目が覚めたから長々と駄文書くよ

まず最初の旗を掲げた演者入場に原田さんの姿なし。そのあと始まるYPTでも明らかにいない
「怪我への配慮はこれかな?」って思ったけど、最初の演者の挨拶にもいなかったからさすがにちょっと不安になった。急に出演やめたんじゃないかと
と思った矢先に聞き覚えのないメロディが流れ始め、背景のスクリーンが開いて奥からゆっくりと原田さん登場。ボーッとしてたらアップルパイ・プリンセス開始
まさかのトップバッターだったから慌てて愛梨のライトを用意して叫んだ。隣の相葉ちゃんPの人が「おめでとうございます」って言ってくれた
MCで「服のサイズが合わなくて遅れました〜」的なことを言ってから、松嵜麗さんと旗を一緒にステージに刺す。この時点で原田さん泣きそうだったけど堪えてた

そのあとはスウィッチーズでガチ歌唱。かなり気合い入れて歌ってた。曲の途中で「ねぇ、わかるでしょ?」って台詞を言うんだけど、そこがやたらえっちだった
最後の挨拶でも泣きそうになってたけど泣かなかった。あとで本人のツイッターで「愛梨と一緒に立ってるから何度も我慢した」とのこと
そして最後のおねシンをステージを移動しまくって全力で歌いきってた
演者の中でも一番最後に原田さんが退場して、深々となが〜く頭を下げて舞台裏に消える。会場が沸く。ライブで泣きそうになったの初めてだった

こんな感じだったよ。予想してたとおり曲の参加数は多くはなかったけど、見たかったものを見せてくれたし本当によかった