アイマス曲を一日一曲語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一日一曲だけ決めて、その曲のことだけをまったり語るスレです
・日付が変わって最初に書き込まれた曲がその日の対象曲
・アイマス曲ならなんでもオーケー
・カバー曲は無し
・スレ内で一度語った曲も無し
・同一の曲名でリマスターやアレンジ版など色々あるのはまとめて一曲として扱う
このルールでやります シリーズ通して評価高いのはTAとLTF辺り?
枚数少ないこその聞きやすさもあるけど、楽曲いいもんなぁ
brave HARMONYはある意味独特な曲だと個人的には思う
カッコよさに振ってるけど、決してBPM押しの勢いとか高音当てたヒリヒリ感頼みじゃないのがジワジワくる イントロが良すぎる
3rdライブでイントロ流れて来た時全員が手繋いでて本当に泣きそうになった 舞踏会の夢色は本当に素晴らしい
CPで繋いだ輪に最後に入ってくるるるを笑顔で迎えるともよさまを抜いたカメラマンには感謝しかない
あとサビ最後の「虹を渡って」で照明が7色の光で一気に会場を照らして橋を架ける演出もよかった 乙女大志で皆どれだけレベルアップしてるんだろうなw 久々に4thの乙女よ大志を抱けを見てみたら中村先生含めて圧倒的なレベルアップを感じた 春香の持ち歌的なものの中で初めて正統派アイドルっぽい曲
太陽のジェラシーもIwantも変化球っぽかったところにやっとようやくきた「ちょうどいい」曲
ライブでのコールも楽しくてすき ラストの歌詞大好き
言えない言葉がずっとあったの
みんなに私いつもありがとう 2ndBDの編集がすばらしかった
アイマスライブ史上でも屈指だと感じた 2ndのLVで、最初は演者がアップで抜かれる度に歓声を上げるデュンヌたちにびっくりしてたけどムンナイの時には自分も同じことしてた
八代くんがかっこいい おいで本当に好き
メリーの真のありがとう以来のふぉぉぉってなったセリフ系歌詞 溢れ出る往年のジャニーズ感好き
セカライのたその親指で口から出た血を拭うみたいな動きセルみたいで笑っちゃってごめん 真、なつきち、ジュリアの3人で歌ってくれないかなと妄想してる
おいで のところで絶対叫んでしまう 曲の勢いが凄いイントロから奪っていくスタイル
ラスサビの最後で太鼓がドンガドンガなって吹いてしまうんだけどあれなんなん ちょいダサがいつの間にか癖になる
ライブではドラスタにセクシーさが加わった 疾走感と爽やかさがいいよね
ほんとソーダ水みたいな曲
りーなのクリアだけど甘めなボイスも合ってて好き トワスカがりーな自身の歌、こっちはアイドルとしてのりーなの歌って印象がある どっちもりーなの歌というよりりーなの理想を歌にした感がある 瑠璃子の腕グルグル本当に好き
どうしてもトワスカが強くて霞んでしまうけど名曲やね キャラとのマッチ具合がすばらしい
るーりぃもスパガは歌いやすかったと言ってたし
キャラとマッチしてると言っても
いわゆるキャラソン然としたタイプの曲じゃないところも好き
トワスカは全アイマス史上でも屈指の名曲だと思うので
りーなにはちょっと重い感あった
スパガはホントいい塩梅の曲だと思う トワスカ聴いてからスパガ聴くとるーりぃ上手くなったなってネタ抜きで思う 765か合同ライブのサプライズゲストで3人揃ったHELLOがいつか聴きたいってのが俺の夢のひとつな 王道的な歌詞だったり
いつか見たい掴みたいとか
brand new達とかの語呂合わせの
yuraさんらしさがやっぱり好き みんマス勢ではないのだが、みんマスがあれば是非聴きたい曲。3人揃ってのやつを聴きたい いっ!せー!の! からの高まりすき
3人揃ったらSSAのとまっちゃんサプライズ以上の大声援だろうなぁ サビのメロディが兎に角良くて
さすが神前と唸るデキ
さらに歌詞のはめこみ方が秀逸でより印象が強まってる
BRAND NEW TOUCH 始めよう
SAY "HELLO!!"
BRAND NEW 達 始まりは
そう "HELLO!!"
まさにDSの新作だ!って歌詞なのに
一般曲としても通じる言葉配置は、まさにアイマス
yuraすばらしい いい曲だよねえ、大好き
POPでキュートで力強い、メロディも耳に残るしほんとTHE主題歌でまさに名曲って感じ
オリジナルの三人でいつかライブで聴けたらいいなあ 曲自体がゆっくりしてるからか一言一言噛み締めて歌ってる感じが好き
「切なさも悲しみも〜」からのWe are 315!の流れが熱い
お気に入りはドラスタとカフェパレともふもふVer ちょっと趣旨は違うかもだけど、アニメ化発表のときに流れてるドアラが一番好きかもしれない
今始まるストーリー→未来はそこにあるよ(アニメキービジュ)歓声→デッデン!(ここでアニメ化決定の文字)怒号のような歓声→sideM!!引き続き怒号のような歓声
この流れが完璧だった アニメで台詞と歌詞をシンクロさせてドラアラアレンジ流すの良いと思うわ
「ずっとずっとその先へ!」せーかいはうーごきだーすー)みたいな
文字にするとマヌケなんだけど 10thの休憩時間で流れた時初めて聞いた
その頃まだアイマス自体知って半年くらいだったからMの知識はほとんどなかったけどみんなコールしててすげーって思った記憶 懐かしいな
トイレの列並んでるときに聞こえてきた
なんだか嬉しくなって列抜け出して
場内戻ってコールしたなあ
また合同を見てみたい 10thのときはほんとビビったな
なんか聞いたことあるな〜くらいの知識だったからすごい声量で「315!」ってコールが響いたのに笑ってしまった SLシリーズで各ユニット版が聴けるのは本当に良い
ユニット毎の色がこの曲だけで分かる この曲があるからMステでも歌い分けは
理論上可能なんだよな >>179
まじだ、気付かなかった不覚
全体曲でミドルテンポって珍しいなと 正直最初色物感あったが
ライブでド王道なかっこいい曲に昇華した
炎陣最高 毎回セトリの気持ちいいところに入れてくるよな
原優子さんの歌い方が目で見ていても爽快で気分がいい
bangbangbangは毎回コールするのかしないのかあやふや デレステ発ユニット曲ではトップを争うぐらい好きだな
ライブで聴くとCDじゃ物足りなくなる
原優子さんの煽りは本当に凄い この曲でふじりなと軍曹が好きになった
あと5thSSAの口上言いながら出てくるところ大好き 人工衛星が主人公のプログレなラブソング
フェチ川は「リズムが難しくて挑戦的」作曲家は「異様」と表現した曲
初めて聴いた時の印象は昔のシューティングゲームのBGM?だったけどまさかライブでこの曲をやるとは
客を前にしたステージでこの曲を歌ってもその場を成立させてしまうのは下田麻美の力が大きいと思う ハッチポッチのゴージャスセレブプリンはまあ読めないよね 上にも書かれてるけど決してライブに向いている曲では無いと思う。あさぽんはすごい
月並みだけど一聴しただけじゃ分からない良さが詰まってると思うの この曲を聴いてから少しの期間なぜか亜美真美の父親はパイロットだと錯覚していた 到来!黎明!スウィンバイ!スターライン!
でえぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええ イヤッホゥ~!
好き ななさんじゅうななさいに正面から切り込んだコミュが良かった >>202
さやさやとしてはウケ狙いだったのか…純真に美優さんのキャラから考えたのか… 永遠の17歳 乙女
ビール大好き 乙女
流されやすい 乙女
がけっぷち 乙女
宵乙女の口上はどのキャラも特徴があって好きなんだけど
楓さんが入ったらどんな口上になるだろうなー
宵乙女に絡めた駄洒落を入れるのかな? 男でもなんとか歌える音域だからカラオケで重宝してる あのスピードでコールとリウム振るのは結構疲れるけど楽しい
4thのはBDで早く見たい 俺も武道館では歌詞であれ…?ってなって黙ってしまった 次は歌いたい 曲もMVも格好良くて大好き
ライブでの瑠璃子とやすきちの熱唱がエモすぎたので早く円盤が欲しい 上映会でだが見れて良かった曲の一つだなぁ
いやーロック 静岡初日、1サビのやすきちの「のーりーこーめ」にやられた。カッコよすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています