アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本スレ見たって確定チケですら課金迷うやつらだぞ、いるわけないない カード一枚のみでも素材やら使って凸れる仕様ならなあ 最初の一枚の価値は凄まじいがその後3枚分が残念すぎて最後4凸スキルもものによっては舐めた性能 プロデュースで思い出LV2までわざわざ育てるより
フェス何回かやったが効率良いよね
イベントのついでならともかく
銀チケの為だけにプロデュースやる気にはなんねーな このクエストはまだ全員をプロデュースしてない人へ顔合わせさせるもので
もう全員シーズン4まで見た俺とかには意味がないわ SSR1〜2凸のサポートとSR4凸のサポートだとどっちが強いんだ? 2.5倍+バフアピール持ってるSRなら1枚入れたいけどライブスキル自体は2倍だしな
DaはSSRが嫌がらせみたいな設定付けられてるからSR入れざるを得んが どうせ次に放課後かアルストロメリアだろって思うと今のピックアップなんて回してられん イルミネには毒というか奇がないからパンチ力に欠けるむんほわ
アンティと放クラはユニットバランスが素晴らしい
アルストはユニットイベ待ち ssr被りの救済システムじゃなくて凸前提なのがなんかなあ
救済でもなんでもない。ミリシタみたいに衣装が増えるなら納得できるけど むしろ倍速以上を選択する時点でイベントを見るつもりがないんだから、スキップと通常だけでいいと思うw そういう地味な手間を全て取っ払ってしまうのはゲームとしてやってはいけないことだから 思い出1で終わってミッション達成できないけど報酬で銀1枚来て複雑 ゲーム以外の演出が邪魔なわけで、それを手間と言うのとは違う
デレステで言うと曲始めるまでに飛ばせないイベントがあって3分、曲終了後にも3分イベントがあるみたいなテンポじゃん
4倍速ボタンの場所を連打してる時間が一番長いし、頼むから早くゲームをさせてくれって感じるわ 体力無いのにレッスン要求するとかブラック過ぎて引くからやめてくれ こがねちゃんはちょろぱいかと思ってたらえらいしっかりしたおっぱいだった ディリーで貰った石で4凸出来た
気長にやるしか……
もう本編プレイしてないな ログボデイリーウィークリーだけで毎週10連以上できるのは良いところ >>371
実は世界はこうなっているというホラー作品みたい ・圧巻のパフォーマンスとか飛ばせない演出をスキップできるようにしろ
・イベントの能力上昇もVo20、スキル10、メンタル10みたいに3回に分けるんじゃなく1回で全部表示しろ
・4倍速押してるのにお休みフォローカットインで解除されるのやめろ
・仕事前の体力サポートなんかのカットインをなくす機能を付けろ
・いつまでボリューム調節できないんだよ >>371
絵がなくてもシルエットで誰かわかるのが面白い 「何もない」から仕方ないね
本当に何もないんだもの ガチャにnewついてるからみに行ったら何もなくて草 ピックアップが終了して90が復活したわけね
新しいのが来るかと思ったら来ないんだ なんでイベントやらないんだ?
期間限定ミッションがイベントだとでも言うのか SSR確定チケットに課金した金返して欲しい
こんなやる気ないとは 単純にシナリオイベントをストックなしに月3つやれる工数がないんだと思う ミリシタもだけど、何でリリースしたらそこで終わりだと思ってるかのような初動の悪さなんだろうか 納期に間に合わせるためにとりあえず無理やりリリースとか?
バンナム納期に厳しそうだし リリース後のストックとか開発リソースとか考えず
リリースがenza立ち上げに間に合う事を優先させられたんでしょ
リリース後も試金石扱いでなかなか本腰入れて貰えなそうな雰囲気だし 運営への不信感が溜まる…
ドリコム悪い噂しか聞かなかったけどあれほんとっぽいね リリース急がせたのはバンナムの意向も大きそうだけどね 悪い噂というか何度もやらかしてるわけだが
それでも大きな案件を取ってくる営業が有能なのか、アホみたいに安く請け負ってるのか やろうとしてることは面白いと思うし実験段階だから展開が少ないのはしょうがないかもしれない
けれどそれは開発者目線であってユーザーとしてはたまったもんじゃないからな…
面白くなる可能性を秘めてるのにもったいない 情報が蓄積され育成法がパターン化してくると
どんどん飽きが来易いから何らかの手を打つ必要があるよね 今のところMVのないアケマス箱マスに近いわけで、このままが続くと離れる人も増えていきそう
何回繰り返しても苦にならないほどゲーム性がすごく面白い、と思える人はそこまで多くないだろうし 2月83日リリースは例え開発遅れてても絶対かわらんかったんやろな 2月83日ってなんだよ無理やり過ぎて一切心動かない フェスノーマル0.5倍だからハード勝率8割超えたらマニーガンガン貯まるな
トレチケは銅も全部買っといたほうが良いな
なにしろトレチケ不足 ミリシタはUnityの発表会でデバックすら出来ないままスタートしたって言ってたな
シャニマスも同じか これに関しては最適化不足というか、最適化しようが恐らく改善しないだろうなという根本的欠陥を感じる ボイス、イベント全カットとかしない限り、通信量は減らないだろうしね
アプリと違って保存も効かない 最新以外のiOSをバッサリ切り捨てればなんとかなりそう
PWAとWebassemblyを駆使すれば 今日のニコ生ででかい発表があるといいねぇ
ログボだけのために起動させる日々にあきた 事務員「田中摩美々ちゃん。18歳神奈川県出身。双子座のB型」
P「なになに…興味を持った事しかしたがらない猫のような性格。
レッスンをサボろうとする。面倒くさがり。しかしアイドルとしてのポ
テンシャルは高い」
P「…」
P「杏と志希のベストマッチですか?」 >>396
ドリコムのこれ好き
5 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c60c-pxq/ [153.207.26.137]) sage 2017/12/19(火) 09:47:28.97 ID:yjHPu6fW0
お前らドリコムは初めてか?
以前ドリコムがやってたソードXソードというアプリのことを教えてやる
プレゼント機能を連打するとアイテムを相手に送れるが自分の物が減らないというバグがあり、複垢で連打しあうと無限に増やせた
発覚後もお咎めなし
バトルイベントで動きません→直しました→動きません→直しました→動きませんを3日ほど繰り返し、遂にイベント中止
全員にイベントアイテムを配布することで終了
頑張って10万100万のゲーム内通貨を集めるゲームだったがイベント設計ミスで億単位の金をもつプレイヤーが出現
ゲーム内オークション機能が崩壊した
半年ほど経過し、お正月ガチャに抽選券を付け、抽選で年明けに数億のゲーム内通貨をプレゼントという集金イベントを実施
当選者発表と同時に全員が数千億の通貨を入手するイベントを開始し課金兵を切り捨てる
ボスを倒すとガチャ券をもらえ、専用のガチャを出来るというイベントを実施
またしても設計を間違えガチャチケが大量にばらまかれる
数万〜数十万枚のガチャチケを手にしたユーザーは2週間延々ガチャを引き続けるはめに
最終的にユーザーは数百兆のゲーム内通貨を所持するに至るがゲーム内オークション機能の数字にカンマがなく、例えば出品価格5000000000000が5兆なのか5000億なのか50兆なのかぱっと見わからず、誤入札が多発
最後までカンマを入れられることなくイベント参加者が2万人を切ったところでアプリは終了になった イベント来てるじゃん
あの面白くないフェスを何回もやらせるとか鬼かよ そもそもやれることのそこが浅いんだもの、それでイベントやったって溝さらいみたいなものしか出来ないよ… 1プレイが長い、難易度が高いって言われてるのにその辺スルーで高難易度イベですか
もうデイリー勢になってたけどさらにやる気失くした
普通にアルストや放課後のプロデュースイベやってくれよ アケをやったことがないからの感想なんだけど
毎度毎度、時の砂を使ったのごとく繰り返すのがなんかなぁって思うのよ。 もうデイリー消化すらしてない
そろそろログインもしなくなるかも ガチャ回したらまたR9枚のSR1枚だし、高難易度ミッションとか現状見えてない様なのを実装するつもりみたいだし…
正直やってらんねぇよ これガチャはまじめにドッカンテーブルな気がしてきた
うちほんとにpSSRもsSSRも開始当初から来てない
担当のpSSRのために残してある運命に手つけそうだ 次のフェスイベのために思い出MAXいない人は一人でも作っておくと良いよ 予告見ただけでうんざりしてくるミッション内容だな・・ >>423
当たり前のように書いてるけど
結構ユーザーなめてねえかこれ……
100歩譲ってもそれは公表すんなよ >>432
地味に酷いよなそれw
とりあえず見たけど見るなら最初から見たかった 今日の情報
こがねの中の人やばそう
霧子の中の人のあだ名はやでちゃん
大した情報はなかった イルミネイベの時点でこれ5人ユニだと無理ゲー過ぎないか、難易度が3人より高くなり過ぎるだろって散々言われて
アンティカイベで学習した気がしたんだが
全くそんなことはなかったな サポSSRとかいらんのだが
なんでPSSR追加しないの?運営アホ? こういう運営方針だと5人ユニットはただ5人ってだけで不利になるな
ガチャやイベント報酬を箱で回すんなら唯でさえ個人の出番が回って来にくいのどうするんだと思ったたが >>441
同じく無理ゲー言われてたAラン優勝がもはやルーチンワーク扱いだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています