アイドルマスター総合 1709週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
ここはプロデューサーたちがいろいろ楽しく語らうスレです。
ゲーム以外のアイマスシリーズに関連する話題もこのスレでどうぞ。
特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーしましょう。
みんなまとめて、アイドルマスター。
次スレは >>950 が立てる事。
立てられない場合は代役をレス番で指定してください。
900を超えたら次スレが立つまで減速を。
無断テンプレ改変等の荒し行為は放置、その場合有志が挙手後にスレ立てをお願いします。
※スレを立てる場合、>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv
を付け加えてください。これがなされなかったスレは廃棄とします。
アニメ、ラジオ放送等のネタバレは全国での視聴が可能となるタイミングの後、解禁されます。
(地上波で一番遅いチャンネルでの放送またはBS・ネットでの最速配信のいずれか早い方で解禁)
またCD、雑誌のネタバレは発売日0時以降に解禁となります。
いずれの場合も解禁までのネタバレは該当スレでお願いします。
前スレ
アイドルマスター総合 1708週目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1540969977/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>346
そんなことどこにも書いてありませんが
幻覚でも見てるんですかね 脳の病気でしょ、日本語を認識できない🙄 >>347
ソース不明の10万という数字で煽る>>323と
2017年発売のステラステージの売上本数2.3万と2011年の8500件の署名を関連づけて語ってる>>309は同レベルの馬鹿です
と>>329に書いてあるよね Pが離れていった原因は男でもなければ新アイドルでもなかった
クソゲー作ったことによるバンナムへの失望だったんだ ジュピターで発狂したのは外野だけ<8,500人居ました
無印は10万本売れた<2.3万本でした
ウソしかつけないなら
無理に日本語使わずに数字だけでやりましょうよ まあアイマス2とプラスタは騒動抜きにしてクソゲだしな
ゲーム業界に責任押し付けるな >>350
プラスタで繰り返しちゃったからね
まぁソシャゲもデレステとミリシタ以外失敗作だから基本ゲーム作り下手なんだよ、キャラ作りとライブイベントの会社 >>351
もしかしてメディクリ2.3万って無印の売上なの?
探してもステラステージ2.3万しか出てこないんだけど >>352
いや業界の傾向自体は否定できないでしょ、ゲームがクソなのはみんな認識してる 割と本気でソシャゲで音ゲ出してるのにわざわざCSで音ゲ方面&ループ世界に寄せてくるの頭の病気だと思う >>356
今年モンハン200万売ってくれたのは痛快だったね
まぁ独自の事情のあるソフト一本売れても、というのはあるけどね >>357
そっちか!ありがとう
ところで署名の8500件と比較するなら無印の2.3万じゃなくて
木星が出てきたアイマス2の箱+PS3売上計10万本を
>>309で言うところの「正規ユーザー」として数えるべきだと思うんだけど、どう思う? http://dengekionline.com/elem/000/000/555/555390/
2009年2月に発売された『アイドルマスターSP パーフェクトサン・ミッシングムーン・ワンダリングスター』の初週実績12.9万本(累計22.8万本)には及びませんでした
らしいので騒動前の最新作の売上はこの通り >>360
あれは気持ちよかった、ゼルダとかが海外で評価されるのも気分がいい wikipediaの無印10万本ソースはこれか
ttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0801/18/news109.html
ファミ通に初週売上2.5万みたいな記事もあったぽいけどどういう売れ方してたか考えると3万以下は無いわな 登場するアイドルや楽曲が異なる3つのバージョンで発売された今作の販売実績は、推定11.1万本(『グルーヴィー チューン』4.2万本、『ハニー サウンド』3.4万本、『ファンキー ノート』3.4万本)。
こちらコピペ忘れ X360 アイドルマスター 初週:23,872本
X360 アイドルマスター2 .初週:34,621本
PS3 アイドルマスター2 .初週:65,512本
PS3 アイドルマスター ワンフォーオール 初週:83,395本
PS4 アイドルマスター プラチナスターズ .初週:76,165本
PS4 アイドルマスター ステラステージ 初週:23,772本 >>367
この記録を坂上や久夛良木が見て何にも思わなかったらもう765はおわおわりだわ
カプコンのロックマン11みたいだわ、ブランド壊れたわ 最初は>>309だったのに最終的にただメディクリソースの売上本数を貼り付けて教えてくれる優しい人になってしまった >>370
あんだけぶっ叩かれてステラの売り上げこれで何も思ってないは有り得ないでしょ、ただそれが次回頑張ろうなのかこれ以上無理になるのかは分からん >>361
箱〇版の2とPS3版の2だと事情が違うから分けて考えた方がいいと思う
箱〇が918の煽りをモロに受けたのに対してPS3はアニメの追い風があったから 最近はとりあえず置いといて
箱無印は間違いなく口コミ効果で累計を相当伸ばして限定版や廉価版も出たのにそれガン無視なの笑う ゲーム全体が売れなくなってるから!ってそればっかり主張する奴がプラスタはOFAと同じ10万売れたのをガン無視するのはなんでだろうな
売れなくなったのは内容のせいじゃないからスタッフは悪くないとでも言いたいのか つまり箱マス<箱マス2だから特にジュピターだの竜宮だのは影響は無かったってこと? >>374
うーん、来年もやるとしたらまたゲームを発売するつもりなのかね >>373
いやそれもおかしくない?
箱の2が918のせいで売り上げ下がったんなら買わなかった人たちと署名した人たちは層が被るでしょう
3.4万人の中の8500件という見方をするのは無理がある >>383
おっ、見ないと…ハッチポッチの2日目は本当に何があったんだろうな 2は当時は箱出して割とすぐPS3版追加要素ありで出してきたのでそっちで荒れた思い出。完全版商法得意だったからな〜〜 まぁ流石にかけた手間と予算を回収出来ないなら
CSソフトの発売は出来ないわな
アイマスはゲームCDライブ独立採算だそうだし
元のゲームの本数が伸びないのに
CD出したりライブしたり
し続けられるものなのかね
ゲームの定価上げられないの?
買う人は二万円とかでも買うだろアイマスは 猪木よりハイエナダンス映さないのが権利なのかメイン映さなきゃなのか私、気になります
初星はほんまハッチポッチで色々不安になったのを杞憂だったなと思う程度には出来上がってたから次が欲しいわほんまに 10年以上も765プロは凄かった、765Pは品がいいを捏造し続けて
異なる結果はアンチレッテル貼ってアーアーキコエナイ
まだこんなことやってる老人たちに驚くね
何が目的なのか聞いてみたい >>387
そういう狂信者はミリシタに移ってるだろ >>382
918の影響を知るのが目的ならゲーム機同じでアニメの後押し無しの状態で比べた方がいいのかなと思ったけどよくわからん ハッチポッチ2日目ダイジェストは遅かったのに初星2日目はすごく早い
しかしハッチポッチではアソミリオンも作っている
外からじゃこの差はよくわからんなw 初星は発売日が変わったから早く告知しないといけなかったのでは… まあプラスタとステラに関しては、内容もそうだけど、プロミについて積む価値が無いと判断したんだろ プロミも初回は人選ぶ感じだったからなあ
二回目は大分改善されたけども ステラもプロミも内容は前回の不満点だいぶ直して良くなってんだよな
なぜ最初から全力を出さないのか バンダイ絡まない(版権キャラゲー抜き)
ナムコの他のCSゲームは最近どのくらい売れてるの
鉄拳エスコンリッジテイルズ
このへん >>400
最初からやれ、はOFAでも言われたしもう諦めるしかない プロミって何か不満要素あったかな?
ライブだけと勘違いしてたとか言うのは除いて >>390
2008年からアイマスやってんの?年季の入った奴だな >>401
テイルズはベルセリアが21万売れて残りは全部ベルセリア未満 >>403
ライブパート:曲数が少ない
ミーティングパート:内容が当たり障りなさすぎ
劇パート:1日目と2日目で内容にあんま差がない
こんなとこ?
とにかく1日目はそれなりに満足でも2日目が同じ事の繰り返しって感じだった
2回目プロミはそのへん2日目も退屈させない工夫ができてたと思う >>403
まあ端的に言えば短いのとライブと同じ値段でこれかって言うのが多かった記憶があるな
ここままあ事前に言ってたとか言う言い争いになりがちだがまあなんにせよ初形式だったからイメージと現実が違ってた人も居たんだろうね >>387
おそらく無理
あなたが考えるよりも値段ってのは重要で、DLC商法とかガチャとかは価格と売上の関係を最適化するために模索されてきた背景がある >>407
確かに2日目に黒ちゃんの前説やったり朗読劇も1日目と2日目でメンバー変えてたりしてたなー
前回は2日目しか参加できなかったからそこは気付かんかった
>>408
事前にガミがライブだけじゃないとは言ってたけどもうちょいはっきり言えばなとは思ったな
まぁ十分楽しめたんだけど プロミは765ASが全員(小鳥さん除く)揃うのは7thライブ以来だったから、
いくらライブじゃないとは言っててもがっつり歌うライブを期待してたんだ
チケットの値段も他ライブと同じだしいつも通り個別サイリウムも売ってたし
終わってみれば楽しかったし紅白応援Vにも参加できたから満足だったけど
正直プラチナスターズを何本も積んで応募するほどでもなかった気がする おんなじプロミって名前で登壇者がおっさんだけのイベントとかやってたし
初めからあんな感じの割合だと思ってたから単純にめちゃくちゃ面白かったな
チケットの値段だって人数とか年齢から考えたらそうなるよねって感じだし 代々木抑えて公録無銭イベントレベルのイベントをフルプライスでやったんだから不満出て当然でしょ
ライブと勘違いしたって一方的に客側が悪いみたいに言ってるけど、公式ページに9thの画像使って、大型ライブと同じ様にペンライトセット売ったりしてわざと勘違いするように誘導した公式には何も言わないの? まあプラスタとプロミに不満が有ったから、その後のステラとCDの売上が冷え込んだんでしょ
本当にプロミに満足してたらまた複数買いされて、もう少しまともな数字になってる サイドMもプロミやるそうだし
そのうちシンデレラもやるのでは?
最初は試行錯誤よ
でかい会場でのラジオ公録みたいなもんだと
やる前は認識できないよそりゃ 事前にライブもあるイベントって言ってんだから勝手に期待して勝手に失望してる方が悪い この話結局初回で誰も蓋開けてみなきゃわかんなかったんだから言い争うだけ無駄だからやめよう 苦言を言えば
グッズを売らない潔さは必要だったかもな
2017プロミは >>418
そんなことしたら箱代回収できなくない? プロミは当初メンツだけ発表されてた謎のイベントだったな
765は2015年7月の10th以降2016年はイベントも周年ライブすら音沙汰無かった状況だったから2017年初にアイドル役勢揃いとなれば期待は膨れ上がるわな
ライブだったら7th以来の勢揃いなわけだし こないだのデレパ公録が5人出演6曲4900円、プロミ2017が14人出演9曲8600円
ライブじゃないって話も事前にあったし特に高い気はしないけどな >>416
俺は最初からライブとトークなのは把握してたよ
それでも半々だと思ってたから落胆したがな >>422
まぁチケ代はいいんだけど、ゲーム積んだやつとかはちょっと思うところありそう 蓋開けるまで分からなかったんだから終わった今話しても詮無き事だが全員集合の期待値はわかるw 公式にも落ち度はあるのに一貫して客側に責任を求める辺り生粋の信者なんだな あとプロミ当日総合演出担当のJUNGOが会場に居なかったのもウケる
公式からも捨てイベント扱いだったんだろ ストーリーパートは好きだけどバラエティパートはどうでもいいかなーって 次はライブどうなるんだろうなあ というかあるのかな
最近の流れ的に完全に6th最終に組み込まれたままミリオンの食客になりそうな臭いがするが >>387
そんなリスキーな物店も仕入れたくないだろ、アソビストア完全専売にでもするならまだしも >>425
次作の売上減って形で残念な気持ちは伝えられたんじゃない? ステラステージは去年の12月に一番売れたPS4のソフトなんだが >>433
龍が如くとかEDFあるやんけぇえええ!
うそつき❤️ ミリラジのニコ生枠拡大したの?
追い出しなくなったからか知らんが、入場者数が一気に減りすぎで草 再生数高いのって大体イベ前とかでMVに期待できる時じゃないの?
俺も今日のは別にいっかってなってるし マジで落選した奴多過ぎてふて寝してるんだろ
今回アソビ絞りすぎや >>438
その場合はコメント数も減るでしょ
コメント数は前回比で変わってないし おまけ放送そんなに人数変わってないし席数増やしたんじゃない 追い出しがなくなったのならいいことじゃないの〜
そもそもインターネット番組なのに満席があるってのがおかしな話なんだよなぁ
番組によってはプレミアムでも入れないとかあったからね 追い出しなくなった分聞きやすくなって良いことじゃないんか? 工作だか追い出しだかで今までやたら来場数多かったとしても、いきなりここまで減るもんなのかね
来週は久々のゲスト回楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています