【ミリシタ】シアターデイズ総合★34【ミリオンライブ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/
ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/
Wiki
https://www.millionlive.info/
アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11985/
ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
http://potato.2ch.net/sns/
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前スレ
【ミリシタ】シアターデイズ総合★33【ミリオンライブ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1504160789/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>766
ありがとうございます。
とりあえず毎日5000目指します >>767
あ、ごめんめっちゃ勘違い
前回5万位は28000ぐらいだからデレのイベ並で大丈夫かも
日数長いから気を付けて 初めてのイベントなんですが
お仕事お仕事チケット10倍消費は元気効率悪いですか?
あと一番簡単なライブだとやっぱり効率悪いですよね? >>770
チケットはライブに対して0.7倍だからお仕事はポイント効率は悪い、ただ時間効率は段違いに早いからトップ集団は仕事→石割元気回復のループしてる
前回だと難易度によってイベント獲得ポイント倍率に差はなかった
プロデューサーレベルの経験値効率なら6Mが一番いい
あと達成報酬はイベント終わりにリセットかかるから石回収もできたらしといたほうがいい >>772
なんとぉ!
難易度のポイント効率に差がないとか最高ですね! なるべくライブで元気使うようにします
ありがとうでした やよいのお姉さん気質、いいな
これだよ、やよいに求めているのは デレもそうだけど基本的にアイマスのスレって新規に優しいよね
他のゲームだと「ググれカス」だの「自分で調べろ」だの言われるのに むしろ排他的な一部の他ゲームのが理解できないや
楽しくアイマストークできるやつが増えるかもしれないのに勧誘しないどころか疎外感味わせるとか、そんなこと繰り返してたらやがて新規じゃなくても居心地悪い場になると思う 難易度の違いは、イベント獲得ポイントに関しては誤差程度
でも、ひつじ獲得効率は結構違うので注意 pt効率がほぼ一緒なのは英断だな
『時間があれば』新規も音ゲー苦手なPも、十分高ランクに行けるし
普段MMプレイしてる人も、2Mとか4Mの報酬制覇に手をつけやすくなる
ただ、>>778が言うようにひつじ集めはどうしたってMMの方が効率が高いのだが
そこはココロ先輩に回復・ダメガ艦隊で接待することでなんとか… 端から諦められるなら走るのやめられるが頑張ったら行けそうだから走ろうって俺みたいのが居るからな
今までグリーに数千位しか課金してなかったけどミリシタはヤバイ。
もうすぐ歌金額万に届く >>781
まあ皆が皆MM安定周回できるわけじゃあないしな
札束積んだほうが勝つ方式はわかりやすくていいわ
1万目指してるだけだけど ミリラジでもちょも2M4M勢だけど志保取ったって言ってたし、この辺のバランスは悪くないね
前回の参加人数を考えるともうちょっと配布人数を増やしても良いようには思うけど 一回枠増やすと将来アクティブ減ってもなかなか枠減らせないからしゃーない。 意外と上位のポイント高くないな
おまいらひつじため込んでやがるな かつてない長期戦だから(グッスリ連発で)ダレないために
少しずつひつじ放出して行った方がいいと思うけどね
序盤からランキングを下手に刺激したくないって気持ちもある 心理戦やめてほしいこわいから
みんな羊ゲットするたびに使ってくれ〜〜 来週末が連休だからそれまで貯めて一気に使うわ
フフフ メガトンニコ生配信決定とかしねーかな
しねーよな…… 達成報酬とらないといかんから毎日コツコツやることにしてる
MM以外の石とれたら4倍つかうわ 前回は茜ちゃん2凸あたりでギブアップしちゃったけど
今回は4凸あたりまで頑張りたいな 累計pt報酬は目に見える目標だから目指しやすい
今回も育4凸の36000ptが何らかの「ライン」になるだろうとは思う 育4凸ライン超える頃には、等倍なら2M〜MM全部のプレイ回数報酬は取れるのよね >>794
期間長いからなあ
前回は2万のラインが茜ちゃん4凸が最低限だったけど MVもかわいいし超絶癒し曲で最高じゃねーか曲dis奴しねと思う程度にはグッスリ気に入ってたけど既に飽きてきた… 周回つらい、期間長い、たすけて美咲ちゃ 2000位は流石にきつそうだから5000位目標で一日6000ptで頑張ってる
ひつじも使って回数クリアのジュエルもなるべく回収してる
倍率使わないほうが経験値多くてレベルアップの元気回復も使えるし >>786
羊貯めないで前回の感覚でちょっと走ってる俺が2000位内入っちゃってるから確実にこいつら貯めてるなって確信してる >>776
ググってもまともに出てこないのもあるんじゃないか
モバマスのwikiでさえちゃんと機能してないし、
デレステ以降に至ってはブログ形式サイトでアフィまみれの企業運営サイトしか出てこないし ぐっすりMMで回しても6Mで回しても獲得ptの差ってないの? そういえば茜ちゃん4凸がろくにキャラ持ってないからすごく助かるわローテだからガチャ運ない人も割となんとかなるね >>802
獲得ptの難易度による効率の差は無い、って事
もちろん獲得ptに差はあるよ >>808
なるほど
>>804
だましたな!!!!!! >>804
前回と同じボーダーなら一日16000くらいいるよ ライブ3曲してひつじ150稼いで即6Mで使用を1日5回で3000弱
うん、キツいな >>807
なるほどどっちにしろ下の難易度の達成報酬埋めるデメリットはないわけだな
サンクス 前回茜ちゃん3凸で志保ゲット出来たし育ちゃん4凸までいけたら5万位以内には入れるでしょ あー、これきついわ。
子守唄歌われながら音ゲーとか疲れてると何周かしてる内に曲の途中で意識が落ちるw
ひつじ溜め込んでまとめてやろうとしてる奴にはつらいなこれ。 前回のイベントの各種データは
>>769さんが張ってくれているよ
> 前回イベのpt推移スクショ参考に
> https://i.imgur.com/sKKDfkH.png 育ちゃん4凸まで走ればもれなくやよいちゃんもついてくると考えれば案外余裕だよね
自然回復だけで充分行ける タイトル画面から比較しようとしたら引き継ぎ失敗って出るけどナニコレ?誰か助けて
ちな林檎7 コミュのせいでやよい株爆上げでつらい。衣装可愛すぎてなおつらい
クレブルもそうだけどメンバー分の衣装ショウさんでドロップオナシャス やよい4凸勢には非常に厳しく(途中、リタイヤする人もたくさんいるんじゃなかろうか…)
それ以外には優しい
そんな12日間(とはいっても、1日たりともサボっちゃダメよ?)
一般市民ランナーも完走目的に走る、五輪選考レースって感じ 育さん星4つ取れるくらいなら5万位内には入れるかな よし、3凸目標にしよう
イベSRの凸用アイテムが後にどんな感じで手に入れられるかは分からんが、1個くらいゲット出来るはずだ 前回はスタミナ漏らさずお仕事多めライブ少なめでギリギリだった
スタミナ漏らさず全てライブだと楽勝だったという報告もあったな
ptランキングなんか後半大幅に変わるのでこうどなじようほうせんはあてにならないな こぶんの猫の鳴き声、結構うまかったけど誰がやったんだろな 【最終日】 よし、今まで使わなかったひつじを一気に開放だ
↓
何周かの途中で幸せな眠りに
【イベント終了】 はっ、目が覚めたらイベント終わってた!? ひつじほとんど残ってるじゃん!
皆様、お気をつけください とりあえず4ならスコアS出せるから
がんばって4する 今回怖いな
前走らなかった勢が今回は走るみたいな書き込みもよく見るし アクティブは多少減ってるだろうけど期間も長いしなー
楽観視できないな 無印SSR×4よりも3〜4凸のRやSR×4の方が強い?かな? センター効果なら確認アップSRに分があるらしいけど
みんなそれしか言わないからどこまで有利なのかわからん センターに〇〇の▲▲値が90%アップを配置
残りのメンバーは〇〇の総アピールが高い順に配置
センター効果を高めるために▲▲のアイドルを優先して配置
配置したメンバーでスコアアップ以外のアイドルをスコアアップに変更
特技は13秒、11秒、9秒とあるがSRで秒数が被ってるアイドルはコンボボーナスに変更
特技の秒数が被っているアイドルは4凸SSR>無凸スコアアップSSR=4凸コンボボーナスSR>4凸スコアアップSRの優先度
スコアアップSSRの特技はgreatまで30%アップなのでSRよりは優先して
コンボボーナスSSRの特技は現状、既存のスコアアップSSRと同時発動するので最優先で >>827
兼ね役だし普通に考えれば稲川プロだろうね
しかしこぶんのドタバタでコミュ1話分というこのゆるさ
嫌いじゃないw 最終日はどとうのひつじゲーになるのか
オルゴデミーラも真っ青だな >>837
>>839
くわしくありがとう。それにしてもスキル重複の有無はアトリエシリーズ思い出すな スキル発動率アップゲストにしたらむしろMMのスコア10万以上下がったぞ。
4凸SSRゲストでやってハイスコア85万くらいのがスキル発動率アップのSRゲストで73万。 >>844
スコアアタックする時のゲストは
自分の90%アップセンターと同じ特化90%アップ以外の選択肢は無いよ
スキル発動アップは高難易度譜面で回復ガード艦隊に有効 高発揮値優先で、特技発動回数が最大限出るように反復試行
ってのが最適解なのよね
ミリシタは、素点と特技ボーナス補正(と発動確率)のバランスは良くないのかもしれない
(コンセントレーションが割りを食ってる)お隣のコンボ至上主義もどうかと思うけど イベントでハイスコアランク狙わない場合
Sランク取れるならそれ以上スコア伸ばしてもあんま意味ない?
それとも高ければ高いほどなんかメリットある? >>846
ミリシタのスコア計算はちょっと、ね
合計アピールを大正義にする仕様なら特技が活きづらいし難しい
>>847
ハイスコア狙わないならSスコアで十分
好きなアイドルで楽しみながらが大正解 >>841
羊が残り5900匹…
羊が残り5400匹…
羊が…zzz… 6月に引退して2万で垢売ったゲームのにほひがする… >>845
なんだよ皆して無凸SSRより確率SRの方が需要あるっていうから
その方がスコア伸びるのかと思ったじゃねえか
ただの周回負担の問題だったら気にしない事にするわ とりえずスコアは2000位は安全圏には行けただろうから
https://i.imgur.com/nU2pW8P.jpg
あとは最終日までおまいらとひつじの駆け引きか… 無駄にぬいぐるみ溜め込む必要なし。
最後はどのみち石割まくりで追い込みかけるだけ ViVoDaって曲補正ないよね?
みんな総合値で見てるの? 特定の属性特化? 曲の属性による能力値の全体的な補正ならあるよ。
ViVoDaについてもリーダースキルでの補正がある。 ハイスコアなら86万あればプラチナだと思うよ
今79万だしこっから7万近くも流石にボーダー上がらないと思う 元気ライブとチケット10倍ライブだとどっちが効率いいの? ジュエルをなるべく消費したくないなら元気だけど時間が必要だし
時間をなるべくかけたくないならチケットだけどジュエル消費するし >>855
あふれかえってる無凸確定SSRキャラを同僚意外から選ぶことはないけど、確率UPやライフUPは各属性2人目指して同僚申請出してるよ。
MM余裕勢にはまったく需要無いけど、自分みたいな少しずつでもうまくなりたい勢には超ありがたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています