アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
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https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>543
思い出MAXで優勝してもBランクもあるから、ランクはパラメータなのかな? >>544
Bもあるのか、運が良かったわ
他の要因が見当たらないからパラメーターなんかな
ただ思い出最優先でやってたから今フェスで使ってる真乃よりはちょっと弱い 後々凸用育成アイテムとか追加されるんだろうか
SSR4凸とか普通は無理だし 事務員カードが6月頃実装予定らしい
確かお知らせにかいてある >>465
それは責めるものではない
良いものを作ってくれればフリーだろうが正社員だろうが雇用形態は問題ではない フリーランスしか有能がいないというのは由々しき問題なんですがそれは シーズン1で思い出42まで行ったのに2,3で1ポイントも増えなかった
もういいわ50回くらいトライしてるのに出来ねーよ 548のありえない読解力の無さひとつで意味不明な流れになるんだなネットって フェス15回バグまだ放置してんのかよ
・・もしかしてこれが正常な仕様なのか? 全撮影でシーズン3で終わって銀チケなら勝ち 体感50%かな 思い出max行けそうな感じだったのに
オデの読み込みが一向に終わらなくなった… 初イベとアンティーカイベの間隔の短さはなんだったんだ 声優お披露目が有るからその前にイベントやりたかったんやろ フェス15回バグすら直せないんだから現場は相当ヤバいんだろうな
プログラマー逃げ出したか? 放課後PUが仕事してくれないんだけど
DaサポSSRいなかったから三峰来たのは純粋に嬉しいけど放課後PUが仕事してくれないんだけど 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>549
視点の問題だな
良いものを作るためなら外部の人間をも使うと思えば良いし
内部にいい人材が居ないかも知れないと考えれば良くない >>552
そこまでつっけんどんにする程ではないと思うが
ありえない心のなさだね わざわざきっちり15回フェスやってから受け取っとるアホ俺以外におるんか どうせ週14回はやるし、誤差だ問題なかろうって受け取ってるわ 有利なバグは即修正がソシャゲ運営の常道なだけに、有利なバグをここまで放置してるのには不安しか覚えんわ
そこまで人員回ってないのか、このゲーム ベリハの敵の火力バカでしょwww
こんなん放置ですわ 包帯組曲の思い出max回復量が1/3になってた
フェスHARD瀕死の状態で2ターン耐えてやっと1位取れたわ いろいろ引けたからひさびさにプロデュースしようと思ったけど面倒だな... 60連でpSSR全種類きたわ
初期とはいえどうなってんだこれ これスキップ改悪じゃないか?
せめて既読のみスキップにしてくれないと初見コミュも全部スキップされて読めねえよ おいなんだこれVHは4倍の火力で吹っ飛ぶしハードはスピアでもTA負ける
ふざけてんのか 兼任Pには無理だわこの密度w
なんでデレミリ釈迦被るんだ 僕もひょっこりはん見たかったです…やっぱりガチャは甘くはないですね 兼任なんか要らないというお言葉
大体兼任名乗るなら3倍時間用意する覚悟しろよ ミッション内容見て、ミリシタに全力を尽くそうと誓いました
アルストロメリア好きだけど面倒臭さを一番に感じてしまう Hでもう絶望的だからNでクリアできるミッション埋めるしか無いわ ストレステストが過ぎやしないかね…
ホント、残ってるやる気すらなくすわ ハードの敵・・・じゃない、審査員の攻撃力上がってないか? 本スレ、イベント開始直後は「ハードもできないやつは甘え」みたいな空気だったけど
夕方以降人増えてくるとさすがにあの難易度はキツいという意見が多いな ハードメンタルSでも倒す前にやられる
強い人用にVery Hardあるんだからハードまで難易度上げなくていいじゃん... ハードの難易度も上がってるのか
Viアイドル育てられないし、しゃーないからDa特化ユニットでDaTALAとViのLA拾って何とか勝ってるけど 朝コミュつっらwwwww4倍あほちゃうのwwwwwwwwwwww ハードは550前後のViで臨むと負けてしまう
Da殴ったほうが楽だわ ハードはイルミネで能力あげて思い出MAXでLA取ってギリギリ1位取れた運ゲー
もちろんベリハは門前払い >>580
空白期間ズラしてくれたら丁度いいのにな wikiとかみながらやってたから、4倍固定のせいで、朝のイベントの5秒で間に合わなくなるな
こういうのは選択できるようにするのが欲しいけど、
固定を望んだ結果だからしょうがないのだろうか 4倍固定じゃ朝コミュ厳しいんでもう連打マクロ使うことにした ブルーミングハートのコミュは彩りファッションドールの続きの可能性を見出しましたぞwww 普通こういうギャルゲとかアドベンチャーって既読スキップがあるんだけどな
未読まで強制で全スキップとかおかしい
あとオデとかフェス中のスキルも倍速にしてると消えるの速すぎて読めない まあまずオプション画面作ってそこで音量だの既読スキップだの設定させろって話やしなこれ
プロデュース周回が快適に!とか言ってる辺りユーザーの声は届いてるみたいだけど 放課後なんたらを全員編成とかのミッション誰がそのユニットなのか全然わかんねーんだけど、ゲーム内簡単にで調べられるの? 編成でユニットアイコン出るでしょ?
あとカード長押しでキャラ設定見れる 変更が極端かつ強制だから選択させろっていう
BGMと音声はオフしたら通信量や動作を軽く出来ないかな
倍速イベント選択性にして朝と約束は除外できるようにする
通信量低減モードで鯖負担軽減する
放クラ5人わかんないような人もプレイしてくれるのか新鮮だな >>605
ユニットアイコンてのはどれ?
編成画面だとサムネとCとかDみたいなランク以外にも表示させられんの?
長押しするとローディングしてタイトルに戻されてやる気なくなってきたんだが サクサク進めるってそういう事じゃねえんだよ
会話スキップボタンや体力サポート等のカットイン演出のオンオフ機能が欲しいんだよ
ユニット編成画面でスキルツリー確認できるとか
必要な情報を1つの画面に収められるように工夫しろ
そうすれば準備がしやすくなってサクサク進められるんだ
遊ぶ側の立場になって欲しい機能というものを考えろ 思い出アピール撃つたびにカットインもいらないのよオンオフさせような
むんっと鳩を捕まえるのもカットできるとサクサクだぞ
未読イベント引いたら倍速停止するなり確認画面出したりしような
朝コミュでいきなり選択肢は感覚がズレすぎだからな このゲームってキャラデザとグラフィック周りの演出以外の完成度は明らかに低い
仮にシャニマスのサービス開始時の完成度を40%としよう
「でも1年2年とサービスが続けば完成度が100%を超えるんじゃ?」とか思うだろ、実はそれは勘違いなんよ
実際はいらんUIや、思いつきで導入したアイデアのゲームモードや、苦し紛れで生まれたアイテムなど
余計なものがゴテゴテくっついただけの、せいぜい完成度45〜50%のゲームが出来るだけなんだわ 愚痴りながらもう50時間以上はやってるんだなあお前ら暇だなあ なんだこのVHの難易度
シャニマスを1年以上続けて
メンバー強化をしたユーザーを対象にしてんのかな 5、6ターンぐらいになると、そこそこの確率で痛恨の一撃連発してくるんだな
そりゃ死にかけるわけだ もしかしてHも強化されてる?
一位殴りで一度も勝てなかったわ ハードが難しくなったのが意味わからん
メンタル担当にSおいても、4ターンめに3発喰らうと終わる
ダメージが、180⇒230と500⇒640(4の倍数ターン)ぐらい?
これ、メンタル回復とガードいっぱいおいて、
全員メンタル600ぐらいでパーティ組めばベリーハードでも生き残れるのだろうか? このゲーム多分5ターン目ぐらいから割合ダメージぶっ飛んでくるから
メンタルの多さよりもメンタル回復とカットと注目ダウンでNPCが先に死ぬようにしないと
そのためにはまだメンタルサポートアイドルが足りてないのでは >>616
その上でイベsSSRまみみが持ってる一撃スキルを全員に持たせて運ゲーするのが最適解みたい(自分もそれでクリアした)
が、普通にやったら勝てない難易度なのはどうなんだろうなと思う
前イベやってなくてまみみ持ってないと話にならないし veryhardはメンガイで余裕ってスマホ版で言われてるけどそうなんか ストレステストがひどすぎてこのゲーム辛くなってきたわ…
ドリコム関わってない3Dの音ゲーかなにか出たら起こして >>610
このプロデュース編成後画面でしか見れない?
フェスの編成するだけで1時間かかったんだけどw シーズン3から進めないんだけどどしたらいいの
どう考えてもファン5万人とか無理 そもそも一回目標クリアできなかっただけでまた最初からとかおかしくない?
経験値とかは残してよ 流石にそれはそういうゲームだとしか言えねえ、wikiでも見ればいいんじゃない >>623
シーズン3は2着狙いしろ
得意ジャンルが流行2位の時を狙え Bランクにしたいだけなら、2.5万人を二回でもいいんだし 即死持ち強メンタル育てるしかないのか
でももう何人もプロデュースする気力がわかないから
高難度は諦めるか ぼろ糞言われてる4倍継続もまみみ砲メンガイを量産することにおいては優秀 >>623
おそらく4万オデを流行1位狙って失敗してるな
4万オデは流行2位連打で2位通過すること
得意ステ300、メンタル280ぐらいに達してないなら2万オデ2回クリアすること
2万オデなら流行1位連打だけで勝てる
そもそもシーズン3越せない人は「ラジオ仕事」と「レッスン1種固定」と「ミス16%以上で休む」だけ選んで
1極特化ステでとりあえずWING準決勝に出場するまで頑張ってみて
他のレッスンや仕事に浮気しなければ得意ステ420、メンタル350ぐらいにはなるでしょ
俺が書いても意味なかったわ だいたい人に聞くぐらいならWikiの付け焼き刃の情報で準決勝敗退までいけるわ 摩美々砲に頼らなくてもユニットメンバー全員メンガイにしてハード1位通過できたわ
これでイベント3枚4凸できたわ 恋鐘の声優がjustbecauseのヒロインと一緒だと今気付いた
声が全然違う まみみ砲ってイベサポか
信号機押しでイベントサボってたからオワタ >>615
ぶっちゃけイージーですら全体的に周り強くなってる >>596の言う通りDaメインでいくと楽だな
5人ユニットのミッション面倒いなとか思ってたけどDaメン特化3人育て直すだけで意外と何とかなったわ
VHは見なかったことにした ベリハは摩美々砲でViワンパン祈るだけのゲームだからマジで1回ミッションやったら後はスルーだな
高難度ミッションはどうすっかなこれ フェスの編成まわりのシステム改善してほしいわ
フェスアイドルにお気に入りマーク入か区別用の名前付けれるようにしてほしい
あと目的別に編成枠最低10個くらいほしい
一度作った編成を崩すと元に戻すのが面倒すぎる フェスの編成時にソートできるようにしてもらいたいな
あと発動スキルの他に各メンバーのライブスキル見やすくして フェスアイドルはそもそもサムネイルに総合値だけを表示させる意味が分からない
リスト形式にして各能力値載せてよ… プロデュースは複数ユニット保存できるのに何故フェスはそうしなかったのか理解に苦しむ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています