アイドルマスター全般について本音で語るスレ 18 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
765、876、デレ、ミリ、sideM全ての世界線についてどうぞ
※前スレ
アイドルマスター全般について本音で語るスレ 17
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1486308881/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>635
ライブだと駒形さんの方が声量あってすこ
CDだと平山さんの曲すこ キャラ声キャラ声って言うけどキャラが上手いかどうかで決まるじゃん ミリオンで最も潜在的歌唱力が高いのはあべりかさんだと思う >>644
いやそりゃアライブファクターに関してはころあずのもんだからなミンゴスより上手い
幕張視聴のFateとか聞いてもわかるけどたかみな声質声量だけじゃなく細かい技術凄いよ いやべーせんに関しては紗代子モードでもまったく手を抜かないだろ FIND YOUR WINDを聞いてみないことにはぴらみさんの実力はまだ分からん
実際声質で得してる部分あるし ミリオンの層の厚さの証明であるべいぴらあべりかの歌唱力談義なんてミリPの大好物に決まってるやん そう考えると千早曲はべーせん上手く歌ってくれそうだな
風花やばかったしな、Just be myselfとか歌って欲しい
いやまずはミンゴスに歌って欲しい あべりかさんは声質からあんま注目されてないけど技術力半端ないやね
わざとカスれて歌ってるのあれなんて言うの ベイは生んときの、なんていうか音圧?ヤバないか?
ぴらみは福岡サマトリとリリイベpocで生歌はめっちゃ上手いわけではないと感じてしまったけど、歌声の独特さはすげえ ほぼ毎日この時間になってミリオンの話ばっかになるのは闇を感じるな・・・ ぴらみ実はBDでしか聞いてないんだけど生あんまなの デレの人いるとすぐここででも人気ないじゃんからクソみたいな煽り合いが始まるからな
そんなこと百も承知だから喋らせろっての >>650
でも特典のリリイベのアライブファクターはミンゴスがころあずを圧倒してた
上手い下手じゃなくて強いんだよ結果的にころあずが引っ張り上げられてたしね あべりかさんは長門のキャラソンとかすげー上手く歌えそう >>667
マジか俺は何故か逆に感じてしまったよ
聞き直して来る >>665
ワイは良いんだがボリュームとノビが足りんと感じたな >>667
いやあアライブファクターはころあずだと個人的に思うわミンゴスは透き通りすぎてる。力強い曲だからころあずの方が合ってる感あるな
強いとか言い始めたらゴリラ一強だぞ アライブファクターのMachicoなんかは上手かったけど全然合ってなかったしなあ
適材適所なところもあるよね >>650
アライブファクターを持ち出したのはズルかったな
ツートップって言葉に合わせて名前挙げなかったが、確かにたかみなも上手いと思う >>674
これ。曲ごとに合う合わないがある。
それを踏まえてべいとかキングは凄い あいみんも上手いはずなのになんか癖つけようとしてんのか最近下手だよね
待ちぼうけでも感じたけど声量足りてない あいみんは良くも悪くも歌手って感じの歌い方する気がする >>675
まあ個人的にたかみな推してるだけなんだけどな
ころあずとまちこどっちが上が談義しない? ミンゴスは技術ではミリオンの上手い子のがずっと上だったりもするけど
千早が今こんな心情で歌ってんだろなって感じれてキャラソン歌唱として強いし好き マチコは音程外さないもの
恋のレッスンの安定感パねえ >>681
元々歌手でしょ
なんで声優になったのか謎 技術的なことはわからないが、10thの細氷はすげえなと思ったよ 歌手崩れって話ならまちこもだけど愛美はちょっと微妙だよないや上手いけど
ギター補正ある >>684
Ydとかまちこは声質のせいで上手い下手のカテゴリから外されてる気がする
あれだけ動いて歌えるのはすごい >>674
でもそれ故にMachicoの必死感というか全力感がプラス方向に作用したとも思う >>684
大阪のドリーミン聞くとちょっと声質がね・・・ >>682
抑揚、強弱みたいな歌声をコントロールする技術はころあずに分があって
幅の広さとか華のある歌みたいな面でまちこ
って感じ
優劣はわからん >>692
ドリーみんでYdの話出さないでいただけます? >>689
自分の曲より他の人の曲歌ってる方が上手い あつひめはレッスンで全然ピッチ崩れないみたいな話
どこで聞いたか忘れてしまった >>689
バンドリの経験もあわせて、今、試行錯誤して微妙になってる気がする ころあずは声が太くて伸びるんだよね
Catch my dreamの高音で声が細くならないのは凄い >>693
俺の思ってることそのまま字に表してくれたわありがとう
俺もここの優劣は不毛だと思うなどっちも合う曲合う曲 あつひめちゃきさん稲川プロみたいなキャラ声貫くタイプも好き バンドリ曲だとあいみんにはキーが低いって声はちらほら聞くなあ >>703
アイマスとして正解だわな
環ラップ最高 >>700
気合い入ってただけなんや許してやってくれ
夜に輝く星座のようにはよかったやろ >>703
声優ライブならそういうのも上手さのひとつだよなあ >>704
Never say neverもうちょっと力抜いて歌えばいいのに >>705
2日目メンバー見て三人組組むの判明したときこの組み合わせ来ると思ってたわ キャラ声はキャラの地声依存定期
アイドルが地声でライブしてたらひきますよ >>707
曲自体の高さ低さってより、キャラ声で歌うの意識しておかしくなっとるように見えるな
今まで気持ちよく歌ってればよかったのが、ジュリアの歌とバンドリキャラの歌とって
歌い分けを意識し始めて、フルパワーで歌えなくなっとる 俺もキャラ声で歌うってよくわかんねえんだよな正直
歌うとき俺も友人も声全然違うもん 無口キャラが声張って歌うとかじゃなけりゃ別にいいや そう考えるとShangri-Laをキー上げてカバーするミンゴスってやっぱ凄いなあ
低音が出ないという話かもしれんけど、よく高音が出るもんだと
原曲には敵わんにしてもね >>720
あれなんなん?高いのに低いんやけど
この表現でみんなわかるよな? >>722
音楽知識皆無だから圧って言葉で終わらせてるわ べいブルシン微妙だった
当てられた位置が低音ばっかだったから 混ざりてぇけどぴらみさんとかわからんぅ
混ざりてぇなぁ >>726
LTH03買ってこいや
この時間ならドンキとか空いてるやろ >>726
とりあえずFINDYOURWINDと検索します なんでLantisは一般曲カバーやらんのですか……
ベイに坂本真綾曲リクエストしたいのに だれか倍音について教えてくれ
デーモン閣下の声は特に倍音が凄いんだよな?あってるよな? オールラウンダーとスペシャリストに分かれるのは世の常やし >>722
声優がキャラの天才設定を引っ張る珍しい例だわ
てか母親譲りの歌声はFYW収録してつけたと思ってる キングのことが常に頭にあるからそう考えてしまうけど普通合う合わないはあるよな ワイが昔作った個人的格付けな
S駒形友梨 千菅春香 渕上舞 平山笑美
A牧野由依 早見沙織 Machico 末柄里恵 安野希世乃 原田ひとみ
B大橋彩香 小岩井ことり 阿部里果 下地紫野 高橋未奈美 田所あずさ 雨宮天 愛美 松田颯水 さっつんみたいな歌い方っていうかそういう感じの曲できる子欲しかったなあ
キャラとしてもその声優としても >>728>>729>>730
さすがにまた今度やで
時間あったら聴いてみるで
じゃおやすみ >>737
昔のとのことで、3rdの段階で見たころあずはもっと上でいいとは思うが、わりとしっくりくる >>733
倍音は知らんけどデーモン小暮閣下は全盛期には4オクターブを超えてたそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています