【デレステ】スターライトステージ総合★157
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
公式サイト
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
スマホアプリ板
https://egg.5ch.net/applism/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
次スレは>>950が宣言してから立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★156
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1522081162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのプリのガシャ直前にすらやってないんですよ
というのは置いといて新規にキツイのは普通にあかんのやで
まあキツイのはパレードだけだからたまにならいいのかもしれないけど 今までもスコア足切りはあったわけだから
その数値がプリや強スキル持ちの普及・PLv層の上昇に伴って高めに設定された、って感じかなあ
どのみち腕なしPはExでLv26以上フルコンとか提示されれば詰むし マスターショコラをフルコンできるようにがんばるんだよ。 課金して強いアイドル揃えるのも腕の内だと思ってる
レベル落としてHigh課金勢がつまらなく思ってきたらゲームの存続に関わってくる EXまではSRフル編成(サポ含む)のPROフルコンで若干余裕でクリアできるぐらいでいいと思うけどな クリアできなくてもカードは取れるわけだし
そこまで甘やかさんでもという気がしないでもない ガチャ回せば解決する
フルコンだって26くらいならスキブとパフェサポである程度やり込めば解決できる
ガチャ回せば解決する 設定はミスだと思うがクリア出来ない範疇ではないから個人的にはどうでもいい 新規がどうたらとか、この規模のゲームでお前が心配することではないって感じ ・2017年3月/5月のパレード
1曲で20万以上
2曲で45万以上
3曲で65万以上&ライフ70%以上
・今回のパレード
3曲で20万以上
2曲で45万以上
1曲で65万以上&ライフ70%以上
つまりそういうことなんやろうなぁ… 動員や経験値もガバガバ
公演目標もガバガバ
最近仕事適当すぎないか運営さんよ 以前チラッと話題になったACポップンミュージック14の課題クリア方式では全曲含めて上から3つ目ぐらいの
クソ難しいのをクリアしないとラストの解禁が不可で大多数がそれ無理だったんだけどさ、
どうせラス1だし解禁されるのが更に難しかったから大して問題にならなかったのよ。
でもそれの割と序盤の方にあった微妙に難しいヤツでは初級者達が大量に詰まってそっちはかなり問題になった。
結論は詰まりそうなヤツをラスト以外に置くなって事だな。
ちなみにその問題は次回作以降改善された。当たり前だな! ソシャゲって浅い部分の運営はどこぞのIT会社に委託してそこのバイト君あたりが業務やるからな
デレステもそうなんじゃね https://i.imgur.com/6NhlOrB.jpg
ぎりっちょあぶねー
裏公演ならわかるけど表公演でマスターのフルコンやらすとかいやんーんでしたね >>174みたいな途中の難所のせいで詰む例は結構あるぞ デレステも企業コラボやんないかな
ユニフォーム欲しい よく考えたらゲスト呼べないじゃんパレードだと。
全然余裕じゃないわ プリ構成でmasアップルパイをフルコンで65万行った
これが俺の限界 スコアは属性曲より全タイプ曲の方が出るから全タイプ曲でフルコン出来る曲があるならそっちをやった方が楽 首都エリア実際に見るとガバガバすぎて一瞬思考が止まるな
3曲で20万とかいかないほうが難しいだろw 65万のてクリアできないとEX解放されないとかあったっけ? >>188
そこは今回のキャンプ地に決まってるんで >>189
動員数で解放されるかが決まるんやろ。
条件クリアは関係ないはず >>189
3の神奈川をクリアーしないと4の群馬が解放されない
群馬が解放されないから5の栃木も解放されない 事前特番はあんきら、アドトラックはNGだと思うけど、ペーパーの絵柄って誰? >>190
ここをキャンプ地とする!
…ゆるキャン△2期まだかなぁ(届かぬ思い) >>177
せやった14はフィーバーロボだったなスマン あからさまなキャンプ地が優しいのに
ラスボスがキツい
次のパレードはまた軟化するんかな 今回はラストの滋賀が27以上を1曲要求してくるんだな
26はショコラ終身名誉教授で安定として27…まだ安定しないがGOIN繰り出すしかないか
まだ高知だけど >>198
あえてスキブを入れないところに心の余裕を感じる(KONAMI) クリア条件緩和しろとは全く思わんが、こんなスクショ誰得やねん >>200
何回やってもスキブ奏だけ出ない呪いにかかってるので…(微課金民) >>202
S(mile)ingMAS+リハしようと思ったがそもそも無かった…
同じ27でもLGHに可能性を見出したのでそっちで行ってみるよサンクス
https://i.imgur.com/27FNw74.jpg
>>204
Oh... >>179
前に誰かが書き込んでくれたこれの左上のヤツ?
ttps://matome.☆naver.jp/m/odai/2152183858229207201/2152183911529234403 限定ショップやマストレガシャは明日までだから忘れずに ちょっと前に誰か書いてたけどリズムアイコン数を確認しながらだと選曲の操作性最悪だな
せめてリズム数でソートしたときだけでもドラム全部かジャケット選択の方にも表示して欲しいわ ドラムはタップ選択でもいいんだけど
選んだ項目が拡大されるのが視覚的にも操作的にもうざいんだよな ゆっくりやってて今さいたま来たがすげぇなこれ、誰でも半放置出来ます条件じゃん
ONGスキブ持ってなくても1回だけ手打ちで200000点まで真面目にやって残り2回ダメガ染め放置可とかワロス 今回から下位報酬の智絵里もスタラン15作れるようになったけど
営業によるポイント増加を含めると自然回復とボーナスのみでギリギリ届く位置なのね イベ曲MASフルコンで88万で90届かんかった。ギリ銅届くかな >>216
誤差ほどしか変わらんし好きな曲やればよろし
課題曲ではなく、シェフの気まぐれオススメ曲(ちょびっとオマケもあるよ)くらいの認識で良いかと 俺も1.5%は誤差だと思ってたけど
3曲やると独自の計算式で4.5%になるときいて
あまり無視できなくなった
でも苦手曲やってミス連発で課題落としたら意味ないからね 計算すると自然回復とボーナス程度だと全部を流行曲でやった場合とそうでない場合とで3曲公演2回分くらいしかプラスにならないから
あえて流行曲を避ける必要はないけど無理に流行曲入れて25%も増える達成ボーナス逃したらマイナスだし
ポイントはスコアで変わるからファン数稼ぎも含めて苦手な流行曲で低スコア出すくらいなら流行曲無視して得意な曲を回した方が効率が良い 念願のフルコンなのになんでミスった時よりスコア低いんすかね…
どのみち銅ラインだろうけど釈然としないなあ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1502488.jpg オバロなんて普段は半分くらいしかライフ減らないくせにコンボ切らした時に限ってレッドゾーンまで張り切るな そういや今回久しぶりに季節トレのないパレードだからスタミナ50に張り付かなくていいんだな
スタ45の埼玉で延々流行曲がいちばんかね
スタ10回しはイベトップに戻りまくるからダレそうだし スタミナ50だとベテラン未満がでなくなるからむしろ損
端数調整に結構使うから足りなくなる
プレイ回数は増えるけどね 今回は高知で2曲合計Lv52以上1100ノーツ以下
BM2回以内のおまけ付き
平均値のLv26以上550ノーツ以下は
つぼみ(440)、桜(517)、ショコラ(510)、ラブレター(546)、密室(496)、風色+(512)
もう1曲の許容ノーツ数は最少のつぼみなら660、最多のラブレターなら554
あとは腕前と相談して組み合わせを決めよう
ちなみに流行曲縛りだと今日は風色+2連奏でしか条件を満たせないw >>224
ああ、一応50でベテトレ以上確定ではあるのか
まあでも餌稼ぎなら今月はキャラバンもあるからそこまで困ることもないかな
情報ありり >>228
茄子センターの時点でかなり総アピ下がるんですけど? 金積んだ編成でPRO65万を超えるか、技量で足りない戦力カバーしてMAS/MAS+65万超えるかだと思うのよね
編成抑えてPRO回しで超えられる曲とかあるかしら 艦隊組みたくても三人しかいないライラさん・・・・・ >>227
スキブ居てSSR並べりゃそらそうだろう >>220
スタドリ100節約できるなら十分美味しいと思うけどね。
動員145万の石まで回収するなら150ぐらい節約できるみたい。
まだ5-5と7-5残ってるけど、流行曲にイベ曲のある今日はスコアタも兼ねてスタミナ50で回す予定 そろそろ動員数稼ぎが終わりそうだけど誰を育てるか迷う おは。問い合わせした奴ですが、まずは問い合わせ承りましたメールが来ましたです。
現状、具体的な返答はまだです。 グルーヴがスタミナ倍消費で快適になってたからパレード少し辛いわ
クリア後の公演だけでも倍消費使わせて欲しい… スキブONG*3オバロの鉄壁構成だったのにノーツ飛びで1niceとかどんだけレアケース踏むんだよ… 営業も増えたし放置編成でも動員増やせるし
動員稼ぎは面倒だけど埼玉とかは放置で課題クリアできるし >>237
65万に関しての異議なら
真偽はともかくWikiに返信メールが来てた
「こちらの意図したことです」で乗り切るらしいw
大分と栃木の条件が丸被りなのも「意図的」だと 誰が見てもミスなのに仕様で押し通そうとしてるのがヤバイ そりゃミスではあると思うが問題あるかと言われたら何もないし ミスだろうけど途中で条件変更する程おかしな仕様でもないでしょ
報酬アイドル自体は取れるんだから ミスに気づいたけど修正が間に合わないからそのまま配信だって「意図通り」ではあるからな 1曲120万以上とかだったら修正入っただろうなw
ここまで行くと金トロ取れるレベルでもクリアできるか怪しいしw 報酬pt・動員数の件は調査中、ってお知らせに書いてあったけど
こちらの方はどうするんだろうねぇ
各ユーザーの獲得数値を全修正しないと、開幕数時間を触れてない人は
SSSへの相当なハンデ背負ってるらしいし
石とかガシャチケとかの補填で許せるなら、それはそれでいいと思うけど 一括受け取りでルームアイテム1個ってなんだ?って思ったら運営補填でうさぎ付ソファ貰ってた
とある事務員の1日の報酬とか説明されてるけどなんだこれ?4/1にちっひのなんかあったの?
ちっひおねシンは去年見たしいいかなってスルーしてたんだけど >>248
ttps://www.youtube.com/watch?v=g2mS3rOxN_g SSSへの相当なハンデっていったいどの程度なんだ?
約4時間やってないヤツはその後の4週間は地獄のようなプレイをさせられるのか? >>248
あ、ソファーのほうか、多分去年、一昨年のイベントの再放送見て貰えなかった人の補填って意味だと思う >>250
修正前の4時間強で最大で、長崎でスタミナ1200ぐらいでエリア動員150万ぐらい稼げる。
バグ無しで同じように150万稼ぐならスタミナ3600ぐらいと12時間ぐらいが必要になるので、最大でスタミナ2400ぐらいと8時間ぐらいのハンデになるのかな >>247
動員数の補填をやるとしたら遅くなるほど意味なくなるんだよね
だとしたら全員一括で石配って終わりな感じする 全員に石と低いのプレイした分だけスタドリで終わりだと思います 今回のイベントはぐだぐだだな
しかも期間短くて台湾Lv見に行く人への配慮すらねえし iPhone SE で親指PLAYは端末小さすぎて無理ですか? ズルでもクリアはクリアだ、後は動員数稼ぐだけ…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1502654.jpg
>>252
そんなに違うのか…SSSなんて下旬までに700万稼ぐだけやろとか思ってたけど20%分はデカいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています