アイドルマスター総合 1692週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
ここはプロデューサーたちがいろいろ楽しく語らうスレです。
ゲーム以外のアイマスシリーズに関連する話題もこのスレでどうぞ。
特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーしましょう。
みんなまとめて、アイドルマスター。
次スレは >>900 が立てる事。
立てられない場合は代役をレス番で指定してください。
900を超えたら次スレが立つまで減速を。
無断テンプレ改変等の荒し行為は放置、その場合有志が挙手後にスレ立てをお願いします。
※スレを立てる場合、>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv
を付け加えてください。これがなされなかったスレは廃棄とします。
アニメ、ラジオ放送等のネタバレは全国での視聴が可能となるタイミングの後、解禁されます。
(地上波で一番遅いチャンネルでの放送またはBS・ネットでの最速配信のいずれか早い方で解禁)
またCD、雑誌のネタバレは発売日0時以降に解禁となります。
いずれの場合も解禁までのネタバレは該当スレでお願いします。
前スレ
アイドルマスター総合 1691週目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1519482803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやーホントに楽しかった まさかPG全部歌い出すとは思わなかったw まさか映像のほうが99.3%いくとか、昨日の反動すごいな >>255
これは朗報だった
公録はミリラジ新曲に付けてくれんかな 生コメンタリー結構裏話あったし面白かったな
ハッチポッチ可能性ある寄りなのが分かったのがデカい 今日もメッチャ良かった
3rdの生コメンタリーもやって欲しいな
あとミリラジ公録映像の編集はできてるそうな アンケしゅごい・・・
お前ら愛してるんだなって思った デレパもそうだけどCD特典にしたのが完全に足枷になってる
まあ曲数的にそれ以外の方法無かったんだけど ミリラジ新曲をいつ出すのかで止まってるっぽいな
今はMTGとMSを毎月リリースしてるから無理っぽいけど、MSが終わればひとまずペースは落ち着くからそこで発売かな >>259
少数の信者しか見ない放送とかだとちょくちょくあるぞ
ミリオンも…うん… 9万以上の視聴者がいて5が0%がちょくちょくあるなら具体例出してどうぞ どういう結果でもこじつけて叩くんだから相手にしなくていいよ
それよりグリマス終了まであと1週間 アニメイトからようやくリスアニ発送メールとどいた
楽しみ 霧子ちゃんの頭上に汗が飛んでるのどこかで見たと思ったらあれだ、ぼのぼのだ 霧子の包帯はワケありとかじゃなくて単純に怪我が多いってだけかもしれんな 今日は韓国信号機の青の誕生日か。
デレステでこないかなぁ。 釈迦マスもミリオンみたくリリイベしてくれるみたいね 初出しの二人のイラストもいいねえ
ttp://idolmaster.jp/blog/?p=40354 リスアニ、たまに変な全角スペースを入れてくるのは何なんだろう
そういう編集ルールがあるんだろうか? 声付いて一年以上経過して
CMでシングル曲無いのって
あと誰だ?
雫、難波笑美、なつきち、
他… 次回デレラジ、へご、王子、あやっぺ、あっさむ
謎の面子 SMにソロ2周目が収録される以上、
CMのリリースがSMを上回らない限り持ち歌格差は広がる一方だな
どうなるのやら どうなるも何ももうみんなそういうもんだって受け入れたり諦めたりしてんじゃないの? 6thでは5thのロックザビートみたいな扱いになるんだろうなノーティギャルズ
炎の華→バージンラブ→純情みたいな
はらぼう死にそう いつになるか分からんがCM溜まったらジュエリーズだろうけど
なつきちとたくみはソロ曲あってもCMじゃないから除外されるんだよね
かといってなまじソロ曲あるからCMまだ勢をおいてCMがでるはずもなく いいトリオだったなあ
ちょいちょい役とオーバーラップしたわ >>294
昨日とあるイベントでぺと王子がデア・アウローラに言及してたから今後のフラグとして期待してる >>293
千枝 薫 珠美 歌鈴 あやめ 雫 夏樹 拓海 森久保 しゅがは ゆかりと法子と上条さんと上田しゃんのことも
忘れないでください 美玲ちゃんも声付いてからもうすぐ1年だな
あの時はびっくりしたよ 年5人以上声つくのに3枚じゃ追いつかないよな
だからといってCM増やすとSMが更に渋滞するし
ソロ曲はサイゲのラブメガネ監修で作ってもらえねえかな CMシリーズはコロが勝手に作れるもんじゃなく、バンナムとサイゲから依頼があってコロがつくるもの。
つまりコロでなく運営的がCMを絞ってる訳でコロムビアがとか、ラブメガネがいれば、とかの問題ではない。 CMやSMシリーズ以外にもシンデレラでU149、WWG、シン劇、季節シリーズを同時に進めていて、765の方もPM→MP→SMシリーズとずっと続けてる。仕事のこなしてる量はランティス以上だぞ。 圧倒的人員不足感
なんか裏方が前に出すぎて縛りになっている気もする
例えば柏谷という存在を俺たちが知らなければもっとCD制作の担当者を増やせるのでは、と考えてしまうことも ラジオ3本に楽曲等提供したり、ハイレゾ配信もやってるし
ライブにも協力してるし(円盤も製作協力)
前はライブグッズも出してたし
CD出すときの店舗特典の会議もあるし
イベントうちあげに顔出したり
マジ寝てないと思う あと、曲の作り方がランティスと違うよね。
コロは歌うキャラの為に作家を選んで、曲を発注して、デモの修正を重ねて、生楽器収録して、ボーカル録って、ミックスに拘って、マスタリングにも拘って(略
ランは色んな作家からの多くのストック曲からキャラに合う曲を選んで、ボーカルを録ってミックス、マスタリング。
コロはだからか個性的。ただ尖った曲になるから好き嫌いが別れる曲になる。
ランは曲の大枠が見えている所からスタートするからハズれ曲は無いけど、個性的ではない曲になる。 コロ→力入れて作って貰ってるんだから遅くても文句言っちゃ駄目だぞ
ラン→早く出して貰ってるんだから質が悪くても文句言っちゃ駄目だぞ SM遅れてるのだけはどうにかしてほしいな
6thに合わせてシリアル付きを大量に出して来るとは思うけどそれでも消化しきるのは難しそう なんで曲の作り方とか公開されてないのに事情通がこんなに多いの >>310
デレとASを足すならランティスもミリとエムを足すことになるしもっと大変なのでは >>318
作曲家陣は被ってるけど音頭取ってるPが違うんだよな、コンテンツごとに
コロは逆にトップが兼任してて回ってない感じ >>318
会社としてはそうだね。
ランはコンテンツ毎に担当が違うがコロは同じ。
765ASはミリに入ると思うが。 >>319
コロは担当がプロデューサーでありディレクター。企画するのも作るのも同じ人。
今はわからんが、ランはそれぞれ別の人だった。 765ASが今更差し込んで来なきゃ解決する話なんだけどな
円盤ランティスなんだから、全部ランティスで出せば良いのに >>320
いや>>310でランティス以上、と会社単位で比較してるから突っ込んだだけで…うん… >>310
いやシアター組全員のソロ曲にMTG、アニメ展開のあったSideM含めればどう考えてもランティスの方がこなしてる量多いから
なお更に釈迦マスが増える模様 ランティスは粗製乱造だって言いたいのが言葉の端々から見えて鬱陶しい リスアニを読んだ限りでは「ランは色んな作家からの多くのストック曲からキャラに合う曲を選んで、ボーカルを録ってミックス、マスタリング。 」という感じではなかったが
俺たちが知らないだけで実際の作業現場はここで書かれてる通りなのかもしれないな >>328
ド正論で草
リスアニも読まないで事情通気取り
松井さんが徳川名誉家臣って呼ばれる理由も知らなそう 前に同じ原曲をそれぞれ別のアーティストに使って回収騒ぎになった時から
ストックから合う曲探して歌詞付けて出してるって散々言われてるだろ 音質が良いクソ曲(コロ)と音質普通の並曲(ラン)どっちが聴きたいかって話だよな みんな手厳しいけど俺はこういう場所に現れる事情通さん好きだよ ストックから選んでる割に特定のアイドルにしか
曲を提供しない作曲家が出るのはどういう仕組みなんだろうね?
作詞は色んなアイドルに提供してるのに作曲は特定のアイドルだけ >>330
その別アーティストの話は知ってるけど
ミリやMがそうしてるってソースはあるの? >>334
聴いた印象しかないわな
確かにイッセーノイッセーノは歌詞的にミリオンにかすりもしてないなぁって思った コロの拘りを感じるマスタリング好きよ
ランは音圧優先気味な気がするけどこれはこれでよい >>335
歌詞じゃなくて曲をストックしてて使い回してるって話じゃなかったの? Mマスだと今売ってる3rdアニバCDのどっかの曲の作曲家が年末作ってたとかツイートしてたはず
あと冬馬のソロ曲は前のと音同じだから作ってる レーベルでいい曲と判断してる時点でおかしいとか感じないんだろうか 恥ずかしげも無く事情通ぶってる奴らがおかしいと思うはずないじゃん でもランティスって何でもかんでもアルバムにぶっ混んで空気になるの見ると粗製乱造とまでは言わんが適当な扱いだなとは思うね
シャニはユニット売りだしアニメ前のMみたいな感じで売り出すのかな >>341
デレのソロ2曲目とかクッソ雑にデレステCDにぶち込まれてるの知らないの? >>342
でも二曲目でしょ?
ミリやMは一曲目から雑な扱いじゃん
まあシングルカットしてもお前ら買わないからしゃーないけど >>343
デレアニCDで初のソロ曲披露したアイツdisってんの?w そいつ脳味噌スカスカだし相手するだけ時間の無駄だぞ >>344
うーんだからそんな一人二人の例をあげなきゃならない時点で俺のレスへの補足にしかなってないと思うが
まあそんな怒るなよ その一人二人は雑に扱われてるってお前言っとるやん、意味わかんね アルバムにぶっこまない丁寧()な作りだから5年で48人しか出せないんだよなぁ >>347
彼は生まれつき脳に蛆が湧いていて自分の発言すら把握できていないんだよ
生暖かく見守ってやってくれ >>348
それで一曲一曲が定着したから今でも知名度あるもんね
ミリオンとかはなんか使い捨てって感じ スッップの49.98って本人がNGもんだけど、それに突っかかってるやつらもちょくちょくアレなやついるな
とりあえず>>1を読め>>1を 331 名無しですよ、名無し! (スップ Sd02-fHPw [1.72.7.253]) sage 2018/03/13(火) 12:43:08.68 ID:ek932Pqzd
音質が良いクソ曲(コロ)と音質普通の並曲(ラン)どっちが聴きたいかって話だよな
俺に噛みついてる奴のレス
コロムビアは糞曲だとさ
これで被害者ぶってるんだからミリPってすげえと思うわw >>353
担当アイドルも教えて
それっぽい画像も添えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています