アイドルマスター ステラステージ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして2列以上表示させてください
★アイドルマスター最新作!
行こう、伝説のステージへ!
タイトル名:アイドルマスター ステラステージ
対応機種:PlayStation4
ジャンル:アイドル育成ライブゲーム
プレイ人数:1人
発売日:2017年12月21日(木)
希望小売価格:初回限定版 12,980円+税
通常版 8,200円+税(ダウンロード版同価格)
CERO(対象年齢):B
公式サイト
http://stella-stage.idolmaster.jp/
次スレは>>950が建ててください。
!extend:default:vvvvv の記載をお願いします。
状況によってはIP表示ありなどに切り替えてください。
新スレはレスが>>30行くまで保守をしないとすぐdat落ちするので注意してください。
前スレ
アイドルマスター ステラステージ Part28
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1534093343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノリノリでやってたやってたエロゲに中村先生が居たって分かったら一気に萎えてしまった
どうしてくれるんだ ソレナンテ・エ・ロゲ(1599年 - 1669年?) 気づく前は普通に可愛いなって思ってたキャラが中村先生だと分かると全部春香が喋ってる様に思えてラジオの中村先生が出てくる
おれはこんなにもピュアだったのか 【THE IDOLM@STER】アイドルマスター総合 第813週目
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/gal/1381920150/
800 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 12:27:05.89 ID:Bp0xaHNE
無印でアイマスがとまってるから、あいつらの中でアイドルの時間はとまってるから成長も変化もない
僕の○○たんはそんなことしない!っていう典型的なアレになる 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 >>732
これ今だったら逆に週刊誌側が叩かれて謝罪してそう 《超アイドル!貧乳糞真面目・歌大好きアイドル如月・千早の実名と住所/飛べっ!! 千早っ!!》
【要Chu-wa!! 貧乳糞真面目・歌大好きアイドル工作員】
◎如月・千早(東京都渋谷区青鳥72-9393)
※765プロの腹リーダー的存在/765プロの一員で様々なアイドル活動に手を染めている
貧乳で気の毒なほどのブラザーコンプレックスの塊/超貧乳で写真愛好家である/美形で9393な顔つきが特徴的である
【超!以下略の子分たち】
萩原・雪歩(東京都港区秋桜萩原組事務所兼自宅)
※色白で穴に埋まっている貧相珍竹林萩原雪歩/小心者でかわいいだけでなく今後の人生でもう二度と男と会話をすることができないほど男性恐怖症である
萩原雪歩は過去に自作の詩をネットに発表していたポエマーです/どんどんブログやツイッターにいいねしてやってください
春香(神奈川県二宮らへん)
※おっちょこちょいわっほい女:天海春香 ☆☆おっちょこちょいわっほい女・天海春香はプロデューサーを一方的に愛している☆☆
天海春香はリボンの塊でとにかく転ぶ、何もないところで転ぶ/太陽のような笑顔でアイドル活動を楽しんでいるまさに天使のような少女である
白石・紬(金沢のどっか)
※フェアリー属性筆頭千早の子分/いつもなんなん言いながらに言いなりになっている瑠璃色金魚/親子一族中の人そろってなんやいね 自分で書いといてなんだけどリボンの塊ってなんだよwwww やっぱ貴音はステラモデルが一番可愛いなぁ
他作品よりキツめの印象が抜けてお日様の香りがしてそう せくちーでグラマラスだけど
カチューシャが乙女感を維持してくれてるので年相応に可憐な感じがしてまたいい ステラぼーっと弄ってるだけで休日が吹っ飛ぶ
吹っ飛んだ
まだ遊べるなぁ なんかたまに立ち上げてぼーっとライブ見たくなるよねぇ 休日前夜の晩酌のお供にS4U重宝しとる
欲を言えばランダム再生機能の利便性をもうちょい上げて星井 未だにザ・ライブ革命でSHOWを取れていない
異常なほどの遅プレイに加えて半年くらい放置してたもんなぁ 歌は全部取れたけどオールスタームービーとかの思い出埋まってないわ
DLCもまだ買えてないものあるしセール来たらやろうと思ってる OFAの時にあったカタログごとのセールもないから、
本当に去年3月にDLC終了してから話題が無いな 前はやってたけど膝に矢を…ではなくソシャゲに飽きてしまってな
課金したくなるけど望みのものが100%手に入る訳じゃなし何よりその金でCSソフト一本買った方が大分遊べるって気付いてしまったから ミリシタは52人ほとんど好きなら楽しいだろうけど担当一人二人だと飽きずに続けるのがなかなか厳しい
あとやっぱりステラ真がステキ過ぎる
https://i.imgur.com/BOQgo3w.jpg
https://i.imgur.com/Ft6lgP3.jpg お金がかかりすぎるのもそうだけど
大画面に慣れると見劣りしてしまう >>767
ASも最初は13人は多いと感じたのにミリオンは39人もいるから
ミリオンから入ったPにもそれは言えそう
この間、限定美希が来たから貯めてた無料石じゃぶじゃぶ溶かしたけど
複数担当で石が無い場合カード1枚に9万円必要とか痺れるね いやね、ついこの間までミリシタで13人も参加のイベントやってたんだけど久々に担当のために動けて楽しかったし未だに13人が愛されてることが分かって嬉しかったよ
コンベでP同士で雑談もできたんだけど真のところとか勢い凄かったしな
金がかかるのは否定できないからそういう人は仕方ないけど
スマホだからクオリティが云々ってケチ付けるのは自分から楽しみの幅を狭めててもったいないと思うよ 金はもう今更だしいいんだけどただ単に担当が少ないと歌がほとんど聞けないのが
というかASはミリだと結局新曲貰えないしそろそろ何か別でCDシリーズ出して欲しいなって ミリシタもやったけどやっぱステラのモデルが好きだなぁ ミリシタかわいくないわけじゃないけどモデルが好みじゃない
デレステのモデルとステラは好きなんだけど ミリシタのこないだの投票イベントって開催三回目にして初めてAS参戦だけどそれまでは除外されてたし
ミリオン初期はCDにASいたけど途中から除外だし
手が伸びない人が居るのはしゃーないでしょ 今度は抱き合わせ商法かよっ…!てモヤモヤしながら全部買った思い出 むしろ765キャラでデレステのモデリングだったら違和感あって自分には辛かったかも
誤解のないように言っておくけどデレステも好きだよ デレステは杏仁キャラデザのゲームだからデレステモデルと765は相性良いはずだぞ ミリシタのモデルはA-1のアニメ絵ベースのキャラが違和感なく動いていることに衝撃を受けたな。
アニマスから入った層には据え置き機のモデルよりはああいった感じの方が受けがいいのかも。 プラスタの飴に嫌悪感を覚えた自分にはミリシタは向いてなさそうだ ミリシタってこんな過疎スレで宣伝しなきゃならんくらい人居ないんか… この間までプレイもS4Uとかソロ中心でやってたけど、
最近人数変えての声の合わさり具合とか
振り付けの違いやその可愛さとかにやっと気がついたのでとても楽しい。
99NiGHTSを雪歩、美希、亜美にすると
ふわっふわになって脳みそ溶けてたまらない。
良かったら皆さんオススメの組み合わせ聞きたい。 まあコンマイさんのひっそり消えて行ったアレに比べればまだ… ミリシタはモデルがアニマス寄りナノに加えて、歌い分けの文化がほぼ無いからなぁ
そのかわりというか逆にオリジナルユニットを大事にする傾向で歌い分け否定みたいなのを感じる
歌い分けとフルボイスこそアイマスたらしめる原点だと思うんだ いや52人の歌い分け曲5つあって周年毎に追加されるよねミリシタ
リアルタイムで歌い分け13人ライブしてくれるのもいいが全体曲のソロを260曲聞けるのがいいな
はるちはみきUNIONの動画好き 今イベのピヨ妄想と貴音さま好き好きエミリーは笑った シタも別に歌い分けを否定してるわけじゃなく、このインタビューとか見ても割と初期からむしろ積極的に取り組んでる印象
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/08/10/14802.html
ただ、全曲での52人分の音源収録がとても現実的じゃないってだけで…
歌い分けがアイマスの醍醐味のひとつというのは同意 建前の公式見解でなく、ユーザーが歌い分け要らないって言ってるのを見るってことね
ミリシタ何曲あるか知らないけど、たった5曲しか歌い分けないゆえのすっぱいぶどうなんだろうなとは思う
物理的に無理とかそれこそアイマス否定になっちゃうし ミリシタは今78曲実装で月4曲追加ペースだな(歌マスが無印と初星mixで分かれてるから実質77だが)
そもそも歌い分けあるアイマスソシャゲがミリシタしかないのが
ASがTCで役たくさん取れたからDD歌い分けも濃厚になってきて嬉しい >>792
あー、そういうことか。
確かに、歌い分け否定というかCDオリメン原理主義的な空気は自分もミリに限らずデレの界隈からも時々感じる。
ライブでの歌唱メンバーがCD通りじゃないとよく荒れたりするし… ミリシタアンチみたいに取られたかもだけど支えてる人を応援はしてるから、頼んだ
冷静に考えてアイマスの将来はそこにしかなさそうなのもわかるし
ただまぁでも>>785でも言われてるようなことはCSでしか味わえないからなぁ
凡百のアイドルゲーと一線を画する要素は自分にとってはそこなんだよね 歌い分けって重要な要素だとは思うんだけど公式はそう考えてないのかなとは思ってた
だってアイマスが歌い分け出来るとかこれまでアピールしてきてなくない?
女の子達をプロデュース!とか言われてもそこから歌い分け出来るとか思わないでしょ普通無いから
やってみて初めてへ〜!こういうことか!ってなる人多かったんじゃないのかな
だからミリシタで初めて実装された時にようやくアイマスに歌い分けがあるって理解した人かなりいたみたい
単純に凄いし強みだと思うからもっとアピールした方がよかったんじゃないかなって そもそも歌い分けいらないってユーザー
自分の範囲じゃ見たことないわ
むしろ、マスピやらライブ革命やら歌い分け有りで実装しろ
って要望を目にする 歌い分けって作る方は大変なのに作り手がアピールしないのは不思議だよね
かなり苦労してるだろうし
いつ無くなってもおかしくないと思ってる >>797
ミリシタのソロ曲やユニット曲を他の子に歌わせろって声は無いでしょ、自分は見たこと無い
CS曲が前提として13人歌い分け完備っていうのがあって、そこからのそれ輸入しろという声とは違うよ
持ち歌という概念はあるけどソロ曲とかいう考えはそもそも昔はなかったしなぁ
すべての曲は全員歌える、という前提がいかに貴重だったかが今更わかるっていう
手間ほどのありがたみをユーザーが感じてないってことの現れな気もするし、そこがCSが風前の灯な理由の一つの気もするけど
結局アニマス以前以後でそれぞれ認識が違うってことか 業界最高クラスの3Dモデルも作ってるのにミリユーザーからしたら批判の対象だしね
ゲーム性ゼロのソシャゲユーザーにボロクソ言われるんだからCS開発者はやってられんわな アニマス前後というよりは、OFA前後のゲームシステムの変遷が大きい気がするな。
かつてのアイマスはまず選ばれた一人のアイドルと一年間向き合うというのがあったから全員分の全曲収録は
必須の前提だったし、それに加えて任意選択のメンバーによるユニット歌唱があったから歌い分け実装も当然の
帰結だった。
そういった旧来の共通認識が崩れだしたのがOFA(特に専用曲の投入は結構なインパクトだったと思う)で、
そこからスマホアプリ時代に移って、人多すぎで中の人がライブに出てこれないとか、声は付いたが曲は貰えない
とか(これはデレのみの事情だけど)という環境の変化もあった。
結果、「共通曲でお茶濁すな、ソロ曲をよこせ」「担当の持ち歌を他のアイドルに歌わせるなど論外」といった
ところからの歌い分け不要論やオリメン至上主義に繋がってる気がする。
わりぃ、やっぱなげーわ。 >>797
待ちプリの嘘つき歌い分けは大絶賛だったしな
きゅんパイアのはぁーん歌い分けしてほしい >>801
普通にL4U以前とアイマス2後だわ
配置以外で歌わすパート変えられない時点で歌い分けとかどうでもよくなった 歌唱パート振り分けと衣装個別着せ替えはマジで戻して星井
プロデュースゲーから音ゲーに路線変更するつもりならせめてライブ鑑賞はリッチにして ステラデビューだから歌唱パート振り分けを知らないけどそんなにいいものなん?
いつまであった機能? こういう空気読めない自己満の書き込みするからミリシタが嫌われるんだよなぁ
ミリシタの話はミリシタスレでここでやっても逆効果な ミリシタってソロ曲はCD音源トリミングだけど
歌い分けありのやつはそれ用に収録してんのかな >>808
個人的にはなくてもいい
無印仕様だといちいち曲、ユニットごとに設定するのすごくめんどくさい
ただ全員フル歌唱・センターのみ歌唱・オート振り分け・マニュアル振り分けぐらいはあったら嬉しい https://www.nicovideo.jp/watch/sm2107968
これか 無印だと意図したものにならずストレスたまる一方だった所が
L4Uで結構改善されてたからそっちばかりやって記憶から消えてたわ ソロ曲もそれ自体は大正義なんだけど
共通曲で自担と他アイドルの歌い方にこんな違いがあったのかって分かると
「じゃあ似合う曲を探そう」とか「逆に変な組み合わせネタやろうぜw」ってなるから、
ある意味プロデュースそのものに繋がると思うんだよな
亜美真美(とかち)みたいな例も出てくるし
さらにこれって複数人ユニットだと「じゃあ似合うパートry」「逆に変なry」になるから
マニュアルパート分けは(もちろんオートも必要だが)やっぱあると嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています