アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>616
その上でイベsSSRまみみが持ってる一撃スキルを全員に持たせて運ゲーするのが最適解みたい(自分もそれでクリアした)
が、普通にやったら勝てない難易度なのはどうなんだろうなと思う
前イベやってなくてまみみ持ってないと話にならないし veryhardはメンガイで余裕ってスマホ版で言われてるけどそうなんか ストレステストがひどすぎてこのゲーム辛くなってきたわ…
ドリコム関わってない3Dの音ゲーかなにか出たら起こして >>610
このプロデュース編成後画面でしか見れない?
フェスの編成するだけで1時間かかったんだけどw シーズン3から進めないんだけどどしたらいいの
どう考えてもファン5万人とか無理 そもそも一回目標クリアできなかっただけでまた最初からとかおかしくない?
経験値とかは残してよ 流石にそれはそういうゲームだとしか言えねえ、wikiでも見ればいいんじゃない >>623
シーズン3は2着狙いしろ
得意ジャンルが流行2位の時を狙え Bランクにしたいだけなら、2.5万人を二回でもいいんだし 即死持ち強メンタル育てるしかないのか
でももう何人もプロデュースする気力がわかないから
高難度は諦めるか ぼろ糞言われてる4倍継続もまみみ砲メンガイを量産することにおいては優秀 >>623
おそらく4万オデを流行1位狙って失敗してるな
4万オデは流行2位連打で2位通過すること
得意ステ300、メンタル280ぐらいに達してないなら2万オデ2回クリアすること
2万オデなら流行1位連打だけで勝てる
そもそもシーズン3越せない人は「ラジオ仕事」と「レッスン1種固定」と「ミス16%以上で休む」だけ選んで
1極特化ステでとりあえずWING準決勝に出場するまで頑張ってみて
他のレッスンや仕事に浮気しなければ得意ステ420、メンタル350ぐらいにはなるでしょ
俺が書いても意味なかったわ だいたい人に聞くぐらいならWikiの付け焼き刃の情報で準決勝敗退までいけるわ 摩美々砲に頼らなくてもユニットメンバー全員メンガイにしてハード1位通過できたわ
これでイベント3枚4凸できたわ 恋鐘の声優がjustbecauseのヒロインと一緒だと今気付いた
声が全然違う まみみ砲ってイベサポか
信号機押しでイベントサボってたからオワタ >>615
ぶっちゃけイージーですら全体的に周り強くなってる >>596の言う通りDaメインでいくと楽だな
5人ユニットのミッション面倒いなとか思ってたけどDaメン特化3人育て直すだけで意外と何とかなったわ
VHは見なかったことにした ベリハは摩美々砲でViワンパン祈るだけのゲームだからマジで1回ミッションやったら後はスルーだな
高難度ミッションはどうすっかなこれ フェスの編成まわりのシステム改善してほしいわ
フェスアイドルにお気に入りマーク入か区別用の名前付けれるようにしてほしい
あと目的別に編成枠最低10個くらいほしい
一度作った編成を崩すと元に戻すのが面倒すぎる フェスの編成時にソートできるようにしてもらいたいな
あと発動スキルの他に各メンバーのライブスキル見やすくして フェスアイドルはそもそもサムネイルに総合値だけを表示させる意味が分からない
リスト形式にして各能力値載せてよ… プロデュースは複数ユニット保存できるのに何故フェスはそうしなかったのか理解に苦しむ フェス新ハードのメンタルへの攻撃力マジでおかしいわ
こんだけ攻撃強いならあの4ターン目のバグみたいな攻撃いらんだろ メンタルガイジに今回の千雪が役に立ちそう
これで全キャラ作るか まみみ砲でクリアしたが体感1%あるかないかだな
チケ30枚位消費したわ
今回みたいなどうしても勝てん相手に使うぐらいで実用性は皆無 カード揃えようがwiki見ようが優勝できないので辞めた んんwww圧巻のwww4倍速www朝コミュwww約束www確認www不可能www メンガイ戦法でベリハ最後生存できたがNPCとスタミナ並ぶ程度で審査員はさよならバイバイ
回復しすぎて途中でバッドできなくなることもあった、ベリハは摩美々砲しかないわ
https://i.imgur.com/DBBEGGO.jpg
俺みたいにカード弱い人は思考停止メンガイ5人でハードやればいいよ
今回のイベ摩美々4凸は弱いから後回しでいいよ
イベ千雪4凸が優秀なメンガイサポートカードなんで先に4凸させてから
メンガイアイドル作って運ゲーしよう、俺はまだデス成功してないけどなHAHAHA・・・ ハードも4ターン目に集中されたら簡単にリタイアする
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの精神はクソゲーが出来上がるだけだぞ まみみ砲やっと勝てた
何パーだよコレもうやりたくないわ いままでハード普通に勝ててたのに審査員事故に加えて敵火力アップと流1スピアのせいで半分もクリア出来なくなった
ライト層は死ねってか
お望み通りやめてやるよふざけんなクソ運営 これまみみ砲に頼らず正攻法でVHクリア出来る人おるんかね
いや、たぶん居るには居るんだろうけどたぶん極少数だよな
これがエンドコンテンツですってならそれでいいんだろうけど
ゲーム開始して間もない期間限定イベントの難易度がこれで大丈夫なのかね
それともまみみ砲で運ゲーが運営の考える正攻法なんだろうか vh以外は正攻法では無理だとしても工夫すれば普通に勝てる 正攻法が無理ってそれはバランスが成り立ってないて事ですよね どのくらいステあればperfectとGOODのみで殴り勝てるんだろ 数日ぶりにプロデュースやったら
4倍速は朝イベチョイスいきなりやらされるし
相変わらず回復ではストップ入るし
実に細かい所まで気配りの効いた嫌がらせしてくるな イルミネ一切育ててないけど、HARDパーフェクト3回だけ無理やり取るかー
と思って初期ステ3人組んで特攻したら、
初手で摩美々砲直撃、残り二人の審査員も綺麗にこっちを避けてくれてギリ生存、
結果大勝利という奇跡が起きた VHは正攻法かは分からないけど、全部のLAだけ取って2位にはなれた
土日までにメンタル摩美々砲育ててイベントミッション終われそう ディリーでノーマルやってるけど……
自分の方の火力も上がってるね
今まで火力が弱かったんかよ…… ベリハのメフィストにもうちょっとで火力勝てそうなんだが…
バフが乗りまくってこっちのDa担当カード2枚、リーダー1枚さえ引ければ…
メンバーは放課後とイルミで >>668
5/25までイルミと放課後の能力が上がってるからでは >>662
エアプ言われても仕方ないよなこの仕様…
一回やれば問題点わかるのに 朝イベ4倍速とか見ると仕様をまともに切れる奴がいないってのがわかる
必要な機能も改修も文句を言われてから直す、でもどういう状態が理想か?完成像は?
そもそもユーザー視点で考えることができないから常にメチャクチャな斜め上アップデートばかりになりそう なんか「ハイハイ、こうすりゃいいんでしょ」みたいな適当な感じが凄い漂ってるのよね… 半年待てば流石にシステム周り大分改良されると思いたいんだけどご褒美部分が弱い点は何とか出来るのだろうか
艦これみたいにイベント頑張れば先行で新キャラ入手出来るとかでも無し、新カードで既存のアイドルの新しい面を手軽に楽しめるんでもなし、
新衣装のカードを入手してもSDキャラのアニメーションは貧弱で思い出アピールの演出は周回してるとくどいと感じる
CD出揃うまでにウィークリー消化の5流アイドル製造と適当フェスを続けられてるだろうか… アプデ来るたびにプレイするのが苦痛になってる
でもキャラは好きなんだよなあ... キャラはすごくいいよホント
大崎姉妹も樹里もめぐるも大好き、というか残念なキャラが殆どいない
敢えて注文をつけるなら、咲耶の性格的な捉えどころが見えづらいのと
トレーニングの鬼なのに腹筋が浮いてないダンベルさんくらい イラストレータ、キャラクター設計者、シナリオライターを引き抜いて
開発会社を変えれば大体解決するお話
まともなUIも組めないってゲーム造る以前のレベルでしょ 流石アイマスだけあってキャラゲー要素だけは押さえてると思うよ
ところで摩美々砲は勝手に確立下げられたり性能低下させられる可能性が疑われる
今でも確率1%以下だと思うからこれでWING優勝は愚策だろうけど >>678
ドリコムへの委託じゃなくて合弁会社作っちゃったからもう無理だと思う キャラゲー要素と周回育成ゲーの相性を考えずにぶちこんだ結果やな >>680
抑えられてるのは「キャラ要素」であって「キャラゲー要素」では無いだろ・・・ キャラゲー要素…(そっとsSSR三峰から目をそらす) >>683
そうだな単語違ったキャラクター性は良いよ よしアンティとアルストの強化期間待たずしてミッションコンプし交換完了
摩美々4凸した人へのご褒美イベントだった ゲームと切り離されても問題ないくらい魅力あるキャラクターってのは凄いけど
「じゃあ入れ物としてのゲームの存在意義って?」って疑問が湧いてしまう、まぁこれは考えないほうがいいんだろうな
ゲームキャラ的な個性の出し方してるのは、今の所やたら休みを要求してくる甜花くらい? >>677
平たく言えば咲耶は北斗の女Verだろう ゲームの存在意義は集金だぞ
同レア帯の中でも絶望的な性能差が存在するし金集まればバランスなんて関係ないんだろう >>688
北斗の女verって言うと逆ナン女になるから性格そのまま性転換した感じだな >>687
体感だとひおりんがViレッスン要求多い気がする 疲れた様子で次週か2週間後に休みくれって流石におかしいって思わないの
ちゃんとゲーム作って? 1週間休みたいのに今週いきなり休ませろの方が非常識では? さすがに運営もキチガイ難易度だったと認識したようだ 落ち着け、修正入るのはハード以下だ
いやまぁハードもサイレントで難度上がってたけどさ パワプロっぽいと言われることが多々あるけど、流石にパワプロに失礼だわ
パワプロと違って練習と休みとオーディションしかないからすぐ飽きる チケはともかくイベキャラぐらいそれなりで取れるようにしないと人残らんよ コミュとか見ながら2時間くらいかけてプロデュースしたアイドルが決勝で叩きのめされる無情 4倍速固定やフェス難易度を見直すと告知出したからって運営は頑張ってるいう奴が本スレで多くてついて行けない
そもそもこんなエアプ調整するのがおかしい このゲーム性で対戦相手のステータス、傾向見れないのは謎 メンタルダメージ減るのはいいとして、
必要ダメージ減ったらスピアの関係で『伝説の一瞬』が難しくなるのでは?
ライバルの与えるダメージそのままだったら笑えるなw 難易度調整ってあるけど、これで勝ちやすくなるとは思えないんだけど
短期決戦になってより厳しくなるだけなんじゃないかと 難易度調整(難易度上昇)だぞ
審査員火力低下はハードのメンガイ攻略潰し、もちろんスピアの火力は維持か上昇、VHのまみみ砲も潰されるかもしれないな >>700
どんなに否定されてもかたくなに擁護をやめないんだぞ
運営じゃん アイマスって不思議なもんでどんなにクソゲーでも擁護する奴が必ず一定数いるんだよな (1)俺はアイマスが好き
(2)アイマスは俺のすべて
(3)アイマスを否定するということは俺を否定するということ
という三段論法だぞ 本スレもう信者しか残ってないからな
トゥルー、優勝当たり前、フェスイベントの難易度も今くらいがいい
もうついていけませんわ そりゃ難易度については
クリア出来る人間にとってはそれくらいが丁度いいのは当たり前だろ >>709
お前が文章読めないのはよーくわかった
ごくわずかの信者とそれに対する総ツッコミが何度も起きてるじゃないか 最近はついにキャラ揃って無い奴が報酬全部貰えると思うのは傲慢とかいい始めたからな このゲーム根本的にゲーム性が改善されること多分無いから今のうちに逃げた方がいいぞマジで
無限の文句言いながら続けるとか精神病むでほんま ・審査員から受けるメンタルダメージ量を引き下げます。
→思考停止メンガイの排除で難易度激増
・審査員が満足するまでに必要なアピール量を引き下げます。
→NPCも弱体化しないとこれだけなら難易度上昇、遅延バフ積みの排除
・Very Hardについての変更点はございません。
→こっそり摩美々砲弱体化されない限り摩美々砲しかない
結論:摩美々砲とメンガイの排除が本音で実際は難易度上昇 以前はハードクリア出来てたのに今もうメンタルで死にまくって勝てなくなった
全員強化対象アイドル使ってるのに何故なのか しれっとハードとノーマルにも審査員全てに対するスピアNPC仕込まれたら一周回って称賛するね >>713
キャラだけは可愛いからログインとデイリー消化だけはしてるよ
そんで石貯まったらガチャ引くだけ >>712
配信されてまだ一月のゲームなのに末期のソシャゲみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています