シャニマス、引退者続出……
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured なんか想像してたのと違ってガッカリだなあ
成功の為にはルーティンこなして攻略法通りに進めるなんて
自由度が無いものと思わなかったよ
それにメンテナンス多すぎない?こんなもん?
今時これ系のゲームでログも追えないの?
せっかく得たイベのユニットのストーリーも当面は見返す
事も出来ないの?
不満はいくらでもでてくるわ
精神衛生上良くないので引退します enzaなんてバンナムが不正会計する為につくったような会社だろ
発覚したら潰して無かったことにするの見え見えだから株屋もその心づもりで持ち上げてるだけ
そんな胡散臭い会社の神輿にされるなんてアイマス界の恥だよ 緩和されたようにも見えるけど一度離れた客はそう簡単に戻ってくるかね 緩和されたとしても結局同じ作業の繰り返しで飽き飽き
いちいちシーン変るごとにスキップボタン押しなおすだけでダルい
もうやる気起きんわ 緩和は改善としてもなんで初回からあんな厳しくしたんだろうね
正直各ユニット1巡目のイベは決勝進出どころかBランク到達でいい気が ガシャ追加時の長時間メンテ明けに即イベ期間延長のお知らせしなかったの地味に痛かったような
メンテ長くて期間内にBランアイドル作成のミッションしんどくなって諦めて放置してたら
数日遅れで1日延長とか発表されて今更かよ?ってなったわ ●アーケード版 アイドルマスター
○ 2004年11月 ロケテスト延期。765公式サイトで765石原「ディレ1」氏、「延期告知が不真面目」と批判を浴び、お詫び掲載。
○ 2004年12月 第一回ロケテスト。
○ 2005年07月26日アーケード版全国正式稼動。
○ 2005年08月 1.01バージョンアップ。
○ 2005年08月 2chアーケード板「散り逝くアイドルを悼むスレ」に「koyamaデス」の名前で「アイマスはキモオタですか…」「アイマスはゲーセンで恥ずかしいゲームで売れないゲーム」ポエム書き込み有り。
○ 2005年09月 1.20バージョンアップ。
○ 2005年09月 2chアーケード板「散り逝くアイドルを悼むスレ」の感想文を、765が無断でパクリ改変し広告掲載(角川書店「コンプエースVol.3」)。
○ 2005年09月 バンダイとナムコ経営統合。ナムコ、バンダイナムコホールディングスの子会社に。
○ 2005年10月 はじめようキャンペーン。
○ 2005年12月 765公式サイトで季節イベント発生条件告知の条件記載誤りを、こっそり直して隠蔽したのがバレて、批判を浴び2日後、お詫び掲載。
○ 2005年12月 最終プレイ日から90→30日以上経過ユニットをランキング集計対象外に変更。
○ 2005年12月 スーパープロデューサートーナメント(SPT)。
○ 2006年02月 最終プレイ日から30→15日以上経過ユニットをランキング集計対象外に変更。
○ 2006年03月 モバイルではじめようキャンペーン。優良プロデューサー表彰月間。
○ 2006年04月 ナムコ。バンダイのゲーム部門を統合、社名をバンダイナムコゲームスに変更。
○ 2006年06月 1.30バージョンアップ延期。765公式サイトがお詫び掲載。
○ 2006年07月 1.30事実上最終バージョンアップ。765公式サイト一時閉店。
○ 2006年08月 2chアーケード板「本スレ」に「ゲームセンター名無し」の名前で「なんかいろんな意味で謝らせてくれ…「ごめんミンゴス」 」の書き込み有り。
○ 2006年09月 765公式サイトがXBOX360版主役、アーケード版脇役にサイト改装。PROJECT iM@S公表。
○ 2006年12月20日〜21日 全国のゲームセンターでアーケード版アイドルマスター「多数消滅」の模様(新作「全脳トレーニング」入替、他社ゲーム入替、撤去)。 最新ガチャキャラを手に入れないとそもそもイベント1部クリア不能とかいうクソ設定でさらに人を減らしていく神運営 優勝いらなくなって適当に数こなすだけになったからな まじでつまらんw
改善しようがあるのかもわからないなこれ 優勝ない分楽なんだけど回数組み合わせ指定されて周回する事自体が辛い 艦これの難易度設定ができるようになった時の感覚に似てるやりがい全くナシw 条件緩和してるし微調整はしていくんだろうが肝心のゲームシステムが死んでるから緩やかに人が離れていく予感
爆死とは言えないが成功とも呼べない微妙な結果に終わりそう スタミナ30消費でブロンズトレチケ1〜3枚ランダムで貰えるとかにしないのだろうか
いちいちスタミナ消費に1シーズン消化すんの面倒 最近の本スレは愚痴書いてる人を袋叩きにする信者が出てきて不快
良い所はあれど手放しでは褒められんでしょこれ どうみてもクソなのに運営だって頑張ってるんだから文句言うなとか愚痴を封殺するのも悪い意味でアイマスだな あれは信者がどのラインまでならキレないか試してる耐久テストみたいなもんだし イキればイキるほどあんなゴミゲーありがたがってるとか頭おかしいって言われるだけだしヘーキヘーキ シリアル商法がメインだから本当の課金地獄はこれから
CDやグッズ買わないと参加出来ないイベントとか来るだろうね 今でもガシャ限定キャラ無いと達成出来ないミッションあるって軽くヤバイ
交換内容が今は軽いものでもまずやってのける発想がヤバイ リアルイベントへの参加券ならどうでもいいけど
ゲーム内イベント走るにも特典必須になるかもな シャニマススレずっと見てるけど結構デレ貶される事多いな
デレ憎んでる奴もいれば元狂信者ぽい奴もいる
ミリとデレのヤバいやつが集まってる印象 CD特典シリアルでもらえるアイドルじゃないとイベントロクに走れないとかありそうで怖いわ ありそうっていうかそれメインでしょ?
ゲーム内のキャラはジュエル配って集めさせる
同じグッズ複数買わせるのがメイン
コンビニ商品系はキャラランダムになるだろうなあ 成る程だからやけに気前いいのか
その割にはCD発売が来月だったりチグハグだよな とりあえずライブが決まって実物のファンを見るまで
ネットの書き込みには騙されないでおこう ゲーム自体は微妙に外した感じで悪くないんだけどさっそくシャニマスのPはまともで好青年とかやりだしてる連中がうざいはパイタッチしてるくせに
ユニットも決まってて外から見てる感じのが強いアニメっぽいというか アンティーカのコンセプトも衣装も本人達で決めてた時はプロデューサー要らねえじゃんとは思った 引退っつーかログボ勢になったわ
ゲームサイクルがめんどくさすぎる 狙ってるからしゃーないけど百合厨だらけなのがなー今はいいけどいずれあわなくなって本当に引退しそう ばら売りよりユニット売りのほうが手っ取り早いからしゃーない 俺はユニット売りを期待してたのにいざゲームやると個別プロデュースしか出来ない中途半端な仕様 アイマスでユニット売りは失敗だわ
ライブでもメンバー揃うの前提じゃん ホモも失敗してるしやっぱユニット売りなんてあかんな デレとミリでもユニット多いけど単体ありきのユニットだからなあ
ユニットありきの単体であるシャニマスが他のユニットで歌うのは違うよなあ ユニットコンセプトがTwitterでバズってた面もあるしそれ自体は悪くないと思う
それ以外に悪い所多すぎだけど ライブにユニットで呼べれば問題ないと思う
ユニット全員売れたりすればユニットから2人欠席とか当たり前になる
1人欠けるくらいならいいけど5人ユニットで2人欠けて3人でライブだとうーん?ってなるわな バンナムとしては16人でのライブじゃなくてユニット別にライブやりたいんじゃないか
そのためのユニット固定な気がする
大きい箱が抑えにくいから小さめの箱で数曲やって終わる1日2回のライブとか 来年からオリンピック終わるまで関東の主要な箱使えないのが痛すぎるな
いきなり全国ツアーもないだろうしユニット毎にライブハウスかなんかで行くのかねぇ 小さい箱でライブチケ5000円ゲーム内の限定シリアル付きとかでやるのかな ホモもホモでメンバー揃ってないのに歌ったとか鬱陶しいからな
曲によってユニット結成するのが一番なんでは 下田Pとかシャニマスに乗り換えてイキりまくってるけど何日持つ事やら あいつマジで醜態晒して何がしたいのやら
ファッションオタクというわけでもないし だからさ
シャニマス は自称古参オタクがマウント取るためのツールだって フェスがもう少し面白ければ…
その一点でデイリーとウィークリーミッション埋めるのが苦痛 他のアイマスと絵柄が全然違うから
東急ハンズのコラボみたいに並べたら違和感大きいだろうな
それだけでもう損してる気がする
この絵がいいって人もいるんだろうけど そもそも自分の判定をそのまま敵のスコアの判定に使ってる仕様が頭おかしいわ
頑張ってパフェ取ればそれだけ首が締まる
この意味不すぎる仕様が無ければまだ頑張ろうって気になっただろうけど >>432
既存アイマスと絡める気はあまりないんじゃないの むしろサポート専用キャラとかで他アイマスから引っ張って来そうな気がするんだが >>434
その割にはみんマスアピール欠かさないけど みんマスアピールってまさかポスターのこと言ってんのか
難癖もいいとこ 言う程難癖か?
同じ世界観ですよアピールしてみんマス取り込もうとした結果だろ?
他マス曲のパロディもあるし それでどのアイマスもみんマスしてるから例に漏れずシャニマスもそうなるって話じゃないの アイマスブランドなんだからみんマスになるのは当たり前だろ
そんなにアイマスが嫌ならラブライブでもやってろよ 他作品のポスターが背景に出てくる時点で異常なんだよなぁ… ここまで世界観広げてたら自社コラボしやすいとは思うが
そういうこと頑なにしてこなかったからどうだろうね >>444
アニメはアニプレ版権のアニマス世界で世界観共通してるが >>415
ラ!サンシャインは、契約で活動優先にしてるから、μ’sに比べて格段に9人集合の機会多い。
シャカマスは、ユニット単位で集めればOKだから、サイドMタイプで集まれるユニットでライブできる。
契約事項も、ライブ諸々他仕事より3年は優先にしろとかあるんじゃないの? ホモってそんなに暇人ばっかだっけ
動かしいやすいのがメリットならしょっちゅうライブやファンミみたいなのやるんか 総合スレ追い出されたからってこんなスレで暴れてるのは草生える 某所の釈迦スレでもゲームの話してる最中に他マスの話題ぶっこんで実質総合スレにしようとしてるバカが沢山居て
どこも一緒なんだなぁと思ったり >>448
ジュピターとドラマチックスターズは、売れっ子
それ以外は・・・。 ユニット売りの時点で暇人中心になるわな
欠けたら困るし 正直他マスとか声優とかはどうでもいい
単純に出てきたゲームが思ったより酷かった 全てにおいて時代に逆行してるのがね
キャラ以外で褒められる点がひとつもないのはある意味すげぇわ ホモ声優も一部は売れっ子だが、それで揃わないとかまんさんがユニットに固執するのと致命的なまでに相性悪い
別のメンバー引っ張り出して穴埋めなんて言語道断みたいだしな
釈迦は内容の改善は出来ても面白くは出来ないようなゲームシステムの時点で死に掛けてるわ デレ発表当時のモバゲーレベルの代物を出してドヤ顔してくるとは思わなかった このご時勢にあんなゲーム性で出してくるあたり若手と言えどもオッサン感覚のやつが作ってるのかと邪推してしまう イベントが各ユニット1周回るまでは様子見かな
2周目でイベントの内容が変化せず報酬アイドルのみ変更だったら終わりですわ ソシャゲの分際でゲーム性追求とか言い出すと無駄にゴチャゴチャしたり
タッチ一回で済んでた操作が二回三回押さなきゃならなくなったりで大抵ろくな事にならない件について
スマホでコンシューマとほぼ同じ事が出来ますよって言われてもコネクティング地獄にされたら元も子もないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています