アイドルマスター シャイニーカラーズ Part5
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!extend:on:vvvvv
を入力すること
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■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1519481509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式ユニットならボーナスがついて楽
独自ユニットはやり込みなり課金なりで強化しろってことだろうね SideMと同じようなもんでしょ
デフォユニットはあるけど混成可能ってやつ >>229
一番適当なキャラかと思いきやこう見ると美少女やね
やっぱり16人くらいだと捨てキャラ無しの少数精鋭感あるわ lv310881709
2018/03/08(木) 開場:19:57 開演:20:00
【ゲスト:佳村はるか&野麻美】【生放送】アニメディア公式番組「超!アニメディア(生)」(第44回)
<MC>立花理香
<出演>マブチ編集長(アニメディア)
礒部花凜(アシスタントMC)
<ゲスト>佳村はるか、野麻美
一門()に蹂躙される回 なんだユニット固定じゃないのか
曲とかどうなるんだ そもそも音ゲーじゃないし…
まあ将来的にシャッフルユニットとかの曲がCDで出るかもだけど 音ゲーじゃなくても対戦でオーディションバトルとかライブバトル的な事やってる間
自ユニットの曲とか流すもんだと思ってたんだけど違うんかな 俺も流すもんだと思ってる
なんか合いの手じゃないけどサポートみたいなのあるんじゃないの? ここの人達は流石に箱マスとかやった事ないからライブバトルの想像付きにくいのかな
まぁ俺もてんてーの実況でしか箱マスは知らんけども >>242
ライブバトルって言われると箱マスのオーディションよりモバマスのライブバトルを連想するわ 箱マスのオデシステムで生身対戦なんてやったらギスギスゲーにしかならなかっただろうな
審査員のジェノ勝ちなんてやったらで晒されそう オデまではCPUで肝心の対人戦ってまだ分かってないんじゃ? 対戦は非同期って言われた時点でCPUでしょ がっかり >>247
というかステ期待値MAXにならない育成要素を受け入れられるかどうかすら怪しい 対人ってだけで荒れる昨今のソシャゲ界隈だし、対人要素とか古戦場くらいでいいと思うけどな
CPU戦にしたのはいいと思う 古戦場なんて対人じゃないじゃん音ゲのランキング同士競ってるのと差はない ちゆきさんちゅきちゅき…
ちゆきさんちゅきちゅき… 楽しみだったのが対人戦だから期間限定イベントだけでもリアタイバトルさせてほしい デレステ、ミリシタみたいに音ゲー出すための土台じゃねえのこれ
ミリシタは古臭いしデレステはキャラ多すぎるから
今風キャラで人数もそんなに多くないシャニマスがMVある音ゲーででたら嬉しいわ
いつになるんだって話だが
っていうか最初から音ゲーで出せよカス... 音ゲーか、最低でも3Dで踊らせるMVは考えてるやろ。ただバンナムだとステラかミリシタのシステムで作られるはず。可愛く再現でいると良いが 百歩譲ってミリシタのモデルならまだしもステラはいかんでしょ
立ち絵L2Dまで可愛いのにMVでいきなりステラのモデリング出て来たらぶっ倒れるわ 百歩譲ってもミリシタのモデルでもアカンわ
デレステみたいに元絵の再現にこだわってるモデルじゃなきゃ論外
せっかく今風の絵柄なんだから、変に3D化しないでイラストがアニメーションするこの形がベスト
後これ以上音ゲー増やしたらそれこそ共倒れよ これ以上音ゲー出してもデレステでいいやになるのが何故わからない 確かに音ゲーで出たら共倒れもあるな
頭の中でMV=音ゲー化になってたわMV見れるようになれば音ゲーじゃなくてもいい
ただでさえ何世代前のゲームだよ感があるからMVくらいはなんとかしてほしい 今更ながらキャラに塗られてる色が薄いと思った
単なる差別化か、それともこういうのが今の流行りなのかな >百歩譲ってもミリシタのモデルでもアカンわ
>デレステみたいに元絵の再現にこだわってるモデルじゃなきゃ論外
ミリシタモデルは元絵の再現にだわっていなかったのかー
そーだったのかー ミリシタはSSRのイラストと3Dキャラの差は大きいだろ。ミリシタアイドルのパーツでシャニマスアイドル再現したら悲惨なことになる SSRはそもそもキャラデザとかけ離れているのに何いってんだこいつ なんとかブラゲーで成功してCSゲームとして3Dモデルは作ってほしい
遂に本家はもう新作出なくなりそうだし・・・ HDの3Dモデリングは相当コストが高い。
今から作るなら3年ぐらい覚悟しておくべき ただ踊らせるだけならいいけど3Dコミュはダメだ
3Dでの記号的なモーション不自然なモーションは没入感の妨げでしかない
ダンスと違って私生活のモーションは大事なんだよ
できないなら2Dのほうがマシっていう
そりゃラスアスとかあの辺まで細部のモーション(グラではなく)にこだわるならいいけど無理だろ 折角元絵が可愛いのにそれを再現できない3dならいらないは同意だな 取らぬ狸の皮算用というか…まずは元のゲームが売れるかどうかじゃないか 日本のオタクの二次元コンプレックスどうしたもんなのかな
評価基準が2Dにそっくりだから素晴らしいってのも 目当ては音ゲーそのものよりもMVって人はかなり多いはず
MVさえ見られれば音ゲーは邪魔でしかないって人までいる まあでも最初から曲あり声ありユニットありって割りと気合い入ってない?
先の展開まで決まってそうではある >>278
Live2dは今のところ一番いい答えだな 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は「原点回帰」―坂上P、高山氏に誕生のきっかけやキャラクターデザインの意図を訊いてみた
https://www.inside-games.jp/article/2018/02/23/112972.html
SpineってLive2Dとは別のやつらしい LIVE2DじゃなくてSpineな
カーチャンがゲーム機のことを何でもファミコンみたいに言うのやめーや お前らも無限軌道のことを「キャタピラ」って言ったりするだろw 電子オルガンは何でもエレクトーンって言っちゃうしな CSまでただのリズムゲームに成り下がってるしなぁ
リズムゲームってそんなに需要あるんかいな 去年バンナムでステラ、ミリシタ、Mアニメ+ Mステとこれだけの展開したのに、全てぱっとしない結果だった。
これらのリソースを一つのコンテンツ(シャニマス)に投入出来れば機を逃さずに大きな展開できると思うんだ。
実際はバンナム内で部署同士のリソース奪い合いなんだろうけど。 スクフェスとデレステがヒットしたせいで、生半可でバカの一つ覚えにアイドル×音ゲーが氾濫しちゃったのが問題だね
CSアイマスも出し続けるならVoDaViアピールのシステムに戻せ 最初から音ゲーにしろとか言う奴が湧くくらいだから需要あるんじゃないの
個人的にはソシャゲはまだしもなんでCSまで音ゲになるんだよってくらいのうんざり具合だけど
最早アイマスのイメージは音ゲなのかもしらん 音ゲーといってもスクフェスデレステバンドリと大ヒットしたやつが出た後でアイマス系列のシャニマスを音ゲーで出したところで好きなキャラこっちにはいませんしとかいってヒットしなさそう…
実際音ゲーにしろってやつもいるけど音ゲーに飽きてるやつもいるしなぁ まあバンナムも音ゲーだけじゃキツいって分かってて次のステップを探してるんじゃない?
アプリを介さない収益システムの模索と合わせて ぶっちゃけ音ゲーめんどくさいんだよねw
疲れたからポチポチできるゲームでいいよ そもそもミリシタ出した時だってデレステあるのにまた音ゲーかよと言われて、結局デレステの数分の一規模の縮小再生産にしかならんかったし
かと言って従来のプロデュースタイプのゲームも今のオタには需要がないことが本家のゲームではっきりしたし。なかなか難しいもんよ
シャニマスはゲーム方面じゃなくてアニメ方面に広げるんじゃないかと思うけどね。既に企業向け説明会では映像化に言及してるし コミュ多くてフルボイスならmv無くてもまあ続ける
Mステみたいな感じなら切る 3DMVあるかないかは大きいよな
その辺の情報が知りたいな 従来のプロデュース型のゲームって何を指して言ってるんだ?
もう直近5年位の奴は全部ライブ型音ゲーもどきだぞ? 2はなんだかんだギリギリ芸能界とプロデュースの体を保ってたけどそれ以降は全部コミュを削りに削って音ゲーによってきて
プラスタからは完全に音ゲー(既にデレステがいるにも関わらず)と言うクソ判断だからCSをプロデュース型と言うのはおかしい
グラなんてデレステレベルで充分で、展開速度はCSだからソシャゲに勝てる訳ないのに同じ土俵に持ってくのほんまクソだわ >>311
電池残量が少ないのまで伝統芸にしなくてよろしい いろんな要素がリッチになった結果ボリュームが減ったよな
(ロボット戦略ゲー見ながら) ぶっちゃけ今判明してるゲーム部分だけだとかなりつらそう 勝手にデレステミリシタみたいなのを期待した人が押し寄せて荒れそう CDが6月から毎月1枚ずつ発売、ゲームで使えるアイテムのシリアルにリリイベ有り
遅くともこれまでにはゲーム始まりそうだな そもそも春だって言ってんだから遅くても5月までには始まらないと
まあたぶん4月だろうが なんか、シャニマスのゲームOPの主題歌発売日が出てるっぽいけど
公式行っても何もないしガセかね? これはなんとなく逆算で配信日予想が出来そうだな4月の終わりぐらいか? メイト見てきたらガチでCD情報解禁してるのね
公式涙目じゃねえかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています