【デレステ】スターライトステージ総合★157
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【デレステ】スターライトステージ総合★156
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1522081162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124面白そうだけど、ズルコン編成で余裕そうなのでスコア条件を追加で >>134
4時間はもちろん6時間でもアイテム0あるからなぁ
報酬やファン数も不味いし
今の所、4と6を合計9回やってアイテムゲット出来たの2回だけだから
もしこれが通常の泥率ならかなり不味いんじゃなかろうか とりあえずSP10時間やっとけ感あるけどこれ1/dayなんだよねー
残り時間で他のイベント枠あるヤツやっとけばいいか
出たアイテムをスタ50ゾーンまで温存するかいつものブレーキポイントで使うかは人によりそう イベント絡みの営業はSP10時間以外イベptの僅かな足し程度だもんなあ
それだったら普通の6時間とかでファン数の足しにするほうがいいかな
パレード自体は今まで通りに進めるほうが早い 神奈川の65万に直面。
ノーマルライブならオレンジサファイアで76万出してるけど
今回も特別プロジェクトユニット組まないと駄目かな。
或いは今回はわいはここで終わりかも oh...ちょっと横になったら日付変わってる
>>136
イベ限定営業の事前の詳細説明に銀のイベ報酬枠のある営業でなら
今のところ3つあるオプションのうちのどれかしら100%入手してる気がするけど
大成功確定させてるからかな? 明らかな運営のミスって分かった上で聞くけど一曲65万てそこまで難しいもん?
センターフェス志希でSR2枚(特技1)入れた育成ユニットでも75万とか出るからセンター特化90%あたりでも余裕な気がするけど 通常LIVE120万以上がパレードだと90万くらいのスコアになっちゃうし
PRP800後半くらいの無課金層・リズムゲー不得手層ならありえるんじゃない
俺もスコア条件を気にしたことないけどそれは編成がSSRで埋まってるおかげだし ポテ解が進んでたりサポメンが充実していればユニットがしょぼくてもスコア出るからな ゲスト借りられないし自前でプリもってないと
PROフルコン程度だと60万ぐらいかもね
プリ抜きMASフルコンだといくつだろうな ゆとり教育じゃないんだから、全員クリアできる必要はない
65万じゃ無課金でも余裕だろうけど Pro〜Mas低レベル帯だと厳しそうだけど、全タイプLv25〜26あたりフルコン出来ればよっぽどの新規でもない限り65万はいけるんじゃないかな
とりあえずLv26最弱のスウィッチーズが鉄板かと
今日の流行曲なら25だけどあいくるしいか純情で プリンセスは来ないのにりーなは一枚恒常あるからいいかなーって思ってたら来る
悔しい物欲センサー (そういうとこで回さずに石を温存しとけばいいのでは…) つーことで、ここであれこれ言っててもなんなので
正式にサポートへ首都エリアの難易度設定について問い合わせ出しましたです。
他にも出してる人結構いそうだけど。
>>141
ExまではギリギリMaster難易度の曲を使わなくても解放できるバランスにしてあると思います。
実際私の場合、前回はMaster難易度はExエリアに突入してから投入しましたし。 自分の腕がないのを棚に上げて運営に談判とかみっともないからやめとき 当時いなかった(か参加してなかったかだ)けど最初のパレードのやつはひどいな
今みたいにトリコやプリが普及してたわけでもなし
ちひろ「だから皆さん月末復刻を回すべきだと思うんです。上限9万でプリンセスですよ!」 最初より二度目か三度目かの方がキツかったような…
気のせいか? 65万云々は腕よりも編成の話だと思うんですが
無〜微課金だとプリ引けてないなら1年くらいやってないとギリ無理じゃねってくらい? 自分がクリアできないからもっと簡単にしろ!とかめっちゃクレーマーじゃん……
ガシャ引きなよ プリなしでもSSR5枚編成なら属性曲Mas26フルコンで65万くらい出るよ
サポがよっぽど弱いとかポテ解ぜんぜんしてなかったら分からないけど 出来ないとかじゃなくどう見ても設定ミスだろっていう問題だろうに そのプリのガシャ直前にすらやってないんですよ
というのは置いといて新規にキツイのは普通にあかんのやで
まあキツイのはパレードだけだからたまにならいいのかもしれないけど 今までもスコア足切りはあったわけだから
その数値がプリや強スキル持ちの普及・PLv層の上昇に伴って高めに設定された、って感じかなあ
どのみち腕なしPはExでLv26以上フルコンとか提示されれば詰むし マスターショコラをフルコンできるようにがんばるんだよ。 課金して強いアイドル揃えるのも腕の内だと思ってる
レベル落としてHigh課金勢がつまらなく思ってきたらゲームの存続に関わってくる EXまではSRフル編成(サポ含む)のPROフルコンで若干余裕でクリアできるぐらいでいいと思うけどな クリアできなくてもカードは取れるわけだし
そこまで甘やかさんでもという気がしないでもない ガチャ回せば解決する
フルコンだって26くらいならスキブとパフェサポである程度やり込めば解決できる
ガチャ回せば解決する 設定はミスだと思うがクリア出来ない範疇ではないから個人的にはどうでもいい 新規がどうたらとか、この規模のゲームでお前が心配することではないって感じ ・2017年3月/5月のパレード
1曲で20万以上
2曲で45万以上
3曲で65万以上&ライフ70%以上
・今回のパレード
3曲で20万以上
2曲で45万以上
1曲で65万以上&ライフ70%以上
つまりそういうことなんやろうなぁ… 動員や経験値もガバガバ
公演目標もガバガバ
最近仕事適当すぎないか運営さんよ 以前チラッと話題になったACポップンミュージック14の課題クリア方式では全曲含めて上から3つ目ぐらいの
クソ難しいのをクリアしないとラストの解禁が不可で大多数がそれ無理だったんだけどさ、
どうせラス1だし解禁されるのが更に難しかったから大して問題にならなかったのよ。
でもそれの割と序盤の方にあった微妙に難しいヤツでは初級者達が大量に詰まってそっちはかなり問題になった。
結論は詰まりそうなヤツをラスト以外に置くなって事だな。
ちなみにその問題は次回作以降改善された。当たり前だな! ソシャゲって浅い部分の運営はどこぞのIT会社に委託してそこのバイト君あたりが業務やるからな
デレステもそうなんじゃね https://i.imgur.com/6NhlOrB.jpg
ぎりっちょあぶねー
裏公演ならわかるけど表公演でマスターのフルコンやらすとかいやんーんでしたね >>174みたいな途中の難所のせいで詰む例は結構あるぞ デレステも企業コラボやんないかな
ユニフォーム欲しい よく考えたらゲスト呼べないじゃんパレードだと。
全然余裕じゃないわ プリ構成でmasアップルパイをフルコンで65万行った
これが俺の限界 スコアは属性曲より全タイプ曲の方が出るから全タイプ曲でフルコン出来る曲があるならそっちをやった方が楽 首都エリア実際に見るとガバガバすぎて一瞬思考が止まるな
3曲で20万とかいかないほうが難しいだろw 65万のてクリアできないとEX解放されないとかあったっけ? >>188
そこは今回のキャンプ地に決まってるんで >>189
動員数で解放されるかが決まるんやろ。
条件クリアは関係ないはず >>189
3の神奈川をクリアーしないと4の群馬が解放されない
群馬が解放されないから5の栃木も解放されない 事前特番はあんきら、アドトラックはNGだと思うけど、ペーパーの絵柄って誰? >>190
ここをキャンプ地とする!
…ゆるキャン△2期まだかなぁ(届かぬ思い) >>177
せやった14はフィーバーロボだったなスマン あからさまなキャンプ地が優しいのに
ラスボスがキツい
次のパレードはまた軟化するんかな 今回はラストの滋賀が27以上を1曲要求してくるんだな
26はショコラ終身名誉教授で安定として27…まだ安定しないがGOIN繰り出すしかないか
まだ高知だけど >>198
あえてスキブを入れないところに心の余裕を感じる(KONAMI) クリア条件緩和しろとは全く思わんが、こんなスクショ誰得やねん >>200
何回やってもスキブ奏だけ出ない呪いにかかってるので…(微課金民) >>202
S(mile)ingMAS+リハしようと思ったがそもそも無かった…
同じ27でもLGHに可能性を見出したのでそっちで行ってみるよサンクス
https://i.imgur.com/27FNw74.jpg
>>204
Oh... >>179
前に誰かが書き込んでくれたこれの左上のヤツ?
ttps://matome.☆naver.jp/m/odai/2152183858229207201/2152183911529234403 限定ショップやマストレガシャは明日までだから忘れずに ちょっと前に誰か書いてたけどリズムアイコン数を確認しながらだと選曲の操作性最悪だな
せめてリズム数でソートしたときだけでもドラム全部かジャケット選択の方にも表示して欲しいわ ドラムはタップ選択でもいいんだけど
選んだ項目が拡大されるのが視覚的にも操作的にもうざいんだよな ゆっくりやってて今さいたま来たがすげぇなこれ、誰でも半放置出来ます条件じゃん
ONGスキブ持ってなくても1回だけ手打ちで200000点まで真面目にやって残り2回ダメガ染め放置可とかワロス 今回から下位報酬の智絵里もスタラン15作れるようになったけど
営業によるポイント増加を含めると自然回復とボーナスのみでギリギリ届く位置なのね イベ曲MASフルコンで88万で90届かんかった。ギリ銅届くかな >>216
誤差ほどしか変わらんし好きな曲やればよろし
課題曲ではなく、シェフの気まぐれオススメ曲(ちょびっとオマケもあるよ)くらいの認識で良いかと 俺も1.5%は誤差だと思ってたけど
3曲やると独自の計算式で4.5%になるときいて
あまり無視できなくなった
でも苦手曲やってミス連発で課題落としたら意味ないからね 計算すると自然回復とボーナス程度だと全部を流行曲でやった場合とそうでない場合とで3曲公演2回分くらいしかプラスにならないから
あえて流行曲を避ける必要はないけど無理に流行曲入れて25%も増える達成ボーナス逃したらマイナスだし
ポイントはスコアで変わるからファン数稼ぎも含めて苦手な流行曲で低スコア出すくらいなら流行曲無視して得意な曲を回した方が効率が良い 念願のフルコンなのになんでミスった時よりスコア低いんすかね…
どのみち銅ラインだろうけど釈然としないなあ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1502488.jpg オバロなんて普段は半分くらいしかライフ減らないくせにコンボ切らした時に限ってレッドゾーンまで張り切るな そういや今回久しぶりに季節トレのないパレードだからスタミナ50に張り付かなくていいんだな
スタ45の埼玉で延々流行曲がいちばんかね
スタ10回しはイベトップに戻りまくるからダレそうだし スタミナ50だとベテラン未満がでなくなるからむしろ損
端数調整に結構使うから足りなくなる
プレイ回数は増えるけどね 今回は高知で2曲合計Lv52以上1100ノーツ以下
BM2回以内のおまけ付き
平均値のLv26以上550ノーツ以下は
つぼみ(440)、桜(517)、ショコラ(510)、ラブレター(546)、密室(496)、風色+(512)
もう1曲の許容ノーツ数は最少のつぼみなら660、最多のラブレターなら554
あとは腕前と相談して組み合わせを決めよう
ちなみに流行曲縛りだと今日は風色+2連奏でしか条件を満たせないw >>224
ああ、一応50でベテトレ以上確定ではあるのか
まあでも餌稼ぎなら今月はキャラバンもあるからそこまで困ることもないかな
情報ありり >>228
茄子センターの時点でかなり総アピ下がるんですけど? 金積んだ編成でPRO65万を超えるか、技量で足りない戦力カバーしてMAS/MAS+65万超えるかだと思うのよね
編成抑えてPRO回しで超えられる曲とかあるかしら 艦隊組みたくても三人しかいないライラさん・・・・・ >>227
スキブ居てSSR並べりゃそらそうだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています