アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミッション消化しようと思って適当にやってたら初めて決勝行けた
もちろんボロクソだったけど、おかげでSSSR完凸出来て満足 >>84
5歳下の果穂にすべて敗北している樹里たそ〜 毎日夜が重すぎて編成と振り返りとなにしろプロデュースのテンポ悪すぎる チケで15万かかるのは1回取ったらもう終わりだからな メンテ知らなかった...今まさにやってたのに... そもそもメンテ中起動したらデータ壊れるかもってのダメだろ
壊れたら通知してたので自己責任ですよ〜ってことか? データ破損云々はプレイ中にメンテ突入した場合じゃないの
大体そんなのネトゲのメンテ告知テンプレ文じゃん このゲームメンテ多すぎじゃない?
これまでのメンテ一覧作ったらすごいことになってそう。 週一のアップデートに伴うメンテならブラゲとしてはごく標準だと思うが 並びがレアリティ順になってるな
4倍速も別になってる 段々完成に近づいていってるな
って一瞬思ったけどβテストかよ 我慢すれば化けるかな?
とりあえずディリーだけ続けよう まあ我々はイノベーターとしてキチンと改善点突っついていくしかないのだ 始まって一カ月も経ってないしイルミネからアンティーカで仕様も変わってるから改善は進んで行くだろう
キャラも良いし演技も悪くないし、マチアソビ聞いた限り歌も期待できる
とりあえずユニットが一周する今月いっぱいは様子見だな プロデュース以外にもうひとつなにかやることが欲しい
はづきさんとなんかやるとかやりたいなはづきさんとやりたい WING出場を逃してはづきさんが首を振るモーションに性的興奮を覚える 優勝して涙ぐむのを聞いてると中の人みんな演技上手くねと思うよ いわゆる親愛埋めがないので、いったんエピソード見ちゃったらあとやることないよね 優勝して銅チケ3枚、、、
遊ぶ気力が減退するからやめて、まじでやめて
皆が言うように、ここまで行ったらこれは確定する
確定枠が星井 倍速の時に音声カットされるようになったな
1回のプロデュースがもう少し早く回せるといいんだが 倍速するときは一切読む気ないんだから4倍だけでいい
あとランクアップとかフェス後のテレビタイムとか、飛ばせない区間をぱっぱと処理できればもっとスムーズになりそう いつの間にか流行変わってた
知らずにHARDでVo攻めて2位になったわ やっとDa2.5持ちのDaサポSSRか〜と思って回したら出るまで100連回すことになって草
しかも目ぼしい副産物ほぼ無し。さすがアイマスですわ メンテナンス協力のお礼ですがへりくだりすぎててイラッとする せめて同キャラ編成出来ればなぁ
偏り問題以外は解決するのに 予告なかった時点でわかってたけどアルストイベはまだか
緩急つけすぎぃ PアイドルのSSRメリットが薄いとか言われてたけど
初期ステータスいじってきたのか もしかして終わったイベントのコミュって見れない?
どこにも項目が見当たらん それオレも思った
まぁコミュのアーカイブ作るってこのスレで見かけたし多分そっちも押さえてるでしょ(希望的観測
しかしDaが少ないから全員ガシャイベで充実させてからが本格始動とか言われてるけど
今回のガシャ普通にメイン3人やんw
まーだ時間かかりそうですかねぇ・・・?(マクロ Daだけ異様に弱いんだけどどう言うつもりなんだ
実用になるのが4凸SRばっかじゃねえか そもそもpSSRのDaも初イベで配ったDaSRもめぐるで今回もめぐるって
一緒に使えないだろ! 他と掛け持ってるからゆっくりやれる方が嬉しいけど
イベント間隔広げるくらいならもう少しイベントの期間を延ばした方が良くね イベント期間が短いのは同意
デイリーとウィークリーで10連引けてもイベント期間が1週間ないんだから石が溜まらない
それでガチャ限定ミッションあるんだから辛い 3枚目のSR確定チケ取れるかどうかの違いだけですやん
イルミネのときはどうだったか知らんけど イベントをやるには期間が短く
フェス決勝まで進めないのであれば期間が長すぎる
という絶妙なバランスww めぐる被りだと使えないしイベントのミッションにも必要ないと全然欲しくならないな 5人リンクアピール発動する頃にはほぼほぼライブ終わってるし、
3人ユニットと差あるから5人中3人入ってれば発動とかに変わらないもんかねこれ 10連でPとSのSSRのめぐる来た、あとP真乃も
最初の引き直しのやつで真乃かめぐる狙いでやり続けて、結局めぐる諦めたから嬉しい
けどトレチケなさすぎてS育てられんのが辛い プロデュースは時間がかかる割にチケット効率悪すぎだし
今、アイドルの強化としてやれるのはガチャ引くか
くそつまらんフェスを繰り返すだけなのが哀しいな 結局の所カード揃えてレベル上げ以外に進歩した感じがないゲーム性だから
ガチャ運か課金力だなー至って普通のソシャゲだわ ガチャも既に花吹雪めぐる4凸してるから個人的にDaめぐるはあんまり回す意味ないなぁ なんかザラキの成功率下方修正入った?
初日2日目以降は一度も成功してないんだけど
ビギナーズラックだったってだけかな 一度も成功したことないよ
無理して取りに行かなくて良いスキルだわ 無くても支障ないけど開幕発動したら18万くらい出て面白いからVo育てるときは覚えさせてるわ おいおい4倍速初めて使ったらプロデュースの下のボタンが全部なくなってなにもできなくなったぞwwwwwwwwwwwwwwwwww
スケジュール見れない。休めない。振り返れない。流行見れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ステージ1すらクリア出来ない…
いくらレッスンしてもこっち2桁で他のNPCが3桁っておかしくない? シーズン1はそもそもオーディション受けなくていいよ
例えSやA狙いの人でもシーズン1では受けんでしょ 準決前ラスト1週やることないからトラブル30%のレッスンやったらDaマイナス90で萎えた
失敗どんだけ厳しいんだよ 上狙うならシーズン1はいっそオデ1回受けるのも有効だとは思う シーズン1もクリアできないってガチャ回さずに初期面子だけでやってるんじゃね
トレーニングもやってなさそうだしセンスなさすぎやろ
どうしても無理ならまずメンタルだけ上げ続ければシーズン3までは行けてアイドルイベント見れるな >>152
システム理解して1回優勝するまではそこそこ面白い
以降は虚無
結局慣れるとレッスンのPERFECTと手持ちと合ったオデ戦法との流行一致を願うだけになるから、P自身の伸びしろも無ければアイドルの伸びしろも無くて本格的なフェスイベ始まるまで通常時にプロデュースする必要性を感じない
どうせプロデュースイベで固定やらされるんだからまだプロデュースしてないアイドルもその時にすれば良いってなるし、アンティーカのイベがそうだったけど報酬受け取ったら残り何人いようが既読コミュのテンポの悪さからもうやりたくないってなる
今後追加するつもりだろうけど、ユニット推しの癖に他ゲーに比べて別々の面子並べる楽しみがほぼ皆無なのは本当どうかと思うよ 起 WING編 アイドルソロイベント ユニット曲 リリース生配信
承 ユニット内関係深掘り ソロ曲 シャニラジ
転 ユニット枠外関係深掘り 特殊ユニット曲
転 新ユニット追加
転 なんらかの形でライブシーン実装
アイマス的にはこうなるだろ。1年は見守ってこうや 一年間も毎日フェス2回とトレーニングだけやって終わるのツレぇわ… 今は円座の各種フローを調整してる段階みたいだけどね、ソフトよりハードというか
http://gamebiz.jp/?p=210529 ゲームシステムの全てが「強いフェスアイドルを作る」って目的に向いてるのに
その肝心要のフェスがこのザマではどうしようもないな 決勝Vo1位でダンベルに殴り勝ったのに凛世にLA取られて負けたの草
上手いこといかねえな そのうち血で血を洗うようなフェスイベントが来るんでしょう 少なくともVi1位のフェスリハーサル期間はあるだろうし
それがあるとして、6月頭までぐらい? なんでラジオやらないんだろうか
いつもならすぐ始めてそうなのに >>178
理由書いてあんじゃん
http://gamebiz.jp/?p=210529
ドリコム<3793>の内藤裕紀社長は、本日(5月10日)の決算説明会で、バンダイナムコエンターテイメントより配信の『アイドルマスターシャイニーカラーズ』について、
ネイティブアプリとの違いや改善ポイントの検証を行っている最中で、その改善が完了次第、プロモーション展開を本格的に行う考えを示した。
『アイドルマスターシャイニーカラーズ』は、4月24日より正式サービスが始まっているが、5月2日に総プレイヤー数(チュートリアルを開始した人)が50万人を突破した。
これについて、内藤社長は「現状として事前登録をしていただいた方がほとんどでは」との見方を示し、ノンプロモーションでの集客であると述べた。
これは逆に事前登録したファンの熱量の高さを伺わせるものでもある。
プロモーションを本格的にやっていない理由として、ユーザー登録や課金を行うためのクレジットカード登録など、ネイティブアプリにはない手続きがあるため、各段階でどのくらいのユーザーがやめてしまうのか、検証を行っているためとした。
それぞれ指標と目標値を設定し、実験的に広告を出して流入してきたユーザーの動きを検証し、問題点の把握と改善を行っているそうだ。
つまり、現在はプロモーションを行ってユーザーを多く集めても各フローで取りこぼしてしまい、集客効率が悪いと判断しているわけだ。
今後、フローの改善が進み、指標が目標値に達したところで、徐々にプロモーション展開を行っていくと想定している。
また端末などユーザー環境によって発生する問題も把握しており、改修を進めているという。 >>179
長いけど……プレイヤーはバグ取りに励めって事かな? >>178
アケマス05/07 アイレディ・ラジマショ06/04
モバマス11/11 デレラジ12/09
グリマス13/02 ミリラジ13/05
sidem14/07 315ナイト15/04
Mとモバは中の人いない時期あったけど、最初から全員いるミリオンでも3ヶ月後だよ ユーザーが50万人残ろうと1万人だろうと
CDやラジオ位はさっさとやって良いと思うけど CDはスケジュール決まってんじゃん
ラジオやるなら1ヶ月でユニット持ち回りかなぁ >>182
外の人が定着しないままから中の人推すのはアイマス的に違うと思いますわ
正直稼働前にイルミネ紹介ニコ生やったのも意外だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています