、
自分が一つのライブバトルに与えた総ダメージ > そのライブバトルの相手HP
なら、相手HPをジャストで削った分のポイントしか入らないってこと HP10000のライブバトルがあるとして
合計アピール10000超えても
自発、野良共にポイント計算に使われるのは10000まで
ただし、例えば残り100の野良ライブバトルに9000アピールした時は
計算は9000でされる
でいいんだよね? 自分で試せて結果もすぐ分かるんだから、やるほうが早く分かるんじゃ・・・
と思ったがライブ結果を見ていない可能性が高いなこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています