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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
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0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ dfe0-J6FL)
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2018/07/31(火) 19:54:04.45ID:QgSL8ebh0
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/

公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 170週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527523952/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0548名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e292-WqGP)
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2018/09/23(日) 13:06:02.20ID:z0Ty1dEU0
フェスアイドルのシステムがダメだよな
同じことを延々やらされるのはつらい
RPGみたいに毎日少しの時間でもこつこつやってればレベル上がるようなシステムの方がまだよかった
0549名無しですよ、名無し! (ワッチョイ c9b8-tHrl)
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2018/09/23(日) 13:08:14.88ID:A67a5pGO0
>>547
音ゲー大嫌いで絶対やりたくないってなら音を気にせず目押しすれば良いだけじゃない

こっちはスロット止めるのが苦手で反射神経の問題だからいくらやっても改善しなくてストレスたまりっぱなしでな…
リズム天国レベルのミニゲーレベルで良いんだ
0550名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e292-WqGP)
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2018/09/23(日) 13:11:40.99ID:z0Ty1dEU0
フェスの仕様がこんなんだったらまだ楽しめたと思う

・編成はPアイドル5人+ゲスト枠
・Pアイドルそれぞれにアシスト枠が数個ありそこにサポートアイドルを付ける
・Pアイドルのレベルに応じたスキルポイントがあり、そのスキルポイント内でサポートアイドルのスキルを選択できる

これならPアイドルの育成に専念できた
0554名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 620a-tHrl)
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2018/09/23(日) 13:24:07.05ID:GHhBJPbc0
単純にフェスをゲームとして見たとき、プレイするのだけは簡単だけど勝つのは容易じゃない
目押しは中盤以降まず無理だし運要素もデカい

手札揃えるためのプロデュースが滅茶苦茶時間かかるし運要素満載
プロデュースするためのサポートメンバーを強化するアイテムが全然手に入らなくて積んだ
0557名無しですよ、名無し! (アウアウカー Sae9-qcq+)
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2018/09/23(日) 13:32:42.48ID:jZaCsJKka
パワプロが何で大量に選手作っても飽きないかって、野球のそれぞれのポジションに合わせた選手と大量の得能と変化球の存在なんだよな
それ全部無しの上、パワフル高校だけのサクセスとかとんでもないクソゲーやで
0562名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 824f-IEmG)
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2018/09/23(日) 14:53:42.67ID:bsQIFzqb0
パワポケは何回やっても飽きなかったな
アルバム埋めるのが楽しかった
シャニマスはほぼ全てがランダムなので主体性がないのがプレイしててキツい
強いサポートで揃えると同じイベント何回も見ることになるしな
0566名無しですよ、名無し! (ワッチョイ c1c6-PGeL)
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2018/09/23(日) 15:09:20.80ID:iBt00mQ00
ダメなとこばかり語らず良いとこを認めていくのも大事だぞ
ネガを潰すだけじゃ最後はつまらんゲームになって終わる
ネガも勿論減らして行きながらも良いとこを伸ばしていくのが大事
0578名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 6d19-q6fO)
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2018/09/23(日) 18:55:07.92ID:WmEmlhIO0
デレミリ 音ゲー+MV
シャニマス シナリオ+フェス

美しいカード一枚一枚に専用のシナリオがあってエンディングまで作ってあるのがシャニマス最大の特徴。このためだけにやってると言っていい。
ただフェスがつまらなすぎる
0583名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 825c-coYL)
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2018/09/23(日) 23:35:41.23ID:40sWlNIH0
難易度じゃなくて単に人を選ぶタイプのゲームというだけなんじゃないかな。アケマスを意識した作りだけど
アケマスの頃から万人受けはしてなかったし。箱マスでMVが受けなかったらそのまま消えてたんじゃ
0587名無しですよ、名無し! (ワッチョイ c14f-PuDH)
垢版 |
2018/09/24(月) 02:38:33.77ID:PokfWAmr0
アプリゲーとか、これもそうだけど
普通に考えたら配信初日からあって然るべき機能を搭載しないで後々にUIの改善とかいう名目でアップデートのネタにするからなあ
0604名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 49a8-tHrl)
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2018/09/25(火) 21:56:15.11ID:QsbOLG2l0
SE@SONALだから冬春夏秋か
表題曲が全体曲で、カップリングがユニット曲3曲目かな
表題曲、表題曲(特定ユニットver)、ユニット曲3曲目、ボイスドラマって感じだろうか
0609名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 825c-coYL)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:58:03.06ID:OE6sxpS80
シャニマスが成功か失敗かはこれから次第として、ミリオンはアイマスの中では別に失敗じゃないからな
デレが例外的な大成功しただけで、アイマスの基準はデレどころかミリでもハードル上げすぎだと思う
もともと万人に受けるタイトルじゃなかったわけだし
0615名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 825c-coYL)
垢版 |
2018/09/26(水) 10:00:26.93ID:yp1d88nc0
enzaとアケマス仕様でデレミリと比べたら天井は低めになるんじゃないかな
あと単純にデレミリが減って道が開いても、その分シャニが増えるというわけじゃないだろうしね
バンナムも当然そんなこと想定して始めただろうから、目指す方向性も違ってくるんじゃないの
0624名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 37a1-lpEX)
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2018/09/27(木) 07:07:17.50ID:x8Kgkm6l0
>>623
ジュエル簡単に溜まるし限凸入手のグレ7もガチャ全く引かずに行けるもんな
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