アイドルマスター シャイニーカラーズ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 330週目【enza】
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1542689568/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 社長イベントは意味不明かつ条件面倒くて全くやってないな 社長イベは前からだけど難易度ヤバイ高い上にフェスに使えないし 一番最初の意図的に弱いの作らせたりお触りさせたりする指令で興味無くなっちったな 二日前に漏らしちゃったやつだけど実際見ると破壊力高い よく見ると期間中毎日じゃなくて一回だけ無料で笑った またアンティーカは最後か
これはもう出る順番固定なんだな 越境し始めたら関係なくなるやろ
続いてれば3年目くらいで越境ユニット組みだすよ そういえば1st応募券CD100枚積んでるやついたけど、eプラって電話番号で複垢検知やってるのにどうやってそんなに多重応募するんだろう 『シャニマス』制作P・高山祐介さんインタビュー。ゲームのことからライブまで多数の要望についてトーク
http://dengekionline.com/elem/000/001/856/1856220/ 高山はたしかに無能かもしれないが真面目な人だからいじめないで ただ無能がコンテンツ潰すんはあかんとですよ
禿げるほど頑張ってるのかもしれないけど客を上手に踊らせる術を身に付けなきゃダメよ やっぱりレベル制で良かったのではという気がしないでもない
凸ゲーかつ運ゲーは厳しい ド新規はまず続かんと思う
ゲームバランスがなんとかならんとガシャ回す手も鈍るんよな 凸がグレフェスの為にあるようなもんだからグレフェスしないなら一枚で十分だし
SSRはづきさんの交換が一回限りの現状で新規がグレフェスの為に4凸するメリットもほぼない
グレフェスどうにかしないと始まらんよな 重いから電波の良いWi-Fi繋いでも今度はバッテリーの減り早くなる問題がネック レベル上げはもうちょっと上げやすくしたらいいのに
営業の上昇量もうんちだし
歌姫周回勢はレベルマ多いのかな プラチナの登場でゴールド入手がちょっとはゆるくなるかな 緩くなったらなったで今度はデイリーミッション問題が出るから
ミッションは考え直してもらわないと ウィークリーのために移籍前提のアイドルを量産させるのはさすがに見直しが必要だな パワプロ君じゃなくて、固有名詞のアイドルを育成してることを運営が未だに理解してない感 50連でnew一枚も来なくて草
puされてないんかと思ったわ むんさんだけが5枚来てくれた
石全部なくなったけどありがとうむんさん 真乃ちゃんもクリスマスにはフライドチキン食べたの? こんなにキャラが可愛いのにスレがあんま賑わって無いのはやっぱりゲームが微妙だから?
それとも皆ブラゲーの方ばっかにいるのかな? キャラが可愛いだけでゲーム部分が完全な糞で時間のめっちゃかかる運ゲーだからな
ゲーム部分が微妙と言えるぐらいになってくれればもう少し賑わう可能性もあるんだろうが このスレが賑わってないのはブラゲの方に行ってるから
ゲームの賑わいはゲームが取っつきにくいから キャラが可愛いといっても追ってれば全てのシリーズにおいて言える事だし2つのスレ使い分ける程ゲームについて語れる事も無いからね
初期に比べてスキップが充実して大分快適になったけど変化はそれぐらいだし モバマスとシャニマスやってるけどかける時間の比率は10:1ぐらい はっきり言ってこんな状態で広告や外部展開いくら頑張っても新規バイバイされるだけなんだよね
アニメなんてやったら、それこそ今のMと同じ状況になるだけ キャラや絵はシリーズトップクラスなのになぁ…
アンティーカあたりは女性人気も十分つかめそうだし アンティーカは新規ユーザー同人ゴロホイホイに一番貢献してるだろうね まず新規ユーザーを獲得してるというのが勘違い
みんマス民の中でシャニに手を出してくれてる人が居るだけだぞ >>492
そうなんだろうね。そして、みんマス勢ってイメージほど数は多くない 何でプロデュースをこんな運ゲーにしたんだろ?
運要素増やしたって徒労感が増すだけなのに 仮にもゲームに対して言うのもあれだけど、ゲーム部分はおまけでいいんだよな・・・ 運ゲー運ゲーっていうけどそれ思い出レベルだけやろ
WING優勝できないやつとか頭おかしいんちゃう? ゲームがクソでも売れてるゲームはあるから1番の問題は時間がかかることだと思う >>500
それもあるけど意外とレッスンのレベル上昇ランダムなのも痛い
レッスンは経験値式で上がるようにしてくれれば計画立てやすいのに >>492
まあ殆どの人がメインのアイマスが1つあってシャニマスはサブって感じなんだろうね >>500
レッスンレベルもカードイベントも流行も運が絡むからな
思い出レベルだけならこんなに言われないさ 運ゲー部分を少しでも少なくするためにサポートキャラの育成が大事なんだけど、
有用なカードはイベントや恒常SR等で結構手に入るからガシャでsSSRを必ずしも惹かなくてもよいのは良いけど、肝心のレッスンチケットが足りない…
イベント以外で手に入れるためには1回20〜30分のプロデュースゲームをクリアするしかないけど、1回クリアで手に入る量じゃLV上げの足しにもならない…
最近営業で経験値入るようになったけど、正直足りないからもっとほしい WINGだって仮にもエンドコンテンツだったんだから難しいのは当然だろ
金も時間もかけずに古参に追いつこうという考えがおこがましい WING編っていうぐらいだからいずれ違うモードが来ると思って早9か月 >>500
さすがにwing優勝が難しいて文句言ってるのはどうかと思うね
調べるか考えるかしろやって思うわ 難しかったり煩雑でも人気のゲームはそれなりにあるわけだし、そこは根本的な問題ではない気がする 優勝難しいって言って頭おかしいって言ったらプレイ人口減るだけだな
まあ本スレで同じ扱いはされてないとは多分思うが 実際最初のイベントで優勝求められたらあっという間にみんな止めたんだよなあ 優勝難しいのはトレチケがない初期だけである程度育ってて安定しないのは何かおかしい 頭のおかしい27万人が消えて頭の良い3万人の精鋭か
そうかそうか 結局ゲームとしては手軽に触って楽しめるのが重要で
そこに煩わしさあるのは頭おかしくても変わんないし
どうすればいいんだろうね〜 優勝してない27万人はできない訳じゃなくてやりたがらなかっただけ
優勝した3万人はやりたいと思っただけ
好みの問題だよ
大げさに言うほど難しくはない、面倒くさいだけ
本気で取り組んでこのゲーム優勝出来ないやつはちょっと足りてない WING優勝が本気で難しいことならtrue掘りなんて単語生まれるわけないじゃんねて 世間とずれてるんだろうけど、俺はコツコツ育成して、失敗も経験しつつ成功体験を味わえるからこのゲームのプロデュースは好きだよ
人を増やすために手軽路線にするとかなったら、個人的には残念かな コツコツも頭使うゲームも好きだけど、そういうゲームに運要素が絡みすぎると萎える ずれてるとかじゃなくて求めてる物が違うだけだろう
当たり前だがコツコツやるゲームや頭使って戦略、戦術組むゲームだってたくさんある
ただこのゲームにはそれを求めなかった人が多かったと言うだけのことだろうよ コツコツやって目に見える見返りが運要素に阻まれて分かりにくいのが問題なんだと思うんだ
プレイヤーを厳選するやり方は尖鋭化を生んでゲームの寿命を縮めるからよくないと思う
分かりやすさとやりこみ要素は相反しないんだから間口を広く奥を深くを諦めないでほしい コミュの選択肢で上がるパラは素直に色通りにしろと
Wiki見ながら育成するの面倒だ SSR1人を50にしてSRを3人を40、SSR1人が13とかなんだが、サポートをどんぐらい育てれば優勝出来るの?
現状だとシーズン3のSPOTLIGHTなんたらがたまにしか突破出来無い
運良く突破してもシーズン4のオールアイドル感謝祭でボロ負けしてブロンズチケット3枚稼ぐのに30分かかるから何回もやろうと思えないんだが まあ育成すれば確かにWING優勝自体はそうでもないんだけど
その育成する為に苦行何回するんだよっていう 優先的に凸すべき、チケットをつぎ込んで育てるべき有用スキルの持ち主とかレッスンステータスアップ持ちとか、そこだけでもわかれば優勝しやすくなるんだけど ゲーム発でも他のコンテンツで成功すればいい
けもの何とかの例もあるし チケットあまるくらい手に入るようにしてほしいんだがなぁ
SSR手に入れても2凸まではあんまり意味ないのが多いのもなんとかしてほしい オデ後の「合格の子おめでとう!」「私が合格!?」みたいな台詞だけ微妙に飛ばせないの何でだろう それより結果後の合格者おめでとう本番よろしくみたいなポポポポがもたつくのが気ィ利かねーなって感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています