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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
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0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7ba1-7y2u)
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2018/05/08(火) 17:50:05.63ID:pOpBnGeU0
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/

公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0714名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 595c-Du++)
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2018/05/24(木) 00:12:05.71ID:ufSQXEb00
・審査員から受けるメンタルダメージ量を引き下げます。
  →思考停止メンガイの排除で難易度激増
・審査員が満足するまでに必要なアピール量を引き下げます。
  →NPCも弱体化しないとこれだけなら難易度上昇、遅延バフ積みの排除
・Very Hardについての変更点はございません。
  →こっそり摩美々砲弱体化されない限り摩美々砲しかない
結論:摩美々砲とメンガイの排除が本音で実際は難易度上昇
0720名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 595c-Du++)
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2018/05/24(木) 00:38:29.74ID:ufSQXEb00
ブラゲの方はSSRあって当然、4凸数枚編成ばっかでトゥルー目指してるんだから
WING優勝できない俺とは次元が違う
まあ好きなアイドル見つけたし底辺でまったりしてく
0722名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b974-qSlr)
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2018/05/24(木) 01:32:50.12ID:T9P2ynJX0
>>718
もう末期に入っている可能性
0724名無しですよ、名無し! (ワッチョイ a975-DqgS)
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2018/05/24(木) 01:43:38.56ID:h1CUre4k0
>>701
それもあるし
鬼ステのNPCを出し抜くためにダメージ調節してLA取ってくゲームにしたならば、あそこまで目押しが厳しいのも謎
そもそも遅延が厳しいプラットフォームでなんでタイミング要素をあそこまで重要にするのか
道具立てに合わせたゲームシステムを一切考えてない頭空っぽ企画
0726名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fbf6-Ockd)
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2018/05/24(木) 02:41:22.16ID:f4T31Jkx0
プロデュースするユニット編成が超絶分かり難い、おまかせも雑でボーナスも分かり難い
最初の寸劇が要らない プロデュース画面から始めさせて欲しい
レッスンやお仕事時のボーナスとスキルを明確に表示して欲しい 発動時の演出は要らない
てかラジオ以外のお仕事必要ない気がする
イベントはもっと早く処理したい、アップするステータスはレッスンのように一気に表示して時間短縮して欲しい
Morningイベントの時間制限は要らないと思う
休むを選択したときのスキップ解除、おやすみブーストのスキップ解除はさっさとなんとかして欲しい
ランクアップやオーディションの演出が長い上に次へをタップしないと進まないのを何とかして欲しい
0728名無しですよ、名無し! (オッペケ Sr05-/g79)
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2018/05/24(木) 02:46:39.93ID:mTDVojHUr
おおむね同意だけどトークショーと撮影は残してくれ
トークショーはSP稼ぎたい時に便利だし撮影は体力ほぼ消費しない&事故率超低いから中途半端な体力の時の予定調整に便利なんた
0731名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 59c1-Du++)
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2018/05/24(木) 05:18:46.32ID:fggyQkqU0
今ログイン芸に興じてたらいきなりめっちゃ重たくなった(PCでGoogleChromeからプレイ)
同じようにデイリーミッションだけこなしてる人が多いんだろうけどPCでこれはヤバいやろw
0735名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 595c-DjoS)
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2018/05/24(木) 07:20:23.43ID:FtZbqbkk0
プラスタは言わずもがなステラも批判されなかったら路線変更せずそのまま出してただろうしね、どっちにしろゲー無に変わりはないけど
何というか若手も問題あったかもだけどそれをフォローできるベテランも居ないのがダメなんじゃないかと
0736名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 934f-ZyTd)
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2018/05/24(木) 08:12:54.61ID:CwiEF80O0
>>724
そもそもあの目押し自体いらんよな
パフェにメリットしかないゲームでもないのに

結局仕様みたいになってるけどこっちのアピール評価に相手が合わせてくるゲームシステムがわけわからん
ゲーム内で説明もないし
0740名無しですよ、名無し! (ワッチョイ f1e2-JEDb)
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2018/05/24(木) 09:55:06.71ID:sMM8zjeZ0
ゲーム部分に関してのアイマスは昔から褒められたものじゃなかったぞ
MVついてたから何とかなってただけ
嫌ならやめろって信者だけは抱え込んでしまったニッチジャンルそのもの
0743名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 130a-zX0R)
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2018/05/24(木) 10:09:17.25ID:FWwg/h9L0
任天堂がギャルゲー欲しがってるみたいだし、そういう実績と技術力のあるメーカーで製作してほしいわ
サービス開始前の期待感と現在の評価の落差が激しい
0772名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 8b7b-vxiR)
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2018/05/24(木) 22:13:45.95ID:G1Pwhou00
別に難しいこと自体はいいんだけど難易度調整の仕方が雑すぎるんだよね
4ターン目だけ審査員が異常な火力だとか
毎回同じ面子でしかも必ず全エクセレントのスピアがいるとか

なんというか面白いなんとか勝ってみたいって感じる高難度じゃなくて
運営からの理不尽さしか感じないんだよね
0779名無しですよ、名無し! (オッペケ Sr05-/g79)
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2018/05/25(金) 06:00:48.00ID:CttxMEGCr
防御スキルとかあるわけでもないのに4Tごとに火力アップとか本当意味わからんよな
かといって防御あったとしても審査員の攻撃前に発動させるにはGood以上取らないといけないから他の奴らのアピール力上がるし
0780名無しですよ、名無し! (アウアウカー Sa95-wkUZ)
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2018/05/25(金) 07:05:33.89ID:SOoypBzMa
平均的に育成したwing優勝キャラのメンタルが400くらいだろ
そのキャラを並べても4ターン目に集中攻撃受けたらほぼリタイア
当面の最大目標であるwing優勝キャラがあっさりリタイアするのを目の当たりにしたらやる気なんか出るわけないよね
0784名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5300-xajG)
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2018/05/25(金) 10:16:43.13ID:KjNwyYUj0
>>781みたいな初心者にマウント取ってくる奴はコンテンツにとって害悪でしかないと思うわ
色んなプレイスタイルの人が居るしガシャ運含め運要素も大きいし余裕は言い過ぎ
いやお前が余裕なのは勝手だがそれで他人を雑魚呼ばわりする権利はない
0787名無しですよ、名無し! (ワンミングク MMd3-Nk8k)
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2018/05/25(金) 10:39:54.49ID:VK4hWZ52M
>>782
つまりトレーニングと編成さえちゃんとしてれば数回に1回は普通に勝てるってこと
流行に恵まれなくても工夫すれば勝てるしな

>>783-784
見下してる訳じゃなくて当たり前のこと言っただけだぞ
自分が“まだ”出来ないことにザコと言われて腹を立てるのはリアルメンタルがクソザコ過ぎる

色んなプレイスタイルの人が居るのは百も承知
でも優勝難しいって言ってるってことは優勝目指してるんだろ?
必要なことちゃんとやればwing優勝なんて難しくないって言いたいだけだ
0788名無しですよ、名無し! (ガックシ 06cb-+tr9)
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2018/05/25(金) 10:40:48.46ID:zgJdAi/a6
774 名無しですよ、名無し! (ワンミングク MMd3-Nk8k) sage 2018/05/24(木) 23:02:21.54 ID:yv/UmozoM
運営を擁護する訳じゃないけどデータが消えるとかそういう致命的な不具合でなければ別にいいかな
基本提供されたものに自分が合わせるスタンスだから

781 名無しですよ、名無し! (ワンミングク MMd3-Nk8k) sage 2018/05/25(金) 10:09:58.31 ID:VK4hWZ52M
流石にwing優勝できないのはまだザコなだけとしか
トレーニングと編成ちゃんとしてれば優勝ぐらいなら余裕

こんな分かりやすいエアプに簡単に釣られるなよ…
0790名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fbf6-Ockd)
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2018/05/25(金) 10:51:18.09ID:QBvSpXlO0
毎回超絶やり込んでる人でも運ゲーになるようなイベントにするのは何でだろうね
純粋にフェス100回とかリンクアピール100回みたいな、めんどくさいけど誰でも出来てやり込んでる人ほど楽にできるイベントが一番いいと思うんだが
0794名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 8b7b-vxiR)
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2018/05/25(金) 11:08:41.16ID:Ga18z3ha0
アイドルソシャゲに高度な攻略性と高難易度求めてる人なんて
そうなにいないと思うんだけどな

少なくても俺はわざわざwikiで敵の行動パターン調べてBAD調整したり
フェスハードは流1スピアがいて毎回必ず殴り負けるからあえてダンス特化にしようとか
このゲームのそういう要素が楽しいとは思えない
0800名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 934f-ZyTd)
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2018/05/25(金) 11:41:51.85ID:uAGEumue0
>>794
ホントそれだわ
こんな高難度求めてもないし、楽しくもない
イベントの期間も短いからゆっくりやる事もできないし
そもそもこういう高難度にするにはプレイヤーに対して提供されてる情報が少なすぎるわ
重要なバッド調整だって、最初バグじゃないのって言われてたし、今もその可能性もなくはないからな
0802名無しですよ、名無し! (ワッチョイ a975-DqgS)
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2018/05/25(金) 11:46:08.64ID:GWow7HgP0
ゲームデザインのいい加減さや物量・アイデア不足を高難易度で誤魔化してるゲームだしな
「文句言ってる奴は勝てずに悔しいだけ」と言い張るには、シャニマスはあまりに作りがチープで的外れすぎる
0808名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5300-xajG)
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2018/05/25(金) 12:21:02.38ID:KjNwyYUj0
下品という指摘はよく分からない
良い悪いじゃなく確かにそういう人も居るしシャニマス自体もそれが出来る人が強い気がする
馬鹿にしてるわけじゃなくマメで偉いと思うわ
0810名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b90e-DqgS)
垢版 |
2018/05/25(金) 12:52:28.12ID:5wM3ofBG0
無理やり例えなくても周回ゲーで攻略方法をメモして最適化するのは当たり前
わざわざそういうタイプのゲームに手出して勝手に縛ってメモしない覚えないじゃそりゃ無理だ
ただしそのゲーム性自体がこのゲームに微塵も必要無いクソゴミだってことは別としてな!
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