アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 170週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527523952/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>573
フェスだけって一番どうしようもないやつじゃん… あー、あと無いのが不思議なのがミッション報酬一括受取ボタン
というか自動でプレ箱行きでもいい デレミリ 音ゲー+MV
シャニマス シナリオ+フェス
美しいカード一枚一枚に専用のシナリオがあってエンディングまで作ってあるのがシャニマス最大の特徴。このためだけにやってると言っていい。
ただフェスがつまらなすぎる プロデュースもサイドカード変えないと大して変わんないし >>578
シナリオってイベントコミュ2つ〜4つとエンディングだけでは…? シナリオ自体は良いんだけど1回読めば充分だし
難易度以前にゲームとしての骨格が歪だからなぁ 難易度じゃなくて単に人を選ぶタイプのゲームというだけなんじゃないかな。アケマスを意識した作りだけど
アケマスの頃から万人受けはしてなかったし。箱マスでMVが受けなかったらそのまま消えてたんじゃ ランダムランダム&ランダムのこのゲームじゃあアケマスのほうがまだ遊べるだろ… すぐにレベル上げられないのがかなりストレス溜まる
UI改善はいいんだけどこんなの最初からあるべきものばかりでようやく人並みになった感じ アプリゲーとか、これもそうだけど
普通に考えたら配信初日からあって然るべき機能を搭載しないで後々にUIの改善とかいう名目でアップデートのネタにするからなあ イベントでユニット入替えせんといかんのに複数保存できない上、ソート絞り込み機能クソだから腹立つ >>587
リリースの旬を逃すとそれも痛いから納期に間に合わせないといけない結果色々足りなくなるんだよ スタミナ9だけ残って2発目の思い出アピールで完全掌握
なんか震えたw ユニット絞り込み画面切り替わると解除されまくるのはもはやどうやったらそんなことになるのか理解できん フェスで使えるアイドル育てようとしたらSSR3凸以上が必要だって気づいてやる気が失せる ディリーしかやってないけど……SSR4凸2人いる
プラチナガシャしか回してない
他ゲームだと恒常かな? 今更だけどライブ、土曜夜、日曜昼夜計3回とは驚いた。 シンデレラ1stと同じパターンだね
確か昼公演だけLVが無かったんだっけか SE@SONALだから冬春夏秋か
表題曲が全体曲で、カップリングがユニット曲3曲目かな
表題曲、表題曲(特定ユニットver)、ユニット曲3曲目、ボイスドラマって感じだろうか これミリオン以下の生ゴミになりそうだけどシャニマスってなんで失敗したの? 鉄拳原田にゴミ呼ばわりされたアケマスを何故かリスペクトするという愚行を犯したから ロード不可の運ゲー周回とかストレス以外のなんでもないって理解しなければいけない シャニマスが成功か失敗かはこれから次第として、ミリオンはアイマスの中では別に失敗じゃないからな
デレが例外的な大成功しただけで、アイマスの基準はデレどころかミリでもハードル上げすぎだと思う
もともと万人に受けるタイトルじゃなかったわけだし ミリは失敗でなくてもいいから、シャニマスに道を開けて欲しいと思いますよ。バンナムが今後シャニマス押していくならそれに文句言われる筋合いは無いし これでミリオンを押し退けて前に出るんじゃなくて道を空けて欲しいとか思うからシャニは駄目なんだよ ミリオンとシャニマスのコラボはありそう
つうか、ミリオンとデレステもenzoで配信すれば良いのに
2Dにすれば問題ない気もする enzaとアケマス仕様でデレミリと比べたら天井は低めになるんじゃないかな
あと単純にデレミリが減って道が開いても、その分シャニが増えるというわけじゃないだろうしね
バンナムも当然そんなこと想定して始めただろうから、目指す方向性も違ってくるんじゃないの 現状だと他のアイマスが稼いできた分で回してる所が多そうなのに 道を開けてってどうなのよ >>605
ギミーさんという人
ツイで探せば垢持ってるよ enza支えるためにシャニマスが集金ゲーと化してるのが最悪 ゲームが褒められた出来じゃないのは確かだけどだからって全否定するのはちょっとなぁ
すっかり言いたい放題のアンチスレみたいじゃんここ >>620
板の特性上どうしても他のアイマス派生作品と比較されてしまうからなー
ブラゲ板ならシャニ単体だけで話進むけど >>623
ジュエル簡単に溜まるし限凸入手のグレ7もガチャ全く引かずに行けるもんな シャニに関しては集金仕様でもないし、課金する気にもならない
まあ運営は緩くしすぎたと思ってるのか、育成パック売り付けてきてるが シリアルでSR以上のカード付けると4凸で5枚買わないとならないから
一気にライト勢離れかねないからね とりあえず1stでどれだけの応募が来るとか手立てを考えてるんじゃね イルミネは軸として立ってもらわないと困るから推すだろうし、他はまだ回りきってないだけで出番の頻度を語るには早くないか >>632
よく考えたらユニットのイベント数自体は同じだった >>617
ありがとう!
起きたらチェックしてみますね ガチ育成のために課金はありそう
リアル対戦イベあったほうがいいんかね >>637
金曜の午前中から書き込みがねぇんだよなぁ…?w 50連して三峰だけ出た
三峰絶対ノーブラだよな
近所のドラッグストアの貧乳バイト店員がノーブラでしょちゅう胸ちらしてるのと被る メンテをはさむと伸びるけど、前々スレや前スレの日付を見ると1日数スレも消費してないんじゃ ドリコム、「enza」の収益貢献は半年ほど後ろにずれ込む見通し 会員登録や課金への導線に想定外の課題
https://gamebiz.jp/?p=216757
まあろくなもんじゃないわな もしenzaのサービス終わったらどうなるんだろ
DSみたいにひっそりフェードアウトはしないでほしい >>649
課金したくなるゲームシステムになってないとそりゃそうなるわな… てかアップルやグーグルでも初期に見られた現象ってのは分かってんのに想定外て
どんだけ甘く見てたんや 凸しないと上には上がれない仕様故にガシャを無料石で回しやすくしてくれたんだろうけど相当気合入れない限りはそれで事足りちゃうからなぁ
enza自体はバンナムが相当傾かない限り地道に使いやすく売上が出やすいようにしていくだろうし、結果遊びやすくなったシャニマスがプラットフォームの入り口になれば良いぐらいの気持ちじゃないかね 毎週10連以上は無料で回せるから……
確かにそれで満足してる >>649
想定外というか単に見通しが甘すぎただけなんじゃ
固定ファンのいるアイマスはともかく、ドッカンバトルが主流のドラゴンボールに
ファミスタとガッシュで十分なラインナップと考えてたのかと 赤は歌い方変えた方が良いぞこの先もずっとあの歌い方続けるのはどうなのよ
今ならまだ間に合うから変えた方が良い こんなもんじゃね
銀チケ増えたからかなり育てやすくはなったはず スタミナ無駄にしないでプロデュースすれば貯まるんだろうけどなー
休憩*8するだけでも辛い サポート編成画面でアイドル毎にライブスキルとスキルパネル属性表示してくれたら助かる 無凸でも使えるのもあるし3凸で十分なやつもある
フェス用育てて上目指すなら3凸以上をある程度揃えたいかな 結局上限アップ複数持ってないとステータス頭打ちになって上に行けない
だからSSRは3凸しないと話にならない グレフェス6以上で戦っていくとかなら完凸揃えるのは重要
それ以下とかイベントこなせりゃいいやなら別に無凸でもいける ステ限界上げよりもまずは高倍率アピール+高倍率バフが必要になるからサポSSR4凸が重要だな
イベ産じゃなくガシャで(バフはイベ産でもまぁまぁいけるが)
Pの方は気付けば4凸してるSRでも相当強い グレード3、4うろちょろしてるんだけどまみみ砲フェス編成作った方がいいかな それより果穂灯織とかの追撃もってる思い出5作った方が良いと思う
摩美々砲2%だし にわかですまんが摩美々砲ってなんなん イベントカードもってるけどよくわからん 久しぶりに再開したらいろいろ変わってて覚えるの大変だわ
メンガイ戦法使えなくなってて笑う >>673
確率で審査員が一発で帰る
高グレードのフェスだと無効
フェスイベのベリハクリアできない人の救済みたいな使い方しかできないね今は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています