アイドルマスター総合 1657週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
ここはプロデューサーたちがいろいろ楽しく語らうスレです。
ゲーム以外のアイマスシリーズに関連する話題もこのスレでどうぞ。
特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーしましょう。
みんなまとめて、アイドルマスター。
次スレは >>900 が立てる事。
立てられない場合は代役をレス番で指定してください。
900を超えたら次スレが立つまで減速を。
無断テンプレ改変等の荒し行為は放置、その場合有志が挙手後にスレ立てをお願いします。
※スレを立てる場合、>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv
を付け加えてください。これがなされなかったスレは廃棄とします。
アニメ、ラジオ放送等のネタバレは全国での視聴が可能となるタイミングの後、解禁されます。
(地上波で一番遅いチャンネルでの放送またはBS・ネットでの最速配信のいずれか早い方で解禁)
またCD、雑誌のネタバレは発売日0時以降に解禁となります。
いずれの場合も解禁までのネタバレは該当スレでお願いします。
前スレ
アイドルマスター総合 1656週目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1502745881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぴょんが声優としては0だから仕方ない、居ても何の意味もない ザキヤマさん
2017年
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(カティ・ライコネン)
ドラえもん(女子(1))
クズの本懐(女子A、女子生徒)
有頂天家族2(子供A)
ふーりんさん
2017年
SUPER LOVERS 2(女性客)
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(渋谷凛[14])
賭ケグルイ(五十嵐清華[15])
バトルガール ハイスクール(御剣風蘭)
Dies irae(綾瀬香純[16])
ザキヤマさんのメインは名無しの女子さんやし オタでも声オタ以外は流行ってないアニメの大した役じゃないキャラの声優なんてキャラ名あろうがなかろうが存在を認識しないから
声優の知名度なんて話したらアイマス声優大半が十把一絡げのクソ雑魚でしょ ころ
2017年
政宗くんのリベンジ(双葉妙[31])
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(クトリ・ノタ・セニオリス[32])
sin 七つの大罪(アスタロト[33])
まち
2017年
キラキラ☆プリキュアアラモード(岬あやね)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(アイセア・マイゼ・ヴァルガリス[15])
さすがにふーりん1人より〜はいいすぎ アイマス声優が言ってたがオーディションの基準に知名度やTwitterのフォロワー数があるらしいから知名度も大きな意味を持つと思うよ でも女性若手声優で何年間もトップの出演数でナレも吹き替えもイベント登壇も多い日笠さんより中村先生の方が年収多いらしいし
アイマス声優は安泰ですよ まあでもぴょん吉は資格取得頑張ってるらしいし、わりと冷静に現実見てると思う >>590
毎回視聴者数多いのよね
純粋なSideMのPに加え他コンテンツのPとか普通のオタク女子とか
男女問わずいろんな層が視聴してるんじゃなかろうか >>611
オタク同士のしょうもない罵り合いを戦争とは言わない ことアイマスに限って言えば
下手に知名度のある人使ってさっぱりライブに出てもらえないより
マイナーだけど毎回ライブに出てくれてキャラと一緒に成長してくれる人の方がいいよ sideMのライブPVの再生回数と実際の円盤の売上枚数の差はなんなんや
もうちょっと1st売れてもええやろ >>624
もう1stコンプリートなんとかは売ってなくて5万とか足元見てる値段付けられてる 信号機のアニメの仕事量なら赤がデレで青と黄色がホモの圧勝だろ 声優さんの仕事量とか俺たちには全く関係ない話だな。
こちらとしては出来るだけアイマスに関わってくれれば嬉しいだけの話なのに。 仕事が増えるとアイマスに関わる時間が減るジレンマ
なおぼうみたいな人もいるから一概には言えんけどな >>618
その発言があった当時は多分正しいよ
ここ2,3年も先生の方が稼いでるっぽいがね
そもそも、事務所によって声優本人の取り分は異なるだろうに >>608
ミリオン3人とゆうまたそがどっこいどっこいっていってるお前が言っても
全く説得力ないな 実は嘘で日笠のほうが収入多かったら業界人にはバレるだろうし日笠がすごい感じ悪い女になっちゃうじゃん
そこでわざわざ嘘つく意味ない なつ姉なんかも結構忙しいはずなのに
いつも当たり前のように出てくれて嬉しい 正直活躍してくれてたらそれはそれで嬉しいけど アイマス以外の仕事にあまり興味ないな まちこは特徴ある甘い声が勿体無いから声優メインにやれば芽が出ると思うぞ
逆に特徴無いぴょんは声優やるの厳しいとも思う コラボカレーメシのパッケージ、アイドルたちが既存絵なのは残念なんだけど、カレーメシくんが3種描き下ろしで吹いた
それぞれCuCoPaっぽいポーズとってるのね イラストに元ネタありそうな気がするけどさっぱりわからん CRIMSON LOVERSなんか変化球投げようとして滑ってない?
イマイチ聞きいてて乗りにくいし楽しくない
せっかくのはるちは曲なんだから王道でよかったのに >>642
同感
売れなくなったアイドルが話題作りで冒険したら失敗したようにも感じる
普通にアイマス曲でいいのに 面白い曲調だとは思うけど
ギターの音色が丸めだから新しさ懐かしさよりなんか古いような…って印象が強いな
でも聴き続けて耳に馴染んだ時にどう感想が変わるのか楽しみでもある >>609
ほんとそれな
山崎はデビュー当時は劇場版ハヤテなど散々優遇してやったのに芽が出なかったからなあ
田所もグランプリ取っただけで声優としてはへご以下
デレとミリ声優どちらが優れているか言わなくてもわかるよね? マーズヴォルタ好きだったからイントロで「おっ」て反応して歌で「あぁ」だったな 個人的な意見だから批判も承知だけど
今回のデレステ曲が当て字ばっかりでつらい
何だろうなこの感覚 ガチャ更新に1日の差があるとはいえ声付きアイドルが声なしアイドルに負けるとは…
いやミリシタはやっぱセルラン落ちるの早すぎるわ前回が最高13位で今回が最高17位までしか上がれなかったのは辛い 中途半端な作りにはなってないとこ好き>Crimsonlovers
最初から最後まで徹底してるというか 歌も音も かりりんほんとスペックたけえわ
話も上手いしパフォーマンスもいいし
常にケラケラ笑ってて嫌味もない 今日のラジオ聴いた感じ、るるきゃんは先輩の手前結構気を使い過ぎてないか?って思うわ
もうちょっとこの前の大坪さんみたいにどうどうとして欲しかった JUNGOって人やたら持ち上げられてるけど何なんだろうな
ただの舞台演出家なのに演者より目立ってアホじゃねぇの?って思う その辺はシンデレラとか関係なくるるの個人的な部分じゃないかな
ぬーもミンゴスとかの前だと後輩モードになるし
たまには甘えられる場所もあっていい アイマスを更に大きくしたコンテンツの中の一人何だからもっと自信持ってもいいと思うんだけどねぇ >デレとミリ声優どちらが優れているか言わなくてもわかるよね?
今一番稼いでいるの蝶々さんじゃね? 荒らし「やった!ジュンゴの名前出た!また荒らせる!フッフー!」 けっこういろんな関係者がSSAにいたのね
言わないだけで他にもいそう ほんと恩人ぐらいに思ってるだろうね
養成所から繋がる絆が見えてぬーるる尊い あの爆発力はマネできないんだけど、本人だけがその価値を知らない 大規模な合同が大変そうなので
各チーム3〜4人選抜しての選抜という妄想
やっぱり961フェスはよ プロジェクトクローネにクロってついてるのはやっぱ狙ったんですかね 初期るるはマジで見守り枠だったのが一Pからでわかるレベルだったからな
特にぬーの話はしょっちゅう出てた印象 >>670
過剰な自信はそれを潰す結果になると思うけどね
今のるるだからいいんだよ 合同やるとしたらツアーもいいかもなあ、と。一か所だとどうしてもイツメンで埋まってしまうので、各カテゴリから
7-8人ずつでツアーしてほしいわ >>661
良くも悪くもアイマス伝統なんだろうなあとは思う デレミリエムと新しい人たちはみんな逸材に見えるけど
るるみたいに遅咲きのシンデレラもいるんだろうな。そういう人はやっぱりオーディション不利なのだろうか 最近はシンデレラの新人も歌って踊れる若手中心だし
シンデレラ初期の「とりあえずCD出してみる」
的な空気があったからこそ、るるきゃんは拾われたのかもしれないな ぬーるるの関係性ホント好き、あずみんの結婚に関してはサラッとだったな
カリスマFaceやな! さすがカリスマFACEやな!
そういえば来週のデレラジは大福村回かー >>679
それなんだよなあ
デレはセットも豪華で演出も素晴らしい
その上パフォーマンスも歌って踊れる人材をどんどん入れたから最早死角なし
ミリオンはパフォーマンス()で頑張れよ 書き込むたびにID変わるのは
もう癖みたいなものなんだろうか るるの先輩を立てる人となりは好ましいけど現実問題としてもう合同は難しいでしょ
デレもMもライブは拡大路線に向かったし、だからこそ765ミリオンだけの合同ライブって決断をしたわけで
あれを二年に一度くらいのペースでやってくんじゃねえかな 別にでかい規模のライブにしなくとも各二三人ずつで去年のシンデレラ新木場規模の合同ライブとか
ニコ生で夜もヒッパレのノリ(世代がばれる)でやるとかで良いと思うな 赤ライブ青ライブ黄ライブとかでもいいぞ
白ライブ黒ライブはめっちゃ強そう 合同ライブはともかく、合同ニコ生は定期的に今後もやるだろうね デレパおまけもよかったわ
ずっと笑ってるかりりんいいね。実力もあるし今後売れそう
めっしーがちー様と同期で千夏呼びしてるのも尊かった ちー様のが先輩じゃなかったっけ?
瑠璃子と出会ったラジオでも共演してたね 少なくともデレパおまけでは飯屋本人が同期って言ってるな
何故か後輩であろう瑠璃子も千夏呼びしてたけど 件のラジオだとちー様は飯屋の一期前のパーソナリティだったな
デビューが早かったのかね? >>678
ライブ中心になってくるとなかなか難しそうだよなあ
一応エムは増元さんと笠間さんが30代らしいが
笠間さんについては成人の日のツイートからの推測で非公式情報だけど アイマスのスタッフは善し悪しあれどコネ良木以外は全員好かれてる 割とマジで25歳未満はオーディションの条件にありそう アニデレの頃はシンデレラに97年組が増えるとは思ってもみなかったw CRIMSON LOVERSのベースクッソかっけえなと思ってたらユニゾンの田淵が弾いてて吃驚やわ ブレイブスター聞いてて気づいたのは
AS曲は複数人で歌ってても誰がどこ歌ってるかすぐ聞き分けられて何かホっとする感じがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています