ヒロミについて本音で語るスレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14 キモオタ向け商売してるのにどんどんそこから離れていくのは何故なのか アイシャドウなのか知らんけど隈みたいに見えてメンヘラちゃんに見えるな >>29 オーラやばいわ こいつらだけで他の二次元アイドル駆逐できる >>35 今のデレに勝てそうなオーラってウマ娘ぐらいしか持ってないし ウマおじ明日仕事でしょ早く寝なさい 底辺労働者でも働かなきゃ飯食えないぞ 776 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp01-8U84 [126.35.83.53 [上級国民]]) 2018/07/08(日) 22:55:27.10 ID:zGnFmxYmp 7月 売り上げランキング デレステ11.27億 ミリシタ 5.47億 画像 https://i.imgur.com/dsHCTDR.png ここまで大盤振る舞いしてやっと手抜きデレと同じぐらいか若干上のアクティブって言うのが泣けるな いつまでも立たない総合の次スレに草も生えない みんマス民死んだの? ミリのアニバが思ったより盛り上がらない、デレ手抜き、釈迦空気、ホモは虚無でASは変わらず死に体 みんマス民もツイッターに逃げるってもんよ 総合なんて3年くらい前にもちょガイジ達に占拠された後から行ってないわ もちょガイジは基本的にはイベスレでたまに発狂するくらいだが 今はそうなのかも知れないけどギャルゲー板時代には声優の話しは個人スレかライブスレ行けってスタンスだったのにもちょガイジが大量に湧いて来てトラセスレと化してたんだよなあ あれからミリガイジ嫌いになった あのブサイクの画像貼ったりキモい顔文字使ってるやつ全員もちょガイジでええやろ 声優のあだ名が自体がきもいよ こんな場所であだ名出すのはもっときもい >>53 ホモマス擁護するわけじゃないけど大本営発表信じるのもどうかと そもそも来れない人には払い戻しとか言ってたくらいなのに >>55 アイナナってこういう発表する部署ホモマスと一緒じゃないの? >>55 でもオワマスの胡散臭い大本営発表は信用するんでしょ?w >>58 馬糞はリリイベでアプリに関して何も知らせが無かったことでイラってりる >>58 オワフェスが月末一週間で三桁落ちしたのが気に入らないんじゃねーん(鼻ほじ 熱中症で運ばれた記事みると現地は3万7000人 >コンサートは8日正午から午後3時半ごろ、西武ドームを会場に行われ、約3万7千人が来場していた。午後4時45分ごろ、観客が体調不良を訴え、イベント関係者が119番。救急隊が駆け付けたところ、救護所に約15人がいて、うち6人が救急搬送された。 >>58 事実言ったらキレてるとかもっと心に余裕持てよw 心に余裕持ちすぎで2時間近く前のレスを返しちまったぜ… 真冬にメラドでやるデレカスにとっては他人事じゃないぞ 極寒の吹きさらしドームに雨まで降ったら病人続出するわ >>64 東京ドームは頂点だから仕方ないとして京セラぼったくりやろ 天井動かさないくせになんでヤフオクより高いんだよ 巨人とソフバンとおハムの本拠地が高いのは仕方ないけどお前んとこいつもガラガラのオリックスの本拠地じゃねえか 京セラはドーム兼複合施設だし、ヤフオクより一回り大きいからな >>71 11月上旬が真冬って君どういう教育受けてるの? 11月は言うほど寒くはないだろ、10日頃なら最低10度、最高20度位は有るぞ 日が落ちたらちょっと肌寒い程度がライブにはちょうどいい 帰りも会場から駅まではしばらく人波に揉まれるだろうしな 最近ツイッターで「デレマス、ミリマス、Mマスあるけど全部同じアイマスなんだよ」みたいなみんマスツイートよく見るけど何かあったの? >>76 普通の場所ならそうだけど猫屋敷は10月の日本シリーズでさえセリーグファンが凍死の危機とか言われるぞ デレミリsageのASageツイートをしてたASボーイがそれを指摘されて逆ギレしてるのはおもしろい >>81 一週間前にふーみんがUNIONはみんマス曲とか言い出して炎上 昨日デレベジPがエアプみんマスツイートして炎上 中川翔子、10年ぶりにLA降臨 「ウィーアーオタク! 10年後もまた戻ってきたい」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000007-exmusic-musi 7月7日(土)、アメリカ・ロサンゼルス Microsoft Theaterで開催された『Anisong World Matsuri at Anime Expo 2018 - Japan Kawaii Live -』に中川翔子が参戦。AKB48 Team8・アイドルマスターシンデレラ・i☆Risら、他豪華共演者とともに、約4,000名もの観客を動員した。 中川がLAでライブを行うのは、2008年に開催された『Anime Expo 2008』以来約10年ぶり。今回はイベントのトリとして登場し、全7曲、オールアニメソングで圧巻のステージを見せた。 ステージ上の中川にスポットライトが当たると、待ちわびた4,000人のファンの大歓声とともに会場にはサイリウムが一斉に点灯した。 1曲目から会場のボルテージも最高潮に到達すると、「10年前、ここでライブをしたとき、まだ独りぼっちだったけど、私にはアニメソングがありました。そしてこの10年間で、たくさんのアニメソングと出会いました」と英語で語りかけ、 10年前にLAで撮影したというミュージックビデオをバックに、映画『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』主題歌「続く世界」を熱唱した。 6曲目は、中川の「マイフェイバリットアニメソング」であり、自身も過去にカバーした経験のあるアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌唱。 サビでマイクを客席に向けると、会場のファンは日本語で大合唱。中川も思わず「ウィーアーオタク!」と叫ぶほど、国境を越えてアニメソングで会場が一体感に包まれた。 最後に「この曲が私の人生の曲です。レッツエンジョイトゥギャザー!」と投げかけると、自身の代表曲であるアニメ『天元突破グレンラガン』の主題歌「空色デイズ」のイントロが流れ出す。 同時にステージ上のビジョンに、アニメの映像が映し出されると、客席の歓声はまるで怒号のように響き渡り、まさにこの日最高潮の盛り上がりを見せることとなった。 全7曲、オールアニメソング、拙いながらも、英語のMCで、1曲1曲アニメソングに込めた想いや、10年ぶりにLAの地で歌える喜びを全力で届けた。 その想いに応えるように客席の最後尾まで点灯したサイリウムの景色は、この10年で成長した彼女だからこそ作り出せたものだった。これからさらに10年先まで、今後の活躍に期待を抱かせる中川翔子の圧巻のステージは、大熱狂のなか幕を閉じた。 ふーみんって言われても細川ふみえしか知らないから略称やめろよ これだからミリカスは >>90 間違いなくオタクに根付いたからな アプリ配信したら一気に来るぞ >>91 略称じゃなくてTwitterのユーザー名や なんで新参がみんなまとめてアイドルマスター教に入信してしまうか甚だ疑問だ >>98 バンナムがどれかのアイマスに注力すると他のアイマスがないがしろにされる事をまだ知らないから 他のアイマスも応援してねって意味でみんマス言ってたのが公式的な意味を持ってしまったんだと思う 西日本豪雨の真っ最中に「ラブライブ!」がライブを強行 運営側は“炎上” https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-00545061-shincho-ent& ;p=1 「ラブライブ! シリーズ」と聞いても、「何、それ?」という人も少なくないだろう。だが、メディアミックスの成功例にしてヒット作、社会的にも大きな話題を提供してきた作品なのだ。 このμ’sによるライブやシングルの発売、コミック版の連載開始、アプリ版のヒットなどを経て、13年にテレビアニメ(TOKYO MXなど)の放送がスタートすると大ブレイク。 特に映画版は興行収入28.6億円を叩きだし、同年大晦日のNHK紅白歌合戦にはμ’sが出場を果たした。 続くシリーズの第2作が「ラブライブ! サンシャイン!!」。こちらのグループ名は「Aqours(アクア)」で、15年に公式サイトが開設された。 さて、少々話は逸れるのだが、この「ラブライブ!」の熱狂的なファンは「ラブライバー」と呼ばれる。彼らの“マナー”を巡る議論は、ネット上では“定番ネタ”として知られる。 例えば、アサ芸プラスは15年11月「『ラブライブ』声優の紅白出場で、大みそかの横浜や千葉が大パニックに!?」の記事を掲載した。「アニメ好きの芸能ライター」氏の解説を紹介させていただこう。 《「一般の方には誤解されがちですが、ほとんどのアニメファンは行儀がよく、大人しいもの。曲中でコールを叫ぶことはありますが、 周りに迷惑を掛けないといった当たり前のマナーはちゃんと守る人たちばかりです。ただ、ラブライバーに限っては、非常識な行動をとるファンが少なくないことも事実なんですが‥‥」 そんなラブライバーによる数々の悪行は、広く知れ渡っている。合同ライブで他のアニメのファンを殴ったり、ライブの様子を撮影してアップするといった迷惑行為はザラ。 今年6月に劇場版が公開された際には映画館のロビーを占拠して騒いだり、チラシをバラ巻くといった問題行動が報告されている。そんなラブライバーには運営側も手を焼いているというのだ》 >>102 こんな悪意だらけの記事久しぶりに見たわ 幾ら何でも酷いわこれ 今回の福岡公演では、日本各地の映画館でライブビューイングが行われた。チケット販売サイト「イープラス」の該当ページには「注意事項」が掲載されているのだが、これがなかなか興味深い。 《※ライブビューイングは、通常の映画上映とは異なり、立ち上がってご鑑賞頂く方、コンサートライトをお持ち込みされる方、声援を出される方もいらっしゃるイベントとなります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 ※他のお客様のご鑑賞の妨げになる可能性がある行為(極度のハイジャンプや連続してのジャンプ、お席を離れてのご鑑賞、暴言や極端な叫び声、コンサートライト以外の応援グッズ【例:うちわ、メッセージボード、パネル、旗、横断幕、鳴り物】の使用など)はご遠慮ください。 また、他のお客様のご鑑賞の妨げになるような光量・長さ・大きさのコンサートライト(著しくまぶしい高輝度タイプの大閃光、ウルトラオレンジや改造サイリウム等明るすぎる物、危険と思われる長さ・大きさの物)のご使用はご遠慮ください。 場合によってはイベント終了までお預かりさせて頂きます》 そして福岡公演でも“炎上”が起きた。もっとも今回は、熱狂的なラブライバーが狼藉を働いたという話ではない。非難の矛先は運営側。ファンは“被害者”という珍しい事態なのだ。関係者が言う。 「ネット上で批判の声が高まっている理由は、西日本豪雨で記録的な被害が発生している真っ最中に、おまけに死者も発生した福岡でライブを開催したためです。 交通手段が遮断したままの地域も少なくなく、7日、8日のライブについて運営は『記録的豪雨により被災された方、交通網が遮断されたことによりご来場できなかったお客様に限り、チケット代の払い戻しをさせていただきます』と告知しました。 しかし西日本各地で予定されていた他のイベントやライブは安全を最優先に大半が中止になりました。ネット上では『運営側は危機意識が欠如している』、『大切なファンの安全を軽視しているのではないか』という指摘が相次ぎました」 そもそも7月5日は、福岡・大分の両県で40人が犠牲となり、2人が行方不明になった九州豪雨から1年という重要な節目だった。福岡県朝倉市では、その5日に大雨警報に基づく避難勧告が発令。途中で中止に追い込まれた追悼行事もあったという。 ライブ前日の6日は九州各地で大雨が猛威を振るう。北九州市では土砂崩れが発生。山陽新幹線を筆頭に、JR九州の管内では運休が続出し、高速の九州自動車道も通行止めとなった。一部の高速バスは運行を見合わせるなど、広い範囲で交通手段が遮断される。 嵐の中のライブってあれだ アニメの再現なんだろ?(鼻ホジ) ライブ初日の7日は、九州各地で甚大な被害が確認された。午前には福岡県筑紫野市で60代の女性が心肺停止の状態で発見され、大野城市では80代女性の死亡が確認された。 九州道の通行止めは続き、山陽新幹線は新大阪――小倉間で始発から運転を見合わせた。JR九州の特急も動かず、交通の寸断は続いた。 「福岡市内に限れば、7日の土曜は終日、雨は降りませんでした。午前中の段階で最大級の警戒を呼び掛ける『大雨特別警報』も解除されました。運営側は17時のライブは予定通り開催できると判断したのでしょう。しかし、福岡市内の美術館や博物館は臨時休館でした。 同じように雨の降っていなかった広島市でも、ゆずは安全を最優先にライブの中止を決めています。 ネット上の非難は全て正論ばかりですが、最も皮肉がきいていたのは『ラブライブ運営「ATMに文句言う資格はない」』というTwitterの呟きだったと思います。 確かに『黙ってライブに来て金を落とせ』という姿勢だと揶揄されても仕方ありません。中止にすれば熱狂的なファンの反発もあったでしょう。とはいえ、やはり大切なファンなのですから、安全を最優先に中止の判断を下すべきだったのではないでしょうか」(同) 実際のところ、福岡市内に住むファンなら余裕で会場に到着し、ライブを心から堪能しただろう。だが、無理をして駆け付けた人もいたに違いないのだ。 にもかかわらず、公式サイトは「物販完売」の報告が延々と続く。被災したかもしれないファンを思い遣る気配が皆無なのは、やはり違和感が残る。 週刊新潮WEB取材班 にしても酷え記事だな 最初からラブライブを批判したいって気持ちが全面に出まくってんな… 新潮ね なるほど 批判したいなら殺人やマンホール器物破損にも触れるはずたろ 至って公平な記事 >>104 オワマスの迷惑メール20億、アグネス・チャン殺害予告、中学生と淫行、ゆうパック窃盗、秋葉原大量殺戮の悪行もオワマスの知名度がショボすぎて記事にならんのやなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる