チラシの裏 【SideM】 Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エラーでだめだったから置いとくね
何を書いてもよい
※前スレ
チラシの裏 【SideM】 Part.6 (part.7)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1523865497/ 身長高くて声高い人なんてたくさんいるわ
おかしいとか言う方がおかしい 1曲目からキャラ声歌唱放棄して「歌うと声変わるキャラ」に持ってったなら道流声優なかなか狡猾
悪いけど未だに消去法じゃないと道流分からん それはタケルと漣に合わせた結果だろ
FRAMEも握野の人が高くて歌いづらいとボヤいてたが
キーを下げると信玄と龍が合わなくなるからあのバランスだそうだよ WTスペインで道夫も漣と志狼と一緒だと途端に消えていたし癖の強い高音の中での
低音はどうしても消えやすいのは分かる
アルテはともかく道流はイベストとかで歌が上手いと褒め讃えられているわけでもなく
自分で歌が上手いと自称しているわけでもないのでステータス上のVo値の高さを振り
かざして声優叩きまでするのはなんだかな 最初タケルと道流の歌声が聞き分けられなかったな
少し気取った歌い方する方が道流って覚えた 担当だけど未だに道流の声苦手だわ
むしろ担当だからなのかもだけど 担当なのに声苦手だとすごい辛いだろうな
曲出ても好きになれなさそう 声帯きっかけで担当でいるの無理になった子もいるし
気になってたレベルだった子が声帯切欠で担当になったりもしたし
声の影響は大きいよね…
無視できる人も多いだろうけど自分は無理だった 道流ソロ曲の低い部分めちゃ苦しそうだから他ふたりに合わせてじゃなく単純に低い声のまま歌えないんじゃないのと思う 私声実装前は漣が苦手だった 勝手だしタケルを本当にいじめてるんじゃ…ってくらいの描写も有ったし
でも声着いたらキャンキャンと絡むくらいのノリに緩和されたように聞こえたし
中の人もパフォーマンス凄く頑張ってたから苦手意識薄れた
声着いてう〜んとなったのは咲ちゃんかな
こちらも中の人が凄く頑張ってるのはわかるんだけど メンタルの曲リピート止まらんかわいすぎる
信玄さんとかどうなるかと思ったけど馴染んでてよかった なじみすぎててどこにいるのかわからない・・・信玄さん 今回の衣装酷すぎる
なんで首周りの珊瑚らしきものつけたんだろう
あれがなければちょっとダサいなぐらいで終わりだったのに 気のせいかもしれないけど今回顔アップが多い気がする
きつい わけミニは口パクしか動かないと普通の頭身の口パクよりもずっと手抜きに見えるな アイラってコンセプトがふわっとしたやつなら普通に聞けるんだよなあ
ソロとユニット曲はもうやらないでほしいけど共通曲なら松井より好きかもしれん ユニットごとの格差はもちろんクソなんだけど、ユニット内もみてみたら結構格差あって多くてウンザリする
モバのSR枚数、季節イベのSR回数とか参加数の差とか
綺麗にローテは回すのは難しいんだろうけど… 315のパッションヌで はひどすぎて笑ってしまった サ終ゲームが出る度にステ終われって言われるの草
ステがサ終してもモバは残ってコンテンツが存続すると思ってる奴は違う意味でお花畑だなと思う 公式イラストで隣に座ってるだけで○▽!ってCP名言うの意味わからない。そんなに関わりないし。 アニメの絵はこれを推したいんだろうっていうのが露骨すぎてな >>761
咲ちゃん中の人頑張ってくれていると思うけど
あの声いつまで維持できるんだろうかと心配になる
直央くんも同じく ファンブック特典描き下ろしクソだな…アニプレ予約しなくて良かった Tシャツの方の絵メガネーズ全員左側に固めてあるからじゃない? ステのスレはほんとに衣装とモデルの話しかできないのな アニメ本編でユニットの話をがっつりやったし、描き下ろしでユニット外での交流を描くの自体は普通だと思うけど
テニサーはモバからある設定だし穿ちすぎでは テニサーはVD2015以外はお互いがたまに話題に出すくらいだったからアニメの推され方はなんか違和感
アニメは推したい組み合わせがバレバレでなんかな… ファンブック=アニメ見てくれたファンへのサービス書き下ろしなんだから
アニメの中でやって受けた関係性で絡ませるのは仕方ない >>786
北斗のオフショットなかったことにしてるの? なんか某ゲのやり方を羨ましがる声が凄くて荒れてるけど
あっちはあっちでスレタイの荒れよう見ればわかると思うけど
こっちよりはるかに荒れてるんだよね…
両方やってるけどどっちも隣の芝生だと思う 比較対象に挙げられるゲームをいくつか掛け持ちしてるけどよく的外れなこと言われてるなと思うよ
やり込んでる層からすれば最悪だったことが何故かMユーザーからは羨ましがられてる
もちろん逆のパターンもあるしそんなもんだよね 幕張円盤出てまた曲格差云々の愚痴がすごく出てるけど
2nd組に曲追加してほしいって言いながらトレパクアニメ2期なんか欲しくないっていう人は
なんのきっかけで曲増やせると思ってるのか不思議に思う
アニメで出来た曲数格差だったらアニメで解消するくらいしかないと思うんだけど スタメン(笑)の出ないアニメ二期で二期メンのみ新曲増えたら
スタメン(笑)P達はどうせ怒り狂うんだろ
今さら挽回するのは何もかも不可能なんだよ スタメン組の後輩にされるのは嫌だが
最初から大人数出すのは無理だから仕方ないと目を瞑って
最終回までに水面下で石川Pと社長にスカウトされて
最終回にはアイドルになった全員が見られるとなんとか最後まで見てあれだからな
1クールでしょぼい終わり方ですぐサドライだから2期の発表くるかと期待してツアー終了
最後の頼みの5☆と円盤でも何もなかった
アニメをスタメンのみ1クールにしたのが最大の失敗
運営はsideMの失敗と責任転嫁して曲減らしてるんだろうな 全員出したところで元々勢いのあったコンテンツじゃなかったし全キャラ出すはずのわけミニで演出贔屓ある時点でどうなるかは目に見えてるわ わけミニ今更読んだけど
知恵の輪解くだけの虎牙フレ回とか3組出てて見せ場カツカツのクイズ回とかどうするんだろ 前職のおっと思ってもらえる瞬間いらなかった
止め絵でいいからアイドルしてる所出して貰えれば無理なく2期に繋げられたのに 元々2期作る予定なんてないからそういう出し方したんだと思うよ
アニメはいらないからセカライ以降にアニメ分の曲くれ アニメのムック出すのにイベントやるとか意味不明だし
明らかにアニプレは続けたがってると思う Reasonとグロロをアニメ組だけではなくSideMの全体曲として扱ってるなら
夏時間と流パレもアニメ組以外のメンバーも歌うようにならないかな 夏時間と流星はユニット色薄いし他のユニットが歌っててるところも見たいよね
曲の振り付けもそこまで複雑じゃないから演者の負担も少なそうだし
どのユニットがどっちの曲歌うだろうとか想像すると楽しい リーズンとグロロは最初から全体曲として作られてるよ
流星とか夏時間はどこが歌ってもさほど関係ないだろうけどアニメの挿入歌感強いし
他ユニに歌ってほしいとも思わないな
カバー的な水増しももういい加減にしろと呆れてるいらない アニメ組Pかな?グロロを全体曲と言うのは無理があるでしょ… 全体曲ではないと思ってるけどライブじゃ全員で歌ってるし運営的には全体曲だと考えてんのかね
曲としては好きだけどもやっとするし封印してくれていいなあ 3rdのコメンタリーでユニット越境も曲シャッフルももっとやりたいって言ってるのか言わされてるのか分からないけど結構聞いた気がするんだけどほんとやめてほしいユニットの新曲くれ >>807
もうBeitが盗んでるんだからいいだろ グロロの歌詞が完全にアニメ組のためのものだから最初ライブで全員に歌われた時は結構ショックだったな
ライブで何回も聞くうちにああいう落ち着いた雰囲気の全体曲も必要だと思えてきたし曲調は好きになったけど
だからこそ歌詞が惜しい グロロ、曲調やメロディラインすごく好きなのに歌詞があれだから本当に嫌
自分は所謂ファスライPだからこそ、ファスライPはいいよね!って言われるのも悲しい グロロは完全に松井さん単独事故案件でしょ
Reasonのみんマスから始まってグロロ、パッションヌ、さあ行こうを言い換えただけのlet's go
やらかし続けてるのに松井神って崇めてるのはどうかと思う
まあMにはアイラという事故ばっかりの問題児もいるけど…
全体曲でやらかす松井と全体曲しか書けないアイラ足して2で割れればちょうどいいんだけどね アイラ作詞の全体曲ってあったっけ?
松井神って崇める風潮すごい苦手
MTWは全体曲になるのか微妙なところだけど結構好き 全体曲っていうかアニバ合同曲みたいなキャラ要素薄い曲じゃないの
Let's goは最後のそうさweare315が唐突すぎてフル歌詞出ても好きになれる予感がしない 松井は担当のソロが最高だった恩があるけど輝きの向こう側へとか入れたのは絶対に許さないから有罪 アニメ組だけじゃないアイドルが歌ってもおかしくない歌詞にしときゃいいのになあ 今まで我慢してたけど315のパッションヌでは無理だった モバコ売上足したら本当に2倍になるんだろうか
自分もステできてからほぼアプリ経由になったからなあ
モバステ兼任してる重課金者はどうしてるんだろう モバの場合アプリで走る人はまずいないからなー
ガチャはともかく1日1限アイテム買うのに毎日アプリ立ち上げるのは面倒すぎる >>818
グラブル兼任してるからモバコインでやってるそのほうが便利だから
あとアプリだと楽天ペイで支払いできないし コンビニ10%オフのときに買うから
課金はアプリゲームはサファリってかんじ
ガシャのスクショだとアプリが圧倒的に多いからそういう人のが多いでしょ PC上でモバコ買ってガシャの時だけスクショのためにアプリ使ってるわ ここはモバコ派多いよね
ツイでアニメ新規見てたら課金もイベントもアプリでやってる人多くて驚いたわ
錬金術とかライブなのにアプリで走ってる人よく見た ブラウザじゃないと不利なんだよね
新規で周りに先輩Pがいなくてよく知らない人は
ステがアプリだからモバもアプリでやってるのかも >>827
ごめん慌てててめちゃくちゃ間違えた
普段PCとアプリでやっててガチャの時だけスマホのブラウザ版使ってる
スマホのブラウザ版はなぜかアクセスするたびにログインを求められるから普段使いには億劫なんだよな、早くていいらしいけど
PCので画像がボケるのは何とかして欲しい 何かサ終するたんびにセルランの話題ループしてんね
ツイでも毎度突っ込みメンドクセって感じでPC版+ブラウザ派多いと思う
同じ財布からステとモバに課金したい人はアプリ側って感じかな
ステのWT+アニバ+石セールの時はモバ側のアプリ売上ガタッと減ってるし モバの課金はモバコ経由か携帯端末決済しか使ってないから
セルラン逐一気にしてる人申し訳ないけどちょっと馬鹿にしてるごめんね よく引き合いに出されてる株向けブログで
10月のモバ(アプリ課金分のみ)が1.05億になってる
SafariやChromeやPC版経由でさらに1億以上稼いでいるかはわからないが
少なくとも1億以上あるのは明白なんだからそれで充分だろう
サ終サ終煽りたい人には気に入らない現実だろうがあきらめろ っていうかそこの予測では2月から7月まで全部
1.12億〜1.74億なので
それと別にモバコイン側課金があるのだから
平均で月2億いってると思うよ バイトと虎牙道のブロマイドが無いからサイバネ回来るとか言ってる人いるけど
5分アニメに収めるの無理だろアレ サイバネの話は原作にないから尺ぐらいどうとでもなりそうな気がするけど
モバの未来編が近いのと合わせて言ってるだけでは 【速報】CD円盤スレ学校のラブライブ信、今週発売のアイマスSideMが年間覇権確定で発狂
【2018年度 ゲーム&アニメ&声優 ライブBD/DVD 売上ランキング】
1位 29277 Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Memorial BOX Aqours (累計)
2位 24763 THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜 (累計)
3位 23950 A3! FIRST Blooming FESTIVAL (累計)
4位 20874 あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE 1st Tour “Morning Star!"(累計)
5位 19790 シンフォギア ライブ2018 (累計)
6位 17795 NANA MIZUKI LIVE GATE 水樹奈々(累計)
7位 16974 ワルキューレ LIVE2018 ワルキューレは裏切らない ワルキューレ(累計)
28622 Mマス(初動) ← NEW!! あのインタビューに答えた人が誰だかやっと分かった
記事では自分達の事を相当脚色してんじゃねえか トレードちゃんと読まないやつ多すぎ
出と求を間違えるやつとか求)アイテムしてないのにカードとアイテムのトレード持ちかけるやつとか
あと自分の認識が間違ってたら申し訳ないんだけど、カード↔カード+アイテムのトレードは1:1じゃなくない? 腐と汐谷好きなものは自由でいいけど今アピールすることじゃねえだろバカだなって書き込みに行こうとしたらすごいことになってんな
腐の舞台の話の時も似たようなの湧いてたな そこまで熱心というか粘着質な信者いるのが驚きとそんな事してもTwitterとかじゃ悪いイメージが流布してるのに無駄なエネルギー消費だなと感心するわ 腐はもう何しても叩いて潰すほどのアンチが付いちゃったな
少しでもボロを出したら動かなくなるまで叩くんだろう フィジカル曲full聴いたけど担当と癖強い声のキャラぐらいしか聴き分け出来ない
ビヨドリのクソみたいなパート分けよりかはマシかもだけど CD買っても積んでて全然取り込んでないどころか一度も聴いてない WTハワイジャケの舞田がのぞミラ舞田の顔と完全に一致するんだけど既出? たまたまカメラロールに並んでて似てるなーと思って興味本位で重ねてみたら、顔のパーツがのぞミラ舞田と全く同じ位置なことに気づいた
重ねて見てみればわかる 見てみたら思ったよりのぞみらの左右反転って感じだった
ステのカードもよくトレスっぽいと言われてたよね、輝握野漣あたりのカードとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています