アイドルマスター全般について本音で語るスレ 18 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
765、876、デレ、ミリ、sideM全ての世界線についてどうぞ
※前スレ
アイドルマスター全般について本音で語るスレ 17
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1486308881/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured マチコは音程外さないもの
恋のレッスンの安定感パねえ >>681
元々歌手でしょ
なんで声優になったのか謎 技術的なことはわからないが、10thの細氷はすげえなと思ったよ 歌手崩れって話ならまちこもだけど愛美はちょっと微妙だよないや上手いけど
ギター補正ある >>684
Ydとかまちこは声質のせいで上手い下手のカテゴリから外されてる気がする
あれだけ動いて歌えるのはすごい >>674
でもそれ故にMachicoの必死感というか全力感がプラス方向に作用したとも思う >>684
大阪のドリーミン聞くとちょっと声質がね・・・ >>682
抑揚、強弱みたいな歌声をコントロールする技術はころあずに分があって
幅の広さとか華のある歌みたいな面でまちこ
って感じ
優劣はわからん >>692
ドリーみんでYdの話出さないでいただけます? >>689
自分の曲より他の人の曲歌ってる方が上手い あつひめはレッスンで全然ピッチ崩れないみたいな話
どこで聞いたか忘れてしまった >>689
バンドリの経験もあわせて、今、試行錯誤して微妙になってる気がする ころあずは声が太くて伸びるんだよね
Catch my dreamの高音で声が細くならないのは凄い >>693
俺の思ってることそのまま字に表してくれたわありがとう
俺もここの優劣は不毛だと思うなどっちも合う曲合う曲 あつひめちゃきさん稲川プロみたいなキャラ声貫くタイプも好き バンドリ曲だとあいみんにはキーが低いって声はちらほら聞くなあ >>703
アイマスとして正解だわな
環ラップ最高 >>700
気合い入ってただけなんや許してやってくれ
夜に輝く星座のようにはよかったやろ >>703
声優ライブならそういうのも上手さのひとつだよなあ >>704
Never say neverもうちょっと力抜いて歌えばいいのに >>705
2日目メンバー見て三人組組むの判明したときこの組み合わせ来ると思ってたわ キャラ声はキャラの地声依存定期
アイドルが地声でライブしてたらひきますよ >>707
曲自体の高さ低さってより、キャラ声で歌うの意識しておかしくなっとるように見えるな
今まで気持ちよく歌ってればよかったのが、ジュリアの歌とバンドリキャラの歌とって
歌い分けを意識し始めて、フルパワーで歌えなくなっとる 俺もキャラ声で歌うってよくわかんねえんだよな正直
歌うとき俺も友人も声全然違うもん 無口キャラが声張って歌うとかじゃなけりゃ別にいいや そう考えるとShangri-Laをキー上げてカバーするミンゴスってやっぱ凄いなあ
低音が出ないという話かもしれんけど、よく高音が出るもんだと
原曲には敵わんにしてもね >>720
あれなんなん?高いのに低いんやけど
この表現でみんなわかるよな? >>722
音楽知識皆無だから圧って言葉で終わらせてるわ べいブルシン微妙だった
当てられた位置が低音ばっかだったから 混ざりてぇけどぴらみさんとかわからんぅ
混ざりてぇなぁ >>726
LTH03買ってこいや
この時間ならドンキとか空いてるやろ >>726
とりあえずFINDYOURWINDと検索します なんでLantisは一般曲カバーやらんのですか……
ベイに坂本真綾曲リクエストしたいのに だれか倍音について教えてくれ
デーモン閣下の声は特に倍音が凄いんだよな?あってるよな? オールラウンダーとスペシャリストに分かれるのは世の常やし >>722
声優がキャラの天才設定を引っ張る珍しい例だわ
てか母親譲りの歌声はFYW収録してつけたと思ってる キングのことが常に頭にあるからそう考えてしまうけど普通合う合わないはあるよな ワイが昔作った個人的格付けな
S駒形友梨 千菅春香 渕上舞 平山笑美
A牧野由依 早見沙織 Machico 末柄里恵 安野希世乃 原田ひとみ
B大橋彩香 小岩井ことり 阿部里果 下地紫野 高橋未奈美 田所あずさ 雨宮天 愛美 松田颯水 さっつんみたいな歌い方っていうかそういう感じの曲できる子欲しかったなあ
キャラとしてもその声優としても >>728>>729>>730
さすがにまた今度やで
時間あったら聴いてみるで
じゃおやすみ >>737
昔のとのことで、3rdの段階で見たころあずはもっと上でいいとは思うが、わりとしっくりくる >>733
倍音は知らんけどデーモン小暮閣下は全盛期には4オクターブを超えてたそうだね >>745
ころあずにできても静香にできねえんだわ てかベイブレード先輩はビブラートの波形とかもすごく綺麗 静香が悪い男にたぶらかされてロックになるストーリー作ればいいんやで
親への反抗とか前振りは揃ってるし ミンゴスもB1ビブラート取得してたな
多分あれ細氷のロングトーンに息続かないから声の震えに合わせただけだと思うが >>742
いや、去年だからそれほど昔じゃないかも
ころあずはうまいとは思うけどなんというか琴線にビビッと来るようなほどではない
ライブで現地行くとまた変わるかも知れんが >>748
他の人の歌と混じったときに残るべーせんのビブラート好き
メロディインスケープとか >>737
たかみな一個あげてくださいお願いします あー、べーせんのビブラートは本当に綺麗だよな
星屑のシンフォニアすごかったもんな
幕張はよ >>744
ヤバすぎだろ
解散ライブの赤い玉の伝説のシャウトとか狂ってるわ
まあ女性にあんなん求める気はないがw >>753
そうなんだよね
ぜっきーのまっすぐな声とベイブレード先輩のビブラート掛かった声が混ざって最高 >>746
>>754
自分で勝手に作っておいてアレだけど正直AとBに分けたけどあんまり差わからない
からわりと適当
Sは本当に好きな人 角元はファンタジスタカーニバルやるまで評価保留してる >>759
その素材を以ってして歌手じゃなくて声優やってたら俺は怒るぞ あっしゅはCDでも若干不安定という
腐女子って歌うまいイメージあったけど違ったみたい ちすが やすの まつだ の3人でなんか歌ってほしいなと思ったり かくもっちゃん、初ソロステージがもちょべいころのblue symphonyの後はちょっとハードル高いわ >>765
ええなあそれ
デレの展開としてこれからあり得ん話でもないし期待していいのでは? だれらじを知ってから3rd大阪見ると角元のふわふわした猫かぶり笑えてくる
Smiling Crescentとか別人に見える べいはミリオンで一番歌上手いのは私って思ってそう
てか思ってて欲しい >>765
デレで上手い言われてるこの人たちの聞きたいけどどのライブ見ればいいの >>776
それぐらいじゃなきゃこの先無理だろうな
歌に貪欲だし >>777
松田颯水はとりあえずデレのpandemic aloneって曲と紅のカバー聴いてみ
他は何がええだろう べいは声優にしとくにはもったいない歌唱力だし
まちこはアニソンシンガーにしとくにはもったいない声質 マジレスするとミリオンではお互いを意識して質あがってるんだと思う
ボスラッシュの完成度もそれがでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています