X



アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7ba1-7y2u)
垢版 |
2018/05/08(火) 17:50:05.63ID:pOpBnGeU0
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv

プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/

公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0589名無しですよ、名無し! (ワッチョイ eef8-cYzK)
垢版 |
2018/05/21(月) 20:48:46.22ID:7QxOilmf0
本スレ、イベント開始直後は「ハードもできないやつは甘え」みたいな空気だったけど
夕方以降人増えてくるとさすがにあの難易度はキツいという意見が多いな
0599名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b12a-wVeN)
垢版 |
2018/05/21(月) 22:05:53.14ID:jxl62VbD0
wikiとかみながらやってたから、4倍固定のせいで、朝のイベントの5秒で間に合わなくなるな
こういうのは選択できるようにするのが欲しいけど、
固定を望んだ結果だからしょうがないのだろうか
0602名無しですよ、名無し! (ササクッテロレ Sp75-t0aw)
垢版 |
2018/05/21(月) 22:12:17.89ID:0f/GI1bmp
普通こういうギャルゲとかアドベンチャーって既読スキップがあるんだけどな
未読まで強制で全スキップとかおかしい
あとオデとかフェス中のスキルも倍速にしてると消えるの速すぎて読めない
0603名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7d8b-RYnA)
垢版 |
2018/05/21(月) 22:16:41.25ID:dVIR3xMG0
まあまずオプション画面作ってそこで音量だの既読スキップだの設定させろって話やしなこれ
プロデュース周回が快適に!とか言ってる辺りユーザーの声は届いてるみたいだけど
0606名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-KHlt)
垢版 |
2018/05/21(月) 22:21:50.00ID:ExHY+3SJ0
変更が極端かつ強制だから選択させろっていう
BGMと音声はオフしたら通信量や動作を軽く出来ないかな
倍速イベント選択性にして朝と約束は除外できるようにする
通信量低減モードで鯖負担軽減する

放クラ5人わかんないような人もプレイしてくれるのか新鮮だな
0607名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 6ef6-RYnA)
垢版 |
2018/05/21(月) 22:40:35.08ID:X2dzmR5p0
>>605
ユニットアイコンてのはどれ?
編成画面だとサムネとCとかDみたいなランク以外にも表示させられんの?
長押しするとローディングしてタイトルに戻されてやる気なくなってきたんだが
0608名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da0a-oL5H)
垢版 |
2018/05/21(月) 22:41:03.62ID:631ahdTV0
サクサク進めるってそういう事じゃねえんだよ
会話スキップボタンや体力サポート等のカットイン演出のオンオフ機能が欲しいんだよ
ユニット編成画面でスキルツリー確認できるとか
必要な情報を1つの画面に収められるように工夫しろ
そうすれば準備がしやすくなってサクサク進められるんだ
遊ぶ側の立場になって欲しい機能というものを考えろ
0609名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da0a-oL5H)
垢版 |
2018/05/21(月) 22:50:40.57ID:631ahdTV0
思い出アピール撃つたびにカットインもいらないのよオンオフさせような
むんっと鳩を捕まえるのもカットできるとサクサクだぞ
未読イベント引いたら倍速停止するなり確認画面出したりしような
朝コミュでいきなり選択肢は感覚がズレすぎだからな
0611名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-NEzo)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:00:21.69ID:ecCjJyhr0
このゲームってキャラデザとグラフィック周りの演出以外の完成度は明らかに低い
仮にシャニマスのサービス開始時の完成度を40%としよう
「でも1年2年とサービスが続けば完成度が100%を超えるんじゃ?」とか思うだろ、実はそれは勘違いなんよ

実際はいらんUIや、思いつきで導入したアイデアのゲームモードや、苦し紛れで生まれたアイテムなど
余計なものがゴテゴテくっついただけの、せいぜい完成度45〜50%のゲームが出来るだけなんだわ
0616名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b12a-wVeN)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:24:30.44ID:jxl62VbD0
ハードが難しくなったのが意味わからん
メンタル担当にSおいても、4ターンめに3発喰らうと終わる
ダメージが、180⇒230と500⇒640(4の倍数ターン)ぐらい?

これ、メンタル回復とガードいっぱいおいて、
全員メンタル600ぐらいでパーティ組めばベリーハードでも生き残れるのだろうか?
0617名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-KHlt)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:29:37.54ID:ExHY+3SJ0
このゲーム多分5ターン目ぐらいから割合ダメージぶっ飛んでくるから
メンタルの多さよりもメンタル回復とカットと注目ダウンでNPCが先に死ぬようにしないと
そのためにはまだメンタルサポートアイドルが足りてないのでは
0618名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-cTrh)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:33:36.30ID:FUqpwrul0
>>616
その上でイベsSSRまみみが持ってる一撃スキルを全員に持たせて運ゲーするのが最適解みたい(自分もそれでクリアした)
が、普通にやったら勝てない難易度なのはどうなんだろうなと思う
前イベやってなくてまみみ持ってないと話にならないし
0630名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-KHlt)
垢版 |
2018/05/22(火) 00:39:56.78ID:8ypYV6020
>>623
おそらく4万オデを流行1位狙って失敗してるな
4万オデは流行2位連打で2位通過すること
得意ステ300、メンタル280ぐらいに達してないなら2万オデ2回クリアすること
2万オデなら流行1位連打だけで勝てる

そもそもシーズン3越せない人は「ラジオ仕事」と「レッスン1種固定」と「ミス16%以上で休む」だけ選んで
1極特化ステでとりあえずWING準決勝に出場するまで頑張ってみて
他のレッスンや仕事に浮気しなければ得意ステ420、メンタル350ぐらいにはなるでしょ

俺が書いても意味なかったわ だいたい人に聞くぐらいならWikiの付け焼き刃の情報で準決勝敗退までいけるわ
0638名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fa92-zp6D)
垢版 |
2018/05/22(火) 09:47:51.80ID:vAvQw6Hu0
フェスの編成まわりのシステム改善してほしいわ
フェスアイドルにお気に入りマーク入か区別用の名前付けれるようにしてほしい
あと目的別に編成枠最低10個くらいほしい
一度作った編成を崩すと元に戻すのが面倒すぎる
0645名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1a4f-wvmP)
垢版 |
2018/05/22(火) 13:26:14.65ID:MqPmVcuU0
フェス新ハードのメンタルへの攻撃力マジでおかしいわ
こんだけ攻撃強いならあの4ターン目のバグみたいな攻撃いらんだろ
0653名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0d5c-KHlt)
垢版 |
2018/05/22(火) 23:24:08.65ID:SFNQ40Xc0
メンガイ戦法でベリハ最後生存できたがNPCとスタミナ並ぶ程度で審査員はさよならバイバイ
回復しすぎて途中でバッドできなくなることもあった、ベリハは摩美々砲しかないわ
https://i.imgur.com/DBBEGGO.jpg

俺みたいにカード弱い人は思考停止メンガイ5人でハードやればいいよ
今回のイベ摩美々4凸は弱いから後回しでいいよ
イベ千雪4凸が優秀なメンガイサポートカードなんで先に4凸させてから
メンガイアイドル作って運ゲーしよう、俺はまだデス成功してないけどなHAHAHA・・・
0657名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7616-hzx1)
垢版 |
2018/05/23(水) 00:52:55.35ID:QQS7UM3c0
いままでハード普通に勝ててたのに審査員事故に加えて敵火力アップと流1スピアのせいで半分もクリア出来なくなった
ライト層は死ねってか
お望み通りやめてやるよふざけんなクソ運営
0658名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da4f-weXQ)
垢版 |
2018/05/23(水) 01:20:52.56ID:beBksRjb0
これまみみ砲に頼らず正攻法でVHクリア出来る人おるんかね
いや、たぶん居るには居るんだろうけどたぶん極少数だよな

これがエンドコンテンツですってならそれでいいんだろうけど
ゲーム開始して間もない期間限定イベントの難易度がこれで大丈夫なのかね
それともまみみ砲で運ゲーが運営の考える正攻法なんだろうか
0659名無しですよ、名無し! (ワントンキン MMea-KyPO)
垢版 |
2018/05/23(水) 01:37:03.50ID:9kjkr6XyM
vh以外は正攻法では無理だとしても工夫すれば普通に勝てる
0662名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da4f-weXQ)
垢版 |
2018/05/23(水) 02:32:23.31ID:beBksRjb0
数日ぶりにプロデュースやったら
4倍速は朝イベチョイスいきなりやらされるし
相変わらず回復ではストップ入るし
実に細かい所まで気配りの効いた嫌がらせしてくるな
0666名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5ac8-/w+O)
垢版 |
2018/05/23(水) 03:49:01.82ID:hO1ShNTZ0
イルミネ一切育ててないけど、HARDパーフェクト3回だけ無理やり取るかー
と思って初期ステ3人組んで特攻したら、
初手で摩美々砲直撃、残り二人の審査員も綺麗にこっちを避けてくれてギリ生存、
結果大勝利という奇跡が起きた
0672名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-HRP5)
垢版 |
2018/05/23(水) 13:40:22.61ID:Ax5ohGTc0
朝イベ4倍速とか見ると仕様をまともに切れる奴がいないってのがわかる
必要な機能も改修も文句を言われてから直す、でもどういう状態が理想か?完成像は?
そもそもユーザー視点で考えることができないから常にメチャクチャな斜め上アップデートばかりになりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況