アイマス曲を一日一曲語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一日一曲だけ決めて、その曲のことだけをまったり語るスレです
・日付が変わって最初に書き込まれた曲がその日の対象曲
・アイマス曲ならなんでもオーケー
・カバー曲は無し
・スレ内で一度語った曲も無し
・同一の曲名でリマスターやアレンジ版など色々あるのはまとめて一曲として扱う
このルールでやります 全部は語れないなw
軽い感想程度なら参加できるかもだけど 譲らないで好きなの書いてくれ
昔の同じスレでこれきっかけに新しく曲を知れたり改めて聴くとめっちゃいいじゃんってなることとかあったりしてそういう楽しみ方も良かったから基本的に俺は受け身の姿勢でいたい どういうスレなのかご新規さんに説明するつもりで奪い取りなさいな KRにdreamって曲あるからタイトル被りも考える必要あるのかな? >>38
その辺はそうなった時に考えるか
DREAMのつもりで書き込んだのに〜みたいなこと普通に起こりうるしな
本人が○○の方とか言ってくれればなんの問題もないんだけど デレマスで最初に好きになった曲かもしれない
一度きりの旅だから〜のあたりから特に好き
久々に聴くか るーりぃ上手くなったな()はあくまでもネタだけども、上手く歌えるようになった今どう歌うのか聞いてみたい 丁度良い按配のロックだけど歌詞が逸品
作者のくち奪さん寡作だけど百発百中だとアマテラス聞いて改めて思った 実質サイリュウム芸の火付け役みたいになったけど西武ドームのリアル夕焼けバックの歌唱もよかったなあ サイリウム芸はミリオンのリベリオンの方が火付けになったイメージ まさか記念すべき一曲目がトワスカとはな1番好きな曲だよ
少し大人になった李衣菜の真っ直ぐな気持ちが現れたいい歌だと思う
うまく唄うんじゃなくて〜からの畳み掛ける流れは泣きそうになるよ
間違いなく最高にロックな曲だ いい曲だよね、俺も大好き
疾走感がありつつもどこか叙情的というか哀愁があるというか
わりと詩的な歌詞からの大サビの等身大な歌詞って流れもいいなあ
いつかリウム芸でオレンジにまわりたいなあと今でも思ってます 1stで瑠璃子がエアギターをやっていてアクセサリーが飛んだ瞬間の素のリアクションが超かわいい
いつものやさぐれた感じも良いけど、あの「キャッ」という感じはもっといい この曲はやはり10thドリームメドレーが最もインパクトが大きかったと感じてるPが多いと思う
曲も楽しいが何よりも舞台上でW・エアギターを弾くるーりぃとあいみんのパフォーマンスが最高 10thが初ライブだったからぬべりおんとトワスカのサイリウム芸はよく覚えてるわ
二日目はスタンド席だったから色の境目がよくわかって感動的な景色だった お題出した本人も語っていいんだよな
とは言ってもこの曲は語る必要ないな
デレマスの中で1番ロックな曲だよ それだけだ 1stのサイリウム芸下準備が一番印象深いわ
前日物販で近くの体育館前使って配ってたり、当日リウム箱に入れて席巡回してたりよくやるな、って思った
全然曲の思い出じゃねーなw この曲は個人的に莉嘉の歌うバージョンも好み
「賛否りょーりょん」も「わるぐちざついい」も良い… 前奏から寂寥感がグアーッとくるのが好き
トワイライト(英: twilight)は、日の出前や日没後の薄明かりのことってあるけどもしかしてだりーのはっきりしないにわかな所を表してんの? >>56見てtwilightを調べてみたけど「曖昧」「不明瞭」「漠然としている」みたいな意味もあるみたいだな
にわかの隠喩説はありそうだw デレではやめに解放される曲だから一番最初に好きになったなあ
下手くそだからこのくらいだと気合い入れて頑張ろうってやらなくても出来る難易度だし
間奏のとことかすごく好き デリシャスデリシャス〜の振り好き
こんどは周年ライブでオリジナルみたいね >>59
3日目ダイジェストのラスト演出見るに琴葉復帰も近いんじゃないかと期待しちゃうな
またオリメンの聞きたいわ 何というか上手く言えないんだけどイントロとか二番のもっと素敵に〜からの部分が死ぬほど好きでさ
本当なんて言えば良いか分からないんだけどとにかく好き >>62
SSAの頃には流石に種田さんもミリ復帰してるよなMSもあるし
興奮してきた >>65
盛り上がってきた盛り上がってきたってなってちゃんと盛り上がりきってくれるからそのCメロ?的なとこ好き 2番のBメロがすごい好きだ
ライブでも天ちゃんのダンスがよかった ノリやすくて楽しい曲って感じ
3rd福岡良かったなー なんて言うか、最初から最後まで満足感が凄くてさ
なのに何十回何百回聴いても飽きが来ない アルテリファクトの桑原作曲は聞いてて楽しいの多いからこれも大当たりだな
ほんと>>70と同意見
飽きがこない 女の子のかっこいいがつまった感じ
立てノリのアッパーチューンだけどPOPなところもあって大好き
個人的にはソロパートは当然として全編に渡ってギターがひたすらかっこいい曲 3rdでイントロからうえしゃま全開でそれにつられてかどんどんギアあがっていく種ちゃんいい うみみと琴葉のコンビの曲だけど、まずはうみみありきの曲なんだと思う
うみみに引っ張られる大人しめの子の組み合わせをいろいろ見てみたい ハッチポッチ、「ツンデレコンビです!」はちょっとよく分からなかったけど改めて歌詞を見ると伊織と桃子に歌わせるのも分かるな
どんな瞬間だってActor←桃子
視線釘付け ほらね誰よりも←伊織
妥協なんてしないよね絶対自分を信じて 迷わずススメ!←最高 >>78
それで理由がツンデレですwだからJUNGOがクソって話なんだよなぁ このスレまだあったんだ 最後に見たの二年前だったけど ピコピコ感がたまらんね
あとデリシャスデリシャス〜の振り好き 分かった?分かった!(分かってない)ほんとすき
あとコールもめっちゃ楽しい 時空歪んだからややこしいことになる前に>>87に譲ろう ドリーミンか
10thでいきなり来た時はなんの曲かとびっくりした
歌詞にサンキューウェルカムが入ってるのがいいよな >>91
レスが上のやつで統一した方が分かりやすいかなって思って
Dreamingは最高だから大丈夫だ
今がーわーたーしーたーちーのーゆーめ〜〜〜! だから
トュールールートュゥー トュルルルゥ↑
ほら最高 3rdツアーの特典のDreaming好き
これからもずっとこれ聴くたび3rdツアー思い出すんだろうなぁってくらいもう3rdの印象しかない どりーみん! の所の片足ぴょんってする振り付けが好き
あともう言われてるけどThankyou、Welcomeが入ってるところで毎回泣く 二番の後のメロディーラインが滅茶苦茶好き
3rd幕張で765プロの未来はここにある!のところで流れてるやつ
分かる人いる? やっぱ10thのミリオン新しい曲だよー!のインパクトがでかいなぁ
何度聞いてもグッと来る
あと私たちがプロデューサーさん事件 やっぱ10thの印象が強い
ミリオン全体曲残ってないじゃん→新曲キター!
しかもめっちゃええ曲っていう 今が私たちの夢だから
ほんと好き
10thも武道館も常にイマであり進行形なんだよなー どりみんは「同じ歩幅でいてくれて本当にサンキュー!」って歌詞が大好きで仕方ない
ミリオンは進歩がゆっくりだったから余計に刺さる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています