アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして2行以上表示させてください
(3行入力すると2行の表示となります)
アイドルマスターSideMのライブ、イベントに関するスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
無理ならスレ番指定をお願いします
※前スレ
アイドルマスターSideM ライブ・イベントスレDay24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527080109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過去のライブ見る限り、その方がよっぽどマシになりそう ほぼ全員いるなら代表数人の方がいいな
正直全員分聞くのは苦痛 意味わからないグダグダで長い話されるよりずっといい 個人的にはユニットまとめてがいいかなあ
1人ずつじゃなく全員で話すことまとめてきてってかんじで デレみたけど最後の属性挨拶も脚本だよね
声優個人の感想はメモリアルブック買えって事なんだろうけど 歌聴きに来てるんだから
台本だろうがアイドル演技だろうが
糞みたいなMCは要らない クソ大喜利はともかくMCは次曲準備時間までの場つなぎ的な役割もあるだろ
それも無くしたら今度はショートムービーだらけになってクオリティを求められるとコスト跳ね上がるのでは 時間さえ区切ってくれたらキャストの喋りでいいや
曲の感想聞きたいし 46人勢揃いでグダグダ話されるよりかは脚本の方がいい 脚本って言ってもピンキリだから
キャラ崩壊上等なお遊戯会見せられる可能性も 大喜利あんまり好きじゃないというか滑ってる時に居た堪れなくなってつらいから寸劇の方がいいな 大喜利大会みたいのは上手い進行役がいないとつらいところあるけどライブはキャストコメント聞きたい
3rd幕張初日の挨拶は人数が多いからさくさく進んでたし、あのくらいのテンポだといいんだけど
グリツア寸劇も楽しかったから寸劇やる機会があったらまた見たい キャストの感想はラジオやニコ生で聞ければいいや
円盤にはコメンタリーやバクステも付くだろうし
グリツアの本番前に客席を覗くやりとりを受けて曲に入る流れ楽しかったし寸劇希望
まあ何人かが張り切ってアドリブ入れて荒れる未来がみえるけど 幕張二日目LVでもキャストみんなへとへとのグダグダで音外れっぱなし声スカスカだった印象なんだけど
円盤になるとつぎはぎの修正入りすぎててこれも聞き苦しいな・・・ 二日連続はさすがに疲れるだろうなって思ってたけど
一日だけなのにモチベあがらないとキャストが言い出す福岡な 福岡のMCのあの微妙な空気なんだったんだろうね
あれと合わせて千秋楽に発表無しでこっちのモチベもだだ下がりだった キャスト内で喧嘩でもしてたんだろうけど、それを表に出すなよなって思うわ
福岡の公演内容わりと好きだから余計なこと言うなとしか思えなかった 悪く取りすぎじゃない?現地居たけどそんな空気特別感じなかったわ
ていうか突然妙に流れ早くなってネガティブレス続いてここが変な雰囲気 新しい話題がないし愚痴は言いたくなるものだからねぇ
4thの詳細もいつ出るか NHKは明後日落選メール配信か
別の男性向けの板でも話題になってたから倍率やばそう アニサマでもチケ難民多発すること必至の面子に狭いキャパで
しかも無銭だから倍率ヤバいどころじゃないと思うよ 受信料払ってないとチケット取れないから無料じゃなくね?
何歌うんだろうreasonかワケminiの新曲かね? 1アーティストあたりの曲数にもよるけど良くてreasonとユニット1サビまでのメドレー、一曲ならreasonじゃない? 公演時間実質3時間で18組だから同じ曲数なら1組10分…と思ったら追加出演者来てたのか Mのイベント系参加したことないんだけど会場で歌ってって振られてなくても客席で普通に歌うの文化なのか?
知人Pに大声じゃなくて普通に歌うって言われて、今までアイドルかじってないせいかお前のライブじゃねーぞって思うからそれなら現地は行けないって思ったんだが… >>255
自分も含めて自分の周りで歌ってるやつなんか見た事ない
ライブ始まるまでのインストでコールはするし、3rdのときの間奏のReasonは歌ったけど、演者が歌ってる時には歌わない 歌うやつたまにいるよね
自分は歌うのやめてくれますかって言っちゃう 歌うとしても>>256みたいな時ぐらい
それ以上は厄介認定される お前の歌聴きに来たんじゃねぇんだよってな
山下達郎も自分のライブでカラオケ野郎がいてライブ中にガチ切れしたくらいだし 豚が絞殺されるようなわめき声やら聞かせられるよりは歌ってくれる方がよほどマシ 大げさに崩れ落ちたり泣き叫んでばっかりの奴よりは歌ってる方が害がない
普通の人に当たるのが一番だけど 256〜258 ありがとう
やっぱり歌うのもいるんだな。
演者とかぶせるのは厄介認定していいのも気が楽になった。
3rd円盤でイヤモニ壊れた時に客席が歌ってて歌いやすかったみたいなこと言ってたのもあって気になってたんだ。 あれ実は観客は歌ってなんかなくて
反響か何かの関係で歌ってたように聞こえたってだけだったと思う ライビュだったけどアルテの曲で歌うわけねえだろ駒田も土岐も何言ってんだ?って感じだったわ 円盤でよく見たら土岐も若干「何言ってんだ?」って顔してて笑う
結局話合わせてたけど あれ円盤にもバッチリ入っちゃってるから勘違いして歌う人増えたら困る セカライでトロッコWが長時間歌詞飛びしたときは
さすがに観客めっちゃ歌ってたしむしろ客のほうが歌詞合ってた アンコール待ちのReason!!は直前まで歌詞確認してても本編見てるうちに飛んじゃって最後まであやふやだったわ… 安価ついてない上に丁寧にハブられて地味に傷ついたわ 現地で振りコピ大合唱Pが近くに居た時は流石に声掛けたわ
声掛けたら普通にやめてくれたけど 席は運だから変なのに当たったらつらいな
ペンラ振り回すマンが視界に入らないよう毎回祈ってるわ よく一緒にライブ行く友達がのってくると無意識で歌ってしまうタイプで時々困る
本人に言っても歌ってるつもり無いみたいなんだがけっこううるさい >>273
本人も知らない人から注意されるよりは友人に注意された方がいいだろうから
事前に明らかにうるさかったら身体のどこかつつくとか決めてみては? 幕張初日の時に後ろがみんマスおじさんでこのキャラは他マスだったら誰々〜みたいな解説しててうざかった
男だったから怖くて注意出来なくて泣き寝入りだったけど それは別に規約違反ではないからな…うざいけど
連れに解説する分には分かりやすくていいんじゃね
うざいけど 福岡って1日だし値段ちょっと安いよね?
担当ソロあるし最後のキャラコメで福岡弁挨拶するキャラがいたりして楽しかったので待ち遠しい >>277
現地で目の前の舞田Pが崩れ落ちてたの思い出した 福岡のド平面も意外と嫌いじゃない
後方席だったからステージはほぼ見えなかったけど >>277
もう値段出てるよ
商品:THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜
LIVE Blu-ray Side SENDAI
アーティスト:アイドルマスター SideM
発売日:2019年1月9日
品番:LABX-8317〜8320
税抜価格:18,000円
商品:THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜 LIVE Blu-ray Side FUKUOKA
アーティスト:アイドルマスター SideM
発売日:2019年2月20日
品番:LABX-8321〜2
税抜価格:9,000円
商品:THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜 LIVE Blu-ray Side SHIZUOKA
アーティスト:アイドルマスター SideM
発売日:2019年3月27日
品番:LABX-8323〜6
税抜価格:18,000円 福岡は会場発表時点で平面なの分かってたのに当日になって見えないって文句言ってた人いたなぁ >>280
親切にありがとう
全部幕張と比べたら安いし幕張にボックス付いてきたしで揃えたくなっちゃうね 担当出てる円盤をまず買ってお財布に余裕ある時にちょっとずつ揃えよう
NHKのイベント落選だった プロミゲーム先行結構当たってる人多いっぽい?
CD応募複数申し込むか迷う、最終的に余らせたりしないか不安 ジュピバイト彩のために幕張買い、担当いるので仙台買い、好きなソロ曲揃ってるので静岡買う
幕張2日目現地で好きなソロ曲のメンバー揃ってたのに誰も歌わなかったのがショックだったの思い出すわ 幕張はなんでソロ3曲しかなかったんだろう
初日除いて全公演通してバランスよくソロ欲しかった >>287
全ユニット後の公演にも出るから予定だったからじゃない?
まあドラスタとレジェからも出て欲しくはあったな特にクリス 幕張2日目は1日目のステージ落下負傷があったから後半セトリ変更したのかな…と思っている ドラスタは千秋楽にソロ三連あるだろうから幕張はないかなと思ったけど
レジェがひとりもソロしなかったの予想外だったな
神谷ソロでバックダンサーが出たときに今日絶対想楽ソロある!と思ったのが懐かしい クリスは会場が海に囲まれてる福岡でやると思ってたから意外だったけれど
映像や流れがツアー最終日向けの演出だったから納得した 幕張2日目、終盤で飛行機の離陸音っぽいSEが聞こえて翼ソロ→ARRIVE TO STARの流れ来るか!?と思った記憶がある アニソンプレミアムとプロミ交換しようとしてる人見てしまってモヤモヤ >>297
プロミのお金払うんならいいんじゃないの 書き忘れてるだけじゃない?書いてなくても普通払うでしょ
でも他のツイートで上乗せ要求とかしてる悪質な奴は払わないかもね 書いてある以上の物は双方要求しないのが基本だから払わない前提でしょ
トレは揉めないためにも必要事項漏れがないよう気をつける
アニプレか取れたプロミと交換求めてるのもいるし、支払い書いてない人は
あくまでチケット同士でしか考えてないよ 自分がプロミ出す側ならいいんじゃないの?
アニソン出す側がプロミ代金出しませんってのは見たことないけど 異種交換自体モラル的に微妙だと思ってるからやってる人はブロックしてるな 異種交換って言ったって身内友人内でのチケット交換譲渡同行となんら変わりなくない?
大っぴらに募集かけるのがまずいってこと? 同行募集て正直転売屋と同じにしか思えない
自分には必要ないのに二枚取るわけだから トラブルもありそうだし自分の申し込みはいつも単番だなぁ
同行しようとしてた相手も当選した、とかあるのは分かるし
自分が行きたい、とチケット探す時はぶっちゃけ助かるんだけど 交換前提で二枚申し込むのと一枚で二人入れるのでは状況が違うと思う
ただ交換とか売買がまかり通ると今後の観覧で条件が厳しくなりそうで不安ではある 同じイベントの日程違いはともかく別イベントで交換はちょっとね 正直日程違い交換と出演者が同じ(被ってる)イベントとの異種交換の違いがわからない
交換しない人が叩くのはわかるけど日程違いの交換してる人にとやかく言われたくない 同行予定の連番者両方が2枚申し込むのもズルいって言われそうな勢いだな 演者かぶりってsidemのライブに興味ある人が全員声優個人イベやただ演者がかぶってる他作品のイベに必ずしも興味があるってことはないだろう逆もまたしかり
そういう人達は異種交換されてるのを見るとそりゃモヤモヤするんじゃないの
トレードの駒にするために貴重な枠奪われたって感じるだろうし 今回の場合は有料チケと招待制の無料観覧とのトレだから言われるんでしょ
有料チケ同士ならなんとも思わん 優先順位があるだけで駒にしてるわけではないでしょ
交換決まらなかったら自分が行くだけの話 NHKとプロミの交換、普通にプロミのチケ代は払うって書いてある人ばっかだけど
ただの譲渡に毛が生えただけじゃん いつまで交換談義続けるの?
ずっと異種交換擁護してる人はもう好きにすればいいじゃん
否定派の意見聞くわけでもなし自分が正しいと思ってるなら好きにすれば? >>320
旗色が悪いと思ったらこの話やめやめ!って随分と自分勝手だね
だからチケット当たらないんじゃない? どんな条件でも異種交換はあり
出演者が被ってれば他の作品との交換はあり
一部同じ出演者なら違うイベント(3rdとアニサマ2日目とか)との交換はあり
同じ作品内の別イベント(3rdと5☆とか)との交換はあり
同じ公演の日程違いはあり
自分は差額を出せばどれでも良いと思ってたけど、
一般的に許されるラインがあるのか気になった
実際に交換が決まるのは上から3番目以降な印象 希望出すのは差額精算ならなんでもいいと思うけど実際に交換希望見て受けるかって話なら
以前からの知人なら1番上、見知らぬ人なら1番下でも日付離れてたらちょっと悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています