アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無料30連したんだがチョコと樹里1枚ずつしか出なかったんだが
ピックアップってなんぞや むんほわ鳩に野草と早々にネタキャラと化したむんさんの明日はどっちだ それなら
春香→卯月→未来→愛→真乃
でソシャゲ降臨順に並べるといい感じになる 一日3回転ぶけどほとんど怪我しない春香さんもいい線いってますよ!
そのドジ要素は恋鐘が持っていった
真乃は鳩を除けば言動は素直で一般的だし卯月と近いかな
イルミネ自体がニュージェネに役割構成似てるわ
次のユニットイベよこせ ニュージェネに似せてきてるというか、いわゆる主人公ポジの定番の組み合わせだから構成する要素は
必然的に重なる部分が多くなるんだと思う 信号の印象について
リーダー基質は春香・涼・未央・未来・めぐると赤・?だけ
努力家は千早・愛・凛・静香・灯織で青多めでリーダーでも良い
マイペースが美希・絵理・卯月・翼・真乃で3色いるね マイペース=ゆっくりってわけじゃないし凛は自分のペースで突っ走る方でしょ
だから卯月と凛は反対 未来もわりかしマイペース寄りな感じもするけどね
乙女ストームは他の面子があまりリーダー向きじゃないので
リーダーやってたけど せっかくDa用のフェスアイドル揃えたのに明日からはViになるのか…今度はVi作らなきゃいけないの辛い 手持ちにViサポおらんからそもそもViフェスアイドル作れないの草 フェス2回しかやってないのにウィークリーミッションが終わったんだが おかしいなこの不具合の後」に一回メンテやったような気がするんだが 層薄いからガチャ回したいけどガチャが全然更新猿ないから回せん >>540
でもまあ、直近で必要なのは樹里、チョコ、灯織とかの優秀な4凸sSRな気がするから別段回してしまっても良い気が
が、あと2日で更新来そうだから迷うのもわかる やっと真乃の思い出max出来た
思い出maxで優勝するとファン12万人しか獲得してなかったのにAランクになるのね
ついでにアンティーカ全編成で優勝も達成
ちょっと脳汁垂れたわ >>543
思い出MAXで優勝してもBランクもあるから、ランクはパラメータなのかな? >>544
Bもあるのか、運が良かったわ
他の要因が見当たらないからパラメーターなんかな
ただ思い出最優先でやってたから今フェスで使ってる真乃よりはちょっと弱い 後々凸用育成アイテムとか追加されるんだろうか
SSR4凸とか普通は無理だし 事務員カードが6月頃実装予定らしい
確かお知らせにかいてある >>465
それは責めるものではない
良いものを作ってくれればフリーだろうが正社員だろうが雇用形態は問題ではない フリーランスしか有能がいないというのは由々しき問題なんですがそれは シーズン1で思い出42まで行ったのに2,3で1ポイントも増えなかった
もういいわ50回くらいトライしてるのに出来ねーよ 548のありえない読解力の無さひとつで意味不明な流れになるんだなネットって フェス15回バグまだ放置してんのかよ
・・もしかしてこれが正常な仕様なのか? 全撮影でシーズン3で終わって銀チケなら勝ち 体感50%かな 思い出max行けそうな感じだったのに
オデの読み込みが一向に終わらなくなった… 初イベとアンティーカイベの間隔の短さはなんだったんだ 声優お披露目が有るからその前にイベントやりたかったんやろ フェス15回バグすら直せないんだから現場は相当ヤバいんだろうな
プログラマー逃げ出したか? 放課後PUが仕事してくれないんだけど
DaサポSSRいなかったから三峰来たのは純粋に嬉しいけど放課後PUが仕事してくれないんだけど 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>549
視点の問題だな
良いものを作るためなら外部の人間をも使うと思えば良いし
内部にいい人材が居ないかも知れないと考えれば良くない >>552
そこまでつっけんどんにする程ではないと思うが
ありえない心のなさだね わざわざきっちり15回フェスやってから受け取っとるアホ俺以外におるんか どうせ週14回はやるし、誤差だ問題なかろうって受け取ってるわ 有利なバグは即修正がソシャゲ運営の常道なだけに、有利なバグをここまで放置してるのには不安しか覚えんわ
そこまで人員回ってないのか、このゲーム ベリハの敵の火力バカでしょwww
こんなん放置ですわ 包帯組曲の思い出max回復量が1/3になってた
フェスHARD瀕死の状態で2ターン耐えてやっと1位取れたわ いろいろ引けたからひさびさにプロデュースしようと思ったけど面倒だな... 60連でpSSR全種類きたわ
初期とはいえどうなってんだこれ これスキップ改悪じゃないか?
せめて既読のみスキップにしてくれないと初見コミュも全部スキップされて読めねえよ おいなんだこれVHは4倍の火力で吹っ飛ぶしハードはスピアでもTA負ける
ふざけてんのか 兼任Pには無理だわこの密度w
なんでデレミリ釈迦被るんだ 僕もひょっこりはん見たかったです…やっぱりガチャは甘くはないですね 兼任なんか要らないというお言葉
大体兼任名乗るなら3倍時間用意する覚悟しろよ ミッション内容見て、ミリシタに全力を尽くそうと誓いました
アルストロメリア好きだけど面倒臭さを一番に感じてしまう Hでもう絶望的だからNでクリアできるミッション埋めるしか無いわ ストレステストが過ぎやしないかね…
ホント、残ってるやる気すらなくすわ ハードの敵・・・じゃない、審査員の攻撃力上がってないか? 本スレ、イベント開始直後は「ハードもできないやつは甘え」みたいな空気だったけど
夕方以降人増えてくるとさすがにあの難易度はキツいという意見が多いな ハードメンタルSでも倒す前にやられる
強い人用にVery Hardあるんだからハードまで難易度上げなくていいじゃん... ハードの難易度も上がってるのか
Viアイドル育てられないし、しゃーないからDa特化ユニットでDaTALAとViのLA拾って何とか勝ってるけど 朝コミュつっらwwwww4倍あほちゃうのwwwwwwwwwwww ハードは550前後のViで臨むと負けてしまう
Da殴ったほうが楽だわ ハードはイルミネで能力あげて思い出MAXでLA取ってギリギリ1位取れた運ゲー
もちろんベリハは門前払い >>580
空白期間ズラしてくれたら丁度いいのにな wikiとかみながらやってたから、4倍固定のせいで、朝のイベントの5秒で間に合わなくなるな
こういうのは選択できるようにするのが欲しいけど、
固定を望んだ結果だからしょうがないのだろうか 4倍固定じゃ朝コミュ厳しいんでもう連打マクロ使うことにした ブルーミングハートのコミュは彩りファッションドールの続きの可能性を見出しましたぞwww 普通こういうギャルゲとかアドベンチャーって既読スキップがあるんだけどな
未読まで強制で全スキップとかおかしい
あとオデとかフェス中のスキルも倍速にしてると消えるの速すぎて読めない まあまずオプション画面作ってそこで音量だの既読スキップだの設定させろって話やしなこれ
プロデュース周回が快適に!とか言ってる辺りユーザーの声は届いてるみたいだけど 放課後なんたらを全員編成とかのミッション誰がそのユニットなのか全然わかんねーんだけど、ゲーム内簡単にで調べられるの? 編成でユニットアイコン出るでしょ?
あとカード長押しでキャラ設定見れる 変更が極端かつ強制だから選択させろっていう
BGMと音声はオフしたら通信量や動作を軽く出来ないかな
倍速イベント選択性にして朝と約束は除外できるようにする
通信量低減モードで鯖負担軽減する
放クラ5人わかんないような人もプレイしてくれるのか新鮮だな >>605
ユニットアイコンてのはどれ?
編成画面だとサムネとCとかDみたいなランク以外にも表示させられんの?
長押しするとローディングしてタイトルに戻されてやる気なくなってきたんだが サクサク進めるってそういう事じゃねえんだよ
会話スキップボタンや体力サポート等のカットイン演出のオンオフ機能が欲しいんだよ
ユニット編成画面でスキルツリー確認できるとか
必要な情報を1つの画面に収められるように工夫しろ
そうすれば準備がしやすくなってサクサク進められるんだ
遊ぶ側の立場になって欲しい機能というものを考えろ 思い出アピール撃つたびにカットインもいらないのよオンオフさせような
むんっと鳩を捕まえるのもカットできるとサクサクだぞ
未読イベント引いたら倍速停止するなり確認画面出したりしような
朝コミュでいきなり選択肢は感覚がズレすぎだからな このゲームってキャラデザとグラフィック周りの演出以外の完成度は明らかに低い
仮にシャニマスのサービス開始時の完成度を40%としよう
「でも1年2年とサービスが続けば完成度が100%を超えるんじゃ?」とか思うだろ、実はそれは勘違いなんよ
実際はいらんUIや、思いつきで導入したアイデアのゲームモードや、苦し紛れで生まれたアイテムなど
余計なものがゴテゴテくっついただけの、せいぜい完成度45〜50%のゲームが出来るだけなんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています