アイドルマスター シャイニーカラーズ Part5
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・建てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は再安価でスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーしましょう。
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1519481509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 子供から見たらそんなもんだ
実際自分達も子供の頃は成人してるってだけでなんか「大人」って感じじゃなかったかい?
違うならすまんけど、まあそんな感じの子は多いよ まあ母性あるからってシャレで言っただけだろうし
可愛い系の大人なら20後半でも言われないだろう お母さん扱いしていたほうが
雌の部分を知ったときに傷つくからね >>745
某アイドル事務所の養成所なんて高校生で中学生からおっさん呼びされるらしいから
若い子が見たら成人の時点で親と同じように見えるかもね 歳取ると段々5歳差なんかあってないようなもんになってくけど
22歳ってもう就職するorした歳だし、そら17歳から見たら大人よ 「シャニマス」,アイドル育成に関連する「プロデュースパート」の詳細が判明。アイドル月岡恋鐘のシナリオイベント映像を4Gamerで先行公開も
http://www.4gamer.net/games/381/G038176/20180313101/ >>756
流石に開発中だからだろうけど2つ目の動画のエフェクト?の歓声がいろいろとおかしい >>756
やっぱシナリオ付くと印象変わるな
おっぱい大きいし可愛い めっちゃおっぱいだな
正直及川さんより大きく見えるんだが >>757
背景は野外ステージだけどホール感ある音源やの 博多らーめん好きってことだよね
俺の粉おとしにメロメロになりそう 二次絵でおっぱい揺らすのはSpineだとLIVE2Dに比べて苦手なのかもね シェア獲るつもりならそこらへんは最重要だろ・・・
二次元にすべてを捧げる覚悟はあるのか? どんな仕組みで動いてるのか分からんが今時は2D立ち絵でも
すげー動かせるんだなこれ元々は1枚絵なんでしょ? 動く部分ごとにパーツ分割出来るようにして重ねてるんだっけ? 2Dの可能性に期待だな
3Dも当然良いけど2Dがヌルヌル動くのも面白いし 使ってるソフトはLIVE2Dじゃないらしいけど、あの表現方法を表すのにLIVE2Dの名前がしっくりきすぎてるから何かしらのより良い呼び方が欲しいなー だからSpineだっつの
LIVE2Dは2Dとはいえだいぶ3D寄り
Spineの方がより元のイラストが動いてる感が強い
どちらがいいかは好みだけど その手の先駆け?のモーションポートレートはすっかり聞かなくなったな Pちゃん! 同グループに同担いるけどあいつむくの持ってないSR持ってるずるい!! そういやどこぞの物好きニコ厨が無料でキーフレームアニメーション作れるソフト作って配布してたの思い出した
AnimeEffectsってやつ こういうツノ生えてる被り物ソシャゲでよく見るけど、流行ってるのか? シャニマスの四コマってデレやミリに比べて攻めてるの多いな 4コマで攻めたネタを書く分にはいいと思う
本編ではネタ抜きのキャラ描写に力入れてほしいけど バンダイナムコそのものが破壊されたら業界大混乱なんだよなぁ サイゲがあれば十分やろ
デレ生き残れるし
シャニマスも続いて欲しいな サイゲがバンダイナムコの穴埋めできると思ってるんならちょっとヤバめだぞ
よしんばBNEI部分を穴埋めできたとしても、バンダイ部分なんて逆立ちしても無理だぞ SpineはLIVE2Dの進化系みたいな感じじゃない?
>>790
wwwwwwww 甜花ちゃん外見こそ普通の美少女だけど隅っこ系というか机の下というかその辺りのキャラが好きな人を一手に引き受けそうだな >>803
これだからサイゲ信者は現実が見えてないとか言われるんだよなあ サイゲと比較にならんくらいデカいくせに金払い悪いし使い方も下手だからバンナムはクソ シャニマスのスレでサイゲマンセーすんのは草
デレのスレでやってこいよ きらファンはドリコムが糞外注に投げたせいであのザマらしいぞ にわかにはドリコムとBXDの違いがわからないから放置でいいよ 製作発表会にいた高山って人はバンナム所属なんでしょ?知らんけど
だとすればゲームの開発自体はバンナム主導じゃないのかね BXDは設立して一年も経ってない会社なんだし社員もそこから新しく募集してたんだから、何処が作ったかなんて議論は不毛だと思う
強いていうならアイコネのスタッフ丸ごと呼んだみたいだが 一応ファミ通はメーカー:バンナムって書いててBDXなんておくびにも出してないな
ガミPや高山さんのインタビュー見るとアケマスやってた若手とかが熱意持ってやってるらしいし
ここで言われてたアイマス作りたくてバンナムに行った人たちが作ってる感じだしバンナム主導だと思う アケマス好きなのは勝手だけど、今のご時世にスマホ版アケマスなんか作っても
即死するってことは理解してる脳みそだと思いたい 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は「原点回帰」―坂上P、高山氏に誕生のきっかけやキャラクターデザインの意図を訊いてみた
https://www.inside-games.jp/article/2018/02/23/112972.html
>それから、スタッフのこういう『アイドルマスター』が作りたいんだ、という熱意も強かったですね。
>なので、こっちからこういうゲームを作ろうっていう風に提案はしてないですし、若手のスタッフに『アイドルマスター』を作ってほしいという思いもあったので、
>スタッフの方からこういうゲームにしたい、というのを聞いたあとGOサインを出しました。
こう言ってるしそのへんの監督はベテランがしっかりやってるんじゃない ガミPが1991バンナム入社ってことは
新卒だと・・・
22+27=49か
役職的にもう一個上にいくと現場に出れないレベルになるからなあ
このあたりの話をみると今は後進育成に励んで引退への道を固めてる感じもするな
http://toyokeizai.net/articles/-/204660?page=3 ディレ1が消えた今ガミまで消えたらもう誰も舵取れなくない? 新卒で1991年入社なら典型的な無能バブル世代だな
でも確か映像業界からの転職って話を聞いたけど ときめきアイドルからやってきました!
盛り上がっていて羨ましい限りです
https://i.imgur.com/A3rWDBK.jpg すまんまだ俺産まれてない
もしかして俺の父親になるかもしれない人か? ディレ1が消えても特に何も起こらなかったようにガミがアイマスから消えても何ともないぞ 映像業界からの転職組ってことは思ったよりも定年近いんじゃないかなー
ガミPがTOPの新作アイマスはこれが最後かもわからん 何が起こって何が起こってないのかなんて俺らに分かるわけなくね? 少なくともガミPが表に出なくなるならデレの新情報発表は見たことのない誰かがやることになるかもね
そこら辺サイゲには主導権ないから 流れ作った俺が言うのもなんだが、スレチ度が高くなってるぞ 6年前 現モバマス
アイマスソーシャル発表です。 | アイドルマスター公式ブログ
テーマ:坂上陽三(総合プロデューサー)
https://ameblo.jp/project-imas/entry-11047834831.html 双子の意味があるのはええことやね
同じようなのが2人みたいなイミフ設定じゃなくてよかったわ ただ引っ込み思案なだけかと思ってたら存外干物系だなお姉ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています